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ホテル阪神大阪のクチコミ・お客さまの声
食事2
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大阪出張が多く、年の半分くらいは大阪に出張しています。いつも別のホテルに泊まっていますが、友人からお勧めのホテルと聞き泊まりました。結果は大変ガッカリです。①朝食会場誘導が全くできていない。6人のお客様、2人組、私、後ろにも一人のお客様が並んで待っていましたが、5分以上そのまま待たされました。会場は空いている席がたくさんあるにもかかわらず、スタッフは誰も声をかけない。仕事で時間がなかったため、通り過ぎようとしたスタッフに「いつまで待てばよいのか」と聞くと、やっと、戻ってきて6人組には「一緒に座れる席がないが良いか」の確認をして案内し、その後2人組、私の案内。こんなことは、ファミリーレストランでもスムーズにできていることであり、ほかのホテルではもっとスムーズに気持ちよく対応していただけます。朝の忙しい時間に対応できていない。スタッフはダラダラ歩いており、キビキビさや、目配り、気配りは全くできていない。②フロントの応対の悪さ連泊したが、仕事の資料を朝届けてもらうことになっており、届いたらフロントから当然連絡があるものと思って、ずっと待っていたが、全く連絡がなく、当初お客様から約束していただいた届くはずの時間を1時間以上過ぎたため、フロントに行くと1時間半以上前にフロントに届いていた。当日使用する資料だったため、大変困り、結局時間がなく準備が十分でない中、出発をすることになった。他のホテルであれば、当然やってくれることができていない。一見、お辞儀の仕方なども丁寧だが、全体的にマニュアルだけで臨機応変な対応はなく、目配り、気配りが全くできていない。
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先日はホテル阪神をご利用賜りまして誠にありがとうございます。しかしながら、お客様よりのご指摘を頂戴し、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをまずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。ご指摘の2点におきまして、ホテル業務におけるサービスという大事な場面にての気配り、目配りの欠如は仰るとおりであり、ホテルとして反省いたしております。早急に個々の意識改革と業務改善を実践し、今後このようなことの無きよう、ホテル全体として取り組んで参る所存でございます。是非とも私どもに再度チャンスをいただき、またのお越しをお待ち申し上げております。この度は誠に申し訳ございませんでした。ホテル阪神 藤田 諭
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鬼岳温泉 五島コンカナ王国 WINERY & RESORT <五島・福江島>(長崎県)
4.0
投稿日:2019-07-04 18:13:17
ホテル阪神大阪(大阪府)
1.0
投稿日:2010-08-26 20:59:11
天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(宮城県)
投稿日:2010-08-10 15:21:36
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hiromisugiさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
大阪出張が多く、年の半分くらいは大阪に出張しています。いつも別のホテルに泊まっていますが、友人からお勧めのホテルと聞き泊まりました。結果は大変ガッカリです。
①朝食会場
誘導が全くできていない。6人のお客様、2人組、私、後ろにも一人のお客様が並んで待っていましたが、5分以上そのまま待たされました。会場は空いている席がたくさんあるにもかかわらず、スタッフは誰も声をかけない。仕事で時間がなかったため、通り過ぎようとしたスタッフに「いつまで待てばよいのか」と聞くと、やっと、戻ってきて6人組には「一緒に座れる席がないが良いか」の確認をして案内し、その後2人組、私の案内。
こんなことは、ファミリーレストランでもスムーズにできていることであり、ほかのホテルではもっとスムーズに気持ちよく対応していただけます。朝の忙しい時間に対応できていない。スタッフはダラダラ歩いており、キビキビさや、目配り、気配りは全くできていない。
②フロントの応対の悪さ
連泊したが、仕事の資料を朝届けてもらうことになっており、届いたらフロントから当然連絡があるものと思って、ずっと待っていたが、全く連絡がなく、当初お客様から約束していただいた届くはずの時間を1時間以上過ぎたため、フロントに行くと1時間半以上前にフロントに届いていた。当日使用する資料だったため、大変困り、結局時間がなく準備が十分でない中、出発をすることになった。他のホテルであれば、当然やってくれることができていない。
一見、お辞儀の仕方なども丁寧だが、全体的にマニュアルだけで臨機応変な対応はなく、目配り、気配りが全くできていない。
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先日はホテル阪神をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様よりのご指摘を頂戴し、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをまずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
ご指摘の2点におきまして、ホテル業務におけるサービスという大事な場面にての気配り、目配りの欠如は仰るとおりであり、ホテルとして反省いたしております。
早急に個々の意識改革と業務改善を実践し、今後このようなことの無きよう、ホテル全体として取り組んで参る所存でございます。
是非とも私どもに再度チャンスをいただき、またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテル阪神 藤田 諭