サービス1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年06月19日 07:47:02
-
大浴場は常連が陣取っていて、常連同士でのルールがあるのか常連から注意される次第。
靴底のガムを取りたいとフロントに伝えたところなぜかアルコールスプレーとティッシュしか渡されなかった。ホテルのフロアが汚れても気にしてないような感じ。
全然ゆっくりできないですね。
唯一評価できるとすれば、朝食の気遣いがよかったところくらいですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ホテル阪神大阪 2020年06月21日 17:13:00
-
この度は、ホテル阪神大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
本来であれば、ビジネスでのお疲れをゆっくり癒して頂く場所にもかかわらず、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回お客様よりいただきましたお声をスタッフ一同真摯に受け止め、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参る所存でございます。
どうかこれに懲りず今後ともご利用いただきますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪連泊≫【2名様利用×朝食付き】2連泊以上でのご予約なら当プランがお得!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル(禁煙)<ベッド幅160cm>】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
夏あげもーしょんさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 夏あげもーしょんさん [30代/男性] 2017年10月25日 19:07:21
-
予定が変更になり、1泊追加を電話で頼んでおいたのに、チェックイン時に「追加の予約が見当たりませんねぇ。」って。「失礼しました、申し訳ございませんでした」の一言もなく、「電話予約したときの値段って覚えてますか?覚えてないなら新しく予約を取り直しますので、1泊13500円になります」ってそりゃないでしょう。ずっと前に予約してたんだからそんな高くなるはずがないし、1-2か月前の電話のやりとりについていちいち覚えている訳ねーし、ホテル側のミスをこちらになすりつけられたような感じです。今までのフロント対応で最悪最低でした。同僚との楽しい飲み会のあと最悪の後味となりました。もう二度と来ない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテル阪神大阪 2017年10月28日 12:46:20
-
この度は、ホテル阪神をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
今回のご到着時の対応(接客)に関しまして
大変不愉快な思いをさせてしましました事を
深く反省し心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊日の変更等を頂いた際の料金の明確な
ご案内にも、不備がございました事も大変
お恥ずかしいしだいでございます。
本当に申し訳ございませんでした。
次のご利用を心より願い、改善に努めて
参りますのでどうぞお許し下さい。
是非とも次のご利用をお待ち致しております。
(ホテル阪神 米倉)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
サービス1
5人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月10日 23:19:25
-
アメニティ化粧水クレンジングなし。
夜22:00過ぎ子供がおねしょしてしまい、シーツ交換をお願いしました。15分後汚れ物引き取りに来てから音沙汰なし...さらにまた25分後電話問い合わせすると、「シーツの予備がない」と敷シーツ一枚いただきました(元々掛けシーツ、敷きパッド有り
シーツ汚したこちらがもちろん悪いですがこの対応の遅さと悪さ...一流ホテルにお得に泊まれたかと思っていたので至極残念でなりません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテル阪神大阪 2017年06月11日 14:01:50
-
この度はホテル阪神をご利用頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
数多くのホテルの中ホテル阪神を選んで頂いたにも関わらず不愉快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
お客様に頂戴しましたご指摘をより良い改善に繋げてまいります。
またホテル阪神のご利用を心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 平田)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と和洋バイキングで朝から元気に♪
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン(20平米)☆禁煙ルーム】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月22日 06:20:35
-
午前5時着の高速バスでうちに帰って来たところです。
予約する時「高層階をおねがいします。」と言ったら最上階にしてくれ嬉しく思いました。
だけどそれまででした…。
部屋の案内をした男性従業員はいきなり○○語を話しだし?だったので聞いたら「お客様は外国人だと思いました」と。
宿泊者名簿を見たらわかる事だろ!と。
そして掃除が全くできてない。
エアコンはカビだらけ。
フィルターも掃除してないのがわかりました。
気になって自分で掃除を始めてしまいました。(お昼まで仕事だったので疲れて途中でやめましたけど)
部屋に温泉とあったので期待したらユニットバスとは聞いていたけどカーテン越しのバスタブ。
熱いびで水で薄めたら入浴剤をケチった感じでとても温泉気分ではなかったです。
スパは10時からだと思っていたので先に朝食を取ったら「土日は朝7時からです」と言われ、先にそれを言って欲しかったです。
しかも女性用は階段を上らないといけないなんて聞いてなかったし(神経系の病気があるので階段の上り下りもキツい)
リラクゼーションってマッサージ機も置いてない・飲み物があるといっても水と麦茶が無料なだけで後は自販機。
私の住んでいる田舎町は有名温泉地から車で15分位の所にあるのですが地下1000㍍からとうたっているホテルがあるますが宿泊者は何度入っても無料だし日帰りでも400円です。高い天井と源泉100%で2種類の泉質の露天風呂にジャグジーもサウナもある所が2ヵ所あってどうも都会の温泉とやらはダメでした。
全て後手なのです、ここは。
帰ってパソコンつけたけどお詫びのメール1本入ってないし。
阪急阪神グループなので期待した私がバカでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ホテル阪神大阪 2016年05月22日 21:07:15
-
この度はホテル阪神にご宿泊いただきまして、
誠にありがとうございます。
しかしながら、折角お選びいただいたにも拘らず、
お部屋のご案内をはじめ、清掃の不備、スパの
ご案内など、すべての面におきまして行き届いて
おらず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、
深くお詫び申しあげます。
本来であれば、先に当方からお詫び申しあげるべき
ところ、このようなご投稿をいただくこととなり、
お恥ずかしい限りでございます。
従業員への指導、教育が徹底できていなかったことが
今回の原因であり、やはり日々の積み重ねがソフト面
でもハード面でも現れた結果だと猛省しております。
私も含め、スタッフ一同真摯に受け止め、今一度
基本に立ち返り、日々の業務に邁進して参る所存で
ございます。
お腹立ちのこととは存じますが、何卒お許しください
ますようお願い申しあげます。
貴重なご意見、ご指摘を賜り、誠にありがとうござい
ました。
(ホテル阪神 宿泊部 平井)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と和洋バイキングで朝から元気に♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
かよよん2525さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- かよよん2525さん [40代/女性] 2016年02月17日 17:21:32
-
1年振りに宿泊させていただきました。以前、シングルだった部屋に小さいベッドを2つ入れた様な部屋で、20平米とはいっても、もっと狭く感じました。その部屋で、7日で15万は中国人バブルに浮かれすぎだと思います。
また、以前に比べて、フロントの担当者の質が悪い。16日のチェックアウトの時、女性スタッフは無表情で笑顔もなく、対応していた。おもてなしの心が感じられない。
男性スタッフは宿泊者カードを仕分けしていたが、投げるように入れていて、見ていて不愉快だった。
ハード(部屋、設備の老朽化)が劣るなら、せめてソフト面で頑張れ無いのか?
もっと色々、目に余った事はありましたが割愛します。結論としては、1泊6千円以上は払わない方が良いホテルだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ホテル阪神大阪 2016年02月18日 22:18:30
-
この度はホテル阪神をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
折角の2度目のご滞在にもかかわらず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
ご出発に際し、従業員の目配り、気配りなど配慮を欠いた対応により多大なるご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご指摘内容を真摯に受け止め、以後このようなことのなき様、教育指導の再徹底を致して参ります。
どうぞこれに懲りませず、またの機会がありましたら弊ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 宿泊マネージャー 中村 崇)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン(20平米)★喫煙可】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月10日 18:48:36
-
和室10畳を選択したが、ゴキブリが発生。
高層でゴキブリなど出ないと思ってたんですが。
とりあえず、殺虫剤を散布するという事で、ツインには部屋を変えてもらったが、
部屋を変えただけでその他の対応、フォローもありません。
通常よりは高い設定の日でもあり、
非常に不快な時間を過ごさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ホテル阪神大阪 2015年09月11日 15:02:43
-
ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
客室担当にも伝え薬剤処置を行います。
おくつろぎのところ大変失礼いたしました。
重ねてお詫び申し上げます。
(ホテル阪神 宮崎)
- ご利用のお部屋
- 【14階指定♪ 和室10畳】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
やるか逃げるかさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- やるか逃げるかさん [30代/男性] 2015年08月20日 16:37:12
-
他の方も書いていますが、フロントの対応があまりにも機械的で、人としての温かみを感じられません。何の説明も本当にしませんよね?近くの施設の質問をした際、翌朝に気付いたのですが、少し割引になるチケットを販売しているのにも関わらず、その説明無くしかも終了時間を2時間も早く伝えられました。そのような対応ならば、フロントを「機械」にして、人件費を浮かせ廊下等の冷房を入れて頂きたいです。共同フロアが暑すぎます。値段が値段だけに不快です。コストパフォーマンス!御一考を。
これではマジでヤバいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ホテル阪神大阪 2015年08月20日 19:14:43
-
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
フロントでのご案内につきまして大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
以後改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
(ホテル阪神 宮崎)
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン(20平米)☆禁煙ルーム】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
adam6961さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- adam6961さん [40代/男性] 2015年08月02日 18:43:17
-
トリプル(ツイン+エクストラベッド)の部屋を予約していたが、ツインしか用意されていなかった。すぐにトリプルにベッドメイクし直してもらったが、何も追加サービスはなかった。よくあることなのかもしれません。この評価はやむを得ないでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ホテル阪神大阪 2015年08月04日 18:51:24
-
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室不備につきまして今回大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 前迫)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【トリプル(30平米)ツイン+ソファベッド対応☆禁煙ルーム】
サービス1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月28日 08:49:13
-
フロントの対応がまずいですね。二度と宿泊しないです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテル阪神大阪 2014年08月06日 05:48:29
-
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回、ホテルの顔ともあるべきフロントスタッフの対応に付きましてご迷惑及びご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できますよう改善を図ってまいります。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
(ホテル阪神.中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】全客室天然温泉を供給☆素泊まり♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】
サービス1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月24日 18:57:01
-
☆清掃担当のスタッフ名を記載して投稿したら削除されたので再投稿です。
福島駅近くに用事があり素泊まりで利用しました。
フロントの方は他の仕事もあったのか片手間(他のスタッフと会話するべく後ろを向いたり、バックヤードへ行ったりしながら)でチェックイン作業。愛想も悪い。
素泊まりプランだから愛想が悪かったというわけじゃないと思うんです。作業を進めないことには私の宿泊プランなんてわからないのですから。普段からこうなのでしょう。チェックアウト時も愛想が悪かったです。
部屋に入って驚いたのは机の上に汚いドアストッパーが置かれていたこと。
通常、机の上に置くものでしょうか?ドア付近に置かれているのはよく見ますが机の上は初めて見ました。こちらのホテルでは机の上が通常なのでしょうか?
仕事はもちろん飲食するのにも利用する机ですよね?飲食机にそんなものを置きますか??
ピカピカの綺麗なものならいざしらず、使い古しの汚いドアストッパー。ちょっとびっくりしました。
あと清掃。
風呂に毛髪が何本も落ちていました。
ちゃんと掃除なさっているのでしょうか?とても気持ちが悪かったです。
駅から近いだけのホテルですね。
もう二度と利用したくありません。
フロントはチェックインもチェックアウトも同じ方でしたが名札を確認するのを失念しました。
他の方のクチコミ及び苦情を拝見する限り、以前から同じ様子でなんら改善されていない様子がうかがえます。
私のときもチェックイン時に何の案内もなかったです。鍵を渡すだけ。「え?どこにエレベーターがあるのですか?」と聞いて初めて教えてもらえるといったカンジ。鍵を渡すロボットでも置いとけば?って思っちゃいました。何の案内もしない愛想の悪い人間よりロボットのほうがよっぽどましです。むしろ好印象かも。
とにかく、ホテルとは思えないようなホテルでした。いくらビジネスホテルとはいえ、従業員はよそのホテルではやっていけないようなレベル。
あと、もしそれでも宿泊をご予定なさる方がいらっしゃれば参考までに。
タオルが少ないです。部屋に置かれているのはバスタオル一枚・フェイスタオル一枚でした。
必要最低限と言われればそれまでですが、せめてフェイスタオルはもう一枚ほしいと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテル阪神大阪 2014年09月18日 06:48:37
-
この度はホテル阪神をご利用頂きましてありがとうございます。
私どもの接客態度及び客室清掃不備に関しましてお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。
お客様に対しまして、おもてなしの心を考えながら仕事をしなければいけない私どもがこのような事態を引きお起こした事を、非常に心苦しく感じております。
現状と致しましては、お恥ずかしながら一からの再教育をしております。
お客様をお迎えし、おもてなしをさせて頂く事で私たちの生活は成り立っております。そこに、お客様の期待を超える歓びを提供することに、全力の努力をすることは、企業全体の基本方針でもあります。
スタッフ一同再認識し、今後期待を裏切ることのないホテルを目指してまいります。
この度は本当に申し訳ございません。
(ホテル阪神フロントチーフ 佐藤)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】
サービス1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月29日 17:33:55
-
浴室に薄い毛が落ちていて、清掃が行き届いてない感じがした。あと、備え付けのパジャマがおじさん臭かった。もう少し、フロントの対応良くして欲しい。部屋風呂で温泉が出るというのは、いいと思う。
ホテル阪神とはいえ、普通のビジネスホテルと変わらず、次からひとりの時なら別のビジネスホテルに泊まると思う。
普段は別の会員制ホテルを利用しているので、対応の違いに驚いたし、逆にあんな感じでやっていけてるのがすごいとおもった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテル阪神大阪 2014年08月31日 05:52:47
-
このたびはホテル阪神をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私どもの女性フロントスタッフの接客対応により、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施すると共に、信頼の回復に向けて、接客業の原点に戻り、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
今回、ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】
サービス1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月06日 17:14:23
-
GW家族4人旅行で2部屋を同時予約(5/3)。フロントの対応に超不快。
異なるフロアの部屋を用意され説明なしにキーを渡される。
当方「家族旅行だけど別の階の部屋しかなかったのですか?」
フロントH「…お連れ様がシングル利用の予約でしたので…●×△」
当方「そんな予約してないでしょ」
フロントF「少し広いベッドの部屋を用意しようと思いまして…」
当方「そんなことも誰も頼んでいないじゃない」
フロントF「(バタバタ)…元の同じ広さの部屋に戻しました」
当方「?、じゃ同じフロアの部屋にできたわけね?」
フロントF「いえ、また別の階の部屋です」
正直言ってバカにされてるのかと思った。「部屋同士が離れ離れになって申し訳ないのですが、その代わり少し広めのベッドの部屋を御用意しましたので…」という順序だてた説明さえできない。客の要望の理解力もないし、終始フロント側の都合だけ。あきれ果てた。
お侘びに朝食券を付けると後追いで部屋に電話がきたが、要するにミスを最初に謝罪するのではなく取り繕おうとする姿勢は、あの食材「誤表示?」騒動の時と同じで、改善不可能な企業体質なのだなと理解できた。ホテル業種以前に社会性の問題があると思う。このグループホテルは2度と利用しない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテル阪神大阪 2014年05月06日 19:29:29
-
この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
フロントスタッフによるご到着時における対応につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】
サービス1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月08日 09:51:31
-
いつも苦情は言いませんが、今回は言わせてもらいます。
立地が良く、いいホテルと思って宿泊しましたが、
チェックインも初めて宿泊するのに一切なんの説明もなし、
普通なら、7階に別料金がかかるがサウナ(温泉)があるとか、
部屋にも温泉が出るとかなどなど細かい説明を必要とするか否かの確認をして、
初めてなら説明すべき!
何もわからないままの宿泊。
チェックアウト時の説明もないままだったので、
明細ももらわずに出てきました。
立地が良く、結婚式等でもうけているのかもしれませんが、
1人1人の個人客も、もっと大切に扱ってほしいです。
ちなみに、チェックインの際、メンバーズカードを提示して、
朝刊サービスです!と言われたが、それらも一切なし!
チェックアウトの際に渡すのか、部屋に置いておくのかも
説明がなかったし、立地は良くてもサービスは私が泊まった中で最低です。
もっとフロントの教育をしっかりしてほしいと思いました。
正直、もうここには二度と宿泊したくありません。
別のところにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテル阪神大阪 2014年06月24日 23:59:14
-
この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
女性フロントスタッフによる到着時及びご案内不足につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、女性フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
今回、ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施するとともに、信頼の回復に向けてスタッフ一丸となって、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
(ホテル阪神.中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
しお3908さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- しお3908さん [40代/男性] 2013年10月13日 22:40:34
-
フロントでの受付をしてくれた、女性が最悪でした。何を話しているのかわからないくらいもごもごしていて、言い方も、特に特に表情が非常に冷たく初めてそのようなフロントマンを見ました。三部屋予約していたのですが名前を言っても知らんぷりで名前を捜し案の定、違うカルテを提示され「違いますと・・・」
月に3,4回は出張に行きますが、最悪でした。10月11日1601号に泊まりました。
大至急改善をしてほしいものです。
チェックアウトもその女でした。最悪- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテル阪神大阪 2013年10月16日 01:36:44
-
この度は我々ホテルスタッフの失礼な応対で到着早々大変不愉快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
スタッフ間同士でも、気配り、目配りをしお客様ににご迷惑、不愉快な思いをさせませんよう努めて参ります。
御投稿ありがとうございました。
また、ご出張の際いつもホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテル阪神 河原
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と約40種類の朝食和洋バイキングで朝から元気に♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】
サービス1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月03日 15:24:56
-
ツインで予約したのにお部屋に入ったらシングルで~フロントの対応の悪さもひどく!
何も謝らず~「係の者をやりますので、お待ちください」だけ~
またトイレがひどく~
夜初めてトイレで小で~水を流したら~逆流して五回流して~やっと流れて~ひどさにびっくりです!朝もトイレにもいけず~こんなひどいホテルは初めてでした!
せっかく温泉を楽しみに来たのに朝シャワーも入れなかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ホテル阪神大阪 2013年09月03日 19:29:21
-
この度はホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回、清掃不備及びトイレ故障の件につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
次回大阪にお越しの際も、当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン20平米(シングル+エキストラ)☆禁煙ルーム】
サービス1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月16日 17:07:32
-
ここ10年、大阪に出張の際は必ずホテル阪神を利用していました。温泉が利用出来るのと、シングルの部屋が広めなので気に入っていたからです。しかし今回の滞在でがっかりしてしまいました。今回はデスクしか机がなく、1週間という長い滞在だったので、部屋で食事をする際に、小さなテーブルが必要だと思い、一泊した朝に、お掃除の方の名前の判子がおしてあるメッセージカードに、そのことをお願いして書き、わかりやすいように部屋の真ん中に椅子を置き、その上にメモを置いて仕事に出ました。帰ってきましたら、当然テーブルはなく、まぁダメなら仕方ないと思っていたのですが、そのことに関する回答や、無理でしたという返事のメモも残されてないままに、テーブルも当たり前のように入っていませんでした。毎朝コーヒーを淹れるのにポットを利用しましたが、前の日のお湯が毎日残ったままでした。コーヒー豆をうっかりこぼしてしまい、自分で出来る範囲で片付けましたが、出来ないところはお掃除の方にまかせようと思い、また仕事に出ましたが帰ってきましたら、そのままコーヒー豆が散らばっていました。1週間滞在する人には、一泊する人よりサービスがおろそかになるのでしょうか?このホテルは週末は他のホテルよりも高い料金です。それでも気に入っていましたがもう二度と泊まりたくないと思ってしまいました。とても残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ホテル阪神大阪 2013年05月29日 03:53:08
-
ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
テーブル設置ご要望及びお部屋の清掃不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
サービス1
あえかすぱふさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- あえかすぱふさん [50代/男性] 2013年05月16日 00:56:34
-
5月12日に連れのバースデーで宿泊しました。チェックインしてエレベーターに乗りかけたとき、フロントの方が飛んできて部屋間違えてましたー、と。キーを交換させられ、部屋に入ってみると、シングル用の部屋で、フロントに電話すると部屋換えますと。結局二回も部屋を変えられ、せっかくのバースデーがもう興ざめです。広いお部屋にアップグレードはしてくれましたが。次の日、シャワーしてバスルームを出ると、窓を外側から清掃している方が!!!無防備な裸の姿を見られてしまいました。チェックインの際ゴタゴタがあったせいか、窓の清掃があるなどと事前には聞いておらず、最悪のバースデーになってしまいました。チェックアウトの際、クレームは伝えましたが、ただ謝られるだけ。ホテルサービスであってはならぬ、プライバシーを侵害され、でも、宿泊料金はキッチリ請求され、もちろん支払いはしましたが。チェックインの際のいい加減な応対といい、ホテルマンとしてのプロ意識が全く感じられないホテルでした。お部屋は清潔で部屋の温泉も快適だったので、ハードに比べソフトのあまりの低さに落胆しました。予約される方は、その点をお気をつけ下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ホテル阪神大阪 2013年05月23日 03:09:23
-
ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
お部屋のご案内不備及び窓の清掃ご案内不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2012受賞記念】13時レイトアウトカップルプラン☆素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
阪急大宮さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 阪急大宮さん [40代/男性] 2012年09月16日 22:45:10
-
9/14に宿泊しました。フロントでの対応悪し。氏名を聞いておいて他人の宿泊カードを提出。謝罪なし。この様な対応をしている様では大変困ります。すぐに対応をお願いします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
- ご利用のお部屋
- 【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】
サービス1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月02日 00:29:00
-
スパ&サウナは最悪です。洗面器は黒カビ、風呂椅子は湯垢びっしり。とてもホテル内のスパ&サウナとは思えない衛生管理。今回は無料でしたが、入浴料もけっこうな金額でした。部屋に温泉が出るとのことで決めましたが、狭い浴槽での入浴はお勧めできません。
駅には近いですが、駐車場も宿泊者に対して24時間¥3,000で非常に割高です。
部屋、アメニティ、設備、サービス、価格、全てにおいてバランスの悪いホテルだと思います。スタッフの対応もあまり良くありません。ビジネスホテルだと割り切れば、あまり気にはならないのかもしれませんが、最近のビジネスホテルでも、もっとサービス・設備は充実していますし、衛生的です。次回の利用はないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテル阪神大阪 2012年07月23日 05:47:16
-
この度はホテル阪神をご利用頂き誠に有難うございます。
全てにおいてお客様のご期待を裏切るかたちとなり申し訳ございません。
ご指摘頂きましたスパサウナの衛生管理は清掃時重点的に注意し改善して参ります。
この度は誠に申し訳御座いませんでした。
ホテル阪神 河原
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン☆素泊まり☆
- ご利用のお部屋
- 【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】
サービス1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
サウナがある事を知り、事前にホテルへ男性のサウナ温度を聞いたところ、95~96度ほどあると聞いたので、スパ&サウナ入浴券付きを予約し、利用したら、とんでもなく低い温度80度ほどでだまされました!それと、女性サウナは、コロナで5名しか入れないところ、常連客3人がレジャーシートを置いたままと、マイざぶとんを置いたまま、マイバスタオルを置いたままで、ひどい状態でした。スタッフに注意して欲しいと言ったところ、注意するところは、見受けられず、ず~っと3人は、場所取りをしたままでした。すごく腹が立ち、もう一度スタッフに、場所取りしてる人に注意して欲しい旨伝えたところ。注意する様子はなく、スタッフの教育ができていないホテルだな~と思いました。
場所取りをする人用に、張り紙をするとか、常連客に注意するとか、もう少しスタッフを教育した方がいいと思います。サウナを楽しみにしていた者として、とても不愉快な思いをしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スパ施設にて、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
男性サウナの温度に関しまして、出入りにより常に95~96度でご利用頂く事が出来かねる場合がございます。
ご案内不足で申し訳ございませんでした。
女性サウナにつきましても、サウナを楽しみにお越しいただいたにも関わらず、ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後同様のお声を賜ることのないよう、スタッフ一同自身の対応、サービスについて省み、お客様のご期待に添えるよう、改善に向け日々取り組んでまいります。
貴重なお声をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。