部屋2
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月30日 00:03:30
-
旅行支援を使ったが、大阪市のサイトでも認められており、勿論旅行支援でも認められており、ディズニー、USJの公式ホテルや他のホテル、イベント割で使える接種証明を「これは証明にならない」の一点張りのフロントのおじさんが腹立ちました。上記のことも伝え、理由を聞いても「言われてるので…」しか答えず、誰に言われてるの!? と、意味不明でした。恩着せがましく今回は特別に適用すると対応されましたが、納得いきません。このホテルだけ、違うルールがあるのでしょうか?2度と泊まりたくないです。次回系列ホテルに泊まるので親会社にも問い合わせしましたが、本当に意味がわかりません。
部屋も前回はきちんと掃除され、した方の名前も記載されてましたが、今回は手抜き…名前も明記なしでした。(わざとかな)立地は良かったですが残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ホテル阪神大阪 2023年02月11日 08:21:21
-
この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
前回と対応が違う面があり、また接種証明に関しましてもご説明が足りず、お時間を頂戴し、ご不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
今後もご利用いただけますよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参る所存でございます。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋はホテルにおまかせ】全室14階以上からの眺望&天然温泉が楽しめます♪(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ(禁煙)】
部屋2
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月25日 07:19:41
-
予約する際に大浴場で検索し宿泊を決めたのにも関わらずチェックイン(20:00すぎ)のときにコロナの対策かなにかで20:00で入れなくなります。でも朝10:00から入れますと言われたけど、そんな10:00から入らないし、それなら泊まらないのに意味がない。本当にひどいの一言につきます。期待していたのにもかかわらず非常に残念です。それなら最初からそのようにわかるようにしてほしいかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテル阪神大阪 2021年10月28日 14:03:02
-
この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スパ施設に関しまして、ホテルのホームページや楽天サイトにて記載させて頂いておりましたが、ホテル阪神大阪では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当面の間、営業を通常より短縮させていただいておりました。
ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
また是非お迎えできますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】全室14階以上からの眺望&全室天然温泉★JR「大阪駅」からひと駅すぐ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙)】
部屋2
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月02日 00:41:00
-
サウナがある事を知り、事前にホテルへ男性のサウナ温度を聞いたところ、95~96度ほどあると聞いたので、スパ&サウナ入浴券付きを予約し、利用したら、とんでもなく低い温度80度ほどでだまされました!それと、女性サウナは、コロナで5名しか入れないところ、常連客3人がレジャーシートを置いたままと、マイざぶとんを置いたまま、マイバスタオルを置いたままで、ひどい状態でした。スタッフに注意して欲しいと言ったところ、注意するところは、見受けられず、ず~っと3人は、場所取りをしたままでした。すごく腹が立ち、もう一度スタッフに、場所取りしてる人に注意して欲しい旨伝えたところ。注意する様子はなく、スタッフの教育ができていないホテルだな~と思いました。
場所取りをする人用に、張り紙をするとか、常連客に注意するとか、もう少しスタッフを教育した方がいいと思います。サウナを楽しみにしていた者として、とても不愉快な思いをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテル阪神大阪 2020年11月10日 12:42:41
-
この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スパ施設にて、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
男性サウナの温度に関しまして、出入りにより常に95~96度でご利用頂く事が出来かねる場合がございます。
ご案内不足で申し訳ございませんでした。
女性サウナにつきましても、サウナを楽しみにお越しいただいたにも関わらず、ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後同様のお声を賜ることのないよう、スタッフ一同自身の対応、サービスについて省み、お客様のご期待に添えるよう、改善に向け日々取り組んでまいります。
貴重なお声をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】【スパ&サウナ入浴券×素泊まり】大浴場で天然温泉を楽しもう♪
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン(禁煙)】
部屋2
慎君1959さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 慎君1959さん [50代/男性] 2016年09月24日 18:35:21
-
スパへの営業時間お知らせなし
フロントの対応機械的
室内バス、シャワーヘッドぬるぬる
冷蔵庫、全然冷えない
以上、今後利用はあり得ない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテル阪神大阪 2016年09月25日 13:48:53
-
この度はホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの応対につきまして、ご不快の念をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申しあげます。
また、室内バス及び冷蔵庫のご利用につきましてご不便をおかけし大変申し訳ございません。
早急に確認いたします。
今後はこの様なことがないよう改善して参りますので、どうか今後もご利用いただけたらと存じます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
(ホテル阪神 前迫)
- ご利用の宿泊プラン
- 【赤い羽根共同募金寄付付】~ハートフルステイプラン~スパ入浴券付♪
- ご利用のお部屋
- 【高層階スタンダードダブル(20平米)★喫煙可】
部屋2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
やるか逃げるかさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- やるか逃げるかさん [30代/男性] 2015年08月20日 16:37:12
-
他の方も書いていますが、フロントの対応があまりにも機械的で、人としての温かみを感じられません。何の説明も本当にしませんよね?近くの施設の質問をした際、翌朝に気付いたのですが、少し割引になるチケットを販売しているのにも関わらず、その説明無くしかも終了時間を2時間も早く伝えられました。そのような対応ならば、フロントを「機械」にして、人件費を浮かせ廊下等の冷房を入れて頂きたいです。共同フロアが暑すぎます。値段が値段だけに不快です。コストパフォーマンス!御一考を。
これではマジでヤバいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ホテル阪神大阪 2015年08月20日 19:14:43
-
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
フロントでのご案内につきまして大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
以後改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
(ホテル阪神 宮崎)
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン(20平米)☆禁煙ルーム】
部屋2
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月08日 09:51:31
-
いつも苦情は言いませんが、今回は言わせてもらいます。
立地が良く、いいホテルと思って宿泊しましたが、
チェックインも初めて宿泊するのに一切なんの説明もなし、
普通なら、7階に別料金がかかるがサウナ(温泉)があるとか、
部屋にも温泉が出るとかなどなど細かい説明を必要とするか否かの確認をして、
初めてなら説明すべき!
何もわからないままの宿泊。
チェックアウト時の説明もないままだったので、
明細ももらわずに出てきました。
立地が良く、結婚式等でもうけているのかもしれませんが、
1人1人の個人客も、もっと大切に扱ってほしいです。
ちなみに、チェックインの際、メンバーズカードを提示して、
朝刊サービスです!と言われたが、それらも一切なし!
チェックアウトの際に渡すのか、部屋に置いておくのかも
説明がなかったし、立地は良くてもサービスは私が泊まった中で最低です。
もっとフロントの教育をしっかりしてほしいと思いました。
正直、もうここには二度と宿泊したくありません。
別のところにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテル阪神大阪 2014年06月24日 23:59:14
-
この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
女性フロントスタッフによる到着時及びご案内不足につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、女性フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
今回、ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施するとともに、信頼の回復に向けてスタッフ一丸となって、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
(ホテル阪神.中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】
部屋2
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月04日 11:36:18
-
スーペリアでもデュペではないので、ご注意を♪
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 冬得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
- ご利用のお部屋
- 【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
部屋1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月17日 19:14:27
-
禁煙室希望していたのに、指定された部屋はタバコの匂いが残っていたので、変更してもらった。
もともと喫煙部屋を禁煙部屋に変更したとの回答であった。
部屋は清掃行き届いていたのに、匂いは気にならないんだぁ。
フロント呼び出し電話も10分放置されたし。
朝食もビュッフェが良かったなぁ。再開していると思っていた。
館内どこも清掃は行き届いていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテル阪神大阪 2022年10月20日 09:54:31
-
この度は、ホテル阪神大阪にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件でございますが、禁煙ルームにも関わらず煙草の匂いがあったとのことで、お客様にご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、お電話でのご対応もお待ち頂きましたこと、併せてお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしましたご投稿を関連部署で共有し、より良いホテル作りに尽力する所存にございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
またの機会がございましたら、ご利用頂けますと幸いです。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ&サウナ入浴券×朝食付き】大浴場で天然温泉を楽しもう♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(禁煙)<広さ30平米>2~3名様利用】
部屋1
与太郎007さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 与太郎007さん [60代/男性] 2021年12月11日 08:25:49
-
兎に角チェックイン処理を含め、処理効率が最悪レベルでホスピタリティが皆無。
シングルで予約したのに、何の説明も無く、ツインにされ、ベッドが狭く、不快であった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテル阪神大阪 2021年12月16日 15:01:02
-
この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙し中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
チェックイン時の接客対応につきまして、ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
只今、「大阪いらっしゃいキャンペーン」のご予約を多数頂いております。
それに伴い、接種証明書のご提示などの確認事項の追加があり、通常よりチェックイン時間にお時間を頂戴致しております。
お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
お部屋タイプに関しましては、ツインタイプのお部屋に空きがございました為、ご変更させて頂きました。
ご案内不足で申し訳ございませんでした。
この度頂戴いたしました、接客・サービスに関するご意見を真摯に受け止め、快適にご利用いただけますよう、見直しと改善に取り組んで参る所存でございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
貴重なお声をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
また是非お迎えできますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】全室14階以上からの眺望&全室天然温泉★JR「大阪駅」からひと駅すぐ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)】
部屋1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月05日 08:54:14
-
フロント対応悪し。駐車場料金通常価格で支払いしてしまった。宿泊者割引案内や声かけはなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ホテル阪神大阪 2021年07月15日 13:57:17
-
この度はホテル阪神大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
駐車場の件に関しまして、ご案内不足で申し訳ございませんでした。
本来であれば、フロントにて駐車場のご利用を確認し、優待サービスについてご案内しておりますが、今回は確認を怠ってしまいました。
ご迷惑とご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご返金の手続きにお時間頂戴いたしましたこと、併せてお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしました、接客・サービスに関するご意見を真摯に受け止め、快適にご利用いただけますよう、見直しと改善に取り組んで参る所存でございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
また是非お迎えできますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF!【素泊まり】~全室14階以上&全室天然温泉~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙)】
部屋1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月20日 22:12:14
-
スパがついている点に惹かれて予約したにもかかわらず、スパ受付終了時間の21時前に訪れても感染予防対策として定員30人だと言われ、その時すでに満員だったため利用することができなかった。フロントでこのような可能性があることを聞いていなかったため、残念な気持ちになった。
また、スパ受付の従業員の対応も悪く、とても不快な気分になった。
これはこちらの我儘ではあるが、もともと夜にスパを利用し翌日朝早くに出発する予定だったため、ロビーに10時からスパを利用することができないため返金できないかお聞きしたところ、宿泊とセットの場合返金はできないと言われた。
部屋にもペットボトルの蓋が落ちていたりと、清掃の至らなさを感じた。
楽しみにしていた分、このような対応をされたためとても残念な気持ちになった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテル阪神大阪 2020年11月24日 14:15:35
-
この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スパを楽しみにご来館頂いたにも関わらず、入場制限の為ご利用頂けず、誠に申し訳ございませんでした。
スパ受付の対応、清掃不備に関しましても、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしましたご投稿を関連部署で共有し、より良いホテル作りに尽力する所存にございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
貴重なお声をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】【スパ&サウナ入浴券×素泊まり】大浴場で天然温泉を楽しもう♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(禁煙)3名様利用】
部屋1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年06月19日 07:47:02
-
大浴場は常連が陣取っていて、常連同士でのルールがあるのか常連から注意される次第。
靴底のガムを取りたいとフロントに伝えたところなぜかアルコールスプレーとティッシュしか渡されなかった。ホテルのフロアが汚れても気にしてないような感じ。
全然ゆっくりできないですね。
唯一評価できるとすれば、朝食の気遣いがよかったところくらいですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ホテル阪神大阪 2020年06月21日 17:13:00
-
この度は、ホテル阪神大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
本来であれば、ビジネスでのお疲れをゆっくり癒して頂く場所にもかかわらず、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回お客様よりいただきましたお声をスタッフ一同真摯に受け止め、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参る所存でございます。
どうかこれに懲りず今後ともご利用いただきますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪連泊≫【2名様利用×朝食付き】2連泊以上でのご予約なら当プランがお得!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル(禁煙)<ベッド幅160cm>】
部屋1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月19日 09:30:28
-
禁煙ルームに宿泊しましたが、明らかにもともと喫煙だった部屋を禁煙としただけであり、あまりの煙草臭さに閉口しました。
夜中に目が覚めてしまい全く熟睡できませんでした。
このホテルの禁煙ルームを予約しようとしている方はやめた方が良いと思います。
酷すぎました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ホテル阪神大阪 2017年09月20日 17:35:35
-
この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からホテル阪神をお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。
お部屋は間違いなく禁煙ルームをご用意させていただきましたが、もし煙草や他の異臭がした際には清掃時にしかるべき処置をすべきでございました。
今後はこのような事のなきよう努めてまいりますので、次回もご利用いただけましたら幸いでございます。
何卒ご容赦くださいますようお願い申しあげます。
(ホテル阪神 宮崎)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ&サウナ入浴券1回付】大浴場で疲れを癒そう☆素泊まり♪
- ご利用のお部屋
- 【スタジオツイン(ハリウッドタイプ)1名利用 20平米★禁煙】
部屋1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月22日 06:20:35
-
午前5時着の高速バスでうちに帰って来たところです。
予約する時「高層階をおねがいします。」と言ったら最上階にしてくれ嬉しく思いました。
だけどそれまででした…。
部屋の案内をした男性従業員はいきなり○○語を話しだし?だったので聞いたら「お客様は外国人だと思いました」と。
宿泊者名簿を見たらわかる事だろ!と。
そして掃除が全くできてない。
エアコンはカビだらけ。
フィルターも掃除してないのがわかりました。
気になって自分で掃除を始めてしまいました。(お昼まで仕事だったので疲れて途中でやめましたけど)
部屋に温泉とあったので期待したらユニットバスとは聞いていたけどカーテン越しのバスタブ。
熱いびで水で薄めたら入浴剤をケチった感じでとても温泉気分ではなかったです。
スパは10時からだと思っていたので先に朝食を取ったら「土日は朝7時からです」と言われ、先にそれを言って欲しかったです。
しかも女性用は階段を上らないといけないなんて聞いてなかったし(神経系の病気があるので階段の上り下りもキツい)
リラクゼーションってマッサージ機も置いてない・飲み物があるといっても水と麦茶が無料なだけで後は自販機。
私の住んでいる田舎町は有名温泉地から車で15分位の所にあるのですが地下1000㍍からとうたっているホテルがあるますが宿泊者は何度入っても無料だし日帰りでも400円です。高い天井と源泉100%で2種類の泉質の露天風呂にジャグジーもサウナもある所が2ヵ所あってどうも都会の温泉とやらはダメでした。
全て後手なのです、ここは。
帰ってパソコンつけたけどお詫びのメール1本入ってないし。
阪急阪神グループなので期待した私がバカでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ホテル阪神大阪 2016年05月22日 21:07:15
-
この度はホテル阪神にご宿泊いただきまして、
誠にありがとうございます。
しかしながら、折角お選びいただいたにも拘らず、
お部屋のご案内をはじめ、清掃の不備、スパの
ご案内など、すべての面におきまして行き届いて
おらず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、
深くお詫び申しあげます。
本来であれば、先に当方からお詫び申しあげるべき
ところ、このようなご投稿をいただくこととなり、
お恥ずかしい限りでございます。
従業員への指導、教育が徹底できていなかったことが
今回の原因であり、やはり日々の積み重ねがソフト面
でもハード面でも現れた結果だと猛省しております。
私も含め、スタッフ一同真摯に受け止め、今一度
基本に立ち返り、日々の業務に邁進して参る所存で
ございます。
お腹立ちのこととは存じますが、何卒お許しください
ますようお願い申しあげます。
貴重なご意見、ご指摘を賜り、誠にありがとうござい
ました。
(ホテル阪神 宿泊部 平井)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と和洋バイキングで朝から元気に♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
かよよん2525さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- かよよん2525さん [40代/女性] 2016年02月17日 17:21:32
-
1年振りに宿泊させていただきました。以前、シングルだった部屋に小さいベッドを2つ入れた様な部屋で、20平米とはいっても、もっと狭く感じました。その部屋で、7日で15万は中国人バブルに浮かれすぎだと思います。
また、以前に比べて、フロントの担当者の質が悪い。16日のチェックアウトの時、女性スタッフは無表情で笑顔もなく、対応していた。おもてなしの心が感じられない。
男性スタッフは宿泊者カードを仕分けしていたが、投げるように入れていて、見ていて不愉快だった。
ハード(部屋、設備の老朽化)が劣るなら、せめてソフト面で頑張れ無いのか?
もっと色々、目に余った事はありましたが割愛します。結論としては、1泊6千円以上は払わない方が良いホテルだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ホテル阪神大阪 2016年02月18日 22:18:30
-
この度はホテル阪神をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
折角の2度目のご滞在にもかかわらず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
ご出発に際し、従業員の目配り、気配りなど配慮を欠いた対応により多大なるご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご指摘内容を真摯に受け止め、以後このようなことのなき様、教育指導の再徹底を致して参ります。
どうぞこれに懲りませず、またの機会がありましたら弊ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 宿泊マネージャー 中村 崇)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン(20平米)★喫煙可】
部屋1
はむちゃん1968さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- はむちゃん1968さん [40代/男性] 2015年09月13日 05:41:16
-
大阪自体、ホテル取りずらくなっており、数年前と比べて宿泊料が倍以上になってるので当ホテルも予約時には宿泊料は仕方がないなと思っていたが、部屋のユニットバスの壁面に髪の毛が残っていたり、カビがあったり、浴室ポールが錆びていたり、換気扇に埃が付着していたり。
フロントでは、予約時のチェックイン予定時間に行ったにも関わらず部屋の清掃がまだできていないとのことで、15分ほど待たされたり。
清掃含めたホスピタリティは最低です。あと、設備の劣化も。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ホテル阪神大阪 2015年09月14日 13:27:52
-
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの応対や清掃不備に付きまして、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
スタッフの再教育を行なうとともに、担当者へご指摘いただきました内容を伝え、この様な事が無いよう改善して参る所存でございます。
お客様より頂戴いたしましたご意見を参考に、次回はご満足いただけますようスタッフ一同努力いたしますので、どうか今後もご利用いただけたらと存じます。
ご意見ありがとうございました。
(ホテル阪神 脇本)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月10日 18:48:36
-
和室10畳を選択したが、ゴキブリが発生。
高層でゴキブリなど出ないと思ってたんですが。
とりあえず、殺虫剤を散布するという事で、ツインには部屋を変えてもらったが、
部屋を変えただけでその他の対応、フォローもありません。
通常よりは高い設定の日でもあり、
非常に不快な時間を過ごさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ホテル阪神大阪 2015年09月11日 15:02:43
-
ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
客室担当にも伝え薬剤処置を行います。
おくつろぎのところ大変失礼いたしました。
重ねてお詫び申し上げます。
(ホテル阪神 宮崎)
- ご利用のお部屋
- 【14階指定♪ 和室10畳】
部屋1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
adam6961さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- adam6961さん [40代/男性] 2015年08月02日 18:43:17
-
トリプル(ツイン+エクストラベッド)の部屋を予約していたが、ツインしか用意されていなかった。すぐにトリプルにベッドメイクし直してもらったが、何も追加サービスはなかった。よくあることなのかもしれません。この評価はやむを得ないでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ホテル阪神大阪 2015年08月04日 18:51:24
-
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室不備につきまして今回大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 前迫)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【トリプル(30平米)ツイン+ソファベッド対応☆禁煙ルーム】
部屋1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月01日 00:21:07
-
初めて泊まりました。
駅からは目の前で、施設内にコンビニやレストランもあり便利です。
しかし建物はリニューアルされているのは外観とフロントロビーで、部屋は老朽化した古いものでした。
中でも、ベッドカバーはシミだらけ、テーブルランプの傘もしかり、カーテンも気持ち悪かったです。
それでも、スパ施設のテフに期待を繋げ、行ったのですが、これまたひどい老朽化でタイルのメジは黄ばみ、パンフレットの写真とは甚だしい違いでした…。
一回の入浴料2700円も払って、果たして利用する人がいるのでしょうか。
利用した時、ガランとしていて入浴者は二人でした。
中のロッカーも古く、脱衣後、お風呂場まで裸体で行く事は禁止で、バスローブに着替えます。
そこからバスタオルやタオルを抱え、急な長い階段を(2階分ほどの距離)上がったところがお風呂場でした。
目の悪い私は階段が恐ろしく、それだけで来た事を後悔しました。
お風呂上がりは暑いのに、またバスローブを着て急な階段を慎重に降り、ロッカーに着いた時には汗だくでした。
何もかも残念なホテルで、もう二度と泊まる事はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテル阪神大阪 2014年10月02日 23:00:55
-
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スパ施設に付きまして大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
今回、ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏楽!スパ&サウナ入浴券1回付】大浴場で疲れを癒そう☆素泊まり♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hiromisugiさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
大阪出張が多く、年の半分くらいは大阪に出張しています。いつも別のホテルに泊まっていますが、友人からお勧めのホテルと聞き泊まりました。結果は大変ガッカリです。
①朝食会場
誘導が全くできていない。6人のお客様、2人組、私、後ろにも一人のお客様が並んで待っていましたが、5分以上そのまま待たされました。会場は空いている席がたくさんあるにもかかわらず、スタッフは誰も声をかけない。仕事で時間がなかったため、通り過ぎようとしたスタッフに「いつまで待てばよいのか」と聞くと、やっと、戻ってきて6人組には「一緒に座れる席がないが良いか」の確認をして案内し、その後2人組、私の案内。
こんなことは、ファミリーレストランでもスムーズにできていることであり、ほかのホテルではもっとスムーズに気持ちよく対応していただけます。朝の忙しい時間に対応できていない。スタッフはダラダラ歩いており、キビキビさや、目配り、気配りは全くできていない。
②フロントの応対の悪さ
連泊したが、仕事の資料を朝届けてもらうことになっており、届いたらフロントから当然連絡があるものと思って、ずっと待っていたが、全く連絡がなく、当初お客様から約束していただいた届くはずの時間を1時間以上過ぎたため、フロントに行くと1時間半以上前にフロントに届いていた。当日使用する資料だったため、大変困り、結局時間がなく準備が十分でない中、出発をすることになった。他のホテルであれば、当然やってくれることができていない。
一見、お辞儀の仕方なども丁寧だが、全体的にマニュアルだけで臨機応変な対応はなく、目配り、気配りが全くできていない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテル阪神をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様よりのご指摘を頂戴し、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをまずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
ご指摘の2点におきまして、ホテル業務におけるサービスという大事な場面にての気配り、目配りの欠如は仰るとおりであり、ホテルとして反省いたしております。
早急に個々の意識改革と業務改善を実践し、今後このようなことの無きよう、ホテル全体として取り組んで参る所存でございます。
是非とも私どもに再度チャンスをいただき、またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテル阪神 藤田 諭