楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阪神大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:7315件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.73
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂4.08
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 41~52件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月11日 23:35:37

フロントの客対応が最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ホテル阪神大阪 2012年05月14日 14:05:22

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はご不快なお思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
 
 ご気分を害しました要因は鍵の破損補修金の事と存じますが、今回の件に関しましては鍵の紛失と同様の客室販売に大きな支障をきたすケースでございますので、何卒ご了承賜りたく存じ上げます。
どうかこれに懲りませず、今後共ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神
宿泊マネージャー 久保

ご利用の宿泊プラン
春得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月11日 23:34:29

フロントの客の対しての対応が最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ホテル阪神大阪 2012年05月14日 14:05:24

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はご不快なお思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
 
 ご気分を害しました要因は鍵の破損補修金の事と存じますが、今回の件に関しましては鍵の紛失と同様の客室販売に大きな支障をきたすケースでございますので、何卒ご了承賜りたく存じ上げます。
どうかこれに懲りませず、今後共ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神
宿泊マネージャー 久保

ご利用の宿泊プラン
春得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月19日 16:35:17

レジャーで利用しました。立地以外はかなり不満のでる内容です。

【風呂】
排水が悪く、一人が入った後少しずつしか流れず最後のものが風呂に入るまでに相当な時間がかかりました。また、小さいタオルが用意されておらず、シティホテルでは初めての経験です。

【ベッド】
どういう管理をさているのか痒いベッドがありました。おかげで家内が寝不足。二度とここにはこれないと言っています。

【設備】
ビジネスホテルでも当たり前になりつつある空気清浄機がありません。当たり前にあると思っていただけにホテルマンにあっけなく「ありません」と言われた時には愕然としました。
私と子供たちが花粉症だけにつらい夜となりました。

【サービス】
子供が朝食の時に汁物をこぼしました。ベテランの女性の係りの人のあのいやそうな顔、今も忘れることができません。

【2階のトイレ】
朝食の後、どのトイレも大がそのままで流されいませんでした。だれがどのように管理されているのでしょうか。食事の後だっただけに今のいやな気分が残っています。

【追加ベッドの設置】
追加ベッドは危険です。追加の部分の頭もとに明かりがあり、そのままの設置では頭をぶつける可能性が大です。自分でベッドの位置を下げましたが、もっと、気配りのある設置ができないものかとサービス目線のないところに驚きを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテル阪神大阪 2012年03月23日 05:08:52

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠に
ありがとうございます。
しかしながら御満足頂けるサービスを提供する事
が出来ず折角の御家族旅行に水を差してしまいました事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂いた点に付きましては大切なお客様の真摯な声をお預かりさせて頂き私共の今後の改善課題とさせて頂き少しずつにはなりますが
御客様に快適な空間をお届け出来る様取り組んで
参ります。
重ね重ねになりますがご不快な思いをお掛けして
しまい本当に申し訳ございませんでした。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとう
ございました。

ご利用の宿泊プラン
直前割【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と約40種類の朝食和洋バイキングで朝から元気に♪
ご利用のお部屋
【ファミリールーム(30平米ツイン+追加ベッド2台)】

サービス1

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月05日 14:17:56

初めて利用させて頂きましたが、決して良いホテルでは無かったです。
フロントは愛想も無く、感じの悪い応対で今までに無く不快なホテルでした。
お部屋からの夜景もたいして綺麗では無かったです。

この値段を出してまでも泊まる価値は全く無いホテルでした。
二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 08:02:24

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同精進してまいりますので、
これに懲りませず、またのご利用お待ち申し上げております。
ホテル阪神 高見

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

サービス1

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 15:43:49

当日予約で料金先払いでしたが、その説明もなく、しかも領収書は必要ですかと。受付時に禁煙ルームはないかと尋ねると、受付スタッフが上司に確認すると、その上司はさも面倒くさい顔で満室です、と返答。不快感いっばい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2011年11月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 07:55:36

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
全ての面で、対応に不備があり、大変申し訳ございませんでした。
以後このような事の無いようにスタッフ一同再度見直し致します。
引き続きのご利用お待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテル阪神  伏谷





ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

サービス1

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 12:35:31

立地が良く、部屋も清潔で最初の印象は良かったです。しかし、お風呂にお湯を入れようとすると、シャワーと水道の切り替えが固く女性の力では動かず従業員の方が来てくれても直りませんでした。
部屋を替えて欲しいと申し出をしましたが、満室とのこと。スパに入りたいと言っても10時を過ぎて
いるのでダメとのこと。結局2人ともすべてシャワーで済ませましたが、故障はしかたないにしても、その何の配慮も無い対応に大きな不満が残りました。
大きなホテルで予備の部屋がないということがあるのでしょうか?
せめて、スパを利用させてくれても良かったのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年11月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 07:51:30

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
まずは故障しているのに点検不足で申し訳ございませんでした。また、その後の柔軟な対応も出来ず、重ねてお詫び申し上げます。
今後このような事の無い様にいたしますので、
今後共ご愛顧のほどよろしくお願い致します。
ご投稿ありがとうございました。


ホテル阪神  伏谷

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(朝食付き)】夏得★客室で天然温泉が楽しめます★大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン2名様利用(ゆとりの30平米)☆禁煙ルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月12日 15:48:28

都会で温泉が湧くホテルなので、ゆったりとくつろぐ為に出掛けました。部屋にも温泉が湧くのでゆっくりのんびり気分で日頃のストレスや足腰の痛みを癒やす為に選びました。2泊目も過ぎて帰る日に温泉のお湯が暑いのでさめるまで待って入りたかったので、チェックアウトを延長してもらうように頼みました。解りましたの返事に、これでゆっくり入れるとのんびり浴槽に浸かり風呂場から出て来て、ビックリです。レースのカーテンごしに男性の姿が。思わずぎゃと声を上げ、よく見ると窓を拭いているのです。バスタオルで体をおおい、カーテンで遮断しました。これには温泉気分もぶっ飛びました。延長の電話の際に今日は窓ガラスの清掃がありますので、ご注意下さいの一言も有りませんでした。あまりの出来事にこれは嫌がらせだと思いました。大阪の福島といえば下町ですから、どんな仕打ちがあるかわかったものではないと思ったものでした。女性ひとりでのお泊まりはやめた方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテル阪神大阪 2011年10月16日 14:20:40

この度はホテル阪神をご利用頂き誠にありがとうございます。
窓拭き清掃は毎月行っており、お客様へのご案内には細心の注意を払っておるつもりでした。今回の不案内は私どものミスによるものでお詫びのしようもございません。本当に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう案内方法えを改善いたします。お客様には何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神 平井

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引(朝食付)】2泊以上のご宿泊で得する連泊プラン【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

サービス1

秀3015さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

秀3015さん [50代/男性] 2011年07月31日 23:55:45

2泊3日で予約し、7月29日に宿泊しましたが過去にない最低最悪なホテルです。
家族大人3人小学6年の息子の4人。チェックイン時、いきなり「楽天から予約したのですが」が、大人3人しか受けていないとトラブル。しかも本当に申込んだのかという顔で。しばらくして、楽天との連絡ミスで。と。ホテルの単なる確認ミスも楽天を悪者扱い。その時、18歳未満がいることも分かったはずなのに。また甲子園に行く外出時も風呂の時間の確認もしました。タイガースの試合を見て、風呂に入ってゆっくりしようなって息子と話していたのに。野球が長引き、7回終了時、同点で後ろ髪をひかれる思いで、でも風呂入りたいからと途中で甲子園を出て22時に間に合うようホテルに。で、大浴場にいったら、「ここはサウナのある紳士の社交場だから、18歳未満は入れません。」最初のチェックイン時に説明しろよ。更に、がっかりと肩を落としてる息子の前で事もあろうことか、「お父さんだけでも入ったら」なんと馬鹿野郎な従業員。部屋に帰り電話で、苦情を言っても謝罪もない相変わらず無能なフロント。部屋も通常はツインで使用するのだろう。夏休みだから?儲けだけの考え?詰め込めの方針ありあり。2つベットを追加されてるものの、荷物の置き場も無く、それぞれのベットに行くのに、ベット上を渡らないと移動できない最悪の部屋。部屋の風呂・トイレ・洗面所は同じ場所のため、1人が風呂に入ったらトイレも行けない。更に、ウォシュレットが付いてるが、音ばかりで水が出ない。そして朝食時、お茶が無くなり用意できても利用できるという案内もなし。折角の家族旅行、ここのホテルにぶち壊されました。安らぎもくつろぎも何もない。腹立たしくなるだけ。せめて後半だけでもと思い、急遽、違うホテルへ。7月30日の朝、鍵を持ってフロントに行くと、2泊予定していたのに、「チェックアウトですか?」相変わらず無能ですね。「ええ1日分の駐車代と家内の風呂代支払います」「21:50に入られたので風呂代は500円です。」そんな説明もチェックイン時説明なし。私が怒ってるのに隣のフロントマンは、へらへら笑うだけ。4100円を支払いホテルを後にしました。従業員も設備もお粗末であろうがなかろうが当日キャンセルの形ですから、全額支払いです。ある意味詐欺ですね。こんな最悪なホテルは二度とごめんです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ホテル阪神大阪 2011年08月07日 20:33:01

ご投稿をいただき誠にありがとうございます。また、過去にない最低最悪なホテルとのご意見、誠に申し訳ございません。
行き届いたサービスがご提供できず、楽しいご旅行を台無しにする結果となったこと、大変申し訳なく思っております。
今回の件を猛省し、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるようスタッフ一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ホテル阪神 平井

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(朝食付き)】春得★客室で天然温泉が楽しめます★大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【ファミリールーム(30平米ツイン+追加ベッド2台)】

サービス1

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月01日 16:59:33

スパのキャンペーンをしていることを知らずに、スパ付プランで宿泊しました。キャンペーン中にあえて高い値段で宿泊する理由はまったくないのですから、一言教えていただけるとありがたかったです。良い宿だと思っていただけに、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル阪神大阪 2010年11月02日 18:17:56

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
チェックイン時のご説明が足りませず申し訳ございません。
これからも、十分に注意致します。
またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hiromisugiさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

hiromisugiさん [30代/女性] 2010年08月26日 20:59:11

大阪出張が多く、年の半分くらいは大阪に出張しています。いつも別のホテルに泊まっていますが、友人からお勧めのホテルと聞き泊まりました。結果は大変ガッカリです。

①朝食会場
誘導が全くできていない。6人のお客様、2人組、私、後ろにも一人のお客様が並んで待っていましたが、5分以上そのまま待たされました。会場は空いている席がたくさんあるにもかかわらず、スタッフは誰も声をかけない。仕事で時間がなかったため、通り過ぎようとしたスタッフに「いつまで待てばよいのか」と聞くと、やっと、戻ってきて6人組には「一緒に座れる席がないが良いか」の確認をして案内し、その後2人組、私の案内。
こんなことは、ファミリーレストランでもスムーズにできていることであり、ほかのホテルではもっとスムーズに気持ちよく対応していただけます。朝の忙しい時間に対応できていない。スタッフはダラダラ歩いており、キビキビさや、目配り、気配りは全くできていない。

②フロントの応対の悪さ
連泊したが、仕事の資料を朝届けてもらうことになっており、届いたらフロントから当然連絡があるものと思って、ずっと待っていたが、全く連絡がなく、当初お客様から約束していただいた届くはずの時間を1時間以上過ぎたため、フロントに行くと1時間半以上前にフロントに届いていた。当日使用する資料だったため、大変困り、結局時間がなく準備が十分でない中、出発をすることになった。他のホテルであれば、当然やってくれることができていない。

一見、お辞儀の仕方なども丁寧だが、全体的にマニュアルだけで臨機応変な対応はなく、目配り、気配りが全くできていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテル阪神大阪 2010年08月27日 16:25:26

先日はホテル阪神をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様よりのご指摘を頂戴し、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをまずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
ご指摘の2点におきまして、ホテル業務におけるサービスという大事な場面にての気配り、目配りの欠如は仰るとおりであり、ホテルとして反省いたしております。
早急に個々の意識改革と業務改善を実践し、今後このようなことの無きよう、ホテル全体として取り組んで参る所存でございます。
是非とも私どもに再度チャンスをいただき、またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル阪神 藤田 諭

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月17日 09:40:26

フロントスタッフが最悪です!!
お部屋や立地がいいのに、大変勿体ないです!!

ビジネス+レジャー利用で宿泊しましたが、駅からとても近く、お部屋も最上階のお部屋でとても良かったのですが・・・
とにかくフロントがダメダメです。最悪です!!
あなた方の仕事はサービス業で、ホテルの顔であると言うのが分かっているのでしょうか?
仕事終わりでチェックインする際に、システムの問題なのか分からないけど、やたらと時間がかかり、少しイライラしたのでキツめに問いただしたら、時間のかかっている事のお詫びの一言もなく、淡々と予約を探している模様、最後まで分からなかったのか、何度か名前も言っているのに、違う名前で予約の確認をしてみたり・・・
ホント最悪な気分でチェックインしました。

チェックアウトの時も、同じフロントマンが対応し、昨日の失態もお詫びの一言もなく淡々と作業を行う始末!!
さらに、宿泊条件も確認しないでクレジット決済をしたようで、後ほど(電車移動中に)携帯に電話がかかってきて、ポイント分を引かずに決済したとのこと。
※後日処理済み

ホント、ここのフロントは最悪です!!
このフロントマンが辞めない限り、2度と泊まりません!!
不愉快でした!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ホテル阪神大阪 2010年07月18日 20:18:53

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

私共の不手際でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘どおり、ご宿泊内容の確認が
徹底できていなかったことを猛省いたしております。
また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、
スタッフの対応がサービス業にあるまじき物で
ありました事を重ねてお詫び申し上げます。

今後は、基本作業を忠実に行うようスタッフ一同
徹底いたして参りますので、次回ご来高の際も、
弊ホテルをご利用賜りますよう、お願い申しあげます。

最後になりましたが、お部屋や立地について
お褒めのお言葉を頂戴しましたことをお礼申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前の予約でポイント10倍!】夏得★煌く夜景を満喫★空中庭園入場券付カップルプラン★朝食つき
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

サービス1

NA-Beさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

NA-Beさん [30代/男性] 2010年01月08日 21:21:52

客室の浴槽に髪の毛が大量にありました。
浴槽の清掃という基本ができていなくてとても残念です。

さらに、朝食は楽しみにしていたオーダーで焼き上げるグリルベーコンが単なる作り置きに変わっていてさらに残念です。

エレベーターに貼られたポスターにははオーダーがあってから焼き上げると明記されているのに問題あるのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ホテル阪神大阪 2010年01月10日 10:33:46

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

浴室の清掃に不備があり、ご不快な思いをお掛けし
誠に申し訳ございません。
清掃時の基本が出来ておらず、猛省いたしております。
今後は清掃時の基本作業を徹底して参りたいと思います。

また、お正月のグリルベーコンにつきまして、
お客様へのご案内が不足致しまして、
誠に申し訳ございませんでした。

またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【月末・月初が大変お得!】月末・月初限定プラン(朝食付き)★客室天然温泉★JR環状線福島駅目の前★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

52件中 41~52件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ