楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阪神大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:7311件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.74
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂4.08
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 41~52件表示

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月01日 00:21:07


初めて泊まりました。
駅からは目の前で、施設内にコンビニやレストランもあり便利です。
しかし建物はリニューアルされているのは外観とフロントロビーで、部屋は老朽化した古いものでした。
中でも、ベッドカバーはシミだらけ、テーブルランプの傘もしかり、カーテンも気持ち悪かったです。
それでも、スパ施設のテフに期待を繋げ、行ったのですが、これまたひどい老朽化でタイルのメジは黄ばみ、パンフレットの写真とは甚だしい違いでした…。
一回の入浴料2700円も払って、果たして利用する人がいるのでしょうか。
利用した時、ガランとしていて入浴者は二人でした。
中のロッカーも古く、脱衣後、お風呂場まで裸体で行く事は禁止で、バスローブに着替えます。
そこからバスタオルやタオルを抱え、急な長い階段を(2階分ほどの距離)上がったところがお風呂場でした。
目の悪い私は階段が恐ろしく、それだけで来た事を後悔しました。
お風呂上がりは暑いのに、またバスローブを着て急な階段を慎重に降り、ロッカーに着いた時には汗だくでした。
何もかも残念なホテルで、もう二度と泊まる事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル阪神大阪 2014年10月02日 23:00:55

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スパ施設に付きまして大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
今回、ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【夏楽!スパ&サウナ入浴券1回付】大浴場で疲れを癒そう☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月28日 08:49:13

フロントの対応がまずいですね。二度と宿泊しないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテル阪神大阪 2014年08月06日 05:48:29

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回、ホテルの顔ともあるべきフロントスタッフの対応に付きましてご迷惑及びご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できますよう改善を図ってまいります。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
(ホテル阪神.中山)

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】全客室天然温泉を供給☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月24日 18:57:01

☆清掃担当のスタッフ名を記載して投稿したら削除されたので再投稿です。

福島駅近くに用事があり素泊まりで利用しました。
フロントの方は他の仕事もあったのか片手間(他のスタッフと会話するべく後ろを向いたり、バックヤードへ行ったりしながら)でチェックイン作業。愛想も悪い。
素泊まりプランだから愛想が悪かったというわけじゃないと思うんです。作業を進めないことには私の宿泊プランなんてわからないのですから。普段からこうなのでしょう。チェックアウト時も愛想が悪かったです。

部屋に入って驚いたのは机の上に汚いドアストッパーが置かれていたこと。
通常、机の上に置くものでしょうか?ドア付近に置かれているのはよく見ますが机の上は初めて見ました。こちらのホテルでは机の上が通常なのでしょうか?
仕事はもちろん飲食するのにも利用する机ですよね?飲食机にそんなものを置きますか??
ピカピカの綺麗なものならいざしらず、使い古しの汚いドアストッパー。ちょっとびっくりしました。

あと清掃。
風呂に毛髪が何本も落ちていました。
ちゃんと掃除なさっているのでしょうか?とても気持ちが悪かったです。

駅から近いだけのホテルですね。
もう二度と利用したくありません。

フロントはチェックインもチェックアウトも同じ方でしたが名札を確認するのを失念しました。
他の方のクチコミ及び苦情を拝見する限り、以前から同じ様子でなんら改善されていない様子がうかがえます。
私のときもチェックイン時に何の案内もなかったです。鍵を渡すだけ。「え?どこにエレベーターがあるのですか?」と聞いて初めて教えてもらえるといったカンジ。鍵を渡すロボットでも置いとけば?って思っちゃいました。何の案内もしない愛想の悪い人間よりロボットのほうがよっぽどましです。むしろ好印象かも。
とにかく、ホテルとは思えないようなホテルでした。いくらビジネスホテルとはいえ、従業員はよそのホテルではやっていけないようなレベル。

あと、もしそれでも宿泊をご予定なさる方がいらっしゃれば参考までに。
タオルが少ないです。部屋に置かれているのはバスタオル一枚・フェイスタオル一枚でした。
必要最低限と言われればそれまでですが、せめてフェイスタオルはもう一枚ほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテル阪神大阪 2014年09月18日 06:48:37

この度はホテル阪神をご利用頂きましてありがとうございます。

私どもの接客態度及び客室清掃不備に関しましてお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。

お客様に対しまして、おもてなしの心を考えながら仕事をしなければいけない私どもがこのような事態を引きお起こした事を、非常に心苦しく感じております。

現状と致しましては、お恥ずかしながら一からの再教育をしております。

お客様をお迎えし、おもてなしをさせて頂く事で私たちの生活は成り立っております。そこに、お客様の期待を超える歓びを提供することに、全力の努力をすることは、企業全体の基本方針でもあります。

スタッフ一同再認識し、今後期待を裏切ることのないホテルを目指してまいります。

この度は本当に申し訳ございません。


(ホテル阪神フロントチーフ 佐藤)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月29日 17:33:55

浴室に薄い毛が落ちていて、清掃が行き届いてない感じがした。あと、備え付けのパジャマがおじさん臭かった。もう少し、フロントの対応良くして欲しい。部屋風呂で温泉が出るというのは、いいと思う。
ホテル阪神とはいえ、普通のビジネスホテルと変わらず、次からひとりの時なら別のビジネスホテルに泊まると思う。
普段は別の会員制ホテルを利用しているので、対応の違いに驚いたし、逆にあんな感じでやっていけてるのがすごいとおもった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテル阪神大阪 2014年08月31日 05:52:47

このたびはホテル阪神をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私どもの女性フロントスタッフの接客対応により、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施すると共に、信頼の回復に向けて、接客業の原点に戻り、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
今回、ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月08日 09:51:31

いつも苦情は言いませんが、今回は言わせてもらいます。
立地が良く、いいホテルと思って宿泊しましたが、
チェックインも初めて宿泊するのに一切なんの説明もなし、
普通なら、7階に別料金がかかるがサウナ(温泉)があるとか、
部屋にも温泉が出るとかなどなど細かい説明を必要とするか否かの確認をして、
初めてなら説明すべき!
何もわからないままの宿泊。
チェックアウト時の説明もないままだったので、
明細ももらわずに出てきました。
立地が良く、結婚式等でもうけているのかもしれませんが、
1人1人の個人客も、もっと大切に扱ってほしいです。

ちなみに、チェックインの際、メンバーズカードを提示して、
朝刊サービスです!と言われたが、それらも一切なし!
チェックアウトの際に渡すのか、部屋に置いておくのかも
説明がなかったし、立地は良くてもサービスは私が泊まった中で最低です。
もっとフロントの教育をしっかりしてほしいと思いました。
正直、もうここには二度と宿泊したくありません。
別のところにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年04月
ホテル阪神大阪 2014年06月24日 23:59:14

この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
女性フロントスタッフによる到着時及びご案内不足につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、女性フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
今回、ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施するとともに、信頼の回復に向けてスタッフ一丸となって、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。

(ホテル阪神.中山)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】

あえかすぱふさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

あえかすぱふさん [50代/男性] 2013年05月16日 00:56:34


5月12日に連れのバースデーで宿泊しました。チェックインしてエレベーターに乗りかけたとき、フロントの方が飛んできて部屋間違えてましたー、と。キーを交換させられ、部屋に入ってみると、シングル用の部屋で、フロントに電話すると部屋換えますと。結局二回も部屋を変えられ、せっかくのバースデーがもう興ざめです。広いお部屋にアップグレードはしてくれましたが。次の日、シャワーしてバスルームを出ると、窓を外側から清掃している方が!!!無防備な裸の姿を見られてしまいました。チェックインの際ゴタゴタがあったせいか、窓の清掃があるなどと事前には聞いておらず、最悪のバースデーになってしまいました。チェックアウトの際、クレームは伝えましたが、ただ謝られるだけ。ホテルサービスであってはならぬ、プライバシーを侵害され、でも、宿泊料金はキッチリ請求され、もちろん支払いはしましたが。チェックインの際のいい加減な応対といい、ホテルマンとしてのプロ意識が全く感じられないホテルでした。お部屋は清潔で部屋の温泉も快適だったので、ハードに比べソフトのあまりの低さに落胆しました。予約される方は、その点をお気をつけ下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
ホテル阪神大阪 2013年05月23日 03:09:23

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
お部屋のご案内不備及び窓の清掃ご案内不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2012受賞記念】13時レイトアウトカップルプラン☆素泊まり
ご利用のお部屋
【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

阪急大宮さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

阪急大宮さん [40代/男性] 2012年09月16日 22:45:10

9/14に宿泊しました。フロントでの対応悪し。氏名を聞いておいて他人の宿泊カードを提出。謝罪なし。この様な対応をしている様では大変困ります。すぐに対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月02日 00:29:00

スパ&サウナは最悪です。洗面器は黒カビ、風呂椅子は湯垢びっしり。とてもホテル内のスパ&サウナとは思えない衛生管理。今回は無料でしたが、入浴料もけっこうな金額でした。部屋に温泉が出るとのことで決めましたが、狭い浴槽での入浴はお勧めできません。
駅には近いですが、駐車場も宿泊者に対して24時間¥3,000で非常に割高です。
部屋、アメニティ、設備、サービス、価格、全てにおいてバランスの悪いホテルだと思います。スタッフの対応もあまり良くありません。ビジネスホテルだと割り切れば、あまり気にはならないのかもしれませんが、最近のビジネスホテルでも、もっとサービス・設備は充実していますし、衛生的です。次回の利用はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテル阪神大阪 2012年07月23日 05:47:16

この度はホテル阪神をご利用頂き誠に有難うございます。
全てにおいてお客様のご期待を裏切るかたちとなり申し訳ございません。
ご指摘頂きましたスパサウナの衛生管理は清掃時重点的に注意し改善して参ります。
この度は誠に申し訳御座いませんでした。

ホテル阪神 河原

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月22日 12:20:07

浴室の清掃ができていない部屋だった。
清掃スタッフのものか、前の客のものかはわからないが、髪の毛や体毛がシャワーの周りとバスタブに残っていた。
駐車料金の値上がりについて質問をしたら、大阪駅前の他社と併せてあるとのこと。
大阪駅前じゃないのに。
今回の対応が格安プランでの宿泊が理由ならば最低だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ホテル阪神大阪 2011年12月25日 05:52:32

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
我々の清掃の不備でお客様に嫌な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。今後はこのような事の無いように致します。どんなプランでも接遇スタイルや提供備品や設備は、皆平等でございますので、これに懲りず、またのご利用お待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテル阪神 伏谷


ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月05日 14:17:56

初めて利用させて頂きましたが、決して良いホテルでは無かったです。
フロントは愛想も無く、感じの悪い応対で今までに無く不快なホテルでした。
お部屋からの夜景もたいして綺麗では無かったです。

この値段を出してまでも泊まる価値は全く無いホテルでした。
二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 08:02:24

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同精進してまいりますので、
これに懲りませず、またのご利用お待ち申し上げております。
ホテル阪神 高見

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月01日 16:59:33

スパのキャンペーンをしていることを知らずに、スパ付プランで宿泊しました。キャンペーン中にあえて高い値段で宿泊する理由はまったくないのですから、一言教えていただけるとありがたかったです。良い宿だと思っていただけに、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル阪神大阪 2010年11月02日 18:17:56

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
チェックイン時のご説明が足りませず申し訳ございません。
これからも、十分に注意致します。
またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月17日 09:40:26

フロントスタッフが最悪です!!
お部屋や立地がいいのに、大変勿体ないです!!

ビジネス+レジャー利用で宿泊しましたが、駅からとても近く、お部屋も最上階のお部屋でとても良かったのですが・・・
とにかくフロントがダメダメです。最悪です!!
あなた方の仕事はサービス業で、ホテルの顔であると言うのが分かっているのでしょうか?
仕事終わりでチェックインする際に、システムの問題なのか分からないけど、やたらと時間がかかり、少しイライラしたのでキツめに問いただしたら、時間のかかっている事のお詫びの一言もなく、淡々と予約を探している模様、最後まで分からなかったのか、何度か名前も言っているのに、違う名前で予約の確認をしてみたり・・・
ホント最悪な気分でチェックインしました。

チェックアウトの時も、同じフロントマンが対応し、昨日の失態もお詫びの一言もなく淡々と作業を行う始末!!
さらに、宿泊条件も確認しないでクレジット決済をしたようで、後ほど(電車移動中に)携帯に電話がかかってきて、ポイント分を引かずに決済したとのこと。
※後日処理済み

ホント、ここのフロントは最悪です!!
このフロントマンが辞めない限り、2度と泊まりません!!
不愉快でした!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ホテル阪神大阪 2010年07月18日 20:18:53

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

私共の不手際でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘どおり、ご宿泊内容の確認が
徹底できていなかったことを猛省いたしております。
また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、
スタッフの対応がサービス業にあるまじき物で
ありました事を重ねてお詫び申し上げます。

今後は、基本作業を忠実に行うようスタッフ一同
徹底いたして参りますので、次回ご来高の際も、
弊ホテルをご利用賜りますよう、お願い申しあげます。

最後になりましたが、お部屋や立地について
お褒めのお言葉を頂戴しましたことをお礼申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前の予約でポイント10倍!】夏得★煌く夜景を満喫★空中庭園入場券付カップルプラン★朝食つき
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

52件中 41~52件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ