楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阪神大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:7288件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.73
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.14
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しお3908さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

しお3908さん [40代/男性] 2013年10月13日 22:40:34

フロントでの受付をしてくれた、女性が最悪でした。何を話しているのかわからないくらいもごもごしていて、言い方も、特に特に表情が非常に冷たく初めてそのようなフロントマンを見ました。三部屋予約していたのですが名前を言っても知らんぷりで名前を捜し案の定、違うカルテを提示され「違いますと・・・」
月に3,4回は出張に行きますが、最悪でした。10月11日1601号に泊まりました。
大至急改善をしてほしいものです。
チェックアウトもその女でした。最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年10月
ホテル阪神大阪 2013年10月16日 01:36:44

この度は我々ホテルスタッフの失礼な応対で到着早々大変不愉快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

スタッフ間同士でも、気配り、目配りをしお客様ににご迷惑、不愉快な思いをさせませんよう努めて参ります。

御投稿ありがとうございました。
また、ご出張の際いつもホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。


ホテル阪神 河原

ご利用の宿泊プラン
直前割【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と約40種類の朝食和洋バイキングで朝から元気に♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

風呂5

あえかすぱふさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

あえかすぱふさん [50代/男性] 2013年05月16日 00:56:34


5月12日に連れのバースデーで宿泊しました。チェックインしてエレベーターに乗りかけたとき、フロントの方が飛んできて部屋間違えてましたー、と。キーを交換させられ、部屋に入ってみると、シングル用の部屋で、フロントに電話すると部屋換えますと。結局二回も部屋を変えられ、せっかくのバースデーがもう興ざめです。広いお部屋にアップグレードはしてくれましたが。次の日、シャワーしてバスルームを出ると、窓を外側から清掃している方が!!!無防備な裸の姿を見られてしまいました。チェックインの際ゴタゴタがあったせいか、窓の清掃があるなどと事前には聞いておらず、最悪のバースデーになってしまいました。チェックアウトの際、クレームは伝えましたが、ただ謝られるだけ。ホテルサービスであってはならぬ、プライバシーを侵害され、でも、宿泊料金はキッチリ請求され、もちろん支払いはしましたが。チェックインの際のいい加減な応対といい、ホテルマンとしてのプロ意識が全く感じられないホテルでした。お部屋は清潔で部屋の温泉も快適だったので、ハードに比べソフトのあまりの低さに落胆しました。予約される方は、その点をお気をつけ下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
ホテル阪神大阪 2013年05月23日 03:09:23

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
お部屋のご案内不備及び窓の清掃ご案内不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2012受賞記念】13時レイトアウトカップルプラン☆素泊まり
ご利用のお部屋
【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】

風呂4

テンピ—さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

テンピ—さん [60代/男性] 2020年09月23日 23:41:14

チェックインで私の予約がなかなか見つからずに時間が要した。初めての経験であった。その他不満があるので、二度と宿泊しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル阪神大阪 2020年09月28日 14:35:09

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際に、お客様のお名前を見つけることが出来ず、お時間を要しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
またご滞在中にもご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
宿泊スタッフのミスにより、お名前の登録が間違っていたことが判明いたしました。
今後このような事の起きぬよう宿泊スタッフには厳重に注意し、改善に努めてゆく所存でございますので、何卒お許しくださいますようお願い申し上げます。
これに懲りませず、今後ともご愛顧頂きますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい】【関西在住のお客様限定!】スパ&サウナ入浴券付きプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(禁煙)1名様利用】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

かよよん2525さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

かよよん2525さん [40代/女性] 2016年02月17日 17:21:32

1年振りに宿泊させていただきました。以前、シングルだった部屋に小さいベッドを2つ入れた様な部屋で、20平米とはいっても、もっと狭く感じました。その部屋で、7日で15万は中国人バブルに浮かれすぎだと思います。

また、以前に比べて、フロントの担当者の質が悪い。16日のチェックアウトの時、女性スタッフは無表情で笑顔もなく、対応していた。おもてなしの心が感じられない。
男性スタッフは宿泊者カードを仕分けしていたが、投げるように入れていて、見ていて不愉快だった。

ハード(部屋、設備の老朽化)が劣るなら、せめてソフト面で頑張れ無いのか?

もっと色々、目に余った事はありましたが割愛します。結論としては、1泊6千円以上は払わない方が良いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテル阪神大阪 2016年02月18日 22:18:30

この度はホテル阪神をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
折角の2度目のご滞在にもかかわらず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
ご出発に際し、従業員の目配り、気配りなど配慮を欠いた対応により多大なるご不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご指摘内容を真摯に受け止め、以後このようなことのなき様、教育指導の再徹底を致して参ります。
どうぞこれに懲りませず、またの機会がありましたら弊ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 宿泊マネージャー 中村 崇) 

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(20平米)★喫煙可】

風呂4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

adam6961さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

adam6961さん [40代/男性] 2015年08月02日 18:43:17

トリプル(ツイン+エクストラベッド)の部屋を予約していたが、ツインしか用意されていなかった。すぐにトリプルにベッドメイクし直してもらったが、何も追加サービスはなかった。よくあることなのかもしれません。この評価はやむを得ないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテル阪神大阪 2015年08月04日 18:51:24

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室不備につきまして今回大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 前迫)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【トリプル(30平米)ツイン+ソファベッド対応☆禁煙ルーム】

風呂4

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月16日 17:07:32

ここ10年、大阪に出張の際は必ずホテル阪神を利用していました。温泉が利用出来るのと、シングルの部屋が広めなので気に入っていたからです。しかし今回の滞在でがっかりしてしまいました。今回はデスクしか机がなく、1週間という長い滞在だったので、部屋で食事をする際に、小さなテーブルが必要だと思い、一泊した朝に、お掃除の方の名前の判子がおしてあるメッセージカードに、そのことをお願いして書き、わかりやすいように部屋の真ん中に椅子を置き、その上にメモを置いて仕事に出ました。帰ってきましたら、当然テーブルはなく、まぁダメなら仕方ないと思っていたのですが、そのことに関する回答や、無理でしたという返事のメモも残されてないままに、テーブルも当たり前のように入っていませんでした。毎朝コーヒーを淹れるのにポットを利用しましたが、前の日のお湯が毎日残ったままでした。コーヒー豆をうっかりこぼしてしまい、自分で出来る範囲で片付けましたが、出来ないところはお掃除の方にまかせようと思い、また仕事に出ましたが帰ってきましたら、そのままコーヒー豆が散らばっていました。1週間滞在する人には、一泊する人よりサービスがおろそかになるのでしょうか?このホテルは週末は他のホテルよりも高い料金です。それでも気に入っていましたがもう二度と泊まりたくないと思ってしまいました。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテル阪神大阪 2013年05月29日 03:53:08

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
テーブル設置ご要望及びお部屋の清掃不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

つきさん1963さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

つきさん1963さん [40代/男性] 2012年10月05日 19:11:05

ビジネス(出張)で3回利用させていただきました。駅近で立地も良く、コンビニや飲食店が近いのと、仕事先も近いため大変便利です。今回は最上階をご用意いただき、部屋の清掃状況も朝食も基本的には満足しています。ただ、今回残念だったのは、建物の設備なのか、隣室に原因があるの定かではありませんが、低音の振動音がずっとしていたためゆっくり寝られなかったことです。冷蔵庫でもエアコンでも無いようで、結局原因は分からずじまいでしたが、とにかく気になって寝られずに困りました。本来なら総合点で1点というホテルではなく、4点以上付いてしかるべきとも思うのですが、安眠できないというのはホテルのもっとも基本的な部分にかかわるこのなので、敢えて厳しい点数にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテル阪神大阪 2012年10月09日 09:29:04

この度はホテル阪神を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の異音の件でごゆっくりお休み頂けなかったとの事で大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。お客様の仰る通りゆっくりお休み頂くというホテルの一番基本的な部分が欠落しておりこの度は本当に申し訳ございませんでした。原因は分かりかねるのですが客室係に報告し原因究明に努めさせて頂き再発防止に努めますので又の御利用お待ち致しております。
又万が一同じ様な事象が発生した際はお部屋に空きがある限りはご足労をお掛けしますがお部屋の交換もさせて頂きますのでどうぞお気軽に何なり
とお申し付け頂ければと思います。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン★朝食付★【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

風呂4

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 15:43:49

当日予約で料金先払いでしたが、その説明もなく、しかも領収書は必要ですかと。受付時に禁煙ルームはないかと尋ねると、受付スタッフが上司に確認すると、その上司はさも面倒くさい顔で満室です、と返答。不快感いっばい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2011年11月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 07:55:36

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
全ての面で、対応に不備があり、大変申し訳ございませんでした。
以後このような事の無いようにスタッフ一同再度見直し致します。
引き続きのご利用お待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテル阪神  伏谷





ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

風呂4

amiami0407さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

amiami0407さん [40代/女性] 2011年01月27日 22:57:27

1月24日に泊まりました。チェックインの時は部屋の配慮などして頂き 有り難く、部屋も広く、今は貸し店舗となった実家や懐かしい福島が眼下に見れて喜んでいましたが… TVをつけてるときは気付かなかったけど、いざ電気を消したら水の音!蛇口はしまってる、どうも トイレ洗面の裏辺り?水の落ちる音、不規則に朝までずっと
眠れませんでした
空調も悪く暑かったり寒かったり
夜中に何度もフロントに言おうかと思いましたが
疲れきってるとこ、着替えるのも…結局、風邪?をひきました
チェックアウト時、今までに苦情はなかったかききましたが、無いと。
すみませんの言葉で終わりました。
その後、ホテルの方々はその部屋に寝てみましたか?人それぞれかも知れませんが、こんな思いするなら高くても確実に安眠できる所にすべきでした。こちらもスポットでなければ 眠れる部屋を用意してくださったんでしょうか。
あれ以来 原因不明の咳と高熱に苦しんでて、悔しくて…
最悪です




【ご利用の宿泊プラン】
【スポットデー♪超格安プラン】お日にち限定☆全室客室天然温泉付☆夕朝2食付♪
高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)★喫煙可

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテル阪神大阪 2011年02月01日 10:44:39

この度はホテル阪神をご利用いただきまして誠に有難うございます。
今回せっかくお泊り頂きましたのに、水廻りの不備で、お客様の快適な睡眠を妨げる事になり、大変申し訳ございませんでした。
その後、客室スタッフで、全部屋の排水口の清掃および再確認をしております。
お客様のその後の体調はいかかでしょうか?
今回の状況を真摯に受け止め、今後この様な事のないようにスタッフ一同精進してまります。
改めてこの度は申し訳ございませんでした。



ホテル阪神  伏谷

ご利用の宿泊プラン
【スポットデー♪超格安プラン】お日にち限定☆全室客室天然温泉付☆夕朝2食付♪
ご利用のお部屋
【高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)★喫煙可】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月17日 09:40:26

フロントスタッフが最悪です!!
お部屋や立地がいいのに、大変勿体ないです!!

ビジネス+レジャー利用で宿泊しましたが、駅からとても近く、お部屋も最上階のお部屋でとても良かったのですが・・・
とにかくフロントがダメダメです。最悪です!!
あなた方の仕事はサービス業で、ホテルの顔であると言うのが分かっているのでしょうか?
仕事終わりでチェックインする際に、システムの問題なのか分からないけど、やたらと時間がかかり、少しイライラしたのでキツめに問いただしたら、時間のかかっている事のお詫びの一言もなく、淡々と予約を探している模様、最後まで分からなかったのか、何度か名前も言っているのに、違う名前で予約の確認をしてみたり・・・
ホント最悪な気分でチェックインしました。

チェックアウトの時も、同じフロントマンが対応し、昨日の失態もお詫びの一言もなく淡々と作業を行う始末!!
さらに、宿泊条件も確認しないでクレジット決済をしたようで、後ほど(電車移動中に)携帯に電話がかかってきて、ポイント分を引かずに決済したとのこと。
※後日処理済み

ホント、ここのフロントは最悪です!!
このフロントマンが辞めない限り、2度と泊まりません!!
不愉快でした!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ホテル阪神大阪 2010年07月18日 20:18:53

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

私共の不手際でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘どおり、ご宿泊内容の確認が
徹底できていなかったことを猛省いたしております。
また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、
スタッフの対応がサービス業にあるまじき物で
ありました事を重ねてお詫び申し上げます。

今後は、基本作業を忠実に行うようスタッフ一同
徹底いたして参りますので、次回ご来高の際も、
弊ホテルをご利用賜りますよう、お願い申しあげます。

最後になりましたが、お部屋や立地について
お褒めのお言葉を頂戴しましたことをお礼申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前の予約でポイント10倍!】夏得★煌く夜景を満喫★空中庭園入場券付カップルプラン★朝食つき
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

風呂3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月30日 00:03:30

旅行支援を使ったが、大阪市のサイトでも認められており、勿論旅行支援でも認められており、ディズニー、USJの公式ホテルや他のホテル、イベント割で使える接種証明を「これは証明にならない」の一点張りのフロントのおじさんが腹立ちました。上記のことも伝え、理由を聞いても「言われてるので…」しか答えず、誰に言われてるの!? と、意味不明でした。恩着せがましく今回は特別に適用すると対応されましたが、納得いきません。このホテルだけ、違うルールがあるのでしょうか?2度と泊まりたくないです。次回系列ホテルに泊まるので親会社にも問い合わせしましたが、本当に意味がわかりません。
部屋も前回はきちんと掃除され、した方の名前も記載されてましたが、今回は手抜き…名前も明記なしでした。(わざとかな)立地は良かったですが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテル阪神大阪 2023年02月11日 08:21:21

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
前回と対応が違う面があり、また接種証明に関しましてもご説明が足りず、お時間を頂戴し、ご不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
今後もご利用いただけますよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参る所存でございます。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋はホテルにおまかせ】全室14階以上からの眺望&天然温泉が楽しめます♪(素泊まり)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(禁煙)】

風呂3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 19:14:27

禁煙室希望していたのに、指定された部屋はタバコの匂いが残っていたので、変更してもらった。
もともと喫煙部屋を禁煙部屋に変更したとの回答であった。
部屋は清掃行き届いていたのに、匂いは気にならないんだぁ。
フロント呼び出し電話も10分放置されたし。
朝食もビュッフェが良かったなぁ。再開していると思っていた。
館内どこも清掃は行き届いていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル阪神大阪 2022年10月20日 09:54:31

この度は、ホテル阪神大阪にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件でございますが、禁煙ルームにも関わらず煙草の匂いがあったとのことで、お客様にご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、お電話でのご対応もお待ち頂きましたこと、併せてお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしましたご投稿を関連部署で共有し、より良いホテル作りに尽力する所存にございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
またの機会がございましたら、ご利用頂けますと幸いです。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券×朝食付き】大浴場で天然温泉を楽しもう♪
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(禁煙)<広さ30平米>2~3名様利用】

風呂3

おっさん2020さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

おっさん2020さん [60代/男性] 2022年07月02日 11:45:42

7月1日に泊まりました。部屋は広い空間でしたが、設備は古く、テレビのリモコンのチャンネルがすり減って、全くチャンネルがわからない。トイレのウォレッシュのボタンもすり減っていました。また、ランドリー用の袋も備え付けがありません。チェックインの担当者も、おもてなしの対応ではなく機械的でした。二度と使いことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテル阪神大阪 2022年07月05日 14:02:09

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙し中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スタッフの接客対応や、部屋の設備・備品につきまして、お客様にご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ランドリー袋につきましては、お部屋のインフォメーションブックに挟んでおります。
ご案内不足で申し訳ございませんでした。
この度頂戴いたしました、接客・サービスに関するご意見を真摯に受け止め、快適にご利用いただけますよう、見直しと改善に取り組んで参る所存でございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
またの機会がございましたら、ご利用頂けますと幸いです。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】全室14階以上からの眺望&天然温泉が楽しめます♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)1名様利用】

風呂3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月25日 07:19:41

予約する際に大浴場で検索し宿泊を決めたのにも関わらずチェックイン(20:00すぎ)のときにコロナの対策かなにかで20:00で入れなくなります。でも朝10:00から入れますと言われたけど、そんな10:00から入らないし、それなら泊まらないのに意味がない。本当にひどいの一言につきます。期待していたのにもかかわらず非常に残念です。それなら最初からそのようにわかるようにしてほしいかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル阪神大阪 2021年10月28日 14:03:02

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スパ施設に関しまして、ホテルのホームページや楽天サイトにて記載させて頂いておりましたが、ホテル阪神大阪では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当面の間、営業を通常より短縮させていただいておりました。
ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
また是非お迎えできますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】全室14階以上からの眺望&全室天然温泉★JR「大阪駅」からひと駅すぐ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

夏あげもーしょんさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

夏あげもーしょんさん [30代/男性] 2017年10月25日 19:07:21

予定が変更になり、1泊追加を電話で頼んでおいたのに、チェックイン時に「追加の予約が見当たりませんねぇ。」って。「失礼しました、申し訳ございませんでした」の一言もなく、「電話予約したときの値段って覚えてますか?覚えてないなら新しく予約を取り直しますので、1泊13500円になります」ってそりゃないでしょう。ずっと前に予約してたんだからそんな高くなるはずがないし、1-2か月前の電話のやりとりについていちいち覚えている訳ねーし、ホテル側のミスをこちらになすりつけられたような感じです。今までのフロント対応で最悪最低でした。同僚との楽しい飲み会のあと最悪の後味となりました。もう二度と来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル阪神大阪 2017年10月28日 12:46:20

この度は、ホテル阪神をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

今回のご到着時の対応(接客)に関しまして
大変不愉快な思いをさせてしましました事を
深く反省し心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊日の変更等を頂いた際の料金の明確な
ご案内にも、不備がございました事も大変
お恥ずかしいしだいでございます。

本当に申し訳ございませんでした。
次のご利用を心より願い、改善に努めて
参りますのでどうぞお許し下さい。
是非とも次のご利用をお待ち致しております。
(ホテル阪神 米倉)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

風呂3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月29日 17:33:55

浴室に薄い毛が落ちていて、清掃が行き届いてない感じがした。あと、備え付けのパジャマがおじさん臭かった。もう少し、フロントの対応良くして欲しい。部屋風呂で温泉が出るというのは、いいと思う。
ホテル阪神とはいえ、普通のビジネスホテルと変わらず、次からひとりの時なら別のビジネスホテルに泊まると思う。
普段は別の会員制ホテルを利用しているので、対応の違いに驚いたし、逆にあんな感じでやっていけてるのがすごいとおもった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテル阪神大阪 2014年08月31日 05:52:47

このたびはホテル阪神をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私どもの女性フロントスタッフの接客対応により、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施すると共に、信頼の回復に向けて、接客業の原点に戻り、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
今回、ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

風呂3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月06日 17:14:23

GW家族4人旅行で2部屋を同時予約(5/3)。フロントの対応に超不快。
異なるフロアの部屋を用意され説明なしにキーを渡される。
当方「家族旅行だけど別の階の部屋しかなかったのですか?」
フロントH「…お連れ様がシングル利用の予約でしたので…●×△」
当方「そんな予約してないでしょ」
フロントF「少し広いベッドの部屋を用意しようと思いまして…」
当方「そんなことも誰も頼んでいないじゃない」
フロントF「(バタバタ)…元の同じ広さの部屋に戻しました」
当方「?、じゃ同じフロアの部屋にできたわけね?」
フロントF「いえ、また別の階の部屋です」
正直言ってバカにされてるのかと思った。「部屋同士が離れ離れになって申し訳ないのですが、その代わり少し広めのベッドの部屋を御用意しましたので…」という順序だてた説明さえできない。客の要望の理解力もないし、終始フロント側の都合だけ。あきれ果てた。
お侘びに朝食券を付けると後追いで部屋に電話がきたが、要するにミスを最初に謝罪するのではなく取り繕おうとする姿勢は、あの食材「誤表示?」騒動の時と同じで、改善不可能な企業体質なのだなと理解できた。ホテル業種以前に社会性の問題があると思う。このグループホテルは2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ホテル阪神大阪 2014年05月06日 19:29:29

この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
フロントスタッフによるご到着時における対応につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)





ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】

風呂3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月03日 15:24:56

ツインで予約したのにお部屋に入ったらシングルで~フロントの対応の悪さもひどく!
何も謝らず~「係の者をやりますので、お待ちください」だけ~
またトイレがひどく~
夜初めてトイレで小で~水を流したら~逆流して五回流して~やっと流れて~ひどさにびっくりです!朝もトイレにもいけず~こんなひどいホテルは初めてでした!
せっかく温泉を楽しみに来たのに朝シャワーも入れなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル阪神大阪 2013年09月03日 19:29:21

この度はホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回、清掃不備及びトイレ故障の件につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
次回大阪にお越しの際も、当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン20平米(シングル+エキストラ)☆禁煙ルーム】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

阪急大宮さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

阪急大宮さん [40代/男性] 2012年09月16日 22:45:10

9/14に宿泊しました。フロントでの対応悪し。氏名を聞いておいて他人の宿泊カードを提出。謝罪なし。この様な対応をしている様では大変困ります。すぐに対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月11日 23:35:37

フロントの客対応が最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ホテル阪神大阪 2012年05月14日 14:05:22

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はご不快なお思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
 
 ご気分を害しました要因は鍵の破損補修金の事と存じますが、今回の件に関しましては鍵の紛失と同様の客室販売に大きな支障をきたすケースでございますので、何卒ご了承賜りたく存じ上げます。
どうかこれに懲りませず、今後共ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神
宿泊マネージャー 久保

ご利用の宿泊プラン
春得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ