楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阪神大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:7292件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.73
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂4.12
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

部屋5

あえかすぱふさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

あえかすぱふさん [50代/男性] 2013年05月16日 00:56:34


5月12日に連れのバースデーで宿泊しました。チェックインしてエレベーターに乗りかけたとき、フロントの方が飛んできて部屋間違えてましたー、と。キーを交換させられ、部屋に入ってみると、シングル用の部屋で、フロントに電話すると部屋換えますと。結局二回も部屋を変えられ、せっかくのバースデーがもう興ざめです。広いお部屋にアップグレードはしてくれましたが。次の日、シャワーしてバスルームを出ると、窓を外側から清掃している方が!!!無防備な裸の姿を見られてしまいました。チェックインの際ゴタゴタがあったせいか、窓の清掃があるなどと事前には聞いておらず、最悪のバースデーになってしまいました。チェックアウトの際、クレームは伝えましたが、ただ謝られるだけ。ホテルサービスであってはならぬ、プライバシーを侵害され、でも、宿泊料金はキッチリ請求され、もちろん支払いはしましたが。チェックインの際のいい加減な応対といい、ホテルマンとしてのプロ意識が全く感じられないホテルでした。お部屋は清潔で部屋の温泉も快適だったので、ハードに比べソフトのあまりの低さに落胆しました。予約される方は、その点をお気をつけ下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
ホテル阪神大阪 2013年05月23日 03:09:23

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
お部屋のご案内不備及び窓の清掃ご案内不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2012受賞記念】13時レイトアウトカップルプラン☆素泊まり
ご利用のお部屋
【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】

部屋5

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 15:43:49

当日予約で料金先払いでしたが、その説明もなく、しかも領収書は必要ですかと。受付時に禁煙ルームはないかと尋ねると、受付スタッフが上司に確認すると、その上司はさも面倒くさい顔で満室です、と返答。不快感いっばい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2011年11月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 07:55:36

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
全ての面で、対応に不備があり、大変申し訳ございませんでした。
以後このような事の無いようにスタッフ一同再度見直し致します。
引き続きのご利用お待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテル阪神  伏谷





ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

部屋5

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月27日 11:35:22

朝食付きのパックで宿泊しましたが、団体客の宿泊客のバスの出発時間の関係なのか、開店時間から朝食を求める客が朝食会場に集中し、ずっと行列ができており、時間を変えて2度行きましたが結局朝食をとれませんでした。中をのぞいてみると、人手が少ないようで、空席になっていますが前の客の片づけが追いついてなく、かなり待たされている状況でした。私以外にも同様の苦情を言っている客が多数いました。
他のホテルでは、このような団体客が宿泊の場合は、朝食会場を別に設けて効率よく回転させる等の工夫をしています。リピーターのためにも、このような事が無いよう工夫して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテル阪神大阪 2010年09月12日 09:57:14

この度はホテル阪神をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
ご朝食時、お待たせし、かつ朝の貴重なお時間を費やさしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことの無いように致します。
貴重なご意見ありがとうございました。
これに懲りず今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


ホテル阪神  伏谷

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス出張&ご家族向けお出掛け応援】QUOカード付♪朝食付★
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月17日 09:40:26

フロントスタッフが最悪です!!
お部屋や立地がいいのに、大変勿体ないです!!

ビジネス+レジャー利用で宿泊しましたが、駅からとても近く、お部屋も最上階のお部屋でとても良かったのですが・・・
とにかくフロントがダメダメです。最悪です!!
あなた方の仕事はサービス業で、ホテルの顔であると言うのが分かっているのでしょうか?
仕事終わりでチェックインする際に、システムの問題なのか分からないけど、やたらと時間がかかり、少しイライラしたのでキツめに問いただしたら、時間のかかっている事のお詫びの一言もなく、淡々と予約を探している模様、最後まで分からなかったのか、何度か名前も言っているのに、違う名前で予約の確認をしてみたり・・・
ホント最悪な気分でチェックインしました。

チェックアウトの時も、同じフロントマンが対応し、昨日の失態もお詫びの一言もなく淡々と作業を行う始末!!
さらに、宿泊条件も確認しないでクレジット決済をしたようで、後ほど(電車移動中に)携帯に電話がかかってきて、ポイント分を引かずに決済したとのこと。
※後日処理済み

ホント、ここのフロントは最悪です!!
このフロントマンが辞めない限り、2度と泊まりません!!
不愉快でした!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ホテル阪神大阪 2010年07月18日 20:18:53

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

私共の不手際でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘どおり、ご宿泊内容の確認が
徹底できていなかったことを猛省いたしております。
また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、
スタッフの対応がサービス業にあるまじき物で
ありました事を重ねてお詫び申し上げます。

今後は、基本作業を忠実に行うようスタッフ一同
徹底いたして参りますので、次回ご来高の際も、
弊ホテルをご利用賜りますよう、お願い申しあげます。

最後になりましたが、お部屋や立地について
お褒めのお言葉を頂戴しましたことをお礼申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前の予約でポイント10倍!】夏得★煌く夜景を満喫★空中庭園入場券付カップルプラン★朝食つき
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

部屋4

テンピ—さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

テンピ—さん [60代/男性] 2020年09月23日 23:41:14

チェックインで私の予約がなかなか見つからずに時間が要した。初めての経験であった。その他不満があるので、二度と宿泊しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル阪神大阪 2020年09月28日 14:35:09

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際に、お客様のお名前を見つけることが出来ず、お時間を要しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
またご滞在中にもご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
宿泊スタッフのミスにより、お名前の登録が間違っていたことが判明いたしました。
今後このような事の起きぬよう宿泊スタッフには厳重に注意し、改善に努めてゆく所存でございますので、何卒お許しくださいますようお願い申し上げます。
これに懲りませず、今後ともご愛顧頂きますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい】【関西在住のお客様限定!】スパ&サウナ入浴券付きプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(禁煙)1名様利用】

部屋4

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月09日 14:49:03

スパ目当てで目的地から少々離れているのは承知でこの宿にしたのですが大失敗。目的の梅田芸術劇場終わって宿に帰ると、スパの受付は10:00きっかり終了。僅か二分なので頼みこんで入れては貰いましたが・・・更衣室から2階分の階段、お風呂は温泉?と聞いていたが全く雰囲気無し。45分までに出ろ、としつこく言われ掃除が入るらしく大慌てでした。女性客が居ても掃除に入るんですか?

朝食券がお昼や夜のバーに使えると言うので、昼中華に行きました。旅の一食を大損した気分、不味かったです。厚切りの人参
生でしたし、麺が不味い。
夜のバーはまぁビールが美味しかったので評価。

お部屋やベッドは広く、ウォシュレットが性能良くてそこは評価。
部屋風呂に
温泉が来ており、こちらは温泉っぽいお湯でした。

まぁ、変える気は無いでしょうが、スパの受付は夜11時ぐらいまでやったらいかがですか?人件費は掛かるでしょうが、新たな設備投資なしで評価はアップすると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテル阪神大阪 2017年04月15日 15:41:34

この度はホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
スパご利用の際スタッフの応対につきまして、
ご不快の念をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申しあげます。
また、中国料理のお食事がお口に合わず申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受けとめ改善に務めて参ります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
(ホテル阪神 前迫)

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】大浴場で疲れを癒そう★朝食付♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン2名様利用(ゆとりの30平米)☆禁煙ルーム】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しお3908さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

しお3908さん [40代/男性] 2013年10月13日 22:40:34

フロントでの受付をしてくれた、女性が最悪でした。何を話しているのかわからないくらいもごもごしていて、言い方も、特に特に表情が非常に冷たく初めてそのようなフロントマンを見ました。三部屋予約していたのですが名前を言っても知らんぷりで名前を捜し案の定、違うカルテを提示され「違いますと・・・」
月に3,4回は出張に行きますが、最悪でした。10月11日1601号に泊まりました。
大至急改善をしてほしいものです。
チェックアウトもその女でした。最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年10月
ホテル阪神大阪 2013年10月16日 01:36:44

この度は我々ホテルスタッフの失礼な応対で到着早々大変不愉快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

スタッフ間同士でも、気配り、目配りをしお客様ににご迷惑、不愉快な思いをさせませんよう努めて参ります。

御投稿ありがとうございました。
また、ご出張の際いつもホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。


ホテル阪神 河原

ご利用の宿泊プラン
直前割【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と約40種類の朝食和洋バイキングで朝から元気に♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

部屋4

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月16日 17:07:32

ここ10年、大阪に出張の際は必ずホテル阪神を利用していました。温泉が利用出来るのと、シングルの部屋が広めなので気に入っていたからです。しかし今回の滞在でがっかりしてしまいました。今回はデスクしか机がなく、1週間という長い滞在だったので、部屋で食事をする際に、小さなテーブルが必要だと思い、一泊した朝に、お掃除の方の名前の判子がおしてあるメッセージカードに、そのことをお願いして書き、わかりやすいように部屋の真ん中に椅子を置き、その上にメモを置いて仕事に出ました。帰ってきましたら、当然テーブルはなく、まぁダメなら仕方ないと思っていたのですが、そのことに関する回答や、無理でしたという返事のメモも残されてないままに、テーブルも当たり前のように入っていませんでした。毎朝コーヒーを淹れるのにポットを利用しましたが、前の日のお湯が毎日残ったままでした。コーヒー豆をうっかりこぼしてしまい、自分で出来る範囲で片付けましたが、出来ないところはお掃除の方にまかせようと思い、また仕事に出ましたが帰ってきましたら、そのままコーヒー豆が散らばっていました。1週間滞在する人には、一泊する人よりサービスがおろそかになるのでしょうか?このホテルは週末は他のホテルよりも高い料金です。それでも気に入っていましたがもう二度と泊まりたくないと思ってしまいました。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテル阪神大阪 2013年05月29日 03:53:08

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
テーブル設置ご要望及びお部屋の清掃不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

阪急大宮さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

阪急大宮さん [40代/男性] 2012年09月16日 22:45:10

9/14に宿泊しました。フロントでの対応悪し。氏名を聞いておいて他人の宿泊カードを提出。謝罪なし。この様な対応をしている様では大変困ります。すぐに対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 12:35:31

立地が良く、部屋も清潔で最初の印象は良かったです。しかし、お風呂にお湯を入れようとすると、シャワーと水道の切り替えが固く女性の力では動かず従業員の方が来てくれても直りませんでした。
部屋を替えて欲しいと申し出をしましたが、満室とのこと。スパに入りたいと言っても10時を過ぎて
いるのでダメとのこと。結局2人ともすべてシャワーで済ませましたが、故障はしかたないにしても、その何の配慮も無い対応に大きな不満が残りました。
大きなホテルで予備の部屋がないということがあるのでしょうか?
せめて、スパを利用させてくれても良かったのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年11月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 07:51:30

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
まずは故障しているのに点検不足で申し訳ございませんでした。また、その後の柔軟な対応も出来ず、重ねてお詫び申し上げます。
今後このような事の無い様にいたしますので、
今後共ご愛顧のほどよろしくお願い致します。
ご投稿ありがとうございました。


ホテル阪神  伏谷

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(朝食付き)】夏得★客室で天然温泉が楽しめます★大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン2名様利用(ゆとりの30平米)☆禁煙ルーム】

部屋3

おっさん2020さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

おっさん2020さん [60代/男性] 2022年07月02日 11:45:42

7月1日に泊まりました。部屋は広い空間でしたが、設備は古く、テレビのリモコンのチャンネルがすり減って、全くチャンネルがわからない。トイレのウォレッシュのボタンもすり減っていました。また、ランドリー用の袋も備え付けがありません。チェックインの担当者も、おもてなしの対応ではなく機械的でした。二度と使いことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテル阪神大阪 2022年07月05日 14:02:09

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙し中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スタッフの接客対応や、部屋の設備・備品につきまして、お客様にご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ランドリー袋につきましては、お部屋のインフォメーションブックに挟んでおります。
ご案内不足で申し訳ございませんでした。
この度頂戴いたしました、接客・サービスに関するご意見を真摯に受け止め、快適にご利用いただけますよう、見直しと改善に取り組んで参る所存でございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
またの機会がございましたら、ご利用頂けますと幸いです。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】全室14階以上からの眺望&天然温泉が楽しめます♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)1名様利用】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

夏あげもーしょんさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

夏あげもーしょんさん [30代/男性] 2017年10月25日 19:07:21

予定が変更になり、1泊追加を電話で頼んでおいたのに、チェックイン時に「追加の予約が見当たりませんねぇ。」って。「失礼しました、申し訳ございませんでした」の一言もなく、「電話予約したときの値段って覚えてますか?覚えてないなら新しく予約を取り直しますので、1泊13500円になります」ってそりゃないでしょう。ずっと前に予約してたんだからそんな高くなるはずがないし、1-2か月前の電話のやりとりについていちいち覚えている訳ねーし、ホテル側のミスをこちらになすりつけられたような感じです。今までのフロント対応で最悪最低でした。同僚との楽しい飲み会のあと最悪の後味となりました。もう二度と来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル阪神大阪 2017年10月28日 12:46:20

この度は、ホテル阪神をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

今回のご到着時の対応(接客)に関しまして
大変不愉快な思いをさせてしましました事を
深く反省し心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊日の変更等を頂いた際の料金の明確な
ご案内にも、不備がございました事も大変
お恥ずかしいしだいでございます。

本当に申し訳ございませんでした。
次のご利用を心より願い、改善に努めて
参りますのでどうぞお許し下さい。
是非とも次のご利用をお待ち致しております。
(ホテル阪神 米倉)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

部屋3

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月10日 23:19:25

アメニティ化粧水クレンジングなし。
夜22:00過ぎ子供がおねしょしてしまい、シーツ交換をお願いしました。15分後汚れ物引き取りに来てから音沙汰なし...さらにまた25分後電話問い合わせすると、「シーツの予備がない」と敷シーツ一枚いただきました(元々掛けシーツ、敷きパッド有り
シーツ汚したこちらがもちろん悪いですがこの対応の遅さと悪さ...一流ホテルにお得に泊まれたかと思っていたので至極残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテル阪神大阪 2017年06月11日 14:01:50

この度はホテル阪神をご利用頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
数多くのホテルの中ホテル阪神を選んで頂いたにも関わらず不愉快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
お客様に頂戴しましたご指摘をより良い改善に繋げてまいります。
またホテル阪神のご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 平田)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と和洋バイキングで朝から元気に♪
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(20平米)☆禁煙ルーム】

部屋3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月28日 08:49:13

フロントの対応がまずいですね。二度と宿泊しないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテル阪神大阪 2014年08月06日 05:48:29

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回、ホテルの顔ともあるべきフロントスタッフの対応に付きましてご迷惑及びご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できますよう改善を図ってまいります。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
(ホテル阪神.中山)

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】全客室天然温泉を供給☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

部屋3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月24日 18:57:01

☆清掃担当のスタッフ名を記載して投稿したら削除されたので再投稿です。

福島駅近くに用事があり素泊まりで利用しました。
フロントの方は他の仕事もあったのか片手間(他のスタッフと会話するべく後ろを向いたり、バックヤードへ行ったりしながら)でチェックイン作業。愛想も悪い。
素泊まりプランだから愛想が悪かったというわけじゃないと思うんです。作業を進めないことには私の宿泊プランなんてわからないのですから。普段からこうなのでしょう。チェックアウト時も愛想が悪かったです。

部屋に入って驚いたのは机の上に汚いドアストッパーが置かれていたこと。
通常、机の上に置くものでしょうか?ドア付近に置かれているのはよく見ますが机の上は初めて見ました。こちらのホテルでは机の上が通常なのでしょうか?
仕事はもちろん飲食するのにも利用する机ですよね?飲食机にそんなものを置きますか??
ピカピカの綺麗なものならいざしらず、使い古しの汚いドアストッパー。ちょっとびっくりしました。

あと清掃。
風呂に毛髪が何本も落ちていました。
ちゃんと掃除なさっているのでしょうか?とても気持ちが悪かったです。

駅から近いだけのホテルですね。
もう二度と利用したくありません。

フロントはチェックインもチェックアウトも同じ方でしたが名札を確認するのを失念しました。
他の方のクチコミ及び苦情を拝見する限り、以前から同じ様子でなんら改善されていない様子がうかがえます。
私のときもチェックイン時に何の案内もなかったです。鍵を渡すだけ。「え?どこにエレベーターがあるのですか?」と聞いて初めて教えてもらえるといったカンジ。鍵を渡すロボットでも置いとけば?って思っちゃいました。何の案内もしない愛想の悪い人間よりロボットのほうがよっぽどましです。むしろ好印象かも。
とにかく、ホテルとは思えないようなホテルでした。いくらビジネスホテルとはいえ、従業員はよそのホテルではやっていけないようなレベル。

あと、もしそれでも宿泊をご予定なさる方がいらっしゃれば参考までに。
タオルが少ないです。部屋に置かれているのはバスタオル一枚・フェイスタオル一枚でした。
必要最低限と言われればそれまでですが、せめてフェイスタオルはもう一枚ほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテル阪神大阪 2014年09月18日 06:48:37

この度はホテル阪神をご利用頂きましてありがとうございます。

私どもの接客態度及び客室清掃不備に関しましてお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。

お客様に対しまして、おもてなしの心を考えながら仕事をしなければいけない私どもがこのような事態を引きお起こした事を、非常に心苦しく感じております。

現状と致しましては、お恥ずかしながら一からの再教育をしております。

お客様をお迎えし、おもてなしをさせて頂く事で私たちの生活は成り立っております。そこに、お客様の期待を超える歓びを提供することに、全力の努力をすることは、企業全体の基本方針でもあります。

スタッフ一同再認識し、今後期待を裏切ることのないホテルを目指してまいります。

この度は本当に申し訳ございません。


(ホテル阪神フロントチーフ 佐藤)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

部屋3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月06日 17:14:23

GW家族4人旅行で2部屋を同時予約(5/3)。フロントの対応に超不快。
異なるフロアの部屋を用意され説明なしにキーを渡される。
当方「家族旅行だけど別の階の部屋しかなかったのですか?」
フロントH「…お連れ様がシングル利用の予約でしたので…●×△」
当方「そんな予約してないでしょ」
フロントF「少し広いベッドの部屋を用意しようと思いまして…」
当方「そんなことも誰も頼んでいないじゃない」
フロントF「(バタバタ)…元の同じ広さの部屋に戻しました」
当方「?、じゃ同じフロアの部屋にできたわけね?」
フロントF「いえ、また別の階の部屋です」
正直言ってバカにされてるのかと思った。「部屋同士が離れ離れになって申し訳ないのですが、その代わり少し広めのベッドの部屋を御用意しましたので…」という順序だてた説明さえできない。客の要望の理解力もないし、終始フロント側の都合だけ。あきれ果てた。
お侘びに朝食券を付けると後追いで部屋に電話がきたが、要するにミスを最初に謝罪するのではなく取り繕おうとする姿勢は、あの食材「誤表示?」騒動の時と同じで、改善不可能な企業体質なのだなと理解できた。ホテル業種以前に社会性の問題があると思う。このグループホテルは2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ホテル阪神大阪 2014年05月06日 19:29:29

この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
フロントスタッフによるご到着時における対応につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)





ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月11日 23:35:37

フロントの客対応が最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ホテル阪神大阪 2012年05月14日 14:05:22

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はご不快なお思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
 
 ご気分を害しました要因は鍵の破損補修金の事と存じますが、今回の件に関しましては鍵の紛失と同様の客室販売に大きな支障をきたすケースでございますので、何卒ご了承賜りたく存じ上げます。
どうかこれに懲りませず、今後共ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神
宿泊マネージャー 久保

ご利用の宿泊プラン
春得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月11日 23:34:29

フロントの客の対しての対応が最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ホテル阪神大阪 2012年05月14日 14:05:24

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はご不快なお思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
 
 ご気分を害しました要因は鍵の破損補修金の事と存じますが、今回の件に関しましては鍵の紛失と同様の客室販売に大きな支障をきたすケースでございますので、何卒ご了承賜りたく存じ上げます。
どうかこれに懲りませず、今後共ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神
宿泊マネージャー 久保

ご利用の宿泊プラン
春得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月12日 15:48:28

都会で温泉が湧くホテルなので、ゆったりとくつろぐ為に出掛けました。部屋にも温泉が湧くのでゆっくりのんびり気分で日頃のストレスや足腰の痛みを癒やす為に選びました。2泊目も過ぎて帰る日に温泉のお湯が暑いのでさめるまで待って入りたかったので、チェックアウトを延長してもらうように頼みました。解りましたの返事に、これでゆっくり入れるとのんびり浴槽に浸かり風呂場から出て来て、ビックリです。レースのカーテンごしに男性の姿が。思わずぎゃと声を上げ、よく見ると窓を拭いているのです。バスタオルで体をおおい、カーテンで遮断しました。これには温泉気分もぶっ飛びました。延長の電話の際に今日は窓ガラスの清掃がありますので、ご注意下さいの一言も有りませんでした。あまりの出来事にこれは嫌がらせだと思いました。大阪の福島といえば下町ですから、どんな仕打ちがあるかわかったものではないと思ったものでした。女性ひとりでのお泊まりはやめた方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテル阪神大阪 2011年10月16日 14:20:40

この度はホテル阪神をご利用頂き誠にありがとうございます。
窓拭き清掃は毎月行っており、お客様へのご案内には細心の注意を払っておるつもりでした。今回の不案内は私どものミスによるものでお詫びのしようもございません。本当に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう案内方法えを改善いたします。お客様には何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神 平井

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引(朝食付)】2泊以上のご宿泊で得する連泊プラン【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

部屋3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月01日 16:59:33

スパのキャンペーンをしていることを知らずに、スパ付プランで宿泊しました。キャンペーン中にあえて高い値段で宿泊する理由はまったくないのですから、一言教えていただけるとありがたかったです。良い宿だと思っていただけに、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル阪神大阪 2010年11月02日 18:17:56

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
チェックイン時のご説明が足りませず申し訳ございません。
これからも、十分に注意致します。
またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ