総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月01日 00:21:07
-
初めて泊まりました。
駅からは目の前で、施設内にコンビニやレストランもあり便利です。
しかし建物はリニューアルされているのは外観とフロントロビーで、部屋は老朽化した古いものでした。
中でも、ベッドカバーはシミだらけ、テーブルランプの傘もしかり、カーテンも気持ち悪かったです。
それでも、スパ施設のテフに期待を繋げ、行ったのですが、これまたひどい老朽化でタイルのメジは黄ばみ、パンフレットの写真とは甚だしい違いでした…。
一回の入浴料2700円も払って、果たして利用する人がいるのでしょうか。
利用した時、ガランとしていて入浴者は二人でした。
中のロッカーも古く、脱衣後、お風呂場まで裸体で行く事は禁止で、バスローブに着替えます。
そこからバスタオルやタオルを抱え、急な長い階段を(2階分ほどの距離)上がったところがお風呂場でした。
目の悪い私は階段が恐ろしく、それだけで来た事を後悔しました。
お風呂上がりは暑いのに、またバスローブを着て急な階段を慎重に降り、ロッカーに着いた時には汗だくでした。
何もかも残念なホテルで、もう二度と泊まる事はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテル阪神大阪 2014年10月02日 23:00:55
-
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スパ施設に付きまして大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
今回、ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏楽!スパ&サウナ入浴券1回付】大浴場で疲れを癒そう☆素泊まり♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月28日 08:49:13
-
フロントの対応がまずいですね。二度と宿泊しないです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテル阪神大阪 2014年08月06日 05:48:29
-
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回、ホテルの顔ともあるべきフロントスタッフの対応に付きましてご迷惑及びご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できますよう改善を図ってまいります。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
(ホテル阪神.中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】全客室天然温泉を供給☆素泊まり♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月24日 18:57:01
-
☆清掃担当のスタッフ名を記載して投稿したら削除されたので再投稿です。
福島駅近くに用事があり素泊まりで利用しました。
フロントの方は他の仕事もあったのか片手間(他のスタッフと会話するべく後ろを向いたり、バックヤードへ行ったりしながら)でチェックイン作業。愛想も悪い。
素泊まりプランだから愛想が悪かったというわけじゃないと思うんです。作業を進めないことには私の宿泊プランなんてわからないのですから。普段からこうなのでしょう。チェックアウト時も愛想が悪かったです。
部屋に入って驚いたのは机の上に汚いドアストッパーが置かれていたこと。
通常、机の上に置くものでしょうか?ドア付近に置かれているのはよく見ますが机の上は初めて見ました。こちらのホテルでは机の上が通常なのでしょうか?
仕事はもちろん飲食するのにも利用する机ですよね?飲食机にそんなものを置きますか??
ピカピカの綺麗なものならいざしらず、使い古しの汚いドアストッパー。ちょっとびっくりしました。
あと清掃。
風呂に毛髪が何本も落ちていました。
ちゃんと掃除なさっているのでしょうか?とても気持ちが悪かったです。
駅から近いだけのホテルですね。
もう二度と利用したくありません。
フロントはチェックインもチェックアウトも同じ方でしたが名札を確認するのを失念しました。
他の方のクチコミ及び苦情を拝見する限り、以前から同じ様子でなんら改善されていない様子がうかがえます。
私のときもチェックイン時に何の案内もなかったです。鍵を渡すだけ。「え?どこにエレベーターがあるのですか?」と聞いて初めて教えてもらえるといったカンジ。鍵を渡すロボットでも置いとけば?って思っちゃいました。何の案内もしない愛想の悪い人間よりロボットのほうがよっぽどましです。むしろ好印象かも。
とにかく、ホテルとは思えないようなホテルでした。いくらビジネスホテルとはいえ、従業員はよそのホテルではやっていけないようなレベル。
あと、もしそれでも宿泊をご予定なさる方がいらっしゃれば参考までに。
タオルが少ないです。部屋に置かれているのはバスタオル一枚・フェイスタオル一枚でした。
必要最低限と言われればそれまでですが、せめてフェイスタオルはもう一枚ほしいと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテル阪神大阪 2014年09月18日 06:48:37
-
この度はホテル阪神をご利用頂きましてありがとうございます。
私どもの接客態度及び客室清掃不備に関しましてお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。
お客様に対しまして、おもてなしの心を考えながら仕事をしなければいけない私どもがこのような事態を引きお起こした事を、非常に心苦しく感じております。
現状と致しましては、お恥ずかしながら一からの再教育をしております。
お客様をお迎えし、おもてなしをさせて頂く事で私たちの生活は成り立っております。そこに、お客様の期待を超える歓びを提供することに、全力の努力をすることは、企業全体の基本方針でもあります。
スタッフ一同再認識し、今後期待を裏切ることのないホテルを目指してまいります。
この度は本当に申し訳ございません。
(ホテル阪神フロントチーフ 佐藤)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】
総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月29日 17:33:55
-
浴室に薄い毛が落ちていて、清掃が行き届いてない感じがした。あと、備え付けのパジャマがおじさん臭かった。もう少し、フロントの対応良くして欲しい。部屋風呂で温泉が出るというのは、いいと思う。
ホテル阪神とはいえ、普通のビジネスホテルと変わらず、次からひとりの時なら別のビジネスホテルに泊まると思う。
普段は別の会員制ホテルを利用しているので、対応の違いに驚いたし、逆にあんな感じでやっていけてるのがすごいとおもった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテル阪神大阪 2014年08月31日 05:52:47
-
このたびはホテル阪神をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私どもの女性フロントスタッフの接客対応により、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施すると共に、信頼の回復に向けて、接客業の原点に戻り、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
今回、ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】
総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月06日 17:14:23
-
GW家族4人旅行で2部屋を同時予約(5/3)。フロントの対応に超不快。
異なるフロアの部屋を用意され説明なしにキーを渡される。
当方「家族旅行だけど別の階の部屋しかなかったのですか?」
フロントH「…お連れ様がシングル利用の予約でしたので…●×△」
当方「そんな予約してないでしょ」
フロントF「少し広いベッドの部屋を用意しようと思いまして…」
当方「そんなことも誰も頼んでいないじゃない」
フロントF「(バタバタ)…元の同じ広さの部屋に戻しました」
当方「?、じゃ同じフロアの部屋にできたわけね?」
フロントF「いえ、また別の階の部屋です」
正直言ってバカにされてるのかと思った。「部屋同士が離れ離れになって申し訳ないのですが、その代わり少し広めのベッドの部屋を御用意しましたので…」という順序だてた説明さえできない。客の要望の理解力もないし、終始フロント側の都合だけ。あきれ果てた。
お侘びに朝食券を付けると後追いで部屋に電話がきたが、要するにミスを最初に謝罪するのではなく取り繕おうとする姿勢は、あの食材「誤表示?」騒動の時と同じで、改善不可能な企業体質なのだなと理解できた。ホテル業種以前に社会性の問題があると思う。このグループホテルは2度と利用しない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテル阪神大阪 2014年05月06日 19:29:29
-
この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
フロントスタッフによるご到着時における対応につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月08日 09:51:31
-
いつも苦情は言いませんが、今回は言わせてもらいます。
立地が良く、いいホテルと思って宿泊しましたが、
チェックインも初めて宿泊するのに一切なんの説明もなし、
普通なら、7階に別料金がかかるがサウナ(温泉)があるとか、
部屋にも温泉が出るとかなどなど細かい説明を必要とするか否かの確認をして、
初めてなら説明すべき!
何もわからないままの宿泊。
チェックアウト時の説明もないままだったので、
明細ももらわずに出てきました。
立地が良く、結婚式等でもうけているのかもしれませんが、
1人1人の個人客も、もっと大切に扱ってほしいです。
ちなみに、チェックインの際、メンバーズカードを提示して、
朝刊サービスです!と言われたが、それらも一切なし!
チェックアウトの際に渡すのか、部屋に置いておくのかも
説明がなかったし、立地は良くてもサービスは私が泊まった中で最低です。
もっとフロントの教育をしっかりしてほしいと思いました。
正直、もうここには二度と宿泊したくありません。
別のところにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテル阪神大阪 2014年06月24日 23:59:14
-
この度は楽天サイトを通じてホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
女性フロントスタッフによる到着時及びご案内不足につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、女性フロントスタッフの対応強化に指導、改善に取り組んでおり、今回ご宿泊頂いた上に大変貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
今回、ホテルフロントとして本当に大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施するとともに、信頼の回復に向けてスタッフ一丸となって、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
お忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
(ホテル阪神.中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
vanira7793さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- vanira7793さん [40代/女性] 2013年12月26日 20:25:32
-
以前ツインのシングルユースを利用したが、清掃も行き届き、備品がこわれかけなどなかったが、今回はお風呂のふちに黒かびやみずかびが目立ち、ドライヤーが接触不良、ポットのコードが壊れていておゆがなかなかわかなっかった。
いすやテーブルがべたべたしていてきもちわるかった。
ずいぶん違いがあるものだとおもいました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ホテル阪神大阪 2013年12月27日 05:15:11
-
ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
お部屋の清掃及び備品等につきまして、ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
次回大阪にお越しの際も、当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
寒い日も続きますが、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 女性限定★レディースプラン Simple Stay 【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン1名様利用(ゆとりの30平米)☆禁煙ルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
しお3908さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- しお3908さん [40代/男性] 2013年10月13日 22:40:34
-
フロントでの受付をしてくれた、女性が最悪でした。何を話しているのかわからないくらいもごもごしていて、言い方も、特に特に表情が非常に冷たく初めてそのようなフロントマンを見ました。三部屋予約していたのですが名前を言っても知らんぷりで名前を捜し案の定、違うカルテを提示され「違いますと・・・」
月に3,4回は出張に行きますが、最悪でした。10月11日1601号に泊まりました。
大至急改善をしてほしいものです。
チェックアウトもその女でした。最悪- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテル阪神大阪 2013年10月16日 01:36:44
-
この度は我々ホテルスタッフの失礼な応対で到着早々大変不愉快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
スタッフ間同士でも、気配り、目配りをしお客様ににご迷惑、不愉快な思いをさせませんよう努めて参ります。
御投稿ありがとうございました。
また、ご出張の際いつもホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテル阪神 河原
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と約40種類の朝食和洋バイキングで朝から元気に♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】
総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月03日 15:24:56
-
ツインで予約したのにお部屋に入ったらシングルで~フロントの対応の悪さもひどく!
何も謝らず~「係の者をやりますので、お待ちください」だけ~
またトイレがひどく~
夜初めてトイレで小で~水を流したら~逆流して五回流して~やっと流れて~ひどさにびっくりです!朝もトイレにもいけず~こんなひどいホテルは初めてでした!
せっかく温泉を楽しみに来たのに朝シャワーも入れなかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ホテル阪神大阪 2013年09月03日 19:29:21
-
この度はホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回、清掃不備及びトイレ故障の件につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
次回大阪にお越しの際も、当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン20平米(シングル+エキストラ)☆禁煙ルーム】
総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月16日 17:07:32
-
ここ10年、大阪に出張の際は必ずホテル阪神を利用していました。温泉が利用出来るのと、シングルの部屋が広めなので気に入っていたからです。しかし今回の滞在でがっかりしてしまいました。今回はデスクしか机がなく、1週間という長い滞在だったので、部屋で食事をする際に、小さなテーブルが必要だと思い、一泊した朝に、お掃除の方の名前の判子がおしてあるメッセージカードに、そのことをお願いして書き、わかりやすいように部屋の真ん中に椅子を置き、その上にメモを置いて仕事に出ました。帰ってきましたら、当然テーブルはなく、まぁダメなら仕方ないと思っていたのですが、そのことに関する回答や、無理でしたという返事のメモも残されてないままに、テーブルも当たり前のように入っていませんでした。毎朝コーヒーを淹れるのにポットを利用しましたが、前の日のお湯が毎日残ったままでした。コーヒー豆をうっかりこぼしてしまい、自分で出来る範囲で片付けましたが、出来ないところはお掃除の方にまかせようと思い、また仕事に出ましたが帰ってきましたら、そのままコーヒー豆が散らばっていました。1週間滞在する人には、一泊する人よりサービスがおろそかになるのでしょうか?このホテルは週末は他のホテルよりも高い料金です。それでも気に入っていましたがもう二度と泊まりたくないと思ってしまいました。とても残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ホテル阪神大阪 2013年05月29日 03:53:08
-
ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
テーブル設置ご要望及びお部屋の清掃不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
あえかすぱふさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- あえかすぱふさん [50代/男性] 2013年05月16日 00:56:34
-
5月12日に連れのバースデーで宿泊しました。チェックインしてエレベーターに乗りかけたとき、フロントの方が飛んできて部屋間違えてましたー、と。キーを交換させられ、部屋に入ってみると、シングル用の部屋で、フロントに電話すると部屋換えますと。結局二回も部屋を変えられ、せっかくのバースデーがもう興ざめです。広いお部屋にアップグレードはしてくれましたが。次の日、シャワーしてバスルームを出ると、窓を外側から清掃している方が!!!無防備な裸の姿を見られてしまいました。チェックインの際ゴタゴタがあったせいか、窓の清掃があるなどと事前には聞いておらず、最悪のバースデーになってしまいました。チェックアウトの際、クレームは伝えましたが、ただ謝られるだけ。ホテルサービスであってはならぬ、プライバシーを侵害され、でも、宿泊料金はキッチリ請求され、もちろん支払いはしましたが。チェックインの際のいい加減な応対といい、ホテルマンとしてのプロ意識が全く感じられないホテルでした。お部屋は清潔で部屋の温泉も快適だったので、ハードに比べソフトのあまりの低さに落胆しました。予約される方は、その点をお気をつけ下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ホテル阪神大阪 2013年05月23日 03:09:23
-
ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
お部屋のご案内不備及び窓の清掃ご案内不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2012受賞記念】13時レイトアウトカップルプラン☆素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
つきさん1963さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- つきさん1963さん [40代/男性] 2012年10月05日 19:11:05
-
ビジネス(出張)で3回利用させていただきました。駅近で立地も良く、コンビニや飲食店が近いのと、仕事先も近いため大変便利です。今回は最上階をご用意いただき、部屋の清掃状況も朝食も基本的には満足しています。ただ、今回残念だったのは、建物の設備なのか、隣室に原因があるの定かではありませんが、低音の振動音がずっとしていたためゆっくり寝られなかったことです。冷蔵庫でもエアコンでも無いようで、結局原因は分からずじまいでしたが、とにかく気になって寝られずに困りました。本来なら総合点で1点というホテルではなく、4点以上付いてしかるべきとも思うのですが、安眠できないというのはホテルのもっとも基本的な部分にかかわるこのなので、敢えて厳しい点数にしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ホテル阪神大阪 2012年10月09日 09:29:04
-
この度はホテル阪神を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の異音の件でごゆっくりお休み頂けなかったとの事で大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。お客様の仰る通りゆっくりお休み頂くというホテルの一番基本的な部分が欠落しておりこの度は本当に申し訳ございませんでした。原因は分かりかねるのですが客室係に報告し原因究明に努めさせて頂き再発防止に努めますので又の御利用お待ち致しております。
又万が一同じ様な事象が発生した際はお部屋に空きがある限りはご足労をお掛けしますがお部屋の交換もさせて頂きますのでどうぞお気軽に何なり
とお申し付け頂ければと思います。
ご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン★朝食付★【トラベルマラソン】
- ご利用のお部屋
- 【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
阪急大宮さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 阪急大宮さん [40代/男性] 2012年09月16日 22:45:10
-
9/14に宿泊しました。フロントでの対応悪し。氏名を聞いておいて他人の宿泊カードを提出。謝罪なし。この様な対応をしている様では大変困ります。すぐに対応をお願いします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
- ご利用のお部屋
- 【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月02日 00:29:00
-
スパ&サウナは最悪です。洗面器は黒カビ、風呂椅子は湯垢びっしり。とてもホテル内のスパ&サウナとは思えない衛生管理。今回は無料でしたが、入浴料もけっこうな金額でした。部屋に温泉が出るとのことで決めましたが、狭い浴槽での入浴はお勧めできません。
駅には近いですが、駐車場も宿泊者に対して24時間¥3,000で非常に割高です。
部屋、アメニティ、設備、サービス、価格、全てにおいてバランスの悪いホテルだと思います。スタッフの対応もあまり良くありません。ビジネスホテルだと割り切れば、あまり気にはならないのかもしれませんが、最近のビジネスホテルでも、もっとサービス・設備は充実していますし、衛生的です。次回の利用はないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテル阪神大阪 2012年07月23日 05:47:16
-
この度はホテル阪神をご利用頂き誠に有難うございます。
全てにおいてお客様のご期待を裏切るかたちとなり申し訳ございません。
ご指摘頂きましたスパサウナの衛生管理は清掃時重点的に注意し改善して参ります。
この度は誠に申し訳御座いませんでした。
ホテル阪神 河原
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン☆素泊まり☆
- ご利用のお部屋
- 【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月11日 23:35:37
-
フロントの客対応が最悪
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテル阪神大阪 2012年05月14日 14:05:22
-
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はご不快なお思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
ご気分を害しました要因は鍵の破損補修金の事と存じますが、今回の件に関しましては鍵の紛失と同様の客室販売に大きな支障をきたすケースでございますので、何卒ご了承賜りたく存じ上げます。
どうかこれに懲りませず、今後共ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
ホテル阪神
宿泊マネージャー 久保
- ご利用の宿泊プラン
- 春得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
- ご利用のお部屋
- 【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月11日 23:34:29
-
フロントの客の対しての対応が最悪
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテル阪神大阪 2012年05月14日 14:05:24
-
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度はご不快なお思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
ご気分を害しました要因は鍵の破損補修金の事と存じますが、今回の件に関しましては鍵の紛失と同様の客室販売に大きな支障をきたすケースでございますので、何卒ご了承賜りたく存じ上げます。
どうかこれに懲りませず、今後共ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
ホテル阪神
宿泊マネージャー 久保
- ご利用の宿泊プラン
- 春得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
- ご利用のお部屋
- 【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月19日 16:35:17
-
レジャーで利用しました。立地以外はかなり不満のでる内容です。
【風呂】
排水が悪く、一人が入った後少しずつしか流れず最後のものが風呂に入るまでに相当な時間がかかりました。また、小さいタオルが用意されておらず、シティホテルでは初めての経験です。
【ベッド】
どういう管理をさているのか痒いベッドがありました。おかげで家内が寝不足。二度とここにはこれないと言っています。
【設備】
ビジネスホテルでも当たり前になりつつある空気清浄機がありません。当たり前にあると思っていただけにホテルマンにあっけなく「ありません」と言われた時には愕然としました。
私と子供たちが花粉症だけにつらい夜となりました。
【サービス】
子供が朝食の時に汁物をこぼしました。ベテランの女性の係りの人のあのいやそうな顔、今も忘れることができません。
【2階のトイレ】
朝食の後、どのトイレも大がそのままで流されいませんでした。だれがどのように管理されているのでしょうか。食事の後だっただけに今のいやな気分が残っています。
【追加ベッドの設置】
追加ベッドは危険です。追加の部分の頭もとに明かりがあり、そのままの設置では頭をぶつける可能性が大です。自分でベッドの位置を下げましたが、もっと、気配りのある設置ができないものかとサービス目線のないところに驚きを感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテル阪神大阪 2012年03月23日 05:08:52
-
この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠に
ありがとうございます。
しかしながら御満足頂けるサービスを提供する事
が出来ず折角の御家族旅行に水を差してしまいました事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂いた点に付きましては大切なお客様の真摯な声をお預かりさせて頂き私共の今後の改善課題とさせて頂き少しずつにはなりますが
御客様に快適な空間をお届け出来る様取り組んで
参ります。
重ね重ねになりますがご不快な思いをお掛けして
しまい本当に申し訳ございませんでした。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとう
ございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と約40種類の朝食和洋バイキングで朝から元気に♪
- ご利用のお部屋
- 【ファミリールーム(30平米ツイン+追加ベッド2台)】
総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月04日 11:36:18
-
スーペリアでもデュペではないので、ご注意を♪
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 冬得【楽天ポイント10倍】賢く貯めよう★全客室天然温泉付★朝食付♪
- ご利用のお部屋
- 【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】
総合1
投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月22日 12:20:07
-
浴室の清掃ができていない部屋だった。
清掃スタッフのものか、前の客のものかはわからないが、髪の毛や体毛がシャワーの周りとバスタブに残っていた。
駐車料金の値上がりについて質問をしたら、大阪駅前の他社と併せてあるとのこと。
大阪駅前じゃないのに。
今回の対応が格安プランでの宿泊が理由ならば最低だ。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテル阪神大阪 2011年12月25日 05:52:32
-
この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
我々の清掃の不備でお客様に嫌な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。今後はこのような事の無いように致します。どんなプランでも接遇スタイルや提供備品や設備は、皆平等でございますので、これに懲りず、またのご利用お待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル阪神 伏谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
- ご利用のお部屋
- 【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
adam6961さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ
トリプル(ツイン+エクストラベッド)の部屋を予約していたが、ツインしか用意されていなかった。すぐにトリプルにベッドメイクし直してもらったが、何も追加サービスはなかった。よくあることなのかもしれません。この評価はやむを得ないでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室不備につきまして今回大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 前迫)