楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阪神大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:7301件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.75
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.10
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月05日 14:17:56

初めて利用させて頂きましたが、決して良いホテルでは無かったです。
フロントは愛想も無く、感じの悪い応対で今までに無く不快なホテルでした。
お部屋からの夜景もたいして綺麗では無かったです。

この値段を出してまでも泊まる価値は全く無いホテルでした。
二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 08:02:24

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同精進してまいりますので、
これに懲りませず、またのご利用お待ち申し上げております。
ホテル阪神 高見

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 15:43:49

当日予約で料金先払いでしたが、その説明もなく、しかも領収書は必要ですかと。受付時に禁煙ルームはないかと尋ねると、受付スタッフが上司に確認すると、その上司はさも面倒くさい顔で満室です、と返答。不快感いっばい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2011年11月
ホテル阪神大阪 2011年12月06日 07:55:36

この度はホテル阪神をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
全ての面で、対応に不備があり、大変申し訳ございませんでした。
以後このような事の無いようにスタッフ一同再度見直し致します。
引き続きのご利用お待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテル阪神  伏谷





ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日限定プラン☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【【当日限定】高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム★喫煙可♪】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月12日 15:48:28

都会で温泉が湧くホテルなので、ゆったりとくつろぐ為に出掛けました。部屋にも温泉が湧くのでゆっくりのんびり気分で日頃のストレスや足腰の痛みを癒やす為に選びました。2泊目も過ぎて帰る日に温泉のお湯が暑いのでさめるまで待って入りたかったので、チェックアウトを延長してもらうように頼みました。解りましたの返事に、これでゆっくり入れるとのんびり浴槽に浸かり風呂場から出て来て、ビックリです。レースのカーテンごしに男性の姿が。思わずぎゃと声を上げ、よく見ると窓を拭いているのです。バスタオルで体をおおい、カーテンで遮断しました。これには温泉気分もぶっ飛びました。延長の電話の際に今日は窓ガラスの清掃がありますので、ご注意下さいの一言も有りませんでした。あまりの出来事にこれは嫌がらせだと思いました。大阪の福島といえば下町ですから、どんな仕打ちがあるかわかったものではないと思ったものでした。女性ひとりでのお泊まりはやめた方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテル阪神大阪 2011年10月16日 14:20:40

この度はホテル阪神をご利用頂き誠にありがとうございます。
窓拭き清掃は毎月行っており、お客様へのご案内には細心の注意を払っておるつもりでした。今回の不案内は私どものミスによるものでお詫びのしようもございません。本当に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう案内方法えを改善いたします。お客様には何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ホテル阪神 平井

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引(朝食付)】2泊以上のご宿泊で得する連泊プラン【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月01日 16:59:33

スパのキャンペーンをしていることを知らずに、スパ付プランで宿泊しました。キャンペーン中にあえて高い値段で宿泊する理由はまったくないのですから、一言教えていただけるとありがたかったです。良い宿だと思っていただけに、とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル阪神大阪 2010年11月02日 18:17:56

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
チェックイン時のご説明が足りませず申し訳ございません。
これからも、十分に注意致します。
またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月17日 09:40:26

フロントスタッフが最悪です!!
お部屋や立地がいいのに、大変勿体ないです!!

ビジネス+レジャー利用で宿泊しましたが、駅からとても近く、お部屋も最上階のお部屋でとても良かったのですが・・・
とにかくフロントがダメダメです。最悪です!!
あなた方の仕事はサービス業で、ホテルの顔であると言うのが分かっているのでしょうか?
仕事終わりでチェックインする際に、システムの問題なのか分からないけど、やたらと時間がかかり、少しイライラしたのでキツめに問いただしたら、時間のかかっている事のお詫びの一言もなく、淡々と予約を探している模様、最後まで分からなかったのか、何度か名前も言っているのに、違う名前で予約の確認をしてみたり・・・
ホント最悪な気分でチェックインしました。

チェックアウトの時も、同じフロントマンが対応し、昨日の失態もお詫びの一言もなく淡々と作業を行う始末!!
さらに、宿泊条件も確認しないでクレジット決済をしたようで、後ほど(電車移動中に)携帯に電話がかかってきて、ポイント分を引かずに決済したとのこと。
※後日処理済み

ホント、ここのフロントは最悪です!!
このフロントマンが辞めない限り、2度と泊まりません!!
不愉快でした!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ホテル阪神大阪 2010年07月18日 20:18:53

この度は、ホテル阪神をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

私共の不手際でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘どおり、ご宿泊内容の確認が
徹底できていなかったことを猛省いたしております。
また、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、
スタッフの対応がサービス業にあるまじき物で
ありました事を重ねてお詫び申し上げます。

今後は、基本作業を忠実に行うようスタッフ一同
徹底いたして参りますので、次回ご来高の際も、
弊ホテルをご利用賜りますよう、お願い申しあげます。

最後になりましたが、お部屋や立地について
お褒めのお言葉を頂戴しましたことをお礼申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 高見)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前の予約でポイント10倍!】夏得★煌く夜景を満喫★空中庭園入場券付カップルプラン★朝食つき
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月30日 00:03:30

旅行支援を使ったが、大阪市のサイトでも認められており、勿論旅行支援でも認められており、ディズニー、USJの公式ホテルや他のホテル、イベント割で使える接種証明を「これは証明にならない」の一点張りのフロントのおじさんが腹立ちました。上記のことも伝え、理由を聞いても「言われてるので…」しか答えず、誰に言われてるの!? と、意味不明でした。恩着せがましく今回は特別に適用すると対応されましたが、納得いきません。このホテルだけ、違うルールがあるのでしょうか?2度と泊まりたくないです。次回系列ホテルに泊まるので親会社にも問い合わせしましたが、本当に意味がわかりません。
部屋も前回はきちんと掃除され、した方の名前も記載されてましたが、今回は手抜き…名前も明記なしでした。(わざとかな)立地は良かったですが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテル阪神大阪 2023年02月11日 08:21:21

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
前回と対応が違う面があり、また接種証明に関しましてもご説明が足りず、お時間を頂戴し、ご不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
今後もご利用いただけますよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参る所存でございます。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋はホテルにおまかせ】全室14階以上からの眺望&天然温泉が楽しめます♪(素泊まり)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(禁煙)】

設備・アメニティ2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月09日 14:49:03

スパ目当てで目的地から少々離れているのは承知でこの宿にしたのですが大失敗。目的の梅田芸術劇場終わって宿に帰ると、スパの受付は10:00きっかり終了。僅か二分なので頼みこんで入れては貰いましたが・・・更衣室から2階分の階段、お風呂は温泉?と聞いていたが全く雰囲気無し。45分までに出ろ、としつこく言われ掃除が入るらしく大慌てでした。女性客が居ても掃除に入るんですか?

朝食券がお昼や夜のバーに使えると言うので、昼中華に行きました。旅の一食を大損した気分、不味かったです。厚切りの人参
生でしたし、麺が不味い。
夜のバーはまぁビールが美味しかったので評価。

お部屋やベッドは広く、ウォシュレットが性能良くてそこは評価。
部屋風呂に
温泉が来ており、こちらは温泉っぽいお湯でした。

まぁ、変える気は無いでしょうが、スパの受付は夜11時ぐらいまでやったらいかがですか?人件費は掛かるでしょうが、新たな設備投資なしで評価はアップすると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテル阪神大阪 2017年04月15日 15:41:34

この度はホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
スパご利用の際スタッフの応対につきまして、
ご不快の念をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申しあげます。
また、中国料理のお食事がお口に合わず申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受けとめ改善に務めて参ります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
(ホテル阪神 前迫)

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】大浴場で疲れを癒そう★朝食付♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン2名様利用(ゆとりの30平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ2

慎君1959さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

慎君1959さん [50代/男性] 2016年09月24日 18:35:21

スパへの営業時間お知らせなし
フロントの対応機械的
室内バス、シャワーヘッドぬるぬる
冷蔵庫、全然冷えない
以上、今後利用はあり得ない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ホテル阪神大阪 2016年09月25日 13:48:53

この度はホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの応対につきまして、ご不快の念をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申しあげます。
また、室内バス及び冷蔵庫のご利用につきましてご不便をおかけし大変申し訳ございません。
早急に確認いたします。
今後はこの様なことがないよう改善して参りますので、どうか今後もご利用いただけたらと存じます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
(ホテル阪神 前迫)

ご利用の宿泊プラン
【赤い羽根共同募金寄付付】~ハートフルステイプラン~スパ入浴券付♪
ご利用のお部屋
【高層階スタンダードダブル(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

やるか逃げるかさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

やるか逃げるかさん [30代/男性] 2015年08月20日 16:37:12

他の方も書いていますが、フロントの対応があまりにも機械的で、人としての温かみを感じられません。何の説明も本当にしませんよね?近くの施設の質問をした際、翌朝に気付いたのですが、少し割引になるチケットを販売しているのにも関わらず、その説明無くしかも終了時間を2時間も早く伝えられました。そのような対応ならば、フロントを「機械」にして、人件費を浮かせ廊下等の冷房を入れて頂きたいです。共同フロアが暑すぎます。値段が値段だけに不快です。コストパフォーマンス!御一考を。
これではマジでヤバいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年08月
ホテル阪神大阪 2015年08月20日 19:14:43

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
フロントでのご案内につきまして大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
以後改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
(ホテル阪神 宮崎)

ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月28日 08:49:13

フロントの対応がまずいですね。二度と宿泊しないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテル阪神大阪 2014年08月06日 05:48:29

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回、ホテルの顔ともあるべきフロントスタッフの対応に付きましてご迷惑及びご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できますよう改善を図ってまいります。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
(ホテル阪神.中山)

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】全客室天然温泉を供給☆素泊まり♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月24日 18:57:01

☆清掃担当のスタッフ名を記載して投稿したら削除されたので再投稿です。

福島駅近くに用事があり素泊まりで利用しました。
フロントの方は他の仕事もあったのか片手間(他のスタッフと会話するべく後ろを向いたり、バックヤードへ行ったりしながら)でチェックイン作業。愛想も悪い。
素泊まりプランだから愛想が悪かったというわけじゃないと思うんです。作業を進めないことには私の宿泊プランなんてわからないのですから。普段からこうなのでしょう。チェックアウト時も愛想が悪かったです。

部屋に入って驚いたのは机の上に汚いドアストッパーが置かれていたこと。
通常、机の上に置くものでしょうか?ドア付近に置かれているのはよく見ますが机の上は初めて見ました。こちらのホテルでは机の上が通常なのでしょうか?
仕事はもちろん飲食するのにも利用する机ですよね?飲食机にそんなものを置きますか??
ピカピカの綺麗なものならいざしらず、使い古しの汚いドアストッパー。ちょっとびっくりしました。

あと清掃。
風呂に毛髪が何本も落ちていました。
ちゃんと掃除なさっているのでしょうか?とても気持ちが悪かったです。

駅から近いだけのホテルですね。
もう二度と利用したくありません。

フロントはチェックインもチェックアウトも同じ方でしたが名札を確認するのを失念しました。
他の方のクチコミ及び苦情を拝見する限り、以前から同じ様子でなんら改善されていない様子がうかがえます。
私のときもチェックイン時に何の案内もなかったです。鍵を渡すだけ。「え?どこにエレベーターがあるのですか?」と聞いて初めて教えてもらえるといったカンジ。鍵を渡すロボットでも置いとけば?って思っちゃいました。何の案内もしない愛想の悪い人間よりロボットのほうがよっぽどましです。むしろ好印象かも。
とにかく、ホテルとは思えないようなホテルでした。いくらビジネスホテルとはいえ、従業員はよそのホテルではやっていけないようなレベル。

あと、もしそれでも宿泊をご予定なさる方がいらっしゃれば参考までに。
タオルが少ないです。部屋に置かれているのはバスタオル一枚・フェイスタオル一枚でした。
必要最低限と言われればそれまでですが、せめてフェイスタオルはもう一枚ほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテル阪神大阪 2014年09月18日 06:48:37

この度はホテル阪神をご利用頂きましてありがとうございます。

私どもの接客態度及び客室清掃不備に関しましてお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。

お客様に対しまして、おもてなしの心を考えながら仕事をしなければいけない私どもがこのような事態を引きお起こした事を、非常に心苦しく感じております。

現状と致しましては、お恥ずかしながら一からの再教育をしております。

お客様をお迎えし、おもてなしをさせて頂く事で私たちの生活は成り立っております。そこに、お客様の期待を超える歓びを提供することに、全力の努力をすることは、企業全体の基本方針でもあります。

スタッフ一同再認識し、今後期待を裏切ることのないホテルを目指してまいります。

この度は本当に申し訳ございません。


(ホテル阪神フロントチーフ 佐藤)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【トラベルマラソン】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月16日 17:07:32

ここ10年、大阪に出張の際は必ずホテル阪神を利用していました。温泉が利用出来るのと、シングルの部屋が広めなので気に入っていたからです。しかし今回の滞在でがっかりしてしまいました。今回はデスクしか机がなく、1週間という長い滞在だったので、部屋で食事をする際に、小さなテーブルが必要だと思い、一泊した朝に、お掃除の方の名前の判子がおしてあるメッセージカードに、そのことをお願いして書き、わかりやすいように部屋の真ん中に椅子を置き、その上にメモを置いて仕事に出ました。帰ってきましたら、当然テーブルはなく、まぁダメなら仕方ないと思っていたのですが、そのことに関する回答や、無理でしたという返事のメモも残されてないままに、テーブルも当たり前のように入っていませんでした。毎朝コーヒーを淹れるのにポットを利用しましたが、前の日のお湯が毎日残ったままでした。コーヒー豆をうっかりこぼしてしまい、自分で出来る範囲で片付けましたが、出来ないところはお掃除の方にまかせようと思い、また仕事に出ましたが帰ってきましたら、そのままコーヒー豆が散らばっていました。1週間滞在する人には、一泊する人よりサービスがおろそかになるのでしょうか?このホテルは週末は他のホテルよりも高い料金です。それでも気に入っていましたがもう二度と泊まりたくないと思ってしまいました。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテル阪神大阪 2013年05月29日 03:53:08

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
テーブル設置ご要望及びお部屋の清掃不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期予約でお得♪(素泊まり)】☆客室で天然温泉が楽しめます☆大阪福島駅目の前
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ2

あえかすぱふさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

あえかすぱふさん [50代/男性] 2013年05月16日 00:56:34


5月12日に連れのバースデーで宿泊しました。チェックインしてエレベーターに乗りかけたとき、フロントの方が飛んできて部屋間違えてましたー、と。キーを交換させられ、部屋に入ってみると、シングル用の部屋で、フロントに電話すると部屋換えますと。結局二回も部屋を変えられ、せっかくのバースデーがもう興ざめです。広いお部屋にアップグレードはしてくれましたが。次の日、シャワーしてバスルームを出ると、窓を外側から清掃している方が!!!無防備な裸の姿を見られてしまいました。チェックインの際ゴタゴタがあったせいか、窓の清掃があるなどと事前には聞いておらず、最悪のバースデーになってしまいました。チェックアウトの際、クレームは伝えましたが、ただ謝られるだけ。ホテルサービスであってはならぬ、プライバシーを侵害され、でも、宿泊料金はキッチリ請求され、もちろん支払いはしましたが。チェックインの際のいい加減な応対といい、ホテルマンとしてのプロ意識が全く感じられないホテルでした。お部屋は清潔で部屋の温泉も快適だったので、ハードに比べソフトのあまりの低さに落胆しました。予約される方は、その点をお気をつけ下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
ホテル阪神大阪 2013年05月23日 03:09:23

ホテル阪神をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび頂戴したお言葉、ならびにご指摘につきましては確かに拝読させていただきました。
お部屋のご案内不備及び窓の清掃ご案内不備につきまして、大変ご不快なお思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後こういった事が無きよう努めて参りますので
今後も当ホテルをご指名いただけましたら幸いでございます。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
(ホテル阪神 中山)

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2012受賞記念】13時レイトアウトカップルプラン☆素泊まり
ご利用のお部屋
【高層階☆夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ2

amiami0407さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

amiami0407さん [40代/女性] 2011年01月27日 22:57:27

1月24日に泊まりました。チェックインの時は部屋の配慮などして頂き 有り難く、部屋も広く、今は貸し店舗となった実家や懐かしい福島が眼下に見れて喜んでいましたが… TVをつけてるときは気付かなかったけど、いざ電気を消したら水の音!蛇口はしまってる、どうも トイレ洗面の裏辺り?水の落ちる音、不規則に朝までずっと
眠れませんでした
空調も悪く暑かったり寒かったり
夜中に何度もフロントに言おうかと思いましたが
疲れきってるとこ、着替えるのも…結局、風邪?をひきました
チェックアウト時、今までに苦情はなかったかききましたが、無いと。
すみませんの言葉で終わりました。
その後、ホテルの方々はその部屋に寝てみましたか?人それぞれかも知れませんが、こんな思いするなら高くても確実に安眠できる所にすべきでした。こちらもスポットでなければ 眠れる部屋を用意してくださったんでしょうか。
あれ以来 原因不明の咳と高熱に苦しんでて、悔しくて…
最悪です




【ご利用の宿泊プラン】
【スポットデー♪超格安プラン】お日にち限定☆全室客室天然温泉付☆夕朝2食付♪
高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)★喫煙可

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテル阪神大阪 2011年02月01日 10:44:39

この度はホテル阪神をご利用いただきまして誠に有難うございます。
今回せっかくお泊り頂きましたのに、水廻りの不備で、お客様の快適な睡眠を妨げる事になり、大変申し訳ございませんでした。
その後、客室スタッフで、全部屋の排水口の清掃および再確認をしております。
お客様のその後の体調はいかかでしょうか?
今回の状況を真摯に受け止め、今後この様な事のないようにスタッフ一同精進してまります。
改めてこの度は申し訳ございませんでした。



ホテル阪神  伏谷

ご利用の宿泊プラン
【スポットデー♪超格安プラン】お日にち限定☆全室客室天然温泉付☆夕朝2食付♪
ご利用のお部屋
【高層階★夜景の綺麗なセミダブルルーム(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hiromisugiさんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

hiromisugiさん [30代/女性] 2010年08月26日 20:59:11

大阪出張が多く、年の半分くらいは大阪に出張しています。いつも別のホテルに泊まっていますが、友人からお勧めのホテルと聞き泊まりました。結果は大変ガッカリです。

①朝食会場
誘導が全くできていない。6人のお客様、2人組、私、後ろにも一人のお客様が並んで待っていましたが、5分以上そのまま待たされました。会場は空いている席がたくさんあるにもかかわらず、スタッフは誰も声をかけない。仕事で時間がなかったため、通り過ぎようとしたスタッフに「いつまで待てばよいのか」と聞くと、やっと、戻ってきて6人組には「一緒に座れる席がないが良いか」の確認をして案内し、その後2人組、私の案内。
こんなことは、ファミリーレストランでもスムーズにできていることであり、ほかのホテルではもっとスムーズに気持ちよく対応していただけます。朝の忙しい時間に対応できていない。スタッフはダラダラ歩いており、キビキビさや、目配り、気配りは全くできていない。

②フロントの応対の悪さ
連泊したが、仕事の資料を朝届けてもらうことになっており、届いたらフロントから当然連絡があるものと思って、ずっと待っていたが、全く連絡がなく、当初お客様から約束していただいた届くはずの時間を1時間以上過ぎたため、フロントに行くと1時間半以上前にフロントに届いていた。当日使用する資料だったため、大変困り、結局時間がなく準備が十分でない中、出発をすることになった。他のホテルであれば、当然やってくれることができていない。

一見、お辞儀の仕方なども丁寧だが、全体的にマニュアルだけで臨機応変な対応はなく、目配り、気配りが全くできていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテル阪神大阪 2010年08月27日 16:25:26

先日はホテル阪神をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様よりのご指摘を頂戴し、大変ご迷惑をお掛け致しましたことをまずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
ご指摘の2点におきまして、ホテル業務におけるサービスという大事な場面にての気配り、目配りの欠如は仰るとおりであり、ホテルとして反省いたしております。
早急に個々の意識改革と業務改善を実践し、今後このようなことの無きよう、ホテル全体として取り組んで参る所存でございます。
是非とも私どもに再度チャンスをいただき、またのお越しをお待ち申し上げております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル阪神 藤田 諭

ご利用の宿泊プラン
【スパ&サウナ入浴券1回付】ビジネス向け宿泊プラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【高層階スーペリアシングル(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ1

おっさん2020さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

おっさん2020さん [60代/男性] 2022年07月02日 11:45:42

7月1日に泊まりました。部屋は広い空間でしたが、設備は古く、テレビのリモコンのチャンネルがすり減って、全くチャンネルがわからない。トイレのウォレッシュのボタンもすり減っていました。また、ランドリー用の袋も備え付けがありません。チェックインの担当者も、おもてなしの対応ではなく機械的でした。二度と使いことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテル阪神大阪 2022年07月05日 14:02:09

この度はホテル阪神大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙し中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
スタッフの接客対応や、部屋の設備・備品につきまして、お客様にご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ランドリー袋につきましては、お部屋のインフォメーションブックに挟んでおります。
ご案内不足で申し訳ございませんでした。
この度頂戴いたしました、接客・サービスに関するご意見を真摯に受け止め、快適にご利用いただけますよう、見直しと改善に取り組んで参る所存でございます。
今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参ります。
またの機会がございましたら、ご利用頂けますと幸いです。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】全室14階以上からの眺望&天然温泉が楽しめます♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)1名様利用】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月19日 07:47:02

大浴場は常連が陣取っていて、常連同士でのルールがあるのか常連から注意される次第。
靴底のガムを取りたいとフロントに伝えたところなぜかアルコールスプレーとティッシュしか渡されなかった。ホテルのフロアが汚れても気にしてないような感じ。
全然ゆっくりできないですね。
唯一評価できるとすれば、朝食の気遣いがよかったところくらいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテル阪神大阪 2020年06月21日 17:13:00

この度は、ホテル阪神大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
本来であれば、ビジネスでのお疲れをゆっくり癒して頂く場所にもかかわらず、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回お客様よりいただきましたお声をスタッフ一同真摯に受け止め、おもてなしの心を感じて頂けるサービスに努めて参る所存でございます。
どうかこれに懲りず今後ともご利用いただきますようお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
≪連泊≫【2名様利用×朝食付き】2連泊以上でのご予約なら当プランがお得!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(禁煙)<ベッド幅160cm>】

設備・アメニティ1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月10日 23:19:25

アメニティ化粧水クレンジングなし。
夜22:00過ぎ子供がおねしょしてしまい、シーツ交換をお願いしました。15分後汚れ物引き取りに来てから音沙汰なし...さらにまた25分後電話問い合わせすると、「シーツの予備がない」と敷シーツ一枚いただきました(元々掛けシーツ、敷きパッド有り
シーツ汚したこちらがもちろん悪いですがこの対応の遅さと悪さ...一流ホテルにお得に泊まれたかと思っていたので至極残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテル阪神大阪 2017年06月11日 14:01:50

この度はホテル阪神をご利用頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
数多くのホテルの中ホテル阪神を選んで頂いたにも関わらず不愉快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
お客様に頂戴しましたご指摘をより良い改善に繋げてまいります。
またホテル阪神のご利用を心よりお待ちしております。

(ホテル阪神 平田)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(朝食付)】客室の天然温泉と和洋バイキングで朝から元気に♪
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(20平米)☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ1

はむちゃん1968さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

はむちゃん1968さん [40代/男性] 2015年09月13日 05:41:16

大阪自体、ホテル取りずらくなっており、数年前と比べて宿泊料が倍以上になってるので当ホテルも予約時には宿泊料は仕方がないなと思っていたが、部屋のユニットバスの壁面に髪の毛が残っていたり、カビがあったり、浴室ポールが錆びていたり、換気扇に埃が付着していたり。
フロントでは、予約時のチェックイン予定時間に行ったにも関わらず部屋の清掃がまだできていないとのことで、15分ほど待たされたり。
清掃含めたホスピタリティは最低です。あと、設備の劣化も。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテル阪神大阪 2015年09月14日 13:27:52

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの応対や清掃不備に付きまして、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
スタッフの再教育を行なうとともに、担当者へご指摘いただきました内容を伝え、この様な事が無いよう改善して参る所存でございます。
お客様より頂戴いたしましたご意見を参考に、次回はご満足いただけますようスタッフ一同努力いたしますので、どうか今後もご利用いただけたらと存じます。
ご意見ありがとうございました。
(ホテル阪神 脇本)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(20平米)★喫煙可】

設備・アメニティ1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

adam6961さんの ホテル阪神大阪 のクチコミ

adam6961さん [40代/男性] 2015年08月02日 18:43:17

トリプル(ツイン+エクストラベッド)の部屋を予約していたが、ツインしか用意されていなかった。すぐにトリプルにベッドメイクし直してもらったが、何も追加サービスはなかった。よくあることなのかもしれません。この評価はやむを得ないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテル阪神大阪 2015年08月04日 18:51:24

このたびはホテル阪神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
客室不備につきまして今回大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
ご宿泊を頂いた上に貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(ホテル阪神 前迫)

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン(素泊まり)】客室の天然温泉でほっこりと♪【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【トリプル(30平米)ツイン+ソファベッド対応☆禁煙ルーム】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ