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渓谷に佇む源泉湯宿 四万やまぐち館のクチコミ・お客さまの声
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「泊まると損した気分になる宿」である。長年、四万温泉のいろいろな旅館に泊まってきたが、こんなひどい扱いをされたのは初めてである。夕飯は、「特製玉手箱」三段重ねの器に入った料理であったが、旅館が勝手に指定した時間なのに、出てきたのは冷め切ったもの。「冷め切ったすき焼き」は初めて食べた。暖かいのは、ぬるくてダシの取れてない味噌汁だけといったありさま。せっかく温泉に温まりに来たのに、身も心も冷め切ってしまった。朝食も、えっ?と目を疑うもの。小さなひものを火で炙るものと、かまぼこが二切れ、サラダなどで貧弱。おまけに1分ごとに従業員が入れ替わり立ち代わり「お茶はいかがですか?」と来て、落ち着いて食べていられない。それとも、「茶でも飲んで早く帰れ!」のイヤミか!? ここでも、身も心も冷め切ってしまった。最後のダメ出しは会計。「中之条町ふるさと納税感謝券」を宿泊費の一部に使ったが、この分は領収書を発行してくれない。行ってみてはじめてわかった。フロントのテーブルの上に大きく張り紙されていた。この感謝券が創設されて以来、ずっと、こういうことをしてきたとのこと。一般商店の場合でも、領収書を発行しないということは、どういうことか知らないわけはないでしょ。長年、四万温泉のいろいろな旅館に泊まってきたが、こんなひどいことをする旅館は初めてである。「中之条町ふるさと納税感謝券」を使って宿泊する予定の人は気をつけたほうがよい。また、駐車場の誘導からフロントの対応に外国人を使い、片言の日本語で違和感だらけである。お湯はいい、女将さんも27年間も紙芝居をされてる立派な方だけに残念で、「損した気分になる旅館」だ。総合評価が低いのも納得できた。当然リピートはあり得ない。
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この度は四万やまぐち館にご来館いただきまして、誠にありがとうございました。数々の点につきましてお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。玉手箱プランにつきましては、昨今のコロナウィルス感染防止の観点で生まれました、極力お客様との接点を少なくする内容のプランでございます。お料理もお弁当形式を取らせていただいており、ご指摘の通りお料理を熱々でお出しできません。衛生管理上このような形となっております。この点につきましては、プランに内容の記載があるものの、私共の説明不足でございます。申し訳ございませんでした。ご朝食につきましてもお言葉を頂戴しておりますが、これも重く受け止めております。今後より良い内容の物を提供できますよう改善に努めてまいります。ふるさと納税感謝券をご使用の際の領収書の発行につきまして、発行できないという私共の対応でございますが、私共の認識が間違っておりました。商品券等と混同してしまったことが原因でございます。以前より商品券のご使用分に関しては、すでにご購入されているものとして領収書の発行はしておりませんでした。しかし、今回のふるさと納税感謝券は、その納税による返礼品のため、上記には当てはまらず、また領収書については、はっきりとした決まり事はないようですが、発行することに問題はございません。改めましてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。これからたくさんのお客様をお迎えするにあたりまして、一つ一つ迅速に改善、より良い宿作りに努めてまいります。数々の点、申し訳ございませんでした。四万やまぐち館 予約係
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「泊まると損した気分になる宿」である。
長年、四万温泉のいろいろな旅館に泊まってきたが、こんなひどい扱いをされたのは初めてである。
夕飯は、「特製玉手箱」三段重ねの器に入った料理であったが、旅館が勝手に指定した時間なのに、出てきたのは冷め切ったもの。「冷め切ったすき焼き」は初めて食べた。暖かいのは、ぬるくてダシの取れてない味噌汁だけといったありさま。
せっかく温泉に温まりに来たのに、身も心も冷め切ってしまった。
朝食も、えっ?と目を疑うもの。小さなひものを火で炙るものと、かまぼこが二切れ、サラダなどで貧弱。
おまけに1分ごとに従業員が入れ替わり立ち代わり「お茶はいかがですか?」と来て、落ち着いて食べていられない。それとも、「茶でも飲んで早く帰れ!」のイヤミか!?
ここでも、身も心も冷め切ってしまった。
最後のダメ出しは会計。
「中之条町ふるさと納税感謝券」を宿泊費の一部に使ったが、この分は領収書を発行してくれない。
行ってみてはじめてわかった。フロントのテーブルの上に大きく張り紙されていた。この感謝券が創設されて以来、ずっと、こういうことをしてきたとのこと。一般商店の場合でも、領収書を発行しないということは、どういうことか知らないわけはないでしょ。
長年、四万温泉のいろいろな旅館に泊まってきたが、こんなひどいことをする旅館は初めてである。
「中之条町ふるさと納税感謝券」を使って宿泊する予定の人は気をつけたほうがよい。
また、駐車場の誘導からフロントの対応に外国人を使い、片言の日本語で違和感だらけである。
お湯はいい、女将さんも27年間も紙芝居をされてる立派な方だけに残念で、「損した気分になる旅館」だ。
総合評価が低いのも納得できた。当然リピートはあり得ない。
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この度は四万やまぐち館にご来館いただきまして、誠にありがとうございました。
数々の点につきましてお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
玉手箱プランにつきましては、昨今のコロナウィルス感染防止の観点で生まれました、極力お客様との接点を少なくする内容のプランでございます。お料理もお弁当形式を取らせていただいており、ご指摘の通りお料理を熱々でお出しできません。衛生管理上このような形となっております。この点につきましては、プランに内容の記載があるものの、私共の説明不足でございます。申し訳ございませんでした。ご朝食につきましてもお言葉を頂戴しておりますが、これも重く受け止めております。今後より良い内容の物を提供できますよう改善に努めてまいります。
ふるさと納税感謝券をご使用の際の領収書の発行につきまして、発行できないという私共の対応でございますが、私共の認識が間違っておりました。商品券等と混同してしまったことが原因でございます。以前より商品券のご使用分に関しては、すでにご購入されているものとして領収書の発行はしておりませんでした。
しかし、今回のふるさと納税感謝券は、その納税による返礼品のため、上記には当てはまらず、また領収書については、はっきりとした決まり事はないようですが、発行することに問題はございません。改めましてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
これからたくさんのお客様をお迎えするにあたりまして、一つ一つ迅速に改善、より良い宿作りに努めてまいります。数々の点、申し訳ございませんでした。
四万やまぐち館 予約係