楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
東京第一ホテル鶴岡のクチコミ・お客さまの声
総合1
お風呂スタッフの対応がひどい(女性風呂)。お風呂の営業時間が23:30まで、エントリーは終了30分前とのことですが、22時半以降はゆっくりできないと思った方がいいです。係員の人たちが帰りたくてしょうがなくてソワソワしだすので、その時間に心落ち着く入浴は間違いなくできません。私のケースでは22:45ごろにお風呂に行ったのですが、まず入り口に「今日の営業は終了しました!」という素敵な看板。「ええっ?」と思わず口に出してしまったら、係員の女性が「まだ入れます」とのこと。これって、質問しないと入れない制度?加えて、営業時間内なのにすごい「帰れアピール」。まだ23;05くらいなのに、着衣の係員の人がわざわざすごい音をさせて入ってきて、バタンバタン裸で体を洗っているこちらのすぐ横で片付けをしている。あまりにうるさいので「お風呂の営業時間は23時半までですよね?」と確認すると、「23:30には完全にクローズですからっっっ」と怒鳴られた。もともと自分のお風呂時間くらいわかっているので、髪は洗わずにさっと入って迷惑をかけないつもりだったが、すごい嫌な思いをした。結果私が出たのは「クローズ」の5分前。それでなんか問題があるのでしょうかね?!あんな風に客を「追い出す」ような対応をするのなら、23時終了にして、23時半までの間を掃除の時間にすればいいのに。あんなに急かされて、リラックスも何もない。他は平均点のホテルなのに、売りのお風呂のオペレーションがあれじゃね、という感じでがっかりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度、当ホテルにお越し下さいましてありがとうございます。またお忙しい中、ご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしましてゆっくり温泉をご利用できかねました事、深くお詫び申し上げます。早速お客様のご意見をお風呂のスタッフ全員に伝えました。お客様がご利用された日担当のスタッフをはじめ今後はこのような事のないよう指導致しました。営業終了の看板の案内は今後23時以降に提示します。また、片付けはお客様がお帰りになられてからする事とお客様に感謝する心を持ちみはらしの湯スタッフは接客すると思います。今後お客様は閉店のお時間までゆっくりと温泉をご利用できる事と思います。みはらしの湯スタッフは改心しましてオペレーションして行きます。今後も当ホテルにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
東京第一ホテル鶴岡 クチコミ一覧へ
ホテル ベルクラシック東京(東京都)
4.0
投稿日:2021-09-05 11:25:15
東京第一ホテル鶴岡(山形県)
1.0
投稿日:2018-09-14 23:42:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
ritzcatsさんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ
お風呂スタッフの対応がひどい(女性風呂)。お風呂の営業時間が23:30まで、エントリーは終了30分前とのことですが、22時半以降はゆっくりできないと思った方がいいです。係員の人たちが帰りたくてしょうがなくてソワソワしだすので、その時間に心落ち着く入浴は間違いなくできません。
私のケースでは22:45ごろにお風呂に行ったのですが、まず入り口に「今日の営業は終了しました!」という素敵な看板。「ええっ?」と思わず口に出してしまったら、係員の女性が「まだ入れます」とのこと。これって、質問しないと入れない制度?
加えて、営業時間内なのにすごい「帰れアピール」。まだ23;05くらいなのに、着衣の係員の人がわざわざすごい音をさせて入ってきて、バタンバタン裸で体を洗っているこちらのすぐ横で片付けをしている。
あまりにうるさいので「お風呂の営業時間は23時半までですよね?」と確認すると、「23:30には完全にクローズですからっっっ」と怒鳴られた。
もともと自分のお風呂時間くらいわかっているので、髪は洗わずにさっと入って迷惑をかけないつもりだったが、すごい嫌な思いをした。結果私が出たのは「クローズ」の5分前。それでなんか問題があるのでしょうかね?!
あんな風に客を「追い出す」ような対応をするのなら、23時終了にして、23時半までの間を掃除の時間にすればいいのに。あんなに急かされて、リラックスも何もない。
他は平均点のホテルなのに、売りのお風呂のオペレーションがあれじゃね、という感じでがっかりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度、当ホテルにお越し下さいましてありがとうございます。
またお忙しい中、ご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしましてゆっくり温泉をご利用できかねました事、深くお詫び申し上げます。早速お客様のご意見をお風呂のスタッフ全員に伝えました。お客様がご利用された日担当のスタッフをはじめ今後はこのような事のないよう指導致しました。
営業終了の看板の案内は今後23時以降に提示します。また、片付けはお客様がお帰りになられてからする事とお客様に感謝する心を持ちみはらしの湯スタッフは接客すると思います。今後お客様は閉店のお時間までゆっくりと温泉をご利用できる事と思います。
みはらしの湯スタッフは改心しましてオペレーションして行きます。
今後も当ホテルにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。