楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

東京第一ホテル鶴岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


東京第一ホテル鶴岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:761件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.68
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂4.09
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス3

投稿者さんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 14:11:35

大浴場が工事中で利用できないのであれば、楽天トラベルでもすぐにわかるようにしておくべき。不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
東京第一ホテル鶴岡 2020年08月19日 11:01:26

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

大浴場の休業について、ご案内が不十分でございました。ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

今後、ホテルHP・予約サイトでのご案内を徹底してまいります。

次回、もしお客様にお越しいただけましたら、ぜひ温泉施設をお楽しみいただきたいと存じます。
従業員一同お待ち申し上げております。

この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル 直前割】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月19日 02:34:49

今後は絶対にホテルイン鶴岡にする。
古い、汚い、清潔感がない。ほんとに汚い。
3.8くらいの点数ついてるのが不思議。皆さん甘すぎ。

お風呂は露天風呂というか、屋根がないだけ。温泉?じゃないよね?
景色も窓にシール(半透明、外から見えないようにするもの)が貼ってあるので楽しめない。外に蜘蛛の巣もたくさん。写真に騙された。

朝食もホテルイン鶴岡に比べたら品数も少ない。最低限の朝食。

部屋がまたひどく汚い。
壁、カーテンのシミひどい。寝巻きもボロボロ。
無線LANも数に限りあり、あいにく全部貸し出されていた。

9000円払いましたが、個人的に3000円以下の価値。
値段設定もホテルイン鶴岡より倍くらい。

もう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
東京第一ホテル鶴岡 2015年10月12日 14:22:50

当ホテルをご利用下さいましてありがとうございます。当ホテルの露天風呂は天然温泉でございます。景色は更衣室の一部とお客様がゆったりとごくつろぎできます男女別のリラックススペースから庄内平野を楽しめます。外の蜘蛛の巣は只今定期的に掃除しております。当ホテルの写真はありのままの姿を載せております。ご朝食は洋食から和食までバラエティ豊かに揃えております。品数に関しましては今後検討して参ります。しみがひどいとのご指摘ありがとうございます。今後一部屋毎に点検をしましてクリーニングして参ります。無線のLANは貸出用20個増やしました。全部屋分用意できるよう準備しております。貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。東京第一ホテル鶴岡に来て本当によかった。とお客様に喜んで頂けるよう当ホテルスタッフ頑張ります。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】朝食あり・スタンダードプラン<天然温泉ご入浴無料>
ご利用のお部屋
【アネックスシングル(17.9平米・大浴場に近いお部屋です)】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月02日 15:42:29

二度と使うことはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
東京第一ホテル鶴岡 2018年02月11日 14:40:50

この度は東京第一ホテル鶴岡にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中、快適にお過ごしいただくことができず残念に思います。
お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍☆朝食付】7大特典(ビールとおつまみ)付・ビジネスマン応援プラン♪天然温泉利用無料!
ご利用のお部屋
【アネックスシングル(17.9平米・大浴場に近いお部屋です)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月04日 19:59:02

駅から近すぎて電車の音が深夜まではっきり聞こえました。
各部屋の音もうるさく、二度と泊まりたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
東京第一ホテル鶴岡 2017年06月12日 06:29:11

この度、当ホテルにお越し下さいましてありがとうございます。お客様がご来館された日はあいにくほぼ満室でございました。お客様におかれましては不快な思いをお掛けしまして申し訳ございませんでした。今後もご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】朝食あり・スタンダードプラン<天然温泉ご入浴無料>
ご利用のお部屋
【アネックスシングル(17.9平米・大浴場に近いお部屋です)】

サービス1

投稿者さんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月24日 21:42:49

・何かしらの機会音でずっと部屋がうるさい。
・壁が薄いため上下隣の音が突然ドンドン鳴っていてうるさい。
・部屋の空調の調節が効かない。
・空気清浄機なし。加湿器は言えば借りれるがつけていてもすごく乾燥する。
・壁側に電源がない。
・荷物置きが無い。
・アメニティは言えばもらえるが化粧水等は無し。
・シーツはきれいだが中の布団が少し臭う。
・大浴場が下水臭く、浴場のタイルが汚い。
・サウナの時間が短い。
式場もあるホテルなのに驚くほどグレードが低くてがっかりしました。近くの他のホテルの方が綺麗でした。ホテルの方は親切でしたが設備や衛生面が気になり全く休まらなかったです。全体的に40代以降の男性目線でしかサービスが考えられていない古さを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
東京第一ホテル鶴岡 2023年03月30日 10:33:12

この度、当ホテルにお越し下さいましてありがとうございます。ホテルの設備などいたらない点が多く申し訳ございませんでした。
改善できる点は直ぐに取り掛かります。ホテルの清潔さを保つ為に今後はさらに、すみずみまで清掃が行き届くようにいたします。
お客様のまたのご来館お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
《素泊まり》スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(本館)】

サービス1

YuuuuuTA3600さんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

YuuuuuTA3600さん [20代/男性] 2022年05月04日 17:51:04

地元の少し良いホテルのスイートということで期待しましたが以下の点で悪い箇所しかありませんでした。

・チェックイン後の部屋の中に以前の客の靴下が落ちてた。
・空調が送風しか機能しない。
フロントに相談したが冷暖房は付かないとのこと。
一晩19℃くらいの部屋で
大変寒い思いをしました。
・排水溝がカビ臭い
・換気口にカビ汚れ
・予約時に大浴場に何度も入れると記載がありましたがコイン制で1度しか入れませんでした。

お金に見合う価値はないので
もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
東京第一ホテル鶴岡 2022年05月11日 17:50:08

この度当ホテルにお越し下さいましてありがとうございます。
靴下の落とし物で大変不愉快な思いをされたと察しております。誠に申し訳ございませんでした。現在は家具の隙間、ベッドの下等、隅々まで落とし物がないか全部屋を確認しております。
また寒い思いをされた事、また不快な思いをされた事、深くお詫び申し上げます。
空調の対応はお客様の要望に応えれれるように努めて参ります。
各部屋の汚れなど調べ掃除を改めて徹底しております。
温泉はお客様がご利用の際にコインをお渡ししております。
ベビーベッドではご不便な事、ございませんでしたでしょうか。
貴重なご意見を賜りありがとうございます。
今後も当ホテルにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
《朝食付》スイートルームプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スイート(シモンズ製ベッド、アネックス)】

サービス1

投稿者さんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月31日 18:26:44

フロントのある人物が最悪でした。客を蔑ろにして全く悪びれず、他のフロントスタッフに負担をかける。こんな人物がホテルマンとは第一ホテルも地に落ちたものだ。苦情のレターを出したが、何の返答も無し。このホテルの姿勢がよくわかった。まあ二度と使わないけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
東京第一ホテル鶴岡 2021年09月01日 16:55:56

いつも当ホテルにお越し下さいましてありがとうございます。この度お客様がフロントにて受付の際、宿泊担当でないスタッフが入りご迷惑をおかけ致しました。誠に申し訳ございませんでした。また苦情の手紙を受け取りながらお客様へ迅速に返事もしておりませんで重ねてお詫び申し上げます。8月5日からは宿泊担当者以外はフロントカウンター内で接客しないようにしております。
今後も当ホテルにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
宿泊責任者 富樫  

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】《素泊まり》特別宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル(本館)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 22:01:28

予約した時に「天然温泉あり」とのことで、予約したら工事中で入浴不可を、チェックインの時、知らされました。
正直、残念よりも怒りしかありません。
なぜ予約時にHPに掲載して言っていただけないのか?天然温泉があるから予約したのに。
対応が悪すぎです。
もう二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
東京第一ホテル鶴岡 2020年12月03日 16:09:42

この度当ホテルにご予約を頂きましてありがとうございます。天然温泉の営業自粛に関しましては今年の4月ゴールデンウイーク前より楽天トップページに「営業見合わせております」とご案内をしておりました。温泉営業の自粛によりご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。天然温泉の再開に関しましては検討中でございます。再開の日にちが決り次第直ちにホームページははじめ各サイトにご案内いたします。
お客様のまたのご来館お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆直前割☆《素泊まり》空いてたらラッキー♪お日にち限定特別プラン <カード決済限定>
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル 直前割】

サービス1

Pスケパパさんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

Pスケパパさん [50代/男性] 2020年05月23日 09:59:13

大変憤慨しました。
朝シャワーを浴びるため裸になった瞬間窓の外に作業員がいました。
外壁工事だそうですが、
事前告知なし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年05月
東京第一ホテル鶴岡 2020年05月27日 11:45:45

いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お忙しい中ご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

この度は、外壁工事の事前告知・チェックインの際のご案内など、配慮が行き届かず、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。

現在、アネックス館外壁タイル地震被害調査工事を行っております。工事に関しましては、お客様の安全の確保に十分な対策をたてて進めて参ります。

今後は、ホームページ・SNSでのご案内、各予約サイトに表示、電話予約時のご案内、チェックイン時のご案内等改善して参ります。

次回お越しいただけた際には心からリラックスできるご宿泊が提供できるよう、従業員一同努力して参ります。

この度はご宿泊いただきありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル 直前割】

サービス1

投稿者さんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月24日 09:30:16

大浴場
・ジャグジー風呂が故障の為、入れず(ホームページにその旨の記載も無し)
・入浴時間の朝の最終受付が記載されていないのにもかかわらず、8:30の段階でフロント側で拒否

室内
・湯呑に変な固形物が付いていた(即、フロントに連絡して、交換)


大浴場に魅力を感じて、他の格安ホテルに行かずに選んだのに、この仕打ち。
二度と行かない。

大浴場は無いけど、駅に更に近い某ホテルの方がフロントの対応も宿泊代も数段上。
(更に朝飯も無料)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
東京第一ホテル鶴岡 2019年05月25日 11:27:31

この度 当ホテルにお越し下さいましてありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿を頂きましてありがとうございます。
お客様がお越しの日ジャグジが故障しており申し訳ございませんでした。今後は温泉でジャグジが故障してる場合はホームページに掲載いたします。
また 最終入場に関しましては客室内の案内に記載してありましたが分かりにくいので改善いたします。
本来は8時30分で最終入場でございますが
8時40分頃を明らかに過ぎた場合はフロントにてお断りさせて頂いております。ご了承いただきたいと思います。
客室清掃に関しましてすみずみまで気を配り取り組んで参ります。

ジャグジの修理は終わり現在ご利用頂けます。
お客様のまたのご来館をお待ち申し上げます。
今後も当ホテルにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

サービス1

a9afsbvさんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

a9afsbvさん [40代/女性] 2019年01月30日 22:56:55

古いのは承知していたけど、リニューアルということで宿泊したのにがっかり。
廊下はリニューアル感あるけど、部屋のバストイレがせまいのは仕方がないとして、古すぎるというか、なにもリニューアルしていない。リニューアル詐欺だわ。
ベッドまわりにコンセントがなく、とても不便。部屋自体は広めだが、ハンガーの数も少ないし、スリッパも使い捨てが用意してないのであれば、消毒対応するなりの工夫が必要。自分でスリッパを持参していたからよかったけど。アメニティは最低限でもいいが、綿棒がないとかありえない。朝食も品数が少なすぎる。あれで1200円はひどいと思う。味は悪くないと思うので、品数が増やせないのであれば、バイキングでなく定食スタイルにするなど工夫が必要。それに毎日同じメニューと思われた。いろいろと残念。もう私が泊まることはないと思うけど、利用する方のためにできることからの工夫は必要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
東京第一ホテル鶴岡 2019年02月02日 16:03:55

この度、当ホテルにお越し下さいましてありがとうございます。
また、お忙しいなかご投稿をいただき重ねてお礼申し上げます。
廊下、お部屋の絨毯、壁紙、ベッド、かけ布団、枕、テレビなどが新しくなりました。
客室備品は今後検討して参ります。
朝食は品数を含めメニューも検討して参ります。
今後ホテルをご利用されるお客様のご要望にお応えして参ります。
お客様のまたのご来館お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】《朝食付》リニューアル記念特別宿泊プラン<天然温泉ご入浴無料>
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(本館)】

サービス1

ritzcatsさんの 東京第一ホテル鶴岡 のクチコミ

ritzcatsさん [40代/女性] 2018年09月14日 23:42:07

お風呂スタッフの対応がひどい(女性風呂)。お風呂の営業時間が23:30まで、エントリーは終了30分前とのことですが、22時半以降はゆっくりできないと思った方がいいです。係員の人たちが帰りたくてしょうがなくてソワソワしだすので、その時間に心落ち着く入浴は間違いなくできません。
私のケースでは22:45ごろにお風呂に行ったのですが、まず入り口に「今日の営業は終了しました!」という素敵な看板。「ええっ?」と思わず口に出してしまったら、係員の女性が「まだ入れます」とのこと。これって、質問しないと入れない制度?
加えて、営業時間内なのにすごい「帰れアピール」。まだ23;05くらいなのに、着衣の係員の人がわざわざすごい音をさせて入ってきて、バタンバタン裸で体を洗っているこちらのすぐ横で片付けをしている。
あまりにうるさいので「お風呂の営業時間は23時半までですよね?」と確認すると、「23:30には完全にクローズですからっっっ」と怒鳴られた。
もともと自分のお風呂時間くらいわかっているので、髪は洗わずにさっと入って迷惑をかけないつもりだったが、すごい嫌な思いをした。結果私が出たのは「クローズ」の5分前。それでなんか問題があるのでしょうかね?!
あんな風に客を「追い出す」ような対応をするのなら、23時終了にして、23時半までの間を掃除の時間にすればいいのに。あんなに急かされて、リラックスも何もない。
他は平均点のホテルなのに、売りのお風呂のオペレーションがあれじゃね、という感じでがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
東京第一ホテル鶴岡 2018年09月18日 22:38:13

この度、当ホテルにお越し下さいましてありがとうございます。
またお忙しい中、ご投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしましてゆっくり温泉をご利用できかねました事、深くお詫び申し上げます。早速お客様のご意見をお風呂のスタッフ全員に伝えました。お客様がご利用された日担当のスタッフをはじめ今後はこのような事のないよう指導致しました。
営業終了の看板の案内は今後23時以降に提示します。また、片付けはお客様がお帰りになられてからする事とお客様に感謝する心を持ちみはらしの湯スタッフは接客すると思います。今後お客様は閉店のお時間までゆっくりと温泉をご利用できる事と思います。
みはらしの湯スタッフは改心しましてオペレーションして行きます。
今後も当ホテルにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】《素泊まり》リニューアル記念特別宿泊プラン<天然温泉ご入浴無料>
ご利用のお部屋
【アネックスシングル(17.9平米・ベッド幅120cm)】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ