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ペンション ヴェルレーヌのクチコミ・お客さまの声
総合2
11月初めに宿泊しました。宿泊客は私達だけでした。到着時から おもてなしに疑問符が。玄関を入り何回も声掛けしてやっと女性の方がでてきました。荷物を手にした私達にカウンター越しに、「そこの容器の中のスリッパを履いてください」とのこと。露天風呂を勧められたが、この時期は寒くまた景色も見れない時間になったので、内風呂に入りたい旨を言ったが、内風呂の使用は避けたい様子で再度露天風呂を勧められた。露天風呂は狭く照明も暗い、また湯温が低いため身体がなかなか温まらず洗い場の使用もためらいを感じた。露天風呂で温まらなかったので内風呂に行くが、湯舟に木の蓋がしてあり、風呂場内も寒く、入浴断念した。食事は口コミをみてフルコースディナーにした。食堂に行くと遠い所から席を支持された。テーブルに前菜が並んでおり、その中にモンブランケーキのようなものがあり、なんだろうと思った。飲み物のオーダーもこちらが声をかけなければ来ない。飲み物メニューを見て5種類のノンアルコールカクテルの違いを問うと「すべて甘いです」と全く説明になっていない回答。料理メニュー表はない。モンブランケーキ様について問うと「ここに書いてあります」との答え。私からは背中に位置する棚にコック姿の置物がメニューを手書きした小さい黒板を持っていた。料理を持ってきても、黙って置いていくだけ。こちらが尋ねると置物メニューに書いてある料理名のみをボソッと答えるだけ。料理は塩辛いものや生臭さが残るものもあり期待したものではなかった。朝食の「くり抜きホットサンド」は美味しかった。部屋は角部屋洋室タイプ。トイレ&洗面所(ユニットタイプ)に段差が20センチ以上あり、出入りの度にストレスを感じた。会計はクレジットカードが使えず、現金かペイペイのみというのは大変不便です。
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先日は「ヴェルレーヌ」をご利用くださり誠にありがとうございました。この度はお客様が納得する応対ではなかったようで申し訳けございません宿にはお客様のタイプや旅のスタイルに応じて、「ホテル」「旅館」「民宿」「ペンション」「コテージ」「民泊」等がありそれぞれ対応しているサービスに違いがございます。当館のような部屋数の少ないペンションは夫婦や家族だけで営業しているところが多く、少ない人数で予約の受付から客屋や館内外の掃除、料理まで全て行っているのが現状です。従いましてフロントやホールにスタッフが常駐もしておりません。入館の際は玄関のチャイムかフロントの受付ボタンでお呼びいただけたらと思いました。細かい内容についてコメントの回答は、あえて控えさせていただきますが、段差を気にされる場合は、バリアフリー対応の宿を、お客様の要求された食材や調理手法、味付け方法の説明が全てに必要な場合はホールスタッフの多いホテルや仲居さんのいる旅館を、食事時間の変更やメニューにないものの注文等もサービス料のあるホテルを利用していただけたらと思います。また、予約サイトの施設情報や予約された宿泊プラン等にお目を通していただけましたら、食事時間が決まっている事や、クレジットカードが使えない等も全て事前に提示させていただいておりますので、ご予約の際はお客様の希望に対応している宿を選び確認して予約してくださいますことを願います。まだまだコロナ感染に気をつけなければならない時でもございますので、くれぐれもご自愛くださり楽しく安全な旅をされますよう願っております。
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投稿者さんの ペンション ヴェルレーヌ のクチコミ
11月初めに宿泊しました。宿泊客は私達だけでした。
到着時から おもてなしに疑問符が。玄関を入り何回も声掛けしてやっと女性の方がでてきました。荷物を手にした私達にカウンター越しに、「そこの容器の中のスリッパを履いてください」とのこと。露天風呂を勧められたが、この時期は寒くまた景色も見れない時間になったので、内風呂に入りたい旨を言ったが、内風呂の使用は避けたい様子で再度露天風呂を勧められた。露天風呂は狭く照明も暗い、また湯温が低いため身体がなかなか温まらず洗い場の使用もためらいを感じた。露天風呂で温まらなかったので内風呂に行くが、湯舟に木の蓋がしてあり、風呂場内も寒く、入浴断念した。
食事は口コミをみてフルコースディナーにした。食堂に行くと遠い所から席を支持された。テーブルに前菜が並んでおり、その中にモンブランケーキのようなものがあり、なんだろうと思った。飲み物のオーダーもこちらが声をかけなければ来ない。飲み物メニューを見て5種類のノンアルコールカクテルの違いを問うと「すべて甘いです」と全く説明になっていない回答。料理メニュー表はない。モンブランケーキ様について問うと「ここに書いてあります」との答え。私からは背中に位置する棚にコック姿の置物がメニューを手書きした小さい黒板を持っていた。料理を持ってきても、黙って置いていくだけ。こちらが尋ねると置物メニューに書いてある料理名のみをボソッと答えるだけ。料理は塩辛いものや生臭さが残るものもあり期待したものではなかった。朝食の「くり抜きホットサンド」は美味しかった。
部屋は角部屋洋室タイプ。トイレ&洗面所(ユニットタイプ)に段差が20センチ以上あり、出入りの度にストレスを感じた。会計はクレジットカードが使えず、現金かペイペイのみというのは大変不便です。
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先日は「ヴェルレーヌ」をご利用くださり誠にありがとうございました。
この度はお客様が納得する応対ではなかったようで申し訳けございません
宿にはお客様のタイプや旅のスタイルに応じて、「ホテル」「旅館」「民宿」「ペンション」「コテージ」「民泊」等があり
それぞれ対応しているサービスに違いがございます。
当館のような部屋数の少ないペンションは夫婦や家族だけで営業しているところが多く、
少ない人数で予約の受付から客屋や館内外の掃除、料理まで全て行っているのが現状です。
従いましてフロントやホールにスタッフが常駐もしておりません。入館の際は玄関のチャイムか
フロントの受付ボタンでお呼びいただけたらと思いました。
細かい内容についてコメントの回答は、あえて控えさせていただきますが、
段差を気にされる場合は、バリアフリー対応の宿を、
お客様の要求された食材や調理手法、味付け方法の説明が全てに必要な場合はホールスタッフの多いホテルや仲居さんのいる旅館を、
食事時間の変更やメニューにないものの注文等もサービス料のあるホテルを利用していただけたらと思います。
また、予約サイトの施設情報や予約された宿泊プラン等にお目を通していただけましたら、食事時間が決まっている事や、
クレジットカードが使えない等も全て事前に提示させていただいておりますので、
ご予約の際はお客様の希望に対応している宿を選び確認して予約してくださいますことを願います。
まだまだコロナ感染に気をつけなければならない時でもございますので、くれぐれもご自愛くださり
楽しく安全な旅をされますよう願っております。