夕食のバイキングでお刺身はマグロと、車海老のみでした、ガッカリ、天ぷらと、ステーキは揚げたて、焼きたてで、味も良く美味しかった 朝食は種類も多く、満足できました 一泊二食付 きで、これだけの量を提供できいるのだから 少し質が落ちても仕方がないかと思いました。
宿泊プラン
【春SALE】山梨のご当地グルメと美肌の湯 1泊2食付 基本バイキングプラン
このプランは現在ご利用いただけません
お料理の種類が豊富で良かった。味も美味しかった。 ワイン風呂が、ほかのホテルには、なかなかないものなので、珍しさもあって良かった。さすが山梨県。 庭園は紅葉が美しく、池にはりっぱな鯉と綺麗な真鴨がいて、子供連れの家族か楽しそうに餌やりをしてました。餌が欲しくて鴨が鯉の頭を踏んづけてたのには笑えました。 東京からも近くて、ゆっくり温泉に入って、美味しい物を食べれて幸せでした。
西館721号室に宿泊しました、部屋は「天門ルーム」夜は引きこもりたいくらい絶景部屋。 ただ浴場が思ったより小さい、男女時間で入れ替わり、ワイン風呂の方は良かったけど サウナがあるのに座る場所が少ない感じ。 夕飯(カニ食べ放題プラン)正直、カニ要らなかった、海はないのに山梨の魚に対する 拘りは凄いと聞いたけど本気で美味い!寿司も牛肉もおいしい (自分の選択したカニ食べ放題が完全な選択ミスのノイズだった。)
3世代で利用させていただきました。 古い中にも、過ごしやすく居心地がいい宿でした。ロビーには様々なソファーやテーブル、畳のスペースなどがあり、小さいこどもたちが遊べる遊具が備わったスペースもあり、ロビーから繋がる庭園、庭園の一角の足湯もありました。 すべてチェックイン前の時間から利用できるので、心地よく過ごすことが出来ました。 漫画などの本がたくさん置かれている部屋は、寛げるスペースが、ソファー、椅子、座敷、、、とたくさんあり、インテリアに置かれてあるものの雰囲気もよかったです。子どもの絵本がもう少しあると良いな、と思いました。 提灯が飾られてあるアミューズメント的なスペースもありましたが、あまり使われていない感じでした。 お部屋はスタンダードな和室でしたが、トイレや洗面台が綺麗にリニューアルされていて、掃除も行き届いていたので、気持ちよく過ごすことができました。スタッフの方も、皆さん気持ちの良い対応をしてくださいました。 お風呂は、とても気持ちよかったし、脱衣所の雰囲気や設備も行き届いていました。湯船の種類が少ない印象がありましたが、お湯は気持ちよかったです。 また来たいな、と思える宿でした。 ただ、この旅館への直通電話がなく、事前に相談したいことや確認したいことなど は、大江戸温泉物語の本部のようなところを介する形になっていて、しかも、電話での問い合わせが混んでいて繋がりにくいことがとても不便でした。 諸事情があるのでしょうが、なんとか改善できるといいですね。
リピーターです。いつも景観なしでお手頃で宿泊させていただいてましたが、お部屋が空いていなかったのか、グレードアップしていただいて、初めて景観ありのお部屋になり、ゆっくり景色も眺めて過ごせました。どうしても、年季も入っているので独特の匂いがお部屋にはありますが、換気すれば良いかな。 残念なのは、以前は冬はカニ食べ放題が基本ビュッフェのメニューのなかにあったのでなくなっちゃって、別注になっていたことです。その他ご飯も和食中心で、ゆっくり食べられました。
初めて石和温泉に行くのに、リーズナブルに泊まれるのと口コミを見てこちらにお世話になりました。 カードキーが不調でしたがフロントに連絡をしたらすぐに対応してくださったり、こちらが聞いたことに丁寧に答えてくださったり、スタッフの方はどなたもとても感じが良く、気持ちよく滞在できました。 部屋も清潔、使いやすい、眺めがいいと揃った部屋で大満足です。ただマットがもう少し厚いと良かったなぁと、そこだけ気になりました。 お風呂は肌も乾燥せず、ゆったりと入れました。 鯉の餌上げもしてみましたが、鳩がすごい勢いでやってくるので、どこで様子を見ているのか気になりましたw 石和温泉に行く時はまたお世話になりたいと思っています。
ごはんは美味しく、お風呂は広々としており、とても快適に過ごさせていただきました。 スタッフの皆さんも丁寧な接客をしてくださり、良かったと思います。 ただ、チェックインの際に、ベテランの男性スタッフさんが、業務に不慣れな男性スタッフさんに指導する声がお客側に聞こえており、その際の言動があまり気持ちのよいものではなかったので、接客サービスは2にさせていただきました。
東館の最上階の部屋に泊まりました。 2面ガラス張りで見晴らしは最高でしたが、広縁が無く、落ち着い座れる場所が無かったのは残念でした。 夕食は、甘エビを沢山食べるつもりで楽しみにして行きましたが、鮮度の良くないマグロ2切れとセット出しになっており悲しかったです。 それでも、館内は建物は古いながらもリフォームや清掃が行き届いており快適に過ごせました。 また機会があればよろしくお願いします。
宿泊プラン
【春SALE】山梨のご当地グルメと美肌の湯 1泊2食付 基本バイキングプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【禁煙】スーペリア和室16畳内風呂あり部屋、施設は古めですが、快適に過ごせます。部屋は、和洋室ですが、リビングを介して、洋室と和室が分かれているので、連泊でも快適だと思います。夕食は品数も豊富でワイン飲み放題もお得だと思います。売店で、飲み放題のワイン銘柄、近隣のワイナリーのワインが多数購入できますから、時間的にワイナリーなど行けない方は便利だと思います。お風呂も大きく、大混雑なく過ごせました。