楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

プレジデントホテル水戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

プレジデントホテル水戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:1504件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.43
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.56
  • 食事3.77

部屋5

投稿者さんの プレジデントホテル水戸 のクチコミ

投稿者さん 2009-07-25 12:49:27


7月24日
811号室に宿泊した者です

急遽
チェックイン時に
朝食を追加してもらい
25日AM7時に
12階の会場へ行きました
一番奥の御飯のコーナーだけ
何故か自分の時から女性スタッフが盛りつけて
炊飯器横に置かれ
多数ある
中から選ぶパターンになりました
その際
自分の体調を考えて御飯を少なめにしたかったのに有無を言わせず
「この中からお選び下さい」
と無愛想にきつく言われました

あの・・
バイキングなのだから御飯の場所だけに女性スタッフを固定するやり方は不要では?
いつもやってる事なんですかね?

他の女性スタッフにしても
料理の補充しか考えてない様で
周囲にいるお客に目を配ってないのがわかりました

「おはようございます」
「ありがとうございました」
などの一言あっても良いのでは?

フロントや客室は満足でしたが朝食会場にいる女性スタッフには指導された方が良いかと感じます

今でも朝食を追加するんじゃなかったと後悔してます

目的地に一番近く
楽天評価も良かったから選んだのに残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事1
宿泊年月
2009年07月
プレジデントホテル水戸 2009-07-30 20:53:41

先日は、ホリデイ・イン水戸にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご投稿を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。ご返信遅くなりまして、申し訳ございません。

まず、お客様にご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。

25日の朝食時の状況等を確認させていただき、担当スタッフはじめ、責任者、及び社内全体での対応の見直し、再確認を行いました。
通常では、お客様のおっしゃる通り、バイキング形式の為、基本的にはお料理のお取り分けは行なわず、お客様にお好きなものをお好みの量でお取りいただくようご案内させていただいております。
しかしながら、当日は、ご朝食のご利用人数が多く見込まれておりましたため、スタッフ同士で話し合い、御飯のご用意を差し上げて、スムーズにお料理をお取りいただけるようにと配慮した結果でございました。
お客様のご指摘にございましたように、バイキング形式としての利便性は、お好きなものをお好みの量でお取りいただけることにございます。お客様に快適にお召し上がりいただけるよう配慮することがホテルスタッフとしての責務でございますので、十分配慮できるよう、今後もスタッフの指導、教育を徹底いたしたいと思います。

また、お客様のご指摘の中で、私共として特に注視すべき点は、スタッフの対応、態度にあったかと存じます。ご挨拶やお声掛け、ご案内など、スタッフの応対がお客様の心に届くものであったならば、お料理のお取り分けに関しても、快くお受け止めいただけたかもしれないと感じました。
ご挨拶や表情など、基本的なことではございますが、対応を見直し、お客様に喜んでいただけるサービスをご提供できるよう努めてまいりたいと思います。

今回のお客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このようなご指摘を頂戴することのないよう、また、ホテルでのご滞在を快適にお楽しみいただけますよう、スタッフの教育、サービスの向上に努めて参りたいと思います。

貴重なご意見をご投稿頂戴致しまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■出張サポートくつろぎプラン~有料放送見放題■お疲れ様です!ビール・おつまみ・ミネラルウォーター付
ご利用のお部屋
【シングル◇禁煙◇(23平米・140cm幅ベッド)】