楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
郡山ビューホテルアネックスのクチコミ・お客さまの声
総合3
出張で2泊した。大小様々なストレスが溜まる勿体なさを踏まえた評価。次回以降の利用は、ダイヤモンド会員向けの10%割引継続や下記の改善状況次第か。◆よかった点・居室は広く、清掃は丁寧。・朝食での野菜の小鉢(複数)の提供、根菜カレーの美味しさ◆評価者次第の点・客室側で室内温度を調整できない:暑がり/寒がりには苦しい!また、季節の変わり目は要注意。・コインランドリーが徒歩5分の本館にしかなく、往復を迫られる:特に、夏場/冬場は負担大。一般的なホテルでの標準設備のはず。本館と一体での運用なら、周知は必須のはずだが、HP等に一切説明なし。・入口付近にクローゼットに準じる空間なし:服等は壁の複数のフックにかける様式。・荷物を広げるスペースを動かせない。・防音環境は今一つ。無線LANはやや不安定。◆明確なマイナス点・予約時に依頼した1泊分の領収書の発行を、チェックアウト時に再度依頼して初めて「できない」と言及:若手男性フロント係の機転による「1泊分の宿泊証明書兼領収書」の発行があるまで、自腹の不安が募った。少なくとも、チェックイン時に施設側から説明すべき重要事項のはず。ベテラン男性フロント係は何をしていたのか。なお、フロント係の声量が総じて小さめで聞き取りづらい。要改善!・「施設情報の質・量・提示方法」が劣悪。①ホテル公式サイト、楽天トラベル内サイトともに、「付属施設(レストランや宴会場等)」の情報ばかりで、「館内設備(製氷機やコインランドリー等)」の情報が皆無。予約の検討にとても不親切。②連泊時の部屋清掃・アメニティ補充等の有無に関する説明なし:扉にあるステッカーが「掃除をしてください」だけだったため、利用状態のままで出かけたが、戻るとキレイに整えられていて、とても驚いた。清掃等に問題はなかったが、プライバシー面で不安を覚えた。③客室内のファイルにある「客室のご案内」の説明と、HP等の説明や実際のサービスの差異(製氷機の有無やインターネット接続方法等):製氷機の数の縮減等はコロナ禍が要因かもしれないが、情報更新の怠慢は利用者に余計な混乱をきたす。④館内掲示のわかりづらさ(朝食の卵料理提供、夜間の出入口制限等):掲示物の小ささや文字の小ささ・細さ、掲示場所の悪さで気付きづらい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、様々なご意見を賜り重ねて御礼を申し上げます。お部屋や朝食の評価をいただいた一方で、ゆきとどかない点が多数あり誠に申し訳ありませんでした。ご滞在に関係する施設情報については、今一度お客様の目線に立ち、整備を図りたいと思います。また、お客様の希望情報や連泊時のご案内についてもご到着時に正確にお伝えできるようフロントの体制を整えてゆきたく思います。貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございます。郡山ビューホテルアネックスフロント田中
郡山ビューホテルアネックス クチコミ一覧へ
郡山ビューホテルアネックス(福島県)
3.0
投稿日:2022-09-11 13:42:15
ガーデンホテル静岡(静岡県)
5.0
投稿日:2022-08-03 01:19:42
静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南(静岡県)
投稿日:2022-08-03 01:00:58
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
たっち1981さんの 郡山ビューホテルアネックス のクチコミ
出張で2泊した。大小様々なストレスが溜まる勿体なさを踏まえた評価。次回以降の利用は、ダイヤモンド会員向けの10%割引継続や下記の改善状況次第か。
◆よかった点
・居室は広く、清掃は丁寧。
・朝食での野菜の小鉢(複数)の提供、根菜カレーの美味しさ
◆評価者次第の点
・客室側で室内温度を調整できない:暑がり/寒がりには苦しい!また、季節の変わり目は要注意。
・コインランドリーが徒歩5分の本館にしかなく、往復を迫られる:特に、夏場/冬場は負担大。一般的なホテルでの標準設備のはず。本館と一体での運用なら、周知は必須のはずだが、HP等に一切説明なし。
・入口付近にクローゼットに準じる空間なし:服等は壁の複数のフックにかける様式。
・荷物を広げるスペースを動かせない。
・防音環境は今一つ。無線LANはやや不安定。
◆明確なマイナス点
・予約時に依頼した1泊分の領収書の発行を、チェックアウト時に再度依頼して初めて「できない」と言及:若手男性フロント係の機転による「1泊分の宿泊証明書兼領収書」の発行があるまで、自腹の不安が募った。少なくとも、チェックイン時に施設側から説明すべき重要事項のはず。ベテラン男性フロント係は何をしていたのか。なお、フロント係の声量が総じて小さめで聞き取りづらい。要改善!
・「施設情報の質・量・提示方法」が劣悪。
①ホテル公式サイト、楽天トラベル内サイトともに、「付属施設(レストランや宴会場等)」の情報ばかりで、「館内設備(製氷機やコインランドリー等)」の情報が皆無。予約の検討にとても不親切。
②連泊時の部屋清掃・アメニティ補充等の有無に関する説明なし:扉にあるステッカーが「掃除をしてください」だけだったため、利用状態のままで出かけたが、戻るとキレイに整えられていて、とても驚いた。清掃等に問題はなかったが、プライバシー面で不安を覚えた。
③客室内のファイルにある「客室のご案内」の説明と、HP等の説明や実際のサービスの差異(製氷機の有無やインターネット接続方法等):製氷機の数の縮減等はコロナ禍が要因かもしれないが、情報更新の怠慢は利用者に余計な混乱をきたす。
④館内掲示のわかりづらさ(朝食の卵料理提供、夜間の出入口制限等):掲示物の小ささや文字の小ささ・細さ、掲示場所の悪さで気付きづらい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、様々なご意見を賜り重ねて御礼を申し上げます。
お部屋や朝食の評価をいただいた一方で、ゆきとどかない点が多数あり誠に申し訳ありませんでした。
ご滞在に関係する施設情報については、今一度お客様の目線に立ち、整備を図りたいと思います。また、お客様の希望情報や連泊時のご案内についてもご到着時に正確にお伝えできるようフロントの体制を整えてゆきたく思います。貴重なご投稿をいただき誠にありがとうございます。
郡山ビューホテルアネックス
フロント田中