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ホテルアソシア豊橋のクチコミ・お客さまの声
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11月12日、「ズワイガニ食べ放題北海道フェア」にあいち旅eマネーキャンペーンを利用しました。家族3人でとても楽しみにしていましたが・・・夕食が5時30分からだったので、4時45分頃到着、eマネーの手続きをしているとフロントの方から「宿泊費がクーホ゜ン割引前の金額になっているので変更してください。」と言われました。スマホ操作に不慣れなため、やり方がわからないから教えて欲しいとお願いしても、「当方では関知できない。誰かに聞くなりして、本日中に金額を変更してQRコート゛を作ってください。そちらのソファーでどうぞ。」とういう、素気ない返答だったが、やむなくeマネー事務局に電話したり、ホームページにアクセアスしましたがわからず30分ほど経過して、夕食時間も迫ってきてもうどうしたら良いかと悩んでいました。そしたら、別のスタッフが気づいて、操作の手助けをしてくれ解決。ごく簡単でその間約1分でした。逆に、こんな簡単なことなら、ちょっとした気遣いで30分を無駄な時間を費やさずに済んだのかと思うと怒りが込み上げてきましたが、フロントとしては当たり前の対応をしたのかもしれません。ホテルのフロントは、多少無理な要望でも困っている人には、手を差し延べてくれるものと思っていましたが、私の考えが甘いのでしょうか。こんな思いをしたのは初めてです。最初に対応した人は、事務的で素気なく、こちらが悪戦苦闘していても気づかぬ振りをしていました。人に対する思いやりやおもてなしの心が全く感じられませんでした。一流ホテルと思っていましたが、たった、1人のスタッフの対応でホテル全体の印象はガラリと変わりました。施設などのハード面や食事には満足しました(朝食の料金設定は少し高い)が、スタートでつまずき楽しめることができませんでした。
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この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。私共のスタッフのお客様への対応申し訳なく思います。頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
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投稿者さんの ホテルアソシア豊橋 のクチコミ
11月12日、「ズワイガニ食べ放題北海道フェア」にあいち旅eマネーキャンペーンを利用しました。
家族3人でとても楽しみにしていましたが・・・
夕食が5時30分からだったので、4時45分頃到着、eマネーの手続きをしているとフロントの方から「宿泊費がクーホ゜ン割引前の金額になっているので変更してください。」と言われました。
スマホ操作に不慣れなため、やり方がわからないから教えて欲しいとお願いしても、「当方では関知できない。誰かに聞くなりして、本日中に金額を変更してQRコート゛を作ってください。そちらのソファーでどうぞ。」とういう、素気ない返答だったが、やむなくeマネー事務局に電話したり、ホームページにアクセアスしましたがわからず30分ほど経過して、夕食時間も迫ってきてもうどうしたら良いかと悩んでいました。
そしたら、別のスタッフが気づいて、操作の手助けをしてくれ解決。ごく簡単でその間約1分でした。
逆に、こんな簡単なことなら、ちょっとした気遣いで30分を無駄な時間を費やさずに済んだのかと思うと怒りが込み上げてきましたが、フロントとしては当たり前の対応をしたのかもしれません。
ホテルのフロントは、多少無理な要望でも困っている人には、手を差し延べてくれるものと思っていましたが、私の考えが甘いのでしょうか。こんな思いをしたのは初めてです。
最初に対応した人は、事務的で素気なく、こちらが悪戦苦闘していても気づかぬ振りをしていました。人に対する思いやりやおもてなしの心が全く感じられませんでした。
一流ホテルと思っていましたが、たった、1人のスタッフの対応でホテル全体の印象はガラリと変わりました。
施設などのハード面や食事には満足しました(朝食の料金設定は少し高い)が、スタートでつまずき楽しめることができませんでした。
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この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
私共のスタッフのお客様への対応申し訳なく思います。頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。