楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

乗鞍高原 アルパイン ミズシロ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

乗鞍高原 アルパイン ミズシロのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:192件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

190件中 41~60件表示

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

タモトさんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

タモトさん [60代/女性] 2011年09月16日 14:51:20

シニア夫婦で利用しました。天候を確認してから予約しましたが、平日だったので一泊目は我々のみで、ゆっくり食事しながら奥様といろいろお話できました。
翌日畳平までのバスに乗ると言ったら、時刻を調べてくださり、お天気がいいはずだからぜひ剣ヶ峰の頂上まで行くといいと勧められました。途中何度もあきらめかけましたが、何とか老体にムチ打って3026mの頂上に立つことができました。やった~~!ガスがかかってアルプスが見えなかったのはちょっと心残りでしたが、お陰様で少し自信がつきました。この日の夕食時にはご主人にお会いでき、ご来光観光に絶好の天気になりそうと教えていただき、頑張って3時半に起きて調べてくださったバスに乗りました。
言葉に尽くせない素晴らしい光景でした!夜明け前の星空、十六夜の月もとってもきれいで感激!その上日が昇るときの天候は最高で、薄絹のような雲海の上に赤い太陽が少しずつ顔を出したときは、本当に早起きしてよかったと思いました。一度は見たいと思っていましたがこの年齢ではもう一生無理かとあきらめかけていましたので、心底感動しました。適切な助言と詳しい情報のサービスに心より感謝しています。
お部屋は少し狭いですがこのお値段で2食付ですから大満足でした。食事もなかなか工夫されて美味しいものでした。朝食の手作りのパンは充実しておいしく一つづつ持参しておやつに食べました。
いつかまた乗鞍高原の空気を吸いたくなったら寄せていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2011年09月18日 13:13:35

先週はミズシロへ連泊でお越しいただきまして、誠にありがとうございました。雲上の別天地乗鞍岳山頂に登られ、大自然の営みを満喫されたご感想、大変嬉しく読ませていただきました。雪で覆われる10月下旬ごろ迄は、乗鞍岳「畳平」2,700m 迄シャトルバスに乗り、約1時間半かけ剣ヶ峰に立つことが出来ますが、何よりお天気に恵まれ乗鞍岳山頂の雄大な自然に魅せられた2日間でしたね^^ 急峻な峰々連なる北アルプスにあって、乗鞍岳は3,000m超高峰でありながら、その優美な山容殊に位ヶ原から眺める乗鞍の姿を、深田久弥は「日本で最も素晴らしい山岳景観のひとつ」と絶賛しました。連日登られ実感されたことと思いますが、登山道も大部分はなだらかで急な岩場は極く限られた区域で、食事&トイレも限られてはいるものの長時間の移動なくとれます。一歩いっぽ足元の可憐な高山植物を追いながら眼下の雲海に目を転じると、アルプスの壮大なパノラマが広がり、初心者でも天空の世界をかいま見てくることが出来ます。
私共がここに住むことを決めましたのは、伸びやかで豊かな自然に恵まれ、観光地化されていない雰囲気。そして夏でも汗が退く快適気候・・・湿気のない乗鞍の空気感は、乾燥度合いがとても心地よく冬は美しい粉雪を運んできてくれます。長年に渡り海外生活を経験し国外からも大勢ゲストの皆様をお迎えしていますが、人込みの観光地とは趣を異にする乗鞍の魅力はコスモポリタンからも高く評価されています。乗鞍高原の魅力に取り憑かれた人を「乗鞍信者」という言い方をしますが、この乗鞍信者という言葉は深田久弥がつけた名称で、平和的でロマンティストという意味で言う言葉だそうです。
9月も20日過ぎ頃になると、位ヶ原の森林限界の紅葉が鮮やかな発色に染まり、里山では見られないアルプスの紅葉が山並を駆け下りてきます。四季を通じバラエティー豊かな乗鞍の自然を、是非また楽しみにお出掛けいただきます様、皆で楽しみにお待ちしております。
こちらこそ、お礼の返信に代えさせていただきます。
(^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
Young@Heartシニア〓60歳~の皆様へ感謝プラン
ご利用のお部屋
【洋室2名】

立地5

hinapuuさんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

hinapuuさん [30代/女性] 2011年09月12日 12:38:57

9月10・11日に利用しました。松本インターからのアクセスもよく、白骨温泉にも上高地にもアクセスしやすかったので本当によかったです。お庭にBBQできる設備があり、昼と夕兼ねて利用させていただきました。広々とのんびりでき、その後すぐ近くの湯めぐり館に行きました。とてもよい乳白色の温泉でした。朝食は、手作りスコーンがとっても美味しくレシピのコピーをもらって帰りました。お部屋も工面していただいたり、本当に親切にしていただき、おかげでとても楽しい時間が過ごせました。
毎年の恒例行事にしたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2011年09月15日 16:03:09

先日は気の合う仲間の皆様でミズシロへお出掛けいただき、ありがとうございました。
土・日曜日とイヴェントが続く週末で、ゆっくりお話が出来ず、愉快な笑い声が響く裏庭でのBBQに参加できなかったのが残念でした。。初めてのお迎えでしたが、予めこちらの様子を検索いただいた上でご準備いただき、要らぬ心配はとり越し苦労でした・・・ 自然に抱かれ会話も弾み、開放感溢れるアウトドアーの醍醐味を美味しく満喫されてましたね^^ ミズシロで休暇を楽しくお過ごしいただき、何より嬉しく読ませていただきました。
またのお出掛けを皆で楽しみにお待ちし、こちらこそお礼のご返信に代えさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付き〓B&B
ご利用のお部屋
【和室3名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2011年09月11日 15:00:43

上高地を訪れたくて、今回はじめて2泊させていただきました。
明るくて、会話が楽しい奥さんと、物静かで親切なご主人、爽やかなイケメンのお兄さん(息子さんでしょうか?)。
素敵なご家族にお世話になり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
奥さん手作りのお料理は毎食美味しくて、舐めたように完食。
美味しいパンのレシピも教えていただいたので、チャレンジしたいです♪

乗鞍も考えていたよりも気軽に上まで行けそうなので、来年は上高地と乗鞍岳どちらも訪れたいと思っています。
友人ともども、またお世話になりたいと思っています!
どうもありがとうございました♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2011年09月12日 08:40:26

先日は休暇をゆっくりミズシロでお過ごしいただきまして、ありがとうございました。お食事もお口に合い、楽しい時間をお過ごしいただいた、とのご感想を大変嬉しく読ませていただきました。
乗鞍・上高地を訪れる皆様に地元ならではのお勧め情報をお役立ていただき、中部山岳国立公園の雄大な自然を満喫いただき、四季折々旬の味覚もご賞味いただきたいと励んでいます。お箸で召上っていただく和洋盛込んだ夕食は、オリジナルの手作り料理。毎朝変わるミズシロオリジナルパンの朝食も、お気に入りいただけましたね^^
乗鞍岳は3,000m超北アルプス南端の高山ですが、約1時間かけ標高2,700m(畳平)迄シャトルバスで行くことができる日本では唯一の山です。真夏でも大雪渓ではスキーを楽しむ人、9月中旬から10月にかけて見事な紅葉が山肌を駆け下りてきます・・・ 登山経験のない方でも、里山では見られない鮮やかなコントラストの紅葉を、森林限界の位ヶ原2,700m~高原入口迄、標高差1,500mに渡り1月以上楽しみことが出来ます。
是非またお出掛けいただける日を皆で楽しみにお待ちしています。
こちらこそ、どうもありがとうございました♪
(^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
● 山ガール〓レディースプラン ●【早期得割】
ご利用のお部屋
【洋室2名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2011年09月01日 07:18:43

色々とお教えいただき、有難うございました。
安曇野へ行くのを一日遅らせ、お勧め頂いた乗鞍行き、正解でした。
山の上は天気も良く、お花畑では子連れの雷鳥を近くで見ることができました。
三本滝も見事ですね。
有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2011年09月02日 07:02:24

夏休みを乗鞍高原へもお出掛けいただきまして、誠にありがとうございました。 旅慣れた方に『いい旅のご感想』をいただき、嬉しいかぎりです。
日程に合わせ訪問先を組まれていましたが、お天気に合わせ旅程を変更されたことで、『雷鳥の親子との出会い』も楽しまれましたねv^^ 美しい乗鞍高原の魅力を、自然を愛する方々とともに分ち合い存分にお楽しみいただける様に、尚一層楽しい旅のお手伝いに励んでいきたいと思っております。
次回のお出掛けを皆で楽しみにお待ちいたしております。 
こちらこそ、お礼のご返信に代えさせていただきます。 
(^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
Young@Heartシニア〓60歳~の皆様へ感謝プラン
ご利用のお部屋
【洋室2名】

立地5

ともも1662さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

ともも1662さん [30代/女性] 2011年08月20日 18:04:16

出発前から観光の相談にのっついただき、おかげで上高地を思い通りに散策できました。翌日の焼岳登山も三時間登りっぱなしはかなりハードでしたが登りきった達成感と山頂で食べたおにぎりの味は格別でした!ミズシロさんのお風呂は家族風呂として利用でき、二人では広すぎる湯舟とちょうどいいお湯加減で芯から疲れが取れるような気がします。
夕食はめずらしい食材や斬新な味付けの他にはない料理ばかりですが、油っぽさがなくてとても美味しくご飯にもお酒にもよく合います。朝食の時間はまだ肌寒いぐらいの気持ちのいい朝日の中で焼きたてのスコーンやパンケーキをいただくのは贅沢な時間と感じます。食事は全てお母さんが心を込めて作ってくれているというのが伝わってくるので、今ではミズシロさんでのごはんが乗鞍へ行く1番の理由になっています。
今回、上高地で犬連れの観光客が多いのに驚きました。自然を守る為にがんばっている地元の方々の努力を思い、たまに息抜きさせてもらう側の私達観光客に考えるべき事が多いと感じた旅でした。
また次伺うのを楽しみにしています!この夏もお世話になりありがとうございました!

【ご利用の宿泊プラン】
◇凉し~いアルプスの夏休み◆ 【信州体験】◆ 2泊~
コックロフト小部屋

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2011年08月21日 22:12:11

ミズシロのご利用、いつもありがとうございます。年々興味と共に山歩きが楽しくなってきてるとのことで、今回は焼岳に挑戦してもらいましたね・・・里山歩きに比べるとちょとハードだったようですが、北アルプス唯一のActive Volcano 眼前に穂高連峰~槍ヶ岳のパノラマ、眼下に上高地を見下ろす北峰からの眺望は圧巻です! 山頂に立った瞬間の感激は格別です。筋肉痛の回復と共に大変さは薄れ、一歩々つみ重ねて得た達成感が、爽やかにfile されたことと思います。お天気が心配でしたが、日頃の行いが荒天を吹き飛ばしてくれたようでv^^ 何よりでした。
ミズシロでは美味しい食事を楽しんでいただきたいと、地もの自然食材の調達から時間をかけご用意していますが、毎回ひと手間かけた美味しさを分かっていただき、本当に嬉しい限りです。これからも自然の恵み・旬の健康素材をメニューに盛込み、『食いしん坊』の皆々様(笑)に大いに喜んでいただける様に、工夫を重ねていきたいと思います。
仰るとおり、上高地・乗鞍岳は中部山岳国立公園でも特別保護地区になっている地域です。その保護地区でペットを連れ歩く姿は、あってはならない光景です。高い倫理観で知られる日本人/文化にあって、こと自然保護に対する今の社会的な風潮/認識は、海外からのゲストの皆様の目にも大きな疑問符として映り、会話にもよくのぼる話題のひとつでもあります。生き物大好きの我家では、ペットは飼わず森の仲間達との共存を大切にしています。またミズシロは国立公園内に位置する為、犬をはじめペットをお連れいただくご予約は承らず、ペット達が肩身の狭い思いをしないでもいい他の行楽地へ向かわれる様お願いしています。
毎回美味しいお品をいただき、こちらこそご馳走様です。次回はまた新しい発見のある時期にお出掛けいただき、旬の味覚と共にお楽しみいただきたいと思います。皆で楽しみにおまちしていま~す!
(^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
◇凉し~いアルプスの夏休み◆ 【信州体験】◆ 2泊~
ご利用のお部屋
【コックロフト小部屋】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2011年08月15日 17:44:44

8/13ペンションに泊まるのはとても久しぶりでした。環境、設備、サービス、料理、等々、満足のいくものでした。今回の旅行では、3泊の旅行の真ん中にこちらに1泊お世話になりました。その中でも一番良かった。
子供達も、来年も行きたーい。また食事を食べにいきたーい。と言っています。

乗鞍・上高地等のおすすめ等を説明していただいて親切だなぁと思う反面、私自身は乗鞍・上高地は夜行・車内泊日帰りの単独行で風景写真目的で25年位毎年来ています。ここ3年くらいご無沙汰でしたが。天気が悪かったときなど週末連続で通った事も。

宿泊&観光で来ると楽ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2011年08月16日 01:18:27

お盆休みをご家族で乗鞍へもお出掛けいただき、誠にありがとうございました。ご満足いただく滞在をされたとのcomment,大変嬉しく読ませていただきました。
乗鞍・上高地へ四半世紀に渡り、お越しになってらっしゃるんですね!^^・・・連日大勢の皆様をお迎えし、ゆっくりお話させていただく時間がとれず、とても残念でした。。 ご存知のように、日本を代表する山岳国立公園でありながらまだまだ人込みの観光地化していない乗鞍の魅力は、自然の美しさを大切にしたい人にとって口外したくない気持ちにもなります。 欧米からのゲストの方々始め、海外を歩かれた皆様からもここの豊かな自然に抱かれた時間をご満喫いただいています。
ミズシロは愛煙家の方々には窮屈なところです。また贅沢な器/設備の整った旅館・ホテルとは程遠い宿ですが、気兼ねなく&贅沢な自然に抱かれ休暇をお楽しみいただける宿でありたいと心掛けています。リピーターの方々が季節を変え度々お出かけいただける様不要な物はおかずreasonableな料金で頑張ってます。美味しいものには目がないchef-Sueちゃんの手料理は常連さんの楽しみの一つ。長年に渡る海外生活で磨かれた技も相まって、健康的な和食中心の品々はどれも彼女の閃きから生まれるオリジナルの物ばかり・・旬の食材を生かしたお食事を季節毎に工夫しご用意しています。
自然&美味しいものが大好きな皆様、大歓迎です。次回お迎えする時を楽しみにみんなでお待ちしています。(^J^(^^)^!^)

ご利用のお部屋
【お子様連れファミリー洋室4名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2011年08月15日 10:58:35

大変お世話になりました。
毎日、食事の時に行きたい所のお天気を教えてくださるので、翌日の観光、登山のプランが立てやすく、最高のタイミングで乗鞍岳に登頂することができました。
今年の夏はお天気が悪くなかなか雲が切れないとのことでしたが、剣ヶ峰山頂より360度の大パノラマを見ることができ感動でした。
お食事もおいしく、地酒も最高!家庭的でとてものんびりさせていただきました。
気温も涼しく、さわやかで言うことなしでしす。
皆様の温かいおもてなし、気さくな奥様の対応にとても楽しいひと時が過ごせました。
また、季節を変えてお邪魔させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2011年08月15日 11:53:40

誠にありがとうございました。
再びお出掛けいただけるとのcomment, 何より嬉しく読ませていただきました。
乗鞍高原は山岳地帯(緊急時はドクターヘリが出動)に位置するものの、梅雨明け後は好天に恵まれる日が多いところですが、今夏は非常に天気が変わりやすい日が続いています。ゲリラ雷雨がレーダーデータで鮮明に読み取れることは出来ますが、6時間先迄の雨雲の動きは予報どうりにはならないこともしばしば起っています・・・気象予測は難しい時代になってきましたが、乗鞍・上高地の過去の気象の推移&地域に現れる特有な兆候なども考慮して、ゲストの皆様のご予定に合わせて、出来るだけ正確な状況をお伝えできるように努めています。
お食事/酒もお口に合い、お喜びいただき嬉しい限りです^^ 涼しいだけではなく湿気のない乗鞍の空気は「汗が退く」心地よさ!実感いただけたことと思います。 お盆を過ぎると、夜は15℃を下回る日が多くなり、一月後には位ヶ原の紅葉が始まります・・・ 早い年は9月半ば過ぎ頃には鮮やかな発色が始まり、ピーターの皆様が写真撮影にやってこられます。
四季折々趣異なる乗鞍の自然と旬の味覚をメニューに盛込み、またのお出掛けを楽しみにお待ちいたしております。こちらこそ、お礼のご返信とさせていただきます。 (^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
◇ お盆休みは先着順! ◆8月6日~22日◆2泊~【信州連泊】
ご利用のお部屋
【洋室2名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2011年07月29日 19:12:02

家族3人で3泊させて頂きました。3日間とも異なる食事を用意頂いたり、子供のゲームにずっと付き合って頂くなど、家族的な雰囲気のアットホームな感覚で、上高地や乗鞍高原の観光情報も豊富に紹介頂き、涼しい環境を満喫しました。たまたま子供が熱を出しましたが、冷凍庫で冷やした冷媒をお貸し下さり、一晩で回復しました。本当に有り難うございました。また泊まらせて頂きたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2011年07月31日 02:33:07

夏ばてに向けての休暇を乗鞍高原ミズシロでお過ごし頂きまして、誠にありがとうございました。酷暑続く最中、涼し~い4日間を大自然に抱かれ、満喫されたとのご感想を頂き、大変嬉しく思います。体感頂きました様に、乗鞍高原へ来ると「汗がひく」と言われる方がいる様に、気温が低いだけではなく&湿気がない為、蒸暑い街から上ってくると、涼風の心地よさに笑顔も戻ります。 ゲストの皆様と自然の恵みを分ち合う喜びを頂き、料理はじめおもてなしに、手作りの温かみが伝わるように心掛けていますが、食事もお口に合い喜んでいただきましたね^^。街とは気温差がかなりあり、夜間は10℃以上低いのでつい寝冷えをすることもありますが、熱も直ぐ下がり何よりでした。澄んだ空気・透通った水・爽やかな森の香りに包まれると、心身ともに健やかに自然に元気が戻ってくるように感じます。ハッピーファミリーと共に家族の絆をとても大切にされてる様子が印象的で、次回またお迎えさせていただける日が楽しみです。旬の味覚をお楽しみいただけます様ご用意し、皆でお待ちしています。 こちらこそ、お礼のご返信とさせていただきます。 (^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
【復興支援】義援金プラン ◆○◆ 旅で日本を元気に!◆○◆
ご利用のお部屋
【お子様連れファミリー洋室4名】

立地5

tomoki1968さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

tomoki1968さん [40代/男性] 2011年06月20日 22:33:35

おかげさまで無事に完走する事が出来ました。夕食の料理も美味しく特に山菜の天ぷらがとてもGOOD!でした。
来年参加出来れば、レース後のんびり泊まるのも良いかなぁ~と考えました。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2011年06月21日 22:38:31

乗鞍天空マラソンご参加いただき、ありがとうございました。ご完走おめでとうございますv^^ 全身の力を燃やしゴールされる皆様を拍手でお迎えできなかった(今年は別なサポート役でした)のが残念でした。。 大雪渓を見あげる2,700m地点を折り返し、低酸素域の山岳地帯を走り続け、気力をふりしぼりゴール!達成感とともに爽やかな笑顔に変わるランナーの皆様の勇姿には、思わず声をかけ拍手を贈る気持ちにさせられます。乗鞍岳のヒルクライムは、文字どうり天空を駆け巡るコース。コーチ順応されず当日乗鞍入りし山頂域へ行かれる方の中には辛い(頭痛・吐き気・下痢など高山病の)症状が出てしまう方がいます。その高地を走り通す過酷なレースにもかかわらず、完走する方々で溢れるのは、美しい自然が出迎えてくれるコース・・・鳥達の軽やかな囀り/可憐な花ばな/澄んだ空気/壮大なアルプスの峰々に魅せられ&癒され、全身の細胞が心地よくなっていくからに他ならない様に思われます^^
乗鞍高原では8月のヒルクライムレース(2,800m地点がゴールで約3,500名が参加するサイクリング大会)はじめ、健康志向・自然に抱かれ身心をリフレッシュされにやって来られる方々(当宿の常連さんは皆様そうです)が、四季折々の乗鞍の魅力を楽しみにやってこられます。
次回はまたアルプスの旬の恵みをメニューに盛込み、美味しい食事もお楽しみいただけます様楽しみにお待ちいたしております。こちらこそお礼のご返信とさせていただきます。
(^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
【お一人さまステイ】自由気ままな●一人旅~(^^)~
ご利用のお部屋
【洋室2名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2010年11月22日 16:07:50

ハロウィンの前日に宿泊させていただいた者です!
その節は大変お世話になりました。ハロウィンパーティー、楽しかったですねぇ!!HPのブログにも載せていただいて、ありがとうございますo(^-^)oミズシロさんのお陰で、素晴らしい旅の思い出ができました。私たち二人、すっかりミズシロさんのファンになってしまいましたよ♪
スエちゃんシェフの美味しいご飯、夜も朝もお腹いっぱいいただきました。また、ご主人さんのとても丁寧な現地情報のお陰で、翌日も効率よく観光できました。どうもありがとうございます。
パーティーの夜、息子さんのギター演奏で外国人のお客様と一緒に熱唱したTHE BEATLES♪最高でした。みんな素敵な笑顔でしたね。どれもこれも、素晴らしい思い出です。
こんな素敵な宿を、いつまでも続けてくださいね。また、おじゃまします!その時はよろしくお願いします。

【ご利用の宿泊プラン】
上高地▲穂高連峰▲△梓川〓思い出に残るAlpsの休日
コックロフト小部屋

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2010年10月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2010年11月24日 02:14:45

うれしいcomment 、ありがとうございま~す! 先日の余韻がまた蘇ってきそうです^^

各地酒・ワインなど美味しい酒で話しが弾み、なんといっても歌で盛り上がりましたね・・・♪ 美しい自然と共に波照間のウチナー魂が、アイリッシュのハートにも心地よく伝わり、いつしか皆で合唱となり、楽しいハロウィーンになりました。 秋の夜長は月を愛でるのもいいですが、みんなで楽しく意気投合がいいですね♪
ウチナーグチの心惹かれる音色が、ミズシロに響いたのははじめてですが、本当に素晴らしい演奏ありがとうございました。 
またの機会を皆で楽しみに、旬の味覚をご用意しお待ちしていま~~す!
こちらこそ、お礼のご返信に代えさせていただきます。
(^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
上高地▲穂高連峰▲△梓川〓思い出に残るAlpsの休日
ご利用のお部屋
【コックロフト小部屋】

立地5

ひざ・かた・こしさんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

ひざ・かた・こしさん [30代/男性] 2010年09月14日 13:54:09

とても丁寧に対応していただいて、気持ちよく過ごせました。
大自然の中の宿で癒されました(^-^

食事もおいしかったです♪
んがしかし!
夕食の量が少なかったのが残念でした...
ゴハンがおかわりできたのでよかったですけど(^^;
味はサイコーにおいしかたです!

朝食のスコーンもとてもおいしかったです。
おかわりして食べたいほどでした。

ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年09月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2010年09月16日 04:41:00

先日は乗鞍高原へお出掛けいただき、大自然に囲まれたミズシロで気持ちよく休暇をお過ごしいただけたとのご感想、ありがとうございます。 
ご覧いただきました様に、ミズシロは本通りから離れ、唐松&白樺の森に囲まれてますので、身体に感じるものは全て自然の営みの音・・・せせらぎ/裏には清流の瀬音・野鳥の囀り・生命のエネルギーやどる森の香・天の川/流星・・・美しいAlpsの恵みに溢れています。 
お召し上がりいただきましたお食事は、全てうちのスエちゃんオリジナル=ミズシロならではの品々を手をかけお作りしています。長年住み慣れたNew Yorkでの経験・・・親しかった一流Chefから得たrecipeと料理に生き甲斐すら感じてる彼女の閃きが、皆様に喜んでいただける品々を創っています。 毎朝かわる焼きたてパンもミズシロならではのものを早起きして粉から手をかけご用意しています。ゲストの皆様から分量が多いというご感想はよくいただきますが、見直しの参考にさせていただきますね^^ 
また次回お出掛け頂ける時には、旬のメニューをご用意し、みんなで楽しみにお待ちしております。
こちらこそありがとうございました。お礼のご返信とさせていただきます。
(^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
盆明け楽天直前割特別プラン
ご利用のお部屋
【洋室2名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2010年09月06日 17:02:51

9月2日に宿泊しました。宿泊者は私一人だった為か、コックロフト小部屋で予約したにもかかわらず、普通の3人用?の部屋に泊めさせて頂きました。昨年も同じでした。食事も昨年同様、大変美味しかったです。機会があれば、是非又、泊まりたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2010年09月07日 09:57:36

先日は再び中部山岳国立公園のミズシロへお出掛けいただき、ありがとうございました。 この日は他からのご予約をいただいてなかったので、ちょっと広めのお部屋をご利用いただきました。ご用意したお食事もお口に合い、美味しく召上っていただけた様で、大変嬉しく思います。 四季折々、乗鞍高原の美しい自然と旬の素材をメニューに盛り込み、ミズシロならではの品々をご用意して、次回のお迎えを楽しみにお待ちしています。 こちらこそ、ありがとうございました。お礼のご返信とさせていただきます。 (^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
盆明け楽天直前割特別プラン
ご利用のお部屋
【コックロフト小部屋】

立地5

ダイシ0303さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

ダイシ0303さん [40代/男性] 2010年08月22日 21:27:10

8月16日から家族5人(子供3人)で2泊しました。ホテルや旅館に慣れかけていた長女は最初は戸惑っていた様子でしたが、少し経つとに楽しそうな表情に変わりました。息子はリピーター家族の○ラちゃんの遊び相手をしたり、オーナーやアルバイトの高校球児のお兄さんに野球を教えていただいたりとたいへん満足気でした。二女はまだどこに行っても楽しいかな・・・。日本全国に沢山の宿あれど、オーナー家族のおもてなしが暖かく、記憶に残る旅になりました。オーナーや奥様にアドバイスをいただいて訪れた上高地、乗鞍(畳平)はアクセスも楽で、天候にも恵まれて最高の景色と空気を満喫しました。なるほどリピーターの方が多いのも頷けます。繁忙期でなければ、オーナーともう少しゆっくりお話をしたかったなと思いました。これが「ホスピタリティ」なのですかね。3日間たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2010年08月23日 02:53:53

ご家族揃って夏休みを乗鞍高原でお過ごしいただき、ありがとうございました。 連日満室で食事とお部屋の用意に追われてる最中でしたが、皆様揃ってお楽しみいただけたとの嬉しいcomment, 何よりの元気溌剌剤になります!^^ 一番上のお姉ちゃんは、まだ小学生なのに、お母さん代わりになってる場面を何度となく目撃し、いい年になったものの末っ子に生まれた私は尊敬の念すら沸いてきました・・ 将来Happy Family を築いてる幸せな様子が浮かんできました^^
まだ幼い妹のお嬢ちゃんまでお子様方の礼儀正しさ・素直な受答え、闊達でとてもフレンドリーな言動が、とても爽やかな印象的でした。 仰るとおり、○○君に経験の一端の話しをボール&バットを握りながらでき、嬉しいひと時をいただきました。小学3年生とは思えない無駄のないスイングに驚かされ、上達へのワンポイントを願いつい話しに熱がはいりました。 次回キャッチボールをする時が、今からとても楽しみですv^^
8月は長丁場で休む間もなく息切れして、お盆の頃になると笑顔も冴えなくなってしまいます。ゆっくりお話しする時間もなく、ご予約の問い合わせの受答えで、お見送りの際も失礼してしまいましたが、是非またお出掛けいただきたいと、皆で楽しみにお待ちしています・・・ 次回はお馴染みさんモードで、お迎えさせていただきます。 こちらこそ、お礼のご返信とさせていただきます。 
ありがとうございました。

(^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
上高地▲穂高連峰▲△梓川〓思い出に残るAlpsの休日
ご利用のお部屋
【和室5名】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おさとさん1969さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

おさとさん1969さん [40代/男性] 2010年08月11日 14:54:18

非常に明るい、奥様と丁寧な説明のオーナー。家族での絶妙なチームワークで楽しく過ごせました。宿内に自動販売機がありましたので、飲み物は不自由なし。空気もきれいで気持ちよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2010年08月11日 21:40:13

夏休みご家族揃ってミズシロへお出掛けいただき、誠にありがとうございました。涼しい乗鞍の湿気のない澄んだ空気&豊かな自然に抱かれ、楽しくお過ごしいただけたとのお便り、嬉しいかぎりです^^上天気に恵まれ、雄大な北アルプスのパノラマを堪能されましたね!^^ 山岳地帯のお天気は変わりやすく、雲行きによってはご予定どうりに行かないこともありますが、気象状況はじめお出掛け前の耳寄り情報などご参考にされ&楽しい旅の思い出を綴っていただけたことと思います。  この時期は休憩時間もなく、ゲストの皆様のおもてなしで毎日をこま鼠の様に過ごしている為、皆様方とゆっくりお話させていただけないのが、とても残念ですが、またお出掛けいただける時を皆で楽しみにお待ちしています。
こちらこそ、Happy Family の皆様をとても気持ちよくお迎えさせていただきました。お礼のご返信とさせていただきます。
(^J^(^^)^!^) 

ご利用の宿泊プラン
上高地▲穂高連峰▲△梓川〓思い出に残るAlpsの休日
ご利用のお部屋
【お子様連れファミリー洋室4名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2009年10月21日 17:37:48

ご主人の観光のための説明は、親切丁寧てとても有り難かったです。お陰で戸惑うこともなく、楽しく旅を終える事が出来ました。また、奥さんのお話が面白く、ずっと聞いて居たかったのだけどなにせ一泊なので残念。

【ご利用の宿泊プラン】
【1泊2食付7000円以下】シニア優待プラン〓60歳~の皆様への感謝プラン
洋室1-2名

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2009年10月25日 21:48:04

先日は秋酣の乗鞍へお出掛け頂きまして、ありがとうございました。楽しい旅になられたとのお言葉、嬉しく拝見させて頂きました。 9月20日過ぎから始まった乗鞍の紅葉は、一月かけて一の瀬(ミズシロ周辺)迄下り、山頂にかけては唐松の黄葉・高原一帯も色づきはじめ、紅葉に染まる美しい山並みをお楽しみ頂けたことと思います。 乗鞍の秋の訪れは早く、9月には森林限界のナナカマド&岳樺の紅葉に始まります・・・ 年によって時期は異なりますが、一月余かけ標高差1,400mを紅葉前線が駆け降りてきますが、変化に富んだ秋色に染まる山岳地帯の紅葉は、青空に聳える高峰パノラマと相まって、アルプスならではの景色が広がります。 スエちゃんも乗鞍暮らしがすっかり板についてきましたが、豊かな自然に抱かれ日々穏やかな気持ちと共に楽しい時が流れて行きます。話のつづきは次回の楽しみに、是非またお出掛け頂きます様、皆でお待ち致しております。 (^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付7000円以下】シニア優待プラン〓60歳~の皆様への感謝プラン
ご利用のお部屋
【洋室1-2名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2009年10月09日 12:58:15

アットホームでとても洒落たお宿でした。アメリカ帰りのご家族がとても素敵。夕食を急にお願いしたのにもかかわらず、美味しい食事を用意して下さり本当にありがたかった。また行きたいと思うようなサービスをたくさん経験できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2009年10月12日 11:45:55

元気蘇るコメントを、大変嬉しく読ませていただきました。
予定通りにいかなかったり、また予想外のことが起るのも旅の醍醐味でもありますが、ミズシロならではの品々をお召上がりいただき、ありがとうございました(ご予約状況によっては、ご用意できない時はよくありますが。)。
ミズシロはファミリーランの小さな宿ですが、ゲストの皆様との心通うひと時を大切にしたいと考えています..... Its my pleasure. (... どういたしまして)この言い方のように、 皆様にお喜びいただくことが、私達の喜びでもあります。
これからも美しい日本アルプスの自然を、ゲストの皆様と共に分かち合いながら、心触れ合うおもてなしに励んでいきたいと思います。 旬の味覚をご用意し、次回のお越しを皆で楽しみにお待ちしています。 こちらこそ、お礼のご返信とさせていただきます。 (^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付き〓B&B
ご利用のお部屋
【洋室1-2名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月16日 00:50:17

9月8日に宿泊しました。奥様手作りの料理はとても美味しかったです。ご主人には翌日の予定の相談にのっていただき、助かりました。お陰で、剣が峰からの眺望は素晴らしく、北アルプス、御岳、白山など、心躍る風景でした。三本滝、善五郎の滝、番所滝もマイナスイオンがいっぱいでした。教えていただいたおいしいお蕎麦屋さんは時間切れで終わっていましたが、また次の機会に訪れたいと思います。
心温まるおもてなしのお陰で、息子も山好きに、そしてペンション好きになったようです。遅い夏休みを満喫できました。本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2009年09月16日 16:57:30

先日はAlpineInnミズシロへお越しいただき、ありがとうございました。 9月初旬は夏休みの賑わいもおさまり、いつもの静けさが戻り気候も快適な時期になります。 好天に恵まれ、360°に広がる剣が峰からのパノラマは、穂高岳はじめアルプスの高峰連なる雲上の別天地! 日本有数のハイマツ帯広がる乗鞍岳は、雷鳥はじめ高山植物の宝庫でもあり、9月に入り山頂は既に秋になりましたが、まだ可憐な花ばなもご覧いただけたことと思います。 複合火山織りなす多彩な自然に恵まれた乗鞍高原には、いくつもの滝がありますが、森の香りと共にマイナスイオンを全身に浴びながら、三つの滝巡りもお楽しみいただけましたねv^^・・・ 自然に抱かれ街のストレスから開放されての休暇は、とても心地よく、ことに蒸し暑さのない快適高原でゆっくりされると、自然に山の魅力にとりつかれます。。 夏休みを満喫いただき、何より息子さんにもお気に入りいただけたとのこと、とても嬉しく思います。 四季折々豊かな自然と共にまたお出掛けいただける機会を皆でお待ちしております。 こちらこそ、お礼のご返信に代えさせていただきます。
(^J^(^^)^!^)

ご利用のお部屋
【洋室1-2名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月13日 09:49:34

いつか訪れようと心に決めていた上高地に、このペンションがさわやかな思い出を加えてくれました。
子供たちは成人し、夫婦2人での滞在でした。
夏中が梅雨だったような今年の天気。清冽な梓川の流れ、静謐で荘厳な穂高連峰、神秘的な明神池、上高地は曇り空でさえ、ため息がでるほどでした。
前日の夕食のとき、アクセスの方法、お昼の用意のベストチョイスをオーナーに教えていただき、何のストレスもなく散策できたのがよかった。
奥様はどんな人か?
これからいらっしゃる人のためにこっそりお教えしましょう。
例えればアンジェラ・アキの聡明さと、平野レミの明るさとチャレンジ精神をもち、ゲストを大切にもてなそうとする方です。(見た目もそう・笑)

私は紅茶好きで、ここでいただいた紅茶が香り豊かで驚いて、はっと気がつきました。
水だと!
すかさず、オーナーがこのあたりの水道水はとてもよく、持ち帰る方もいらっしゃるとのこと。
帰りには水をつめてくださり、持ち帰りました。
水にこだわる方、ポリタンクお持ちになるといいですよ。
NY生まれのおにいちゃんもありがとうね。
ほかの方の書き込みにあるとおり、ホスピタリティーってこの宿で受けたさりげないもてなしのことをいうのだろうなと思ってしまいました。
豪雨も停電もなんのその、乗鞍高原にはさわやかな風が吹いていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2009年08月13日 10:16:12

夏休みを乗鞍へお出掛けいただき、ありがとうございました。 また、雲りがちなお天気でしたが、美しい上高地の大自然をお楽しみいただけたとのcomment 皆して笑顔で読ませていただきました・・・ 旅を重ね信州もよくご存知の方に、こうしたご感想をいただき、嬉しい限りです^^ こっそり、、スエちゃん(こと、うちの奥さん)を褒めていただくとそうなりますか。。 仰るとうり人見知りせず初対面の方とでも、すぐに打ち解けてしまい、いつも前向きでポジィティブ回路しか繋がらない人です。 旅の楽しみの一つは、やっぱり食事ですよね・・・ 自分達が生活の場をここ乗鞍に決めた理由のひとつに、この澄んだ冷たく美味しい水にあります。 NYで知り合った人で、毎日口にする水が長生きに大きく関わり&如何に大事なものであるか..... と会う度に話してくれた方がいました。 飲む水もない所へも足を運んだ経験からしても、山紫水明日本の山懐で飲める水の清らかさは格別に感じます。 お話ししました様に、この美味しい水をおみやげに持ち帰えられるお馴染みさんも大勢いらっしゃいます。(乗鞍・上高地を訪れる皆様への生情報など大勢の方々からこのようにお寄せいただき、この場をおかりしてお礼申し上げます)。
例年梅雨が明けると、爽やかな気候の夏を迎え、紺碧の青空・窓を吹きぬける涼風・澄んだ清流の瀬音・野鳥の囀りが軽やかに響き渡りますが、雨に加え、なんと停電の一幕、、大変ご不便をおかけしました。 直ぐに復旧するものと思ってましたが、随分長引きましたね。。 ただ、他の皆様からも苦言をいただくこともなく、寧ろ普段味わえない雰囲気で・・・ ドイツからのカップルは、最高にromantic な夕べをありがとう! とテーブルを立たれていきました。 気持ちひとつで暗闇も思いでに残る夕べになるようですが、いつもゲストの皆様に助けられてる私達です。 心温まるcomment に感謝しつつ、こちらこそお礼のご返事に代えさせていただきます。
(^J^(^^)^!^)^^)

ご利用の宿泊プラン
1泊美味しい2食付き
ご利用のお部屋
【洋室1-2名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月10日 22:32:00

昨年に引き続き今年も2連泊させていただきました。ここは車で数分の観光センターを拠点としマイカー規制のある畳平や上高地への観光も便利ですし、とにかく湿気が少なくて涼しい!夏には最高のロケーションです。
お料理・お話上手な奥様、静かにサポートなさるご主人に加え、今年は夏休み中のご子息にも随分お世話になり感謝感謝でございます。また、愚息はダイニングで宿題をしながら(帰宅後は発売間近なゲームをしたい一心で旅先にまで宿題持参でした;;;)他のゲストの方々の会話にも参加させていただいてとても楽しかったと言っております。生意気盛りな子供の相手までしてくださったゲストの皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。私は運転疲れもありつい部屋でくつろいでしまい失礼致しました。
我が家の家族はそれぞれ多忙でなかなか予定を合わせる事ができませんので、またいずれ「予定の会うメンバーだけで」お世話になる事もあろうかと思います。その時はよろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2009年08月11日 06:20:57

今夏もAlpine Inn ミズシロへお出掛けいただきまして、ありがとうございました。 一年でまた逞しく成長され文武両道に勤しむ息子さんの姿が、とても印象的でした! 社交的でもあり&前向きな姿勢は、これから先がとても楽しみですね^^
ご存知のように、蒸し暑さのない乗鞍高原はまさに夏は『別天地』です。 親子でバスケットボールで体を動かしても、汗をかかずに楽しんでいただけましたね。 北アルプスの山岳地帯で標高の高い乗鞍は、里山とは違い真夏でも夕方から夜にかけ長袖が欲しい気候です。 気温の低さ(年間平均気温は札幌と同じ若しくは低い)に加え、湿気のない空気がこの快適さをもたらしてくれます。 また、ほんの20分程車で高原から急坂を下ると、標高の変化と共に空気感はかなり変わっていきます。 夏の間私達が乗鞍を離れる気持ちにはならないのは、よくお分かりいただいてるとうりです。
お子様方の成長と共に、ご家族揃ってのご旅行は思うように出来なくなりますが、人込みを離れ四季折々豊かな表情で迎えてくれる乗鞍高原へまたお越しいただけます日を、皆で楽しみにお待ち致しております。 今日は揃って昼食をいただく時間がもて、このcomment を皆に伝え大きな元気をいただきました。 こちらこそ、お礼のご返信とさせていただきます。
(^J^(^^)^!^)^^)

ご利用のお部屋
【洋室1-2名】

立地5

投稿者さんの 乗鞍高原 アルパイン ミズシロ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月04日 20:47:08

8月2日に一泊お世話になりました。
国内は言うに及ばず海外でも数々の宿泊施設を利用してきましたが、忘れかけていたhospitalityの原点に回帰できた2日間でした。
過去ログで評判の食事をいただきながら、期待を裏切らない食事の絶品さに舌鼓を打ち、奥様の料理の才能の非凡さを痛感しました。「持ち込みOK」のお言葉に甘えて(最初は遠慮しながら)焼酎を持ち込んで夕食の席で連れと飲み会を決行していると、奥様が、隣で食事していたご夫婦のテーブルに腰を据え、私たちのテーブルに鎮座してるボトルに目をやり、「その酒、気になっていたのよ」とのご発声!その後、お隣さんを巻き込んでの宴会開始!(お隣様は大変素敵なご夫婦で、メルアドを交換しなかったのが今回の旅の唯一の悔やみです)ざっくばらんで迫力のある奥様の機転の利いた対応は、私たちにとって隣の素敵なご夫婦と、忘れることのできない素敵な時間を共有するための最高の潤滑剤となりました。
しかし、もっとも印象的なのはご主人です。人生の岐路に立ち判断に迷っている方は、是非、ご主人とお話しましょう。夢や目標の方向転換はなかなかできるものではありません。それを成し得るための判断力と実行力を具備しているのが(私と同名の)後主人であり、穏やかさに秘められた実行力ろ、それを可能とした賢明さ、聡明さを感じます。
これが本当のhospitalityなんですね。至福のときを過ごしました。
宴会の後、オーナーとお隣夫婦と一緒に星空ツアーに出掛け、その後、私たちのために簡易ベッドを屋外に設営していただきました。
明朝、奥様の「プーリー」(?)をいただき、連れとともに大感激!
オーナーご夫婦の許しがあれば、毎月お邪魔したいと思っています。心から感謝しています。またお会いする日が待ち遠しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
乗鞍高原 アルパイン ミズシロ 2009年08月05日 11:33:20

先日はミズシロへお越しいただき、ありがとうございました。 繁忙期を前に休息日だったこともあり、久しぶりにゆっくり楽しいお酒をいただきました・・・ ミズシロへは今回初めてでしたっけ? と、勘違いしてしまうほど話しが弾みましたね。。 身に余るほどのご感想を、照れながらも大変嬉しく読ませていただきました:-) いただいたcommentを励みに、この夏の繁忙期を笑顔でおもてなしに励めそうです。 街の喧騒を抜け出し、リラックス休暇をお過ごしいただけたご様子何よりです。 
スエちゃんことうちのおかみさんは、おっしゃるとうり男勝りで裏表のない/言動も分かり易い人です。 美味しいもの(アルコールを含め)には目がなく、未知のものには遂センサーが反応してしまうようです。 ミズシロではお酒に関しては、欧米の習慣に倣って、お酌はしてませんがご理解いただき、ありがとうございます。 日本の誇るべき伝統・慣わしが沢山ある中、子供達には残したくない数少ない悪習慣の一つと考えます(ひとり言、書いてしまいました)。 家族団らん我家のテーブルには、変った&美味しいものが日々載りますが、スエちゃんはゲストの皆様に是非美味しい食事タイムをお楽しみいただきたいと試行錯誤を重ね、材料調達からメニュー決めまで、張り切ってやってます “好きこそものの上手なれ”の言葉どうり、田舎暮らしを知らなかった彼女、今は山菜・きのこの時期になると、山へ行ったきり、矢の如く、、帰ってこないほど嵌ってしまいます。 
星空はあいにく晴天日ではなく月も大きかったので、今ひとつでしたが、湿気のない澄んだ空気/森林の香/清いせせらぎの瀬音、電灯のない広い空に、天の川/流れ星をご覧いただけましたね! また次回も街にはない心地よい豊かな自然に抱かれたお休みを過ごして頂きたく、皆で楽しみにお待ちしていま~す!
皿洗い兼主人の私についても、過分なるお言葉にかなり照れてしまいましたが、、自分が歩んできた経験の一端をお話ししたことから、何かを感じシフトが変わった方はいました・・・ life style というと、大げさですが、何かの参考にしていただけるのであれば、カビの生えた話ながら喜んで紐解いてみたいと思います。
隣のテーブルでご一緒された常連様はじめ皆に、活力剤にも勝るこのご感想をお伝えしたいと思います。
We really appreciate your great message and continued support. Thanks.

(^J^(^^)^!^)

ご利用の宿泊プラン
△憧れの▲北アルプストレッキング▲
ご利用のお部屋
【洋室1-2名】

190件中 41~60件表示