楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第一イン池袋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:4131件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.75
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.08
  • 食事3.91

サービス3

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2022-08-16 10:42:42

人間の目線は、左側から右側ヘ移行するのが一般的、上から下ヘも必然的

レストランの感染対策について言及
入口入って左手前に、ビニールの手袋が置いてあり、その奥に消毒液がある。消毒液の横に、使用されていないナイフやフォークが設置されて居る。
肝心の体温を測る装置は、更に奥の右側に設置されていました。

目線の話しから、ビニール→消毒液→モニターの順番で、レストランの中に、体温装置設置していたら、37.5℃以上又は、感染陽性者の方を、招き入れていることになる。

モニターは、入口の外側に設置して、使わない箸セットは撤去すれば、消毒液→ビニールの順番に設置可能になります。

50代以上の従業員も、愛想無い。
検温が先に・・・、言うが、まずは、おはようございます、いらっしゃいませ、などの基本挨拶と笑顔が全く無いのが残念。

終始上から目線で、体温は、消毒液は、ビニールは、の暴言責め。ホテルに宿泊されているお客さまだと、思っていない様子が伺えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
第一イン池袋 2022-08-18 15:43:50

この度は、第一イン池袋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
ご多用のところ、ご感想をお寄せ頂き、恐縮でございます。
朝食レストランの感染対策の件、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。レストラン責任者へ報告し、検温モニター、消毒液、ビニール手袋につきまして、配置転換を致しました。ご指摘をいただきありがとうございます。
またレストランスタッフの対応について、せっかくのお食事に残念な思いが残ることとなり申し訳ございませんでした。当日の担当者に厳重注意するとともに、スタッフ全員の問題として、指導徹底をさせて頂きました。
至らない点等あったかと思いますが、これに懲りず、今一度ご利用の機会をいただけましたら幸いでございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】事前クレジットカード決済限定!お得な☆20時以降チェックインプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【■シングルルーム(禁煙)■特割レイトチェックインプラン■】