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第一イン池袋のクチコミ・お客さまの声
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このホテルはチェックインというのはどのような時間を言うと考えているのでしょうか?部屋には入れればいいと考えているようで、このクラスのホテルとしては最低のレベルです。不愉快な思いをしたければ、お勧めのホテルです。当日作業をしたかったので、15時のチェックインと同時に部屋に入りましたが、フロアの他の部屋はまだまだ清掃作業をしていました。部屋に入ると目の前や斜め前の部屋等々が部屋の清掃をしているようで、複数の担当者が、大きな声で世間話をしながら作業をしていました。それは、それだけにとどまらず廊下にいるほかの作業員ともどう考えても仕事の話ではないばかげた内容の話を平気で大声で延々としています。その声は、目の前の部屋で、資料を作っている人間には大変不快でした。フロントに連絡したらその声はやみましたが、すみませんの一言もありません。 その後、外出のためフロントに行っても、一言もお詫びはありません。 清掃担当者に詫びろと言うわけでなく、クレームについての説明や、私の言うとおりであれば、謝罪の一言があってしかるべきだと思いますが、それすらこのホテルは必要ないと判断されるのでしょうか?フロントの人に文句を言いましたが、まともな答えが返ってきません。ホテルとしては、チャックインの時間までに部屋を用意するのは当然だと思いますし、それがずれるのなら静かに速やかに対応するべきだと思いますが、このホテルは私の理解は違うようです。 その後、外出から帰ってきたら。フロントのひとが「先ほどはすみませんでした」と言っていました。何を何でしょうか?先ほどは?フロントで何も言わなかったこと?根本的にこのホテルのフロントの方は問題意識がおかしいのではないでしょうか?こちらが言わないと何も言わないのは、サービス業でもなんでもないですよね。あきれてものもいえません。 ちなみに、このメールを宿泊ホテルのサイトに当日に書いたら、朝部屋に伺いたいとのこと。でも来たフロントの人は、自分の立場も何も話さず、ただ、すみませんと引き継ぎ不足でしたと言ってました。 引き継ぎ不足???? 問題の本質を全く理解していないフロントに何を言っても無駄だと思いますが、本当に不愉快なホテルでした。
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この度は第一イン池袋をご利用頂き有難うございます。また貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。ご意見の「客室清掃スタッフの私語」につきましては大変申し訳ございませんでした。本来ならば、チェックインの午後3時までに客室清掃をすべてを終了させるべきところですが、当日は清掃が遅れ、尚且つ「私語」にて大変ご迷惑をおかけいたしました。また、その後のお詫びのご連絡につきまして、きちっとした対応ができず、さらにご迷惑をおかけいたしました。大変、申し訳ございませんでした。今後は、この度頂いたお客様からのご意見を肝に銘じ、客室清掃スタッフ、並びにフロントスタッフ一同、再度、業務の基本を徹底してまいります。これに懲りませず、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
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コンフォートホテル成田(千葉県)
4.0
投稿日:2010-02-22 10:53:06
ホテルグランドシティ(東京都)
3.0
投稿日:2010-02-10 16:32:31
投稿日:2010-02-10 16:32:15
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saka2919さんの 第一イン池袋 のクチコミ
このホテルはチェックインというのはどのような時間を言うと考えているのでしょうか?
部屋には入れればいいと考えているようで、このクラスのホテルとしては最低のレベルです。不愉快な思いをしたければ、お勧めのホテルです。
当日作業をしたかったので、15時のチェックインと同時に部屋に入りましたが、フロアの他の部屋はまだまだ清掃作業をしていました。
部屋に入ると目の前や斜め前の部屋等々が部屋の清掃をしているようで、複数の担当者が、大きな声で世間話をしながら作業をしていました。それは、それだけにとどまらず廊下にいるほかの作業員ともどう考えても仕事の話ではないばかげた内容の話を平気で大声で延々としています。その声は、目の前の部屋で、資料を作っている人間には大変不快でした。フロントに連絡したらその声はやみましたが、すみませんの一言もありません。
その後、外出のためフロントに行っても、一言もお詫びはありません。
清掃担当者に詫びろと言うわけでなく、クレームについての説明や、私の言うとおりであれば、謝罪の一言があってしかるべきだと思いますが、それすらこのホテルは必要ないと判断されるのでしょうか?フロントの人に文句を言いましたが、まともな答えが返ってきません。
ホテルとしては、チャックインの時間までに部屋を用意するのは当然だと思いますし、それがずれるのなら静かに速やかに対応するべきだと思いますが、このホテルは私の理解は違うようです。
その後、外出から帰ってきたら。フロントのひとが「先ほどはすみませんでした」と言っていました。何を何でしょうか?先ほどは?フロントで何も言わなかったこと?根本的にこのホテルのフロントの方は問題意識がおかしいのではないでしょうか?
こちらが言わないと何も言わないのは、サービス業でもなんでもないですよね。あきれてものもいえません。 ちなみに、このメールを宿泊ホテルのサイトに当日に書いたら、朝部屋に伺いたいとのこと。でも来たフロントの人は、自分の立場も何も話さず、ただ、すみませんと引き継ぎ不足でしたと言ってました。 引き継ぎ不足???? 問題の本質を全く理解していないフロントに何を言っても無駄だと思いますが、本当に不愉快なホテルでした。
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この度は第一イン池袋をご利用頂き有難うございます。また貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。ご意見の「客室清掃スタッフの私語」につきましては大変申し訳ございませんでした。本来ならば、チェックインの午後3時までに客室清掃をすべてを終了させるべきところですが、当日は清掃が遅れ、尚且つ「私語」にて大変ご迷惑をおかけいたしました。また、その後のお詫びのご連絡につきまして、きちっとした対応ができず、さらにご迷惑をおかけいたしました。大変、申し訳ございませんでした。今後は、この度頂いたお客様からのご意見を肝に銘じ、客室清掃スタッフ、並びにフロントスタッフ一同、再度、業務の基本を徹底してまいります。これに懲りませず、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。