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第一イン池袋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:4135件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.74
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.02
  • 食事3.83
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設備・アメニティ1

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スキ~ヤ~さんの 第一イン池袋 のクチコミ

スキ~ヤ~さん [30代/男性] 2010年12月01日 21:51:45

やってくれました。
11月22日に泊まった翌日の朝にバスタブに湯を張って浸かりました。すると、洗面台の下から何やら汚い水が流れてくるではありませんか。フロントに電話をしてすぐに部屋に来てくれたのはいいのですが、残念ながら言葉遣いが友達に話しかけてくるような態度の営繕係がやってきて、「排水漏れだったみたいだね」との対応。どのような指導をなさっているのでしょうか?

その後、その日のチーフらしき人がお詫びにやってきたので、「とにかくシャワーを浴びたいけれど排水で汚れていない部屋を用意してほしい」と伝えると、10分ほどして異なる部屋に通され、その部屋に荷物も移動してもらいました。すると、その部屋は何かおかしいと感じましたので、布団を良く見ると、掛け布団の下に誰が使ったのかがわからない浴衣が出てきました。この対応はどんな理由があってもいただけません。すぐに同じフロント担当の人が詫びに来ても許せるはずがありません。

元の部屋に戻ってみると、自分が浸かっていた感じとまた違っていて、ゴミ箱に自分が捨てていないごみが入っていました。その中には自分が使っていた物ではない使用済みの剃刀まで入っていたのです。その言い訳が「急いで準備させていただいた部屋にあったごみをこちらに置いたままでした」と言うもの。支配人からは電話が来ましたが、子どもの声がいっぱいする場所から電話をかけてきて、何を言っているのかわからない。

挙句の果てにチェックアウトの際に「宿泊代金を返金いたしますから…」と言い出す始末。わたしは別にそんなものをもらって満足はしませんので、お返ししました。

帰ってから支配人からお詫び状1枚が届きましたが、ありきたりのもので、心が伝わってきませんでした。阪急ホテルグループでこの対応は余りにもお粗末です。まともにバスタブが使えないまま出張先に向かいました。関西の一流企業は関東にはその影響を与えられなかったのでしょうか?実家が阪急沿線にあるからこそ寂しい限りです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
第一イン池袋 2010年12月02日 18:08:06

この度は第一イン池袋をご利用頂き、ありがとうございます。

ご意見いただきましたように、先日ご宿泊の際には、バスルームの排水漏れ、代わりの部屋も不十分な状態でのご提供であり、また、その後のホテルスタッフの対応につきましても不手際極まりもなく、本当にご迷惑をお掛けしたこと、現在も深く反省しております。
誠に申し訳ございませんでした。

お客様より頂きましたご意見をホテルスタッフ全員で真摯に受け止め、常にお客様に快適にご宿泊頂けるホテルを目指して、客室の改善、サービスの向上のための教育に取り組んでまいります。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。

これに懲りませず、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン30】
ご利用のお部屋
【◇エグゼクティブシングル(ES)◇】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月12日 14:13:08

もともと、壁の薄い作りとは思っていましたが、隣の部屋の物音が気になりました。
もっと驚いたのは、朝早くにいきなりメイドさんがカギをこじ開け入ってきました。
爆睡中だったのですが、さすがに飛び起きました!! すぐに謝って出て行ったのですが
何をどう間違ったのでしょうか?全く検討も付きません!こんな経験初めてです。  その後フロントでのフォローも一切無し・・ココ、かなりヤバイかも

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
第一イン池袋 2010年03月12日 17:29:03

先日は第一イン池袋にご宿泊頂き、誠に有り難うございます。
ご指摘頂きました清掃スタッフの間違いにより、大変なご不快、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご意見のように、その後のフォローもできず、誠にホテルとして恥ずかしい限りです。
今後はこの様な事のないよう、再発防止のための注意徹底を繰り返してまいります。
これに懲りませず、またのご宿泊を心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン14】
ご利用のお部屋
【◇シングル(S) ◇ネット接続無料】

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a823205さんの 第一イン池袋 のクチコミ

a823205さん [50代/男性] 2011年12月12日 22:21:35

ふざけるな!!
同じくチェックインした客に、方やおしぼりのサービスをして、一方には何もなし??
不愉快!!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
第一イン池袋 2011年12月26日 20:25:20

いつも第一イン池袋をご利用頂きありがとうございます。
ご意見を頂きました「おしぼりサービス」につきましては、大変申し訳ございませんでした。
サービスの徹底がなされておらず、お客さまにご不快な思いをさせてしまいました事を、改めて深くお詫び申し上げます。
当日の担当者に厳重注意するとともに、スタッフ全員の問題として、注意徹底を致しました。
今後は、スタッフ教育を含めた管理を徹底するとともに、お客様のお声を忘れずにサービス向上に努めてまいります。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
出張費削減応援プラン【シングル(楽天ポイント3倍)】
ご利用のお部屋
【◇シングルルーム(S)◇】

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saka2919さんの 第一イン池袋 のクチコミ

saka2919さん [40代/男性] 2009年11月02日 11:38:30

このホテルはチェックインというのはどのような時間を言うと考えているのでしょうか?
部屋には入れればいいと考えているようで、このクラスのホテルとしては最低のレベルです。不愉快な思いをしたければ、お勧めのホテルです。

当日作業をしたかったので、15時のチェックインと同時に部屋に入りましたが、フロアの他の部屋はまだまだ清掃作業をしていました。
部屋に入ると目の前や斜め前の部屋等々が部屋の清掃をしているようで、複数の担当者が、大きな声で世間話をしながら作業をしていました。それは、それだけにとどまらず廊下にいるほかの作業員ともどう考えても仕事の話ではないばかげた内容の話を平気で大声で延々としています。その声は、目の前の部屋で、資料を作っている人間には大変不快でした。フロントに連絡したらその声はやみましたが、すみませんの一言もありません。
 その後、外出のためフロントに行っても、一言もお詫びはありません。
 清掃担当者に詫びろと言うわけでなく、クレームについての説明や、私の言うとおりであれば、謝罪の一言があってしかるべきだと思いますが、それすらこのホテルは必要ないと判断されるのでしょうか?フロントの人に文句を言いましたが、まともな答えが返ってきません。
ホテルとしては、チャックインの時間までに部屋を用意するのは当然だと思いますし、それがずれるのなら静かに速やかに対応するべきだと思いますが、このホテルは私の理解は違うようです。
 その後、外出から帰ってきたら。フロントのひとが「先ほどはすみませんでした」と言っていました。何を何でしょうか?先ほどは?フロントで何も言わなかったこと?根本的にこのホテルのフロントの方は問題意識がおかしいのではないでしょうか?
こちらが言わないと何も言わないのは、サービス業でもなんでもないですよね。あきれてものもいえません。 ちなみに、このメールを宿泊ホテルのサイトに当日に書いたら、朝部屋に伺いたいとのこと。でも来たフロントの人は、自分の立場も何も話さず、ただ、すみませんと引き継ぎ不足でしたと言ってました。 引き継ぎ不足???? 問題の本質を全く理解していないフロントに何を言っても無駄だと思いますが、本当に不愉快なホテルでした。
 

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宿泊年月
2009年10月
第一イン池袋 2009年11月02日 19:34:08

この度は第一イン池袋をご利用頂き有難うございます。また貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。ご意見の「客室清掃スタッフの私語」につきましては大変申し訳ございませんでした。本来ならば、チェックインの午後3時までに客室清掃をすべてを終了させるべきところですが、当日は清掃が遅れ、尚且つ「私語」にて大変ご迷惑をおかけいたしました。また、その後のお詫びのご連絡につきまして、きちっとした対応ができず、さらにご迷惑をおかけいたしました。大変、申し訳ございませんでした。今後は、この度頂いたお客様からのご意見を肝に銘じ、客室清掃スタッフ、並びにフロントスタッフ一同、再度、業務の基本を徹底してまいります。これに懲りませず、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【◇セミダブルプラン(ES2)【カップルにお勧め】◇】

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