楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

第一イン池袋 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(3586件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


第一イン池袋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:3586件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.55
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.29
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月25日 23:29:01

上京した両親のためにツインルームを予約しましたが,当日,予約者の私がフロントまで同伴し,両親の荷物を部屋に運び込もうとしたところ,フロントスタッフ1名から「宿泊者以外は部屋に入らないでください」と言われ,それでもエレベーターに乗り込もうとすると制止されました。少しだけ入らせてほしい旨頼んでも入室禁止を言われるばかりでしたので,結局,両親に荷物を運んでもらいました。予約者以外の入室について,ここまで厳密に禁止する宿泊施設は初めてで両親も驚いていました。あまりに厳格過ぎると感じましたのでもう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
第一イン池袋 2017年12月16日 11:01:12

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご両親のお荷物をお部屋まで運ばれようとされた際、フロントスタッフの配慮の欠けるお言葉によりご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
ご事情あるお客様の場合の入室につきましては、今後の検討課題とさせて頂きます。
今後はより一層お客様の立場に立ったご対応ができるよう日々精進して参ります。
貴重なお時間を割き、ご指摘下さいましたことに重ねてお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■【ヘルシーメニュー充実・和洋バイキングの朝食付】宿泊プラン■
ご利用のお部屋
【■カジュアルツイン【禁煙(SS)】16平米■】

食事3

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月13日 00:47:24

部屋と時間帯に寄ると思いますが、WiFiがほとんど繋がりません。仕事にならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
第一イン池袋 2017年03月01日 17:36:54

この度は、第一イン池袋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
ご意見より、ご納得できるご宿泊がご提供出来ず誠に申し訳ございません。
WiFiの繋がりが悪いとのご意見を頂き、館内のネットワーク回線の調査と見直しを行って参ります。ご期待に応えられますよう改善に努めてたいと思っております。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
これに懲りませず、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【simple stay】~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【■シングルルーム【禁煙(S)】■】

食事3

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月16日 10:01:50

今まで100回位、ビジネスホテルに宿泊しましたが、今回ほど、バスルーム、洗面所、トイレが窮屈なところはありませんでした。顔を洗っていても、シャワー—をするにしても、狭くて必ずどこかに当たります。今すぐ設備面を改善した方がいいでしょう。例え、費用が掛ろうとも、将来への投資と考えて下さい。今のままでは、リピーターはのぞめないのではありませんか。色々と大事な点はありますが、設備面は特に大事ですね!

朝食はメニューが豊富で、落ち着いて食べられる雰囲気です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
第一イン池袋 2015年09月28日 11:35:38

この度は、第一イン池袋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
「バスルーム」「洗面所」「トイレ」と水回り設備につきましては、ご不便をお掛けし申し訳ありません。
広さにつきましては構造上の問題もあり、問題として大変厳しくはありますが、快適にご滞在頂けますよう、順次改装を行ってまいりたいと思います。
これからも、お客様のお声を何よりの参考とさせて頂き、客室の改善に取り組んでまります。
ご不快な思いをさせてしまったにも関わらずご投稿を頂き、ありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
■【ヘルシーメニュー充実・和洋バイキングの朝食付】宿泊プラン■
ご利用のお部屋
【■シングルルーム【禁煙(S)】■】

もりろん7798さんの 第一イン池袋 のクチコミ

もりろん7798さん [50代/男性] 2018年07月06日 19:27:10

連日真夏日だというのに客室の冷房が殆ど機能しなかった。空調からの風量がほぼ感じられないくらい極めて弱く冷房18度に設定しながら冷気が漂わない。フィルター清掃をしていないためのフィルター詰まりだろう。暑さが凌げずたいへんだった。ただでさえ、昭和のビジネスホテルで設備仕様が古くて清潔感が乏しいのに、整備、清掃不良で最低。前回、泊まったときは、浴槽にべったり髪の毛が数本へばりついていた。最近、管理がたるんでいるのではないか。ユニットバスは超狭く、洗面台は古く清潔感がないし、トイレの水を流す際が、手のひらで数秒間おし続けるレバーなんて今時のホテルで信じられない。間違いなく池袋ワースト1。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
第一イン池袋 2018年07月15日 15:57:31

この度も、第一イン池袋にご宿泊を頂き、ありがとうございます。
前回ご利用の折にもご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、この度も幾多のご指摘を賜るに至りました事、心より深くお詫び申し上げます。
この度ご指摘のございました点は全て、私共の設備管理体制の欠如に他ならず、施設管理担当者、設備業者との改善に向けた話し合いを早急に開始し、可能な限りの努力を致します。
早急な対処と今後の更なるサービス向上に鋭意努めて参る所存でございます。
日も経たず重ねてご面倒をお掛けしましたことは、誠意に欠ける対応でございました。
お客様に対し快適にお過ごし頂くとの当たり前の理念、それに忠実に向き合い行動するという心持ちが足りなかったと言わざるをえません。
館内・客室内の設備はもちろんのこと、おもてなしの面でもお客様に快くご滞在いただけるよう、鋭意努力して参る所存でございます。
ご迷惑をお掛けした上で大変失礼ではございますが今一度、ご利用の機会を賜ることができましたら幸いに存じます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【訳ありシングルプラン(喫煙)】】

yokotoro2さんの 第一イン池袋 のクチコミ

yokotoro2さん [40代/男性] 2018年05月03日 20:41:23

普段細かいことはあまり気にしないのですが・・・
部屋に入ってすぐトイレを使ったところ、便器の水の中にかなりの髪の毛の塊がありました。上に排気口があってその形に似ていたので、そこから落ちたような感じでした。さすがに気分が悪く部屋を変えてもらおうかとも思いましたが、安い料金でしたし疲れても居たので、そのままにしましたが、他にも落ちていないか不安で寛げませんでした。
立地やフロントの方は良かっただけに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
第一イン池袋 2018年06月02日 17:40:59

この度は、第一イン池袋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在に残念な思いが残る事となり、ご満足のいくものにならなかった旨、深くお詫び致します。
便器内の毛髪に関してのご指摘頂きました内容を、施設管理担当者へ報告致しました。
とくに毛髪については注意深く、お部屋の最終チェックも徹底しておりましたがこのような事になり、再度基本に立ち返り再発防止の対策を立て管理強化いたす所存でございます
恐れながら、またご利用の機会が頂けましたら有難く存じます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【simple stay】~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【◇シングルルーム【喫煙(S)】14平米◇】

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月05日 17:12:22

狭い部屋でした。前日の東横インの方がひろかった。
また騒音もありリピーターはなれそうにありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
第一イン池袋 2015年11月27日 09:42:59

この度は、第一イン池袋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
ご意見より、ご納得できるご宿泊がご提供出来ず誠に申し訳ございません。
お客様のご意見を忘れずに、今後のホテル作りに活かしてまいります。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
これに懲りませず、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【simple stay】~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【◇カジュアルツイン【喫煙(SS)◇】】

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月03日 18:15:28

立地は池袋東口から近いはずだが、表通りの裏にありわかりにくかった。部屋は壁、床が薄いせいか廊下を歩く客の声がはっきりと聞こえ、隣接する部屋の音が響き落ち着かなかった。浴室も大変、狭く使いづらかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
第一イン池袋 2013年11月25日 18:40:28

この度は、第一イン池袋をご利用頂きありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せ頂き重ねてお礼申しあげます。
客室の防音につきましては、大変申し訳ございません。
今後の課題とはなりますが、お客様のお声を忘れずに客室改装の重要課題として取り組んでまいります。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン21】
ご利用のお部屋
【■スタジオトリプル【禁煙(T3)】■】

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月18日 17:36:24

誰が楽天評価が四点以上か全く理解不能。せいぜい三点が誉めすぎでしょ。誰が評価してるかは究極にはわからんし。

長時間滞在割り増しステイが、ホテル側からの数々の邪魔。露骨に邪魔。

ここは客の邪魔して、早く回転させる作戦とみる。違わないはず。

どんなビジネスホテルにも(比較が失礼なくらい)劣る。

あり得ない、大量な関係者にも体験事実を伝えてさらにその先にまで事実を共有する必要があるなと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年08月
第一イン池袋 2012年10月19日 20:19:27

いつも第一イン池袋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
また、【24時間のんびりステイプラン】をご利用頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご意見を頂きました「邪魔」につきましては、大変申し訳ございませんでした。
おくつろぎ頂けるお時間をご提供出来なかった事、深くお詫び申し上げます。
たび重なる御無礼に幾重にも伏してお詫び申し上げます。
ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、ご投稿を頂き、誠にありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆24時間のんびりステイプラン☆
ご利用のお部屋
【◇セミダブルプラン【喫煙(MS2)】◇】

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月18日 17:20:21

頻繁にお世話になっております。が、劣化激しいので書き込みます。

小生は、きちんと予約者として、チェックインいたしましたが、予約すらしていない、よくわからない大荷物を携えた意味不明の女性と連れか?とフロント女性に聞かれ、降雨で疲れているうえ、不愉快この上なし。

よくわからない大荷物は意味不明予約なし女性にが、一階エスカレーター前でエスカレーター乗りをずっと妨害していた事実と、小生の重要な鞄の上に投げおかれたことも付言いたします。

なお、治安も不明な予約なし女性が簡単に低料金にて宿泊可能でしたから、ここは場末の連れ込み宿と同様であり、あらかじめの予約もいかがなものかと、楽天はじめ、ユーザーには周知させてはいかがか。

都心や池袋にも、サービスはもっと上級にて良い宿はいまどき無限。貴ホテルも倣われるか、そちらへ推薦するのか。

貴館母体に詳しい知人がおりますし、幸いフロント女性の名前も物証がありますゆえ、そちらサイドにて、判断を仰ぐのが当館にもベストでしょうから、動かせていただきます。

失礼致します。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年09月
第一イン池袋 2012年10月19日 20:05:53

いつも第一イン池袋をご利用頂きありがとうございます。

この度は、せっかく数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快の念を抱かせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申しあげます。

お客様からご指摘を頂いた後に事実関係をきちんと確認致しました。不用意で不躾な質問は、ホテルマンにとってあるまじき行為と深く反省をしております。

これはひとえに私、支配人の指導不足でございます。改めて深くお詫び申しあげます。
担当者へ厳重に注意すると共に、スタッフ全員に周知徹底を致しました。二度とこのような事がないよう再発防止に努めてまいります。

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【simple stay】~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【■カジュアルツイン【禁煙(SS)】■】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月30日 17:09:55

立地が良いので久しぶりに再利用させていただきました。
出張が多いのでホテル利用をしますが、今どきフロントの対応は最悪でした。
愛想は悪いし こちらから言っても怪訝な顔をしての対応。 良くやってるなぁと…採用担当者、社員教育がダメなのでしょう。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
第一イン池袋 2012年09月13日 09:19:29

いつも第一イン池袋をご利用頂きありがとうございます。
ご意見を頂きました「フロントスタッフの応対」につきましては、大変申し訳ございませんでした。
お客様のご要望に、迅速かつ、きちんとした受け答えができなかった事を、深く反省しております。重ねてお詫び申し上げます。
当日の担当者に厳重注意するとともに、スタッフ全員の問題として、注意徹底を致しました。
今後は、スタッフ教育を含めた管理を徹底するとともに、お客様のお声を忘れずにサービス向上に努めてまいります。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【simple stay】~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【◇シングルルーム【喫煙(S)】◇】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

a823205さんの 第一イン池袋 のクチコミ

a823205さん [50代/男性] 2011年12月12日 22:21:35

ふざけるな!!
同じくチェックインした客に、方やおしぼりのサービスをして、一方には何もなし??
不愉快!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
第一イン池袋 2011年12月26日 20:25:20

いつも第一イン池袋をご利用頂きありがとうございます。
ご意見を頂きました「おしぼりサービス」につきましては、大変申し訳ございませんでした。
サービスの徹底がなされておらず、お客さまにご不快な思いをさせてしまいました事を、改めて深くお詫び申し上げます。
当日の担当者に厳重注意するとともに、スタッフ全員の問題として、注意徹底を致しました。
今後は、スタッフ教育を含めた管理を徹底するとともに、お客様のお声を忘れずにサービス向上に努めてまいります。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
出張費削減応援プラン【シングル(楽天ポイント3倍)】
ご利用のお部屋
【◇シングルルーム(S)◇】

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月27日 18:53:03

三日間の宿泊予定でしたが、部屋の温度が暑すぎて非常に不快で次の日一日我慢し他のホテルに移りました。秋とはいえ、真夏日に送風で、冷房が使えないのはどうかと…。正直、息苦しかったです。フロントに苦情言ったところ、他の宿泊者からも同じ苦情があったようです。もう少しちゃんと管理していただきたかったです。あとユニットバスの排水が上手くいかなくて見てみたら、髪が大量に詰まってました…。今後泊まることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年10月
第一イン池袋 2011年10月31日 20:58:22

この度は、第一イン池袋をご利用頂きありがとうございます。
ご意見を頂きました「空調管理」につきましては、大変申し訳ございませんでした。
空調は全館空調システムの為、夏から秋への季節の変わり目は外気温に応じて、冷房と送風の切り替えを行っております。ご指摘のように、きめの細かいきちんとした管理を徹底してまいります。
また、「排水の流れ」につきましても、大変申し訳ございませんでした、重ねてお詫び申し上げます。
毎日の点検確認の改善と十分な徹底をさせると共に、今後の客室改装の最重要課題としてお客様のお声を忘れずに取り組んでまいる所存でございます。ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン21】
ご利用のお部屋
【◇セミダブル【禁煙(SD2)】◇】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

スキ~ヤ~さんの 第一イン池袋 のクチコミ

スキ~ヤ~さん [30代/男性] 2010年12月01日 21:51:45

やってくれました。
11月22日に泊まった翌日の朝にバスタブに湯を張って浸かりました。すると、洗面台の下から何やら汚い水が流れてくるではありませんか。フロントに電話をしてすぐに部屋に来てくれたのはいいのですが、残念ながら言葉遣いが友達に話しかけてくるような態度の営繕係がやってきて、「排水漏れだったみたいだね」との対応。どのような指導をなさっているのでしょうか?

その後、その日のチーフらしき人がお詫びにやってきたので、「とにかくシャワーを浴びたいけれど排水で汚れていない部屋を用意してほしい」と伝えると、10分ほどして異なる部屋に通され、その部屋に荷物も移動してもらいました。すると、その部屋は何かおかしいと感じましたので、布団を良く見ると、掛け布団の下に誰が使ったのかがわからない浴衣が出てきました。この対応はどんな理由があってもいただけません。すぐに同じフロント担当の人が詫びに来ても許せるはずがありません。

元の部屋に戻ってみると、自分が浸かっていた感じとまた違っていて、ゴミ箱に自分が捨てていないごみが入っていました。その中には自分が使っていた物ではない使用済みの剃刀まで入っていたのです。その言い訳が「急いで準備させていただいた部屋にあったごみをこちらに置いたままでした」と言うもの。支配人からは電話が来ましたが、子どもの声がいっぱいする場所から電話をかけてきて、何を言っているのかわからない。

挙句の果てにチェックアウトの際に「宿泊代金を返金いたしますから…」と言い出す始末。わたしは別にそんなものをもらって満足はしませんので、お返ししました。

帰ってから支配人からお詫び状1枚が届きましたが、ありきたりのもので、心が伝わってきませんでした。阪急ホテルグループでこの対応は余りにもお粗末です。まともにバスタブが使えないまま出張先に向かいました。関西の一流企業は関東にはその影響を与えられなかったのでしょうか?実家が阪急沿線にあるからこそ寂しい限りです。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
第一イン池袋 2010年12月02日 18:08:06

この度は第一イン池袋をご利用頂き、ありがとうございます。

ご意見いただきましたように、先日ご宿泊の際には、バスルームの排水漏れ、代わりの部屋も不十分な状態でのご提供であり、また、その後のホテルスタッフの対応につきましても不手際極まりもなく、本当にご迷惑をお掛けしたこと、現在も深く反省しております。
誠に申し訳ございませんでした。

お客様より頂きましたご意見をホテルスタッフ全員で真摯に受け止め、常にお客様に快適にご宿泊頂けるホテルを目指して、客室の改善、サービスの向上のための教育に取り組んでまいります。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。

これに懲りませず、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン30】
ご利用のお部屋
【◇エグゼクティブシングル(ES)◇】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

cootamさんの 第一イン池袋 のクチコミ

cootamさん [50代/男性] 2010年10月05日 11:19:11

仕事の関係で早朝出勤で睡眠時間が必要だったので、宿泊しましたが、深夜3時過ぎから、ドンドンという音がして眠れませんでした。
5時過ぎにフロントに電話をしたら、15分後に音はとまりましたが、これでは、宿泊した意味がありませんでした。
出がけに修学旅行生がいましたが、彼らの仕業だったのでしょうか?フロントで謝罪を受けたときに「工事だったんですか」と聞いてもはっりとは答えてもらえませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
第一イン池袋 2010年10月05日 18:31:42

いつも第一イン池袋をご利用頂きありがとうございます。
早速ですが、ご意見の「深夜の騒音」につきましては大変申し訳ございませんでした。原因は当日の夜に3階と4階にご宿泊頂いておりました修学旅行のお客様でした。今後は今回頂いたお客様のご意見を忘れず、引率の先生との事前打ち合わせの徹底、並びに深夜の巡回の強化を実施してまいります。
貴重なご意見を頂き、有難うございました。
これに懲りませず、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定!ポイント10倍得々プラン】
ご利用のお部屋
【◇ご家族ご友人まるごと3名様スタジオトリプル(T3)◇】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 17:19:41

仕事上、車で行ったのですが、宿泊受付前に指示されて止めたホテル契約駐車場の券をホテルカウンターで出した時、「この券は出庫時にそのまま出して下さい」と言われ、テェックアウト後出庫しようとしたら、高額請求されました。駐車場の係に証明書をもらってくるよう丁寧な指示をもらって、またホテルに戻ったが、客対応は一人しかしておらず、他の係の人は目が合っても知らん顔でお話に夢中。カウンター前で延々またされたあげく、事情を説明しても、お詫びは全くなく、「昨日説明し、証明書を渡したはずですが」と言われました。そこで、始めて声を荒げると、やっとお詫びの言葉。カウンター業務は最悪です。また、それらが重なり、余分に出庫までの駐車料金がかかってしまった。駐車場係の方のほうが、ずっと丁寧でホテルマンでした。普段、第一ホテル東京に泊まる事が多く、始めての宿泊だったので、そのグループだからと信頼して大失敗です。あ、部屋ですか?ポットのお湯の出が悪く、電灯類に不具合があり、改装されているようだが、作りの古さで値段不相応。マッサージ機だけは超優良です。あと、駐車場は帰り道に見かけたのですが、指示を受けた遠くの契約駐車場より、ホテル目の前の民間駐車場の一泊料金のほうがずっと安い!!このホテルは第一グループから外したほうがよい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
第一イン池袋 2010年05月04日 11:37:28

先日は第一イン池袋にご宿泊頂き、誠に有り難うございます。
ご意見頂きました「契約駐車場」並びにチェックアウト時のホテルスタッフの対応につきましては大変申し訳ございませんでした。チェックイン時の駐車場の説明の徹底、ホテルマンとしての丁寧な対応を繰り返し全員に徹底いたします。
また、ホテル目の前の民間駐車場につきましては現在、24時間対応でなく夜間から翌朝までの出し入れが出来ず、残念ながら契約を結んでおりません。いずれにしてもご説明不足の点が多くあり重ねてお詫び申し上げます。
これに懲りませず、またのご宿泊を心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【◇高性能マッサージチェア付◇エグゼクティブダブル◇】

投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月12日 14:13:08

もともと、壁の薄い作りとは思っていましたが、隣の部屋の物音が気になりました。
もっと驚いたのは、朝早くにいきなりメイドさんがカギをこじ開け入ってきました。
爆睡中だったのですが、さすがに飛び起きました!! すぐに謝って出て行ったのですが
何をどう間違ったのでしょうか?全く検討も付きません!こんな経験初めてです。  その後フロントでのフォローも一切無し・・ココ、かなりヤバイかも

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
第一イン池袋 2010年03月12日 17:29:03

先日は第一イン池袋にご宿泊頂き、誠に有り難うございます。
ご指摘頂きました清掃スタッフの間違いにより、大変なご不快、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご意見のように、その後のフォローもできず、誠にホテルとして恥ずかしい限りです。
今後はこの様な事のないよう、再発防止のための注意徹底を繰り返してまいります。
これに懲りませず、またのご宿泊を心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン14】
ご利用のお部屋
【◇シングル(S) ◇ネット接続無料】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

saka2919さんの 第一イン池袋 のクチコミ

saka2919さん [40代/男性] 2009年11月02日 11:38:30

このホテルはチェックインというのはどのような時間を言うと考えているのでしょうか?
部屋には入れればいいと考えているようで、このクラスのホテルとしては最低のレベルです。不愉快な思いをしたければ、お勧めのホテルです。

当日作業をしたかったので、15時のチェックインと同時に部屋に入りましたが、フロアの他の部屋はまだまだ清掃作業をしていました。
部屋に入ると目の前や斜め前の部屋等々が部屋の清掃をしているようで、複数の担当者が、大きな声で世間話をしながら作業をしていました。それは、それだけにとどまらず廊下にいるほかの作業員ともどう考えても仕事の話ではないばかげた内容の話を平気で大声で延々としています。その声は、目の前の部屋で、資料を作っている人間には大変不快でした。フロントに連絡したらその声はやみましたが、すみませんの一言もありません。
 その後、外出のためフロントに行っても、一言もお詫びはありません。
 清掃担当者に詫びろと言うわけでなく、クレームについての説明や、私の言うとおりであれば、謝罪の一言があってしかるべきだと思いますが、それすらこのホテルは必要ないと判断されるのでしょうか?フロントの人に文句を言いましたが、まともな答えが返ってきません。
ホテルとしては、チャックインの時間までに部屋を用意するのは当然だと思いますし、それがずれるのなら静かに速やかに対応するべきだと思いますが、このホテルは私の理解は違うようです。
 その後、外出から帰ってきたら。フロントのひとが「先ほどはすみませんでした」と言っていました。何を何でしょうか?先ほどは?フロントで何も言わなかったこと?根本的にこのホテルのフロントの方は問題意識がおかしいのではないでしょうか?
こちらが言わないと何も言わないのは、サービス業でもなんでもないですよね。あきれてものもいえません。 ちなみに、このメールを宿泊ホテルのサイトに当日に書いたら、朝部屋に伺いたいとのこと。でも来たフロントの人は、自分の立場も何も話さず、ただ、すみませんと引き継ぎ不足でしたと言ってました。 引き継ぎ不足???? 問題の本質を全く理解していないフロントに何を言っても無駄だと思いますが、本当に不愉快なホテルでした。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
第一イン池袋 2009年11月02日 19:34:08

この度は第一イン池袋をご利用頂き有難うございます。また貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。ご意見の「客室清掃スタッフの私語」につきましては大変申し訳ございませんでした。本来ならば、チェックインの午後3時までに客室清掃をすべてを終了させるべきところですが、当日は清掃が遅れ、尚且つ「私語」にて大変ご迷惑をおかけいたしました。また、その後のお詫びのご連絡につきまして、きちっとした対応ができず、さらにご迷惑をおかけいたしました。大変、申し訳ございませんでした。今後は、この度頂いたお客様からのご意見を肝に銘じ、客室清掃スタッフ、並びにフロントスタッフ一同、再度、業務の基本を徹底してまいります。これに懲りませず、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【◇セミダブルプラン(ES2)【カップルにお勧め】◇】

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ