立地1
投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月18日 17:20:21
-
頻繁にお世話になっております。が、劣化激しいので書き込みます。
小生は、きちんと予約者として、チェックインいたしましたが、予約すらしていない、よくわからない大荷物を携えた意味不明の女性と連れか?とフロント女性に聞かれ、降雨で疲れているうえ、不愉快この上なし。
よくわからない大荷物は意味不明予約なし女性にが、一階エスカレーター前でエスカレーター乗りをずっと妨害していた事実と、小生の重要な鞄の上に投げおかれたことも付言いたします。
なお、治安も不明な予約なし女性が簡単に低料金にて宿泊可能でしたから、ここは場末の連れ込み宿と同様であり、あらかじめの予約もいかがなものかと、楽天はじめ、ユーザーには周知させてはいかがか。
都心や池袋にも、サービスはもっと上級にて良い宿はいまどき無限。貴ホテルも倣われるか、そちらへ推薦するのか。
貴館母体に詳しい知人がおりますし、幸いフロント女性の名前も物証がありますゆえ、そちらサイドにて、判断を仰ぐのが当館にもベストでしょうから、動かせていただきます。
失礼致します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 第一イン池袋 2012年10月19日 20:05:53
-
いつも第一イン池袋をご利用頂きありがとうございます。
この度は、せっかく数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快の念を抱かせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申しあげます。
お客様からご指摘を頂いた後に事実関係をきちんと確認致しました。不用意で不躾な質問は、ホテルマンにとってあるまじき行為と深く反省をしております。
これはひとえに私、支配人の指導不足でございます。改めて深くお詫び申しあげます。
担当者へ厳重に注意すると共に、スタッフ全員に周知徹底を致しました。二度とこのような事がないよう再発防止に努めてまいります。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【simple stay】~素泊まりプラン~
- ご利用のお部屋
- 【■カジュアルツイン【禁煙(SS)】■】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
a823205さんの 第一イン池袋 のクチコミ
- a823205さん [50代/男性] 2011年12月12日 22:21:35
-
ふざけるな!!
同じくチェックインした客に、方やおしぼりのサービスをして、一方には何もなし??
不愉快!!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 第一イン池袋 2011年12月26日 20:25:20
-
いつも第一イン池袋をご利用頂きありがとうございます。
ご意見を頂きました「おしぼりサービス」につきましては、大変申し訳ございませんでした。
サービスの徹底がなされておらず、お客さまにご不快な思いをさせてしまいました事を、改めて深くお詫び申し上げます。
当日の担当者に厳重注意するとともに、スタッフ全員の問題として、注意徹底を致しました。
今後は、スタッフ教育を含めた管理を徹底するとともに、お客様のお声を忘れずにサービス向上に努めてまいります。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 出張費削減応援プラン【シングル(楽天ポイント3倍)】
- ご利用のお部屋
- 【◇シングルルーム(S)◇】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
saka2919さんの 第一イン池袋 のクチコミ
- saka2919さん [40代/男性] 2009年11月02日 11:38:30
-
このホテルはチェックインというのはどのような時間を言うと考えているのでしょうか?
部屋には入れればいいと考えているようで、このクラスのホテルとしては最低のレベルです。不愉快な思いをしたければ、お勧めのホテルです。
当日作業をしたかったので、15時のチェックインと同時に部屋に入りましたが、フロアの他の部屋はまだまだ清掃作業をしていました。
部屋に入ると目の前や斜め前の部屋等々が部屋の清掃をしているようで、複数の担当者が、大きな声で世間話をしながら作業をしていました。それは、それだけにとどまらず廊下にいるほかの作業員ともどう考えても仕事の話ではないばかげた内容の話を平気で大声で延々としています。その声は、目の前の部屋で、資料を作っている人間には大変不快でした。フロントに連絡したらその声はやみましたが、すみませんの一言もありません。
その後、外出のためフロントに行っても、一言もお詫びはありません。
清掃担当者に詫びろと言うわけでなく、クレームについての説明や、私の言うとおりであれば、謝罪の一言があってしかるべきだと思いますが、それすらこのホテルは必要ないと判断されるのでしょうか?フロントの人に文句を言いましたが、まともな答えが返ってきません。
ホテルとしては、チャックインの時間までに部屋を用意するのは当然だと思いますし、それがずれるのなら静かに速やかに対応するべきだと思いますが、このホテルは私の理解は違うようです。
その後、外出から帰ってきたら。フロントのひとが「先ほどはすみませんでした」と言っていました。何を何でしょうか?先ほどは?フロントで何も言わなかったこと?根本的にこのホテルのフロントの方は問題意識がおかしいのではないでしょうか?
こちらが言わないと何も言わないのは、サービス業でもなんでもないですよね。あきれてものもいえません。 ちなみに、このメールを宿泊ホテルのサイトに当日に書いたら、朝部屋に伺いたいとのこと。でも来たフロントの人は、自分の立場も何も話さず、ただ、すみませんと引き継ぎ不足でしたと言ってました。 引き継ぎ不足???? 問題の本質を全く理解していないフロントに何を言っても無駄だと思いますが、本当に不愉快なホテルでした。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- 第一イン池袋 2009年11月02日 19:34:08
-
この度は第一イン池袋をご利用頂き有難うございます。また貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。ご意見の「客室清掃スタッフの私語」につきましては大変申し訳ございませんでした。本来ならば、チェックインの午後3時までに客室清掃をすべてを終了させるべきところですが、当日は清掃が遅れ、尚且つ「私語」にて大変ご迷惑をおかけいたしました。また、その後のお詫びのご連絡につきまして、きちっとした対応ができず、さらにご迷惑をおかけいたしました。大変、申し訳ございませんでした。今後は、この度頂いたお客様からのご意見を肝に銘じ、客室清掃スタッフ、並びにフロントスタッフ一同、再度、業務の基本を徹底してまいります。これに懲りませず、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【◇セミダブルプラン(ES2)【カップルにお勧め】◇】
立地2
投稿者さんの 第一イン池袋 のクチコミ
誰が楽天評価が四点以上か全く理解不能。せいぜい三点が誉めすぎでしょ。誰が評価してるかは究極にはわからんし。
長時間滞在割り増しステイが、ホテル側からの数々の邪魔。露骨に邪魔。
ここは客の邪魔して、早く回転させる作戦とみる。違わないはず。
どんなビジネスホテルにも(比較が失礼なくらい)劣る。
あり得ない、大量な関係者にも体験事実を伝えてさらにその先にまで事実を共有する必要があるなと。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも第一イン池袋にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
また、【24時間のんびりステイプラン】をご利用頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご意見を頂きました「邪魔」につきましては、大変申し訳ございませんでした。
おくつろぎ頂けるお時間をご提供出来なかった事、深くお詫び申し上げます。
たび重なる御無礼に幾重にも伏してお詫び申し上げます。
ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、ご投稿を頂き、誠にありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。