楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グリーンホテルリッチ 徳川園のクチコミ・お客さまの声
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
壁が薄すぎる、隣の部屋で夫婦が口喧嘩してて男の人が壁をバンバン蹴ってる感じで酷かった。エアコンMAXにしても効かず、布団かぶってもとても寒く、カーテンは短く冷たい風が入ってくる。とにかく凄く寒くて寝れない・うるさいでチェックアウトを30分過ぎたので延長という形になりました・・・フロントから「延長は2名分ですので後から払って」といわれました。私「1人なんですけど2人分支払わないといけないですか?」フ「お客さんの部屋は2名で泊まられてるでしょ?」私「いえ、1人で予約しましたが把握してます?」フ「そんなはずないけどな・・・。」 掃除のおばさんたち3人くらい廊下に居てフロントの人とTELで話ししてて、おばさんたちが私の部屋の事を話してて「2名で泊まってるのに1人って言ってる」「隠れてるんじゃないか?」と話してました。どうしてこうなったかというとプランにツインのお部屋しかなくツインで予約しました。多分、ホテル側はシングルは1人ツインは2人 って計算してると思います。ツインでも1人は1人。寝坊した私が悪いですが30分遅れて1時間延長料が発生しました。ビジネスホテルでは30分の遅れで延長料を取られたのは初めてですまるでラブホテルみたい。全ては私が悪いし、フロントの勘違いだったのか~くらいのノリでしたが、掃除のおばさん達が部屋の前というか廊下で「延長料金が云々」、「2人居るのに1人隠れてる」 という言葉には呆れました。 そこまで2名分の延長料を貰わないと気がすまないのか、1歩譲って30分遅れたときのTELで注意って感じでは済まされなかったのか、 延長にしたのに部屋の前(廊下)でわざわざ今まだ客が居るのに客が騙してるっていう感じのニュアンスで大袈裟に話し合わなければいけないことなのか? 労いというのはないのか、 そして、このおばさん達が「1人隠れている」 という、おばさんたちの発想と同レベルで客を見てるのか、 自分たちに非はないのかっていう考えになる前に全てこのホテルに来た客が悪いという疑うような口調や話し方では、もし違ってたらどうするのかな?なんて言うのかな?って不思議に思いました。これは苦情・嫌がらせではありません。宿泊の時のことをそのまま書いてます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは当ホテルをご利用をいただく中で大変ご迷惑とご不快をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。お泊りの履歴を調べましたところ昨年の12月19日のラージツインルームお一人利用で料金は当日限定料金の税込み4500円でご宿泊いただきチェックアウトを延長されて670円の延長料金をいただいています。延長料金につきましては通常朝10時の定時を超過していても30分以内の場合は特にご請求していませんがフロントからの連絡が遅れるなどして30分を過ぎているような場合は延長料金を原則いただいています。またお一人利用を2名と間違えてご請求したのであれば大変申し訳ありません。フロント担当者のミスでありますので厳しく注意しておきました。また隣室のからの騒音についてもまことに申し訳ありません。壁などの構造をもっと防音にするべく努力いたしたいと存じます。エアコンの効きが悪いとのご指摘も心よりお詫び申し上げます。ご利用のお部屋が北側の角部屋で両面に窓があり特にご宿泊の当日はこの冬の一番の冷え込みでもあり大変ご迷惑をおかけしたと反省しています。なおフロントに毛布を追加するように連絡いただければ追加していますのでご利用いただければ幸いに存知ます。またお掃除のスタッフにはエアコンのフィルターの点検掃除を欠かさないように指示いたしました。つづいてお掃除のスタッフがお部屋の前で会話していたことに関してはまったく申し開きできないことで深く心よりお詫び申し上げます。このご投稿をコピーして各自に読んでもらい厳しく注意して今後の反省としています。最後に改めて今回のご投稿に感謝申し上げますとともに重ねて心よりお詫び申し上げます。吉見
グリーンホテルリッチ 徳川園 クチコミ一覧へ
Mr.KINJO in MAEHARA(旧:HOTEL ベースビュー真栄原)(沖縄県)
5.0
投稿日:2019-11-11 21:39:46
HOTEL THE TEXTILE(岐阜県)
3.0
投稿日:2019-11-11 21:36:22
グリーンホテルリッチ 徳川園(愛知県)
2.0
投稿日:2015-01-25 04:31:10
アズイン半田インター(愛知県)
4.0
投稿日:2014-11-26 22:23:13
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゆうじゃーんさんの グリーンホテルリッチ 徳川園 のクチコミ
壁が薄すぎる、隣の部屋で夫婦が口喧嘩してて男の人が壁をバンバン蹴ってる感じで酷かった。エアコンMAXにしても効かず、布団かぶってもとても寒く、カーテンは短く冷たい風が入ってくる。とにかく凄く寒くて寝れない・うるさいでチェックアウトを30分過ぎたので延長という形になりました・・・フロントから「延長は2名分ですので後から払って」といわれました。
私「1人なんですけど2人分支払わないといけないですか?」
フ「お客さんの部屋は2名で泊まられてるでしょ?」
私「いえ、1人で予約しましたが把握してます?」
フ「そんなはずないけどな・・・。」
掃除のおばさんたち3人くらい廊下に居てフロントの人とTELで話ししてて、おばさんたちが私の部屋の事を話してて
「2名で泊まってるのに1人って言ってる」「隠れてるんじゃないか?」と話してました。どうしてこうなったかというと
プランにツインのお部屋しかなくツインで予約しました。
多分、ホテル側はシングルは1人ツインは2人 って計算してると思います。ツインでも1人は1人。寝坊した私が悪いですが30分遅れて1時間延長料が発生しました。ビジネスホテルでは30分の遅れで延長料を取られたのは初めてですまるでラブホテルみたい。全ては私が悪いし、フロントの勘違いだったのか~くらいのノリでしたが、掃除のおばさん達が部屋の前というか廊下で「延長料金が云々」、「2人居るのに1人隠れてる」 という言葉には呆れました。 そこまで2名分の延長料を貰わないと気がすまないのか、1歩譲って30分遅れたときのTELで注意って感じでは済まされなかったのか、 延長にしたのに部屋の前(廊下)でわざわざ今まだ客が居るのに客が騙してるっていう感じのニュアンスで大袈裟に話し合わなければいけないことなのか?
労いというのはないのか、 そして、このおばさん達が「1人隠れている」 という、おばさんたちの発想と同レベルで客を見てるのか、 自分たちに非はないのかっていう考えになる前に全てこのホテルに来た客が悪いという疑うような口調や話し方では、もし違ってたらどうするのかな?なんて言うのかな?って不思議に思いました。これは苦情・嫌がらせではありません。宿泊の時のことをそのまま書いてます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは当ホテルをご利用をいただく中で大変ご迷惑とご不快をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。お泊りの履歴を調べましたところ昨年の12月19日のラージツインルームお一人利用で料金は当日限定料金の税込み4500円でご宿泊いただきチェックアウトを延長されて670円の延長料金をいただいています。延長料金につきましては通常朝10時の定時を超過していても30分以内の場合は特にご請求していませんがフロントからの連絡が遅れるなどして30分を過ぎているような場合は延長料金を原則いただいています。またお一人利用を2名と間違えてご請求したのであれば大変申し訳ありません。フロント担当者のミスでありますので厳しく注意しておきました。また隣室のからの騒音についてもまことに申し訳ありません。壁などの構造をもっと防音にするべく努力いたしたいと存じます。エアコンの効きが悪いとのご指摘も心よりお詫び申し上げます。ご利用のお部屋が北側の角部屋で両面に窓があり特にご宿泊の当日はこの冬の一番の冷え込みでもあり大変ご迷惑をおかけしたと反省しています。なおフロントに毛布を追加するように連絡いただければ追加していますのでご利用いただければ幸いに存知ます。またお掃除のスタッフにはエアコンのフィルターの点検掃除を欠かさないように指示いたしました。
つづいてお掃除のスタッフがお部屋の前で会話していたことに関してはまったく申し開きできないことで深く心よりお詫び申し上げます。このご投稿をコピーして各自に読んでもらい厳しく注意して今後の反省としています。最後に改めて今回のご投稿に感謝申し上げますとともに重ねて心よりお詫び申し上げます。
吉見