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アオアヲナルトリゾート クチコミ・感想・情報

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アオアヲナルトリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:3285件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.57
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.39
  • 風呂3.95
  • 食事4.41

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アオアヲナルトリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019-09-22 01:02:12

9月19日(木)に初宿泊。メインタワーにして正解。海の見える立地、雰囲気、阿波おどり気にいりましたが、大きな不満が2つ。

1つめは、ホテル直行バス。運転手の質が悪い。
行きは、横柄な関西弁のタメ口で「荷物は個人管理やから」と立ったまま。
タメ口があり得ないし、重い荷物をサポートしてもらえないとは…。

車内でも何の案内もなく、途中休憩があるのか不安になる。直行バスなのに、訪問への礼もない。

帰りの便の別の運転手も、挨拶もなく、少し遅れて来たのに「お待たせしました」もなく、横柄。

駅到着時は降りもせず、トランクルームさえ客に開けさせる横着ぶり。印象最低です。
ホテルから指導、監督されてますか?直行バスである以上、別会社に委託して我関せずなら、相当問題有りですね。

しかもサウスタワーとは言え、15時発の見送りに一人も従業員が来ず、かなり意識低め。雨の中、寂しい出発で白けました。

2つめは、夕食「彩」のステーキコーナー。これも酷かった。
すぐ横に鉄板があるのに、肉が焼き置きされて冷たい。干からびた細切りの牛肉が数切れ皿の上にあるのみで、担当の老人(細目、細い体)はぼーっと立ち追加しようとしない。
ステーキは?と尋ねても無表情に「まだある…」と細切れを指す。びっくりしていると、ようやく嫌そうに焼き置きのステーキを出して細く切り始めました。
「焼きたてですか?」と聞くと、薄く嗤い「そんなわけない」と…。

その後、別の年配女性客がやはりその老人にキレていました。あれは、キレて当然かと…。
これまでホテルバイキングでステーキを出し惜しみされたことはありません。HPの告知と全く違い、広告表示法違反にあたりませんか?
[ステーキまつり開催]なのでは?

焼き置きと、出し惜しみは誰の指示なのでしょう。それとも老人の嫌がらせ?ステーキをわざと出さない意地悪への苦情は他の方もクチコミしてましたから、恒常的に行われているのでしょう。

古いなりに綺麗にしてあり、良い従業員(ベルボーイ、彩のK野くん等)もいるのに、かなり低レベルなポイントがあり、ホテルにはまた行きたいので今後改善して欲しいです。

あと、フロント付近にコンシェルジュや鳴門の案内を置いたほうが良いかと。フロントが無駄に混むので。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
アオアヲナルトリゾート 2019-10-29 11:39:12

投稿者 様

過日は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。早々にご意見をいただいていたにも関わらず、お礼とご返信が遅れましたことお詫び申し上げます。

ホテルへの交通で岸和田観光の高速乗り合いバスをご利用いただきありがとうございます。まずは、私共のバス会社への管理指導が行き届いていなかったことお詫び申し上げます。また出発時のお見送りなど、ご期待にそえる接遇ができず、お詫び申し上げます。出発時、お客様の人数確認を兼ねてベルスタッフがお見送りに出ておりますが、今一度徹底をさせていただくよう指導させていただきました。

バスの運転手の横柄な態度、車内でのご案内が無かったことなど、いただいた苦情は、岸和田観光バスにも伝え、19日と20日に乗務していたドライバーを特定し、厳重注意してただくとともに他ドライバーにも同様の指導をしていただきました。
ただ、1点、トランクルームからの荷物の取り出しは、取り違えや紛失などの懸念があるため、お客様各自でしていただいております。あくまでも乗合路線バスの為、ご理解くださいとの回答でございました。もちろんお体の不自由な方などサポートが必要な場合は乗務員がお手伝いしますとのことでございます。

ご夕食時、「彩」ステーキコーナーでの調理スタッフの接遇に関しましてもご意見おただきありがとうございます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
本人に確認しましたが、意地悪をしたという意識がございませんでした。無意識にしていることに改善の余地が無いため、対面調理のポジションから外させていただきました。本当に申し訳ございませんでした。
他、調理スタッフにも同様のことが無いよう今一度料理長より指導して参ります。

多々ご満足いただけないご滞在にもかかわらず、「また行きたい」との嬉しいお言葉をいただき感謝しております。9月より、「海部観光バス」も1日3往復の運行を開始しました。もしよろしければ次回お試しくださいませ。今回いただいたご意見を元に改善に尽力し、次回のお帰りをお待ちもうしあげております。

アオアヲ ナルト リゾート
セールス マーケティング
アシスタントセールスマネージャー
塩崎桂子

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