楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
福山ニューキャッスルホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂5
勤務シフトが急遽変わったことで福山市内で宿泊する必要が生じ、9月18日に1泊しました。 以前利用した福山駅北口にある同じベッセル系列のホテルですが、少し過剰な期待をし過ぎたようでした。 まず、チェックイン手続きが遅いです。 通常の仕事を終えて入館したのは21時40分頃で、できるだけ早く部屋で落ち着きたかったのですが、応対された接客担当者の手際が悪く、端末か何かの不調もあって事務処理に時間がかかったのみならず、制服(?)と思われる黒のダブルスーツを無理やり着ている感じが伺えました。加えて、下向き加減で目線だけを上げて「少々お待ちください。」と言われても、ガンをつけられているような気がしました。お客の顔を正対して見ながら宿泊客と応対しておられた40~50歳代くらいのベテランの男性スタッフの接客とは対照的で不快感が増しました。 また、自身は煙草を吸いませんが、禁煙部屋との値段の差が大きかったため喫煙ルームを予約し、消臭剤を使って臭いを消す対応をしようと思いましたが、これも甘かったです。 想像以上に煙草の臭いがきつく、1回消臭スプレーを使っただけでは取れず、却って消臭剤の臭いと混じって一層不快感が増し、外出先から戻った後に再度念入りに使って何とか気にならない程度に。掃除をする際に気づかないのか「喫煙ルームだからまあいいや」と思っているのかわかりませんが、少なくとも消臭剤くらいは使って欲しいと感じました。しかも、掃除された担当者のお名前を書いたカードはあったものの、古くなっていたようでお名前がかすれていました。 部屋の広さと眺望のよさ、ベットの心地よさ、ミニバー、その他のアメニティは文句のつけようがないほど素晴らしかっただけに、不快感が増した前記2点とのコントラストがあまりに大きく感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。客室、眺望、アメニティとお褒めの言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。そして、このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。チェックインを担当させていただいたスタッフにも再度教育し、スタッフ全体に注意喚起をおこない改善を行ってまいります。また、喫煙のお部屋に関しましては清掃の際は消臭の徹底を清掃スタッフへ伝え、名前の記入してあるカードも不備の無い物を使用するよう注意してまいります。今後も同じことが起きないよう再発防止に努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。お忙しい中、貴重なご意見、口コミのご投稿誠にありがとうございました。福山ニューキャッスルホテル宿泊課 重光
福山ニューキャッスルホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
投稿者さんの 福山ニューキャッスルホテル のクチコミ
勤務シフトが急遽変わったことで福山市内で宿泊する必要が生じ、9月18日に1泊しました。
以前利用した福山駅北口にある同じベッセル系列のホテルですが、少し過剰な期待をし過ぎたようでした。
まず、チェックイン手続きが遅いです。
通常の仕事を終えて入館したのは21時40分頃で、できるだけ早く部屋で落ち着きたかったのですが、応対された接客担当者の手際が悪く、端末か何かの不調もあって事務処理に時間がかかったのみならず、制服(?)と思われる黒のダブルスーツを無理やり着ている感じが伺えました。加えて、下向き加減で目線だけを上げて「少々お待ちください。」と言われても、ガンをつけられているような気がしました。お客の顔を正対して見ながら宿泊客と応対しておられた40~50歳代くらいのベテランの男性スタッフの接客とは対照的で不快感が増しました。
また、自身は煙草を吸いませんが、禁煙部屋との値段の差が大きかったため喫煙ルームを予約し、消臭剤を使って臭いを消す対応をしようと思いましたが、これも甘かったです。
想像以上に煙草の臭いがきつく、1回消臭スプレーを使っただけでは取れず、却って消臭剤の臭いと混じって一層不快感が増し、外出先から戻った後に再度念入りに使って何とか気にならない程度に。掃除をする際に気づかないのか「喫煙ルームだからまあいいや」と思っているのかわかりませんが、少なくとも消臭剤くらいは使って欲しいと感じました。しかも、掃除された担当者のお名前を書いたカードはあったものの、古くなっていたようでお名前がかすれていました。
部屋の広さと眺望のよさ、ベットの心地よさ、ミニバー、その他のアメニティは文句のつけようがないほど素晴らしかっただけに、不快感が増した前記2点とのコントラストがあまりに大きく感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
客室、眺望、アメニティとお褒めの言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
そして、このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
チェックインを担当させていただいたスタッフにも再度教育し、スタッフ全体に注意喚起をおこない改善を行ってまいります。
また、喫煙のお部屋に関しましては清掃の際は消臭の徹底を清掃スタッフへ伝え、名前の記入してあるカードも不備の無い物を使用するよう注意してまいります。
今後も同じことが起きないよう再発防止に努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なご意見、口コミのご投稿誠にありがとうございました。
福山ニューキャッスルホテル
宿泊課 重光