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福山ニューキャッスルホテル クチコミ・感想・情報

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福山ニューキャッスルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:3850件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.83
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂3.95
  • 食事4.52

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 福山ニューキャッスルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019-03-25 10:04:57

予定到着時刻は17時にしていましたが、15時前に着いたのでチェックイン手続きをすると、まだ部屋の準備ができていないので30分待ってくださいと言われました。普通は15時のチェックインじゃないのか?15時まで待つのであれば分かるが…と思いましたが、我慢して出かけることにしました。15時半過ぎに戻ると、あと5分待って下さいと言われました。その間も、どんどん後から来た人がチェックインをして部屋に入っていました。なぜ後から来た人が何組も先に部屋に入れて私たちは40分以上待たないといけないのか。5分待っても呼ばれなかったので、フロントの方に、ふつうのホテルは自分の設定した到着時刻よりも早くても、15時以降なら案内してもらえるところがほとんどであること、ここは15時以降であっても自分の設定した時刻より早いと部屋に入れないのかと聞くと、ホテルのチェックインは14時で、設定時刻が14時から近い人を部屋に入れる。との返答でした。15時を過ぎてもチェックインできないホテルなんて、今まで聞いたことないので、「キャッスルホテルはそういうシステムなのか?今後も自分の到着予定の時間より早く着いたらこんなに待たされるのか?また、30分待ってくださいというから、30分以上経ってから来たのに、なぜそれでも部屋がないのか。」と聞くと、「14時に設定している人から部屋に入れています。今日は部屋の掃除が間に合ってません。」という返答でした。そのような記載はサイトにしてあるのでしょうか?そしてこれは正式にこのホテルのシステムなのでしょうか。納得いかなかったのですが、フロントの方は涙目になり黙りました。そして周りのフロントの方は、誰も助ける雰囲気もありませんでした。お仕事として受付をされているのであれば、涙目になり無言になるよりもなぜ?と聞いていることに答えて対応してほしかったです。私がクレーマーのようになってしまうので、諦めてチェックインしました。
部屋は11階にしてくださったので評価は1ではなくて2にしました。ただ、チェックインの際は駐車場代を払ったのに、駐車券の処理をせず、「何もしなくてもいいの?」と聞くと、謝罪もなく処理だけを行っていました。
また、預けた荷物も部屋に置いておきますと言ってましたが、置いてませんでした。駅近で便利なだけに残念です。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
福山ニューキャッスルホテル 2019-03-27 12:57:27

いつも当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

このたびはチェックインの際に大変お待たせしてしまい、また度重なる不手際によりご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。

当ホテルは通常14時からチェックインが可能となっており、ご予約をいただいた際のご到着時刻が14時のお客様のお部屋から清掃を行っております。
予定到着時刻よりも早くにご来館されたお客様へも清掃が完了しているお部屋へご案内をさせていただいております。
しかし、清掃が完了していない場合はお荷物をお預かりしお部屋にお入れをさせていただくか、カフェ「クレール」にてお待ちをしていただくようにご案内させていただいております。

お客様からのご指摘を受け、対応したスタッフに状況確認し、お客様へのご案内に至らぬ点が多くあった事を確認いたしました。
お預かりしておりましたお荷物に関しましても、ホテルにお戻りの予定時刻をお伺いすることが出来ておりませんでした。
本来でありますとお待ちいただいている間に清掃が完了したお部屋へお荷物を入れ、再度ご来館された際にすぐお部屋をご案内しておりますが、対応したスタッフの知識不足により正しいご案内が出来ておりませんでした。

また、「14時にご到着時刻を設定しているお客様からお部屋にご案内」という記載は当ホテルホームページへは記載しておりません。すべてのお客様に対してお待たせすることなくお部屋にご案内できますよう努めております。しかしながら、お待ちをしていただいにもかかわらずさらにお待たせしてしまう結果となり重ねてお詫び申しあげます。

今後、対応したスタッフのみならずフロントスタッフ全員へお客様をお待たせしないよう指導しお客様の立場に立った対応ができますよう、再発防止に努めてまいります。

このたびはお客様のご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。

福山ニューキャッスルホテル
宿泊部副支配人 山本健太郎

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