楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

福山ニューキャッスルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

福山ニューキャッスルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:3868件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.82
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂3.98
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 21~26件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 福山ニューキャッスルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月13日 20:16:12

お盆休みですが県をまたいではいけないということで、同じ県の福山に初めて泊まってみました。フロントでチェックインや枕をお借りする時、たまたま同じ女性の方が対応してくださったのですが、とても感じがよかったです。部屋は広く、上から新幹線を見ることができて楽しかったです。のぞみが通過する時に少し音がしますが、あとは静かでした。風呂の排水が早く、湯に浸かった後すぐにシャワーができました。こんなに早い排水のホテルは初めてでした。
なのに、朝食・・・ビュッフェなので使ったお皿などがどんどんテーブルに溜まっていきます。従業員の方はさほど忙しそうにないのに下げてくれません。こちらが呼んでお願いしたところ、その返事が
「あぁ、いいですよ」
でした。(若い男性社員)この場合、お客様に何かを言うなら「お下げします」や「かしこまりました」じゃないんですか?社員教育がその程度なんだなと思いました。フレンチトーストがあったのですが、「こちらはオーダー制です」と紙が貼ってあったので目の前のこれをもらっていいのかわからず、焼いている人に聞くと「そこのを取ってくださ!!1」と、かなり迷惑そうに返事されました。あと、フォークやスプーンの立派なのはあるのですが、ナイフが無かったのはびっくりしました。言ったら持ってきていただけると思いますが、オムレツもベーコンもフォークとスプーンでなんとか食べました。外国人が来ない設定なんでしょうね。
おそらく福山では老舗ホテルになると思います。「さすがは福山ニューキャッセルホテルだね」と思わせるような接客をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
福山ニューキャッスルホテル 2021年08月16日 00:52:15

この度は当ホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
また、お忙しい中、口コミへのご投稿重ねてお礼申しあげます。

朝食時にスタッフの対応において、大変ご不快な思いとご迷惑をお掛けし、まことに申し訳ございませんでした。ホールスタッフ・キッチンスタッッフともにご指摘いただいたことが二度と起こらないように再度徹底・指導してまいります。
このたびは、まことに申し訳ございませんでした。

これからもお客様に満足いただけるよう努めてまいりますので、また福山へお越しの際は、ぜひ福山ニューキャッスルホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同、お待ちしております。

福山ニューキャッスルホテル
クレール 店長 平奥

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】シンプルプラン 朝食付 ★ひろしまグルメ旅におすすめ★
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン 禁煙】

サービス1

投稿者さんの 福山ニューキャッスルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月03日 12:01:32

DVDのリモコンが無かったのとフロントの女性の笑顔無き事務的応対以外はほぼ問題無し。お城側の眺望はよかった。すぐ隣に強力ライバルホテルが完成間近だけど、細かいことをキッチリしないとお客さん獲られてしまいますよ。(余計なお世話だけど…)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
福山ニューキャッスルホテル 2020年09月04日 02:43:04

このたびは、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、口コミへのご投稿重ねてお礼申しあげます。

しかしながら、フロントスタッフの対応、備品につきまして、至らぬ点がございましたこと深くお詫び申しあげます。当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをお与えすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフには指導を行い、改めて社員教育を徹底しこのようなことのないよう、尚一層の努力をしてまいる所存でございます。また対応したスタッフだけでなく、全スタッフの接客を見直し改善してまいります。
今後、お客様のご期待と信頼にお応えできるよう一層の努力をしてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。

福山ニューキャッスルホテル
宿泊課 重光

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍☆選べる朝食☆レイトアウト付きプラン
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン 禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 福山ニューキャッスルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年03月25日 10:04:57

予定到着時刻は17時にしていましたが、15時前に着いたのでチェックイン手続きをすると、まだ部屋の準備ができていないので30分待ってくださいと言われました。普通は15時のチェックインじゃないのか?15時まで待つのであれば分かるが…と思いましたが、我慢して出かけることにしました。15時半過ぎに戻ると、あと5分待って下さいと言われました。その間も、どんどん後から来た人がチェックインをして部屋に入っていました。なぜ後から来た人が何組も先に部屋に入れて私たちは40分以上待たないといけないのか。5分待っても呼ばれなかったので、フロントの方に、ふつうのホテルは自分の設定した到着時刻よりも早くても、15時以降なら案内してもらえるところがほとんどであること、ここは15時以降であっても自分の設定した時刻より早いと部屋に入れないのかと聞くと、ホテルのチェックインは14時で、設定時刻が14時から近い人を部屋に入れる。との返答でした。15時を過ぎてもチェックインできないホテルなんて、今まで聞いたことないので、「キャッスルホテルはそういうシステムなのか?今後も自分の到着予定の時間より早く着いたらこんなに待たされるのか?また、30分待ってくださいというから、30分以上経ってから来たのに、なぜそれでも部屋がないのか。」と聞くと、「14時に設定している人から部屋に入れています。今日は部屋の掃除が間に合ってません。」という返答でした。そのような記載はサイトにしてあるのでしょうか?そしてこれは正式にこのホテルのシステムなのでしょうか。納得いかなかったのですが、フロントの方は涙目になり黙りました。そして周りのフロントの方は、誰も助ける雰囲気もありませんでした。お仕事として受付をされているのであれば、涙目になり無言になるよりもなぜ?と聞いていることに答えて対応してほしかったです。私がクレーマーのようになってしまうので、諦めてチェックインしました。
部屋は11階にしてくださったので評価は1ではなくて2にしました。ただ、チェックインの際は駐車場代を払ったのに、駐車券の処理をせず、「何もしなくてもいいの?」と聞くと、謝罪もなく処理だけを行っていました。
また、預けた荷物も部屋に置いておきますと言ってましたが、置いてませんでした。駅近で便利なだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
福山ニューキャッスルホテル 2019年03月27日 12:57:27

いつも当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

このたびはチェックインの際に大変お待たせしてしまい、また度重なる不手際によりご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。

当ホテルは通常14時からチェックインが可能となっており、ご予約をいただいた際のご到着時刻が14時のお客様のお部屋から清掃を行っております。
予定到着時刻よりも早くにご来館されたお客様へも清掃が完了しているお部屋へご案内をさせていただいております。
しかし、清掃が完了していない場合はお荷物をお預かりしお部屋にお入れをさせていただくか、カフェ「クレール」にてお待ちをしていただくようにご案内させていただいております。

お客様からのご指摘を受け、対応したスタッフに状況確認し、お客様へのご案内に至らぬ点が多くあった事を確認いたしました。
お預かりしておりましたお荷物に関しましても、ホテルにお戻りの予定時刻をお伺いすることが出来ておりませんでした。
本来でありますとお待ちいただいている間に清掃が完了したお部屋へお荷物を入れ、再度ご来館された際にすぐお部屋をご案内しておりますが、対応したスタッフの知識不足により正しいご案内が出来ておりませんでした。

また、「14時にご到着時刻を設定しているお客様からお部屋にご案内」という記載は当ホテルホームページへは記載しておりません。すべてのお客様に対してお待たせすることなくお部屋にご案内できますよう努めております。しかしながら、お待ちをしていただいにもかかわらずさらにお待たせしてしまう結果となり重ねてお詫び申しあげます。

今後、対応したスタッフのみならずフロントスタッフ全員へお客様をお待たせしないよう指導しお客様の立場に立った対応ができますよう、再発防止に努めてまいります。

このたびはお客様のご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。

福山ニューキャッスルホテル
宿泊部副支配人 山本健太郎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF!シンプルに素泊まりプラン☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルルーム 禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 福山ニューキャッスルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月26日 16:23:34

部屋は広く綺麗でしたが、夜のバイキングには驚きました。小さい子供がいるにも関わらず、椅子の提供はなく、お皿が置いてるある場所も教えて頂けず。しまいにはお酒を提供する際もお皿を下げる際も無言。お肉を焼いている人とスタッフの女の子はお喋りをし立っているだけ。お客さんが増えなければ肉は焼かない。あれで料金をとられるのは不満でしかありませんでした。バイキングの意味がありませんよね。そして朝も同じ場所で朝食バイキング。昨夜とは代わり、入口の年配のスーツの男性はとても愛想が良く、「子供さんの椅子お出ししましょうか?」と声をかけて下さいました。そこで初めて椅子があることを知りました。こちらが何も言わなくても気遣いをして下さり嬉しかったです。朝に居たスタッフの花田さんは、とても愛想がよく気分がよく、とてもいい接客態度でした。ありがとうございました。
他のスタッフの無言でお酒を提供したり、無言でお皿を下げたり、というのは気分がいいものではありません。改善された方がいいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
福山ニューキャッスルホテル 2017年07月28日 11:52:09

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、1階クレールでのご夕食、ご朝食バイキングをご利用いただきまして、重ねてお礼申し上げます。
バイキングご利用の際のスタッフの行動につきましては、お客様に大変失礼な応対をいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
当ホテルでは、日々サービスの向上に取り組んできましたが、ご指摘いただきました内容は、社員教育がまだまだ徹底されていないと痛感いたしました。お客様のご指摘を真摯に受け止め、より一層のサービスレベル向上に努めてまいります。
親切心をもった応対ができるよう、社員教育を徹底し、気遣いができるスタッフを育ててまいります。
お客様に満足していただける、安心してご利用していただけるホテルを今後とも目指してまいりまので、引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご利用をホテルスタッフ一同心よりお待ちしております。

福山ニューキャッスルホテル
宿泊部支配人 淵上敬司

ご利用の宿泊プラン
【2食】夕食バイキング・朝食付プラン
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン+エキストラベッド 喫煙】

サービス1

なかノッチさんの 福山ニューキャッスルホテル のクチコミ

なかノッチさん [40代/男性] 2011年09月18日 15:06:23

ネット予約が確実に出来ていなくても丁寧に対応してくれてありがとう。車で伺いましたので一台空きがあったにも関わらず、内部連絡?説明不足?タッチの差で場外の駐車場になってしまいました。ここで改めて伺います。「早い者勝ち」ですと言われましたが、フロントで商談し時には1台空きがありました。その時に止めればよかったんですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
福山ニューキャッスルホテル 2011年09月25日 19:57:35

このたびは、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場につきましては、収容台数318台ございまして、そちらの駐車スペースにご自由にお止いただいておりますが、ご案内不足で大変申し訳ございませんでした。案内方法につきましては、今後検討してまいります。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
返信が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
宿泊課 池田玲

ご利用の宿泊プラン
【秋得】おなかいっぱい朝食付プラン 
ご利用のお部屋
【・【ええじゃん】安くてシングル 禁煙】

サービス1

投稿者さんの 福山ニューキャッスルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年04月18日 07:40:34

「フロント」「朝食会場」の接客・サービスのレベルが低い。改善を望みます。
「フロント」→「あいさつ」ができない。「表情がない」「無愛想」
「朝食会場」→「あいさつ」ができない。アルバイトのためか手際が悪い。人数が多すぎ、手持無沙汰。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
福山ニューキャッスルホテル 2011年04月18日 19:58:07

いつも当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
このたびのスタッフの応対は、お客様への配慮に欠けており、誠に申し訳ございませんでした。
これからはお客様のお気持ちを常に配慮し、細やかな気配りの気配りが接客ができますよう、社員教育を徹底してまいります。
またの、ご利用を心よりお待ちいたしております。
宿泊課 池田玲

ご利用の宿泊プラン
【ワケあり】プラン シングル 朝食付き
ご利用のお部屋
【・【ワケあり】おとくなシングル 禁煙】

26件中 21~26件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ