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東横INN中部国際空港1のクチコミ・お客さまの声
10月23日に宿泊しました。今回の宿泊でサービスとは何かを改めて考えさせられました。まず良かった点は、駐車場の利用が48時間まで無料なこと。設備が新しく室内も明るく使いやすかったこと。そして問題は宿泊者として不快に感じた点、貴ホテルは空港の周回路のさらに外側の道路沿いにあります。有料道路からの案内看板がわかりづらいのは仕方ないですが、周回路に迷いこんだ時に電話で聞いたところ、応対者が答えることができず失礼だとは思いましたが、別の方に代わっていただくようお願いしました。次にチェックイン時の対応です。リーズナブルカップルプランで予約を入れました。何と1人分のベッドメーキング一式をチェックイン時に渡されました。空港利用で宿泊し、大きな荷物を持った上で、マクラやアメニティセットなど2つの大きな袋を渡され、あとは自分たちでどうぞというスタイルです。海外の格安ホテルのような扱いを受けました。その後も前金で宿泊代金を支払った後、ホテル利用カードの申し込み説明を始められました。あまりにも腹が立ったので、早く部屋に入りたいんだけどと一応気を使って断りました。最後に翌朝の朝食です。無料だから文句は言えないかも知れませんが、パンにぬるバターの用意はナシ。ジャムはあるのですが市販のビンタイプのジャム1個にバターナイフを差した状態での提供でした。他のバターナイフの用意はもちろんありません。ジャムを皿に取り、皿に取ったジャムをパンに塗り付けなさいということなんでしょうね。テーブルも100席くらいありましたでしょうか。テーブルは空いていましたが、食事済みのテーブルはパン粉が残ったテーブルばかりで、フロア担当者はテーブルを拭くでもありません。今回の宿泊でハード面のサービスとソフト面のサービスを考えさせられました。設備がいくら最新でも、本来ホテルに求められている心のサービスが欠如しているといずれ遠のいていくのだろうと思います。『お客さまの声』を見ても、ホテル側からの回答がないようなホテルは、お客さま第一ではないホテルなんだと、思いました。もう全国のグループホテルは二度と利用しません。
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この度は、ご宿泊頂きまして有難うございます。お客様に対しまして、大変失礼な対応を致しまして申し訳ございませんでした。弊社の教育不足で御座います。貴重なご意見を頂戴致しましたので、再度指導して参りたいと存じます。お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたが、今後は快適に過ごして頂けます様にスタッフ一同努力して参りたいと思っております。是非、またお越し下さいませ。心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの 東横INN中部国際空港1 のクチコミ
10月23日に宿泊しました。
今回の宿泊でサービスとは何かを
改めて考えさせられました。
まず良かった点は、
駐車場の利用が48時間まで無料なこと。
設備が新しく室内も明るく使いやすかったこと。
そして問題は宿泊者として不快に感じた点、
貴ホテルは空港の周回路のさらに外側の道路沿いにあります。
有料道路からの案内看板がわかりづらいのは
仕方ないですが、周回路に迷いこんだ時に
電話で聞いたところ、応対者が答えることができず
失礼だとは思いましたが、別の方に代わっていただくよう
お願いしました。
次にチェックイン時の対応です。
リーズナブルカップルプランで予約を入れました。
何と1人分のベッドメーキング一式を
チェックイン時に渡されました。
空港利用で宿泊し、大きな荷物を持った上で、
マクラやアメニティセットなど2つの大きな袋を渡され、
あとは自分たちでどうぞというスタイルです。
海外の格安ホテルのような扱いを受けました。
その後も前金で宿泊代金を支払った後、
ホテル利用カードの申し込み説明を始められました。
あまりにも腹が立ったので、早く部屋に入りたいんだけどと
一応気を使って断りました。
最後に翌朝の朝食です。
無料だから文句は言えないかも知れませんが、
パンにぬるバターの用意はナシ。
ジャムはあるのですが市販のビンタイプのジャム1個に
バターナイフを差した状態での提供でした。
他のバターナイフの用意はもちろんありません。
ジャムを皿に取り、皿に取ったジャムをパンに塗り付けなさいと
いうことなんでしょうね。
テーブルも100席くらいありましたでしょうか。
テーブルは空いていましたが、食事済みのテーブルは
パン粉が残ったテーブルばかりで、フロア担当者は
テーブルを拭くでもありません。
今回の宿泊でハード面のサービスとソフト面のサービスを
考えさせられました。設備がいくら最新でも、
本来ホテルに求められている心のサービスが欠如していると
いずれ遠のいていくのだろうと思います。
『お客さまの声』を見ても、ホテル側からの回答がないような
ホテルは、お客さま第一ではないホテルなんだと、
思いました。もう全国のグループホテルは二度と利用しません。
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この度は、ご宿泊頂きまして有難うございます。お客様に対しまして、大変失礼な対応を致しまして申し訳ございませんでした。弊社の教育不足で御座います。貴重なご意見を頂戴致しましたので、再度指導して参りたいと存じます。お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたが、今後は快適に過ごして頂けます様にスタッフ一同努力して参りたいと思っております。是非、またお越し下さいませ。心よりお待ち申し上げております。