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神戸トアロードホテル山楽のクチコミ・お客さまの声
食事1
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メニューを改訂したとのことでお得な朝食付きプランがありましたので久しぶりに泊まってみました。他の方も書かれていましたが楽天さんからの予約は書類が違うのかフロントで係がまごついていました。 今回はシングルルームだったのでバストイレ一緒。バスタブはとても小さくシャワーは今時珍しい自分でお湯と水をひねって調整するタイプ。シャワーヘッドも昔ながらのタイプです。水圧は問題ありません。 ですが…湯船に入ってびっくり。ものすごいカビ臭がするのです。耐えきれず暖まることすらできませんでした。良く見るとタイルの目地もカビていますし水滴やシャンプーなどと思われる色つきの汚れも目に入ります。改修…が本当はよいでしょうができなくても清掃はきちんとして欲しいと思います。 売りにしていらっしゃった朝食は以前の方が断然良かったです。パンの焼きたてはなくなり(唯一のこのホテルの売りになっていましたのに)朝の時間のないときに自分で一々焼かないと食べられないパンしかありません。しかも2日目のは明らかに前日のもので乾いていました。(焼けるのはそのぶん早いですが当然美味しくありません。)何より驚いたのがキーをフロントで返して外出し仕事を終えて夜帰ると部屋の掃除が一切されていませんでした! フロントに電話するとドントディスターブが出ていたからと謝りもしません。これまでも他のホテルでドントディスターブをつけたまま外出してしまったことは国内外ありますが、キーをフロントに預けるタイプのホテルだけでなくカード式でも清掃が夜までされなかったことなど初めてです。お部屋に居ても清掃の終わる時間のあるホテルではノックがありしなくてよいか聞くのが普通です。その際にノックへの返答がなければマスターキーであけて清掃するものです。独自のシステムをおとりになるならどこかに明記して欲しいものです。サービスを履き違えていると思います。清掃しないホテルなど最低限のサービスもできないホテルと言わざるを得ません。チェックアウトの際にもようやくさいごに「ご迷惑をおかけしました」となげやりに言われこんな言い方なら言わないのと同じだと思いました。もう二度と泊まりたくありません。気持よい滞在にはオススメしません。安ければ大概のことの我慢できる人に。
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いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。チェックイン時の係りの不手際に始まり、清掃の不備・朝食内容などあらゆる面で御不快な思いをお掛けしまして大変申し訳御座いませんでした。深くお詫び申し上げます。また、お客様から頂いたお言葉を関係部署に伝達し今後同じ事が起こらぬよう、改善案を施している最中でございます。今回のご滞在では多数の不備が御座いましたが、次回御宿泊頂けた際には御満足頂ける様最善を施してまいります。また神戸にお越しの際には御宿泊頂けますと幸いでございます。お客様にまた館内でお会い出来る日を心よりお待ち致しております。フロントデスク 松本
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投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ
メニューを改訂したとのことでお得な朝食付きプランがありましたので久しぶりに泊まってみました。他の方も書かれていましたが楽天さんからの予約は書類が違うのかフロントで係がまごついていました。 今回はシングルルームだったのでバストイレ一緒。バスタブはとても小さくシャワーは今時珍しい自分でお湯と水をひねって調整するタイプ。シャワーヘッドも昔ながらのタイプです。水圧は問題ありません。 ですが…湯船に入ってびっくり。ものすごいカビ臭がするのです。耐えきれず暖まることすらできませんでした。良く見るとタイルの目地もカビていますし水滴やシャンプーなどと思われる色つきの汚れも目に入ります。
改修…が本当はよいでしょうができなくても清掃はきちんとして欲しいと思います。 売りにしていらっしゃった朝食は以前の方が断然良かったです。パンの焼きたてはなくなり(唯一のこのホテルの売りになっていましたのに)朝の時間のないときに自分で一々焼かないと食べられないパンしかありません。しかも2日目のは明らかに前日のもので乾いていました。(焼けるのはそのぶん早いですが当然美味しくありません。)
何より驚いたのがキーをフロントで返して外出し仕事を終えて夜帰ると部屋の掃除が一切されていませんでした! フロントに電話するとドントディスターブが出ていたからと謝りもしません。これまでも他のホテルでドントディスターブをつけたまま外出してしまったことは国内外ありますが、キーをフロントに預けるタイプのホテルだけでなくカード式でも清掃が夜までされなかったことなど初めてです。
お部屋に居ても清掃の終わる時間のあるホテルではノックがありしなくてよいか聞くのが普通です。その際にノックへの返答がなければマスターキーであけて清掃するものです。
独自のシステムをおとりになるならどこかに明記して欲しいものです。
サービスを履き違えていると思います。清掃しないホテルなど最低限のサービスもできないホテルと言わざるを得ません。
チェックアウトの際にもようやくさいごに「ご迷惑をおかけしました」となげやりに言われこんな言い方なら言わないのと同じだと思いました。
もう二度と泊まりたくありません。気持よい滞在にはオススメしません。
安ければ大概のことの我慢できる人に。
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いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックイン時の係りの不手際に始まり、清掃の不備・朝食内容などあらゆる面で御不快な思いをお掛けしまして大変申し訳御座いませんでした。
深くお詫び申し上げます。また、お客様から頂いたお言葉を関係部署に伝達し今後同じ事が起こらぬよう、改善案を施している最中でございます。
今回のご滞在では多数の不備が御座いましたが、次回御宿泊頂けた際には御満足頂ける様最善を施してまいります。
また神戸にお越しの際には御宿泊頂けますと幸いでございます。
お客様にまた館内でお会い出来る日を心よりお待ち致しております。
フロントデスク 松本