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神戸トアロードホテル山楽のクチコミ・お客さまの声
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仕事と墓参を兼ねて毎年帰郷のとき、自宅ではなくこのホテルを毎年利用していた。自宅には泊まらず、必ずこのホテルを利用して平均3連泊するお気に入りホテルであった。今回のチェックイン時、対応したフロントマン(女性)の異常さから全てが始まった。ニコリともしない横柄な態度で、『あれ?』と感じ、その対応に心なんて皆無。出来る限り会話をしたくないようなやる気の無さ。4日間の滞在中、6人ほどのフロントマンとの接点があったが、全員に笑顔がなかった。異常な出来事であった。仕事関連のパートナーと宿泊したが、チェックアウト時に、フロントの誰からも声をかけられなかったと言ってきた。違和感を感じていたのは自分だけではなかった。部屋は例年と違う狭い部屋で、オートロックだけれど、内側から独自に施錠できない。合い鍵があれば、無条件で外から入れる。通路側入口にはドアベルがない。各フロアのエレベーター近くにあった、フロン直通電話が無くなっていた。ベッド横の目覚まし時計はネジがバカになっており利用不可能。バスルームのシャワーは固定できない(あっちの方向に向いて止まり制御不能)。今までは好意でデラックスツインに替えてくれていたのかもしれないし、諸々の不備・不良は価格からして半分諦めるにしても、従業員の態度は許し難い。領収書はチェックアウト時に出すと言っておきながら、出ない。仕事で報告書を書く都合上、詳細領収書が必要であるし、昨年までは当然のごとく出ていた。手書きで良いか言われ、断ると、パンチ穴の開いた問題の明細領収書のコピーを渡されそうになった。領収書のコピーを決済後渡されそうになる、そして謝ろうともしない。午前10時というチェックアウト対応時間帯なのに、片手で電話対応しながら、こちらにも対応。もう狂気の沙汰である。経営母体が変わったのか質問したほど異常だった。毎年利用していた、一番のお気に入りホテルだったけれど、もう二度と利用することはないでしょう。
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この度はホテルトアロードへご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。また、例年に引き続き今回もご利用いただきましたことも合わせてお礼申し上げます。しかしながら、まずは今回のご宿泊中にございました数々のご無礼を心より深くお詫び申し上げます。チェックイン時のスタッフの対応に始まり、設備面、そしてチェックアウト時におきまして、このような不手際が数重なりましたことお恥ずかしい限りでございます。対応させていただきました各フロントスタッフにつきましては、事情を把握し、なぜこのような事態を招く結果となったかを十分に理解し、不手際について、深く反省しております。ホテルマンとして、笑顔でのおもてなしなどは基本中の基本であり、当然のことでございます。そのような根本的なことが、多数のスタッフにおいて、出来ていなかったというようなあるまじき行為を深く肝に銘じ、このようなご指摘が二度とないよう、徹底して業務に邁進していく所存でございます。設備面につきましては、早急にお調べし対応・改善をさせていただく所存でございます。また、ホテルスタッフ一同につきましても、早急に各部署全スタッフにおきまして今回の数々の不手際について反省し、なおかつ今後二度とこのような対応がないよう、サービス向上に努めさせていただきます。もう2度と利用することはないとの厳しいご意見を頂戴いたしましたが、改善をお約束いたしますのでまた、お戻りいただける姿となり、お客様にお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。
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備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)(福岡県)
3.0
投稿日:2023-06-29 11:57:38
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮(兵庫県)
投稿日:2013-04-20 02:35:19
ホテルオークラ神戸(兵庫県)
5.0
投稿日:2013-04-20 01:43:50
投稿日:2012-12-23 01:04:03
神戸元町東急REIホテル(兵庫県)
4.0
投稿日:2012-12-23 00:40:38
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mysismさんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ
仕事と墓参を兼ねて毎年帰郷のとき、自宅ではなくこのホテルを毎年利用していた。
自宅には泊まらず、必ずこのホテルを利用して平均3連泊するお気に入りホテルであった。
今回のチェックイン時、対応したフロントマン(女性)の異常さから全てが始まった。
ニコリともしない横柄な態度で、『あれ?』と感じ、その対応に心なんて皆無。
出来る限り会話をしたくないようなやる気の無さ。
4日間の滞在中、6人ほどのフロントマンとの接点があったが、全員に笑顔がなかった。
異常な出来事であった。
仕事関連のパートナーと宿泊したが、チェックアウト時に、フロントの誰からも声をかけられなかったと言ってきた。
違和感を感じていたのは自分だけではなかった。
部屋は例年と違う狭い部屋で、オートロックだけれど、内側から独自に施錠できない。
合い鍵があれば、無条件で外から入れる。
通路側入口にはドアベルがない。
各フロアのエレベーター近くにあった、フロン直通電話が無くなっていた。
ベッド横の目覚まし時計はネジがバカになっており利用不可能。
バスルームのシャワーは固定できない(あっちの方向に向いて止まり制御不能)。
今までは好意でデラックスツインに替えてくれていたのかもしれないし、諸々の不備・不良は価格からして半分諦めるにしても、従業員の態度は許し難い。
領収書はチェックアウト時に出すと言っておきながら、出ない。
仕事で報告書を書く都合上、詳細領収書が必要であるし、昨年までは当然のごとく出ていた。
手書きで良いか言われ、断ると、パンチ穴の開いた問題の明細領収書のコピーを渡されそうになった。
領収書のコピーを決済後渡されそうになる、
そして謝ろうともしない。
午前10時というチェックアウト対応時間帯なのに、片手で電話対応しながら、こちらにも対応。
もう狂気の沙汰である。
経営母体が変わったのか質問したほど異常だった。
毎年利用していた、一番のお気に入りホテルだったけれど、
もう二度と利用することはないでしょう。
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この度はホテルトアロードへご宿泊を
いただきまして誠にありがとうございます。
また、例年に引き続き今回もご利用
いただきましたことも合わせて
お礼申し上げます。
しかしながら、まずは今回のご宿泊中に
ございました数々のご無礼を
心より深くお詫び申し上げます。
チェックイン時のスタッフの対応に始まり、
設備面、そしてチェックアウト時に
おきまして、このような不手際が
数重なりましたことお恥ずかしい限り
でございます。
対応させていただきました各フロントスタッフ
につきましては、事情を把握し、なぜこのような
事態を招く結果となったかを十分に理解し、
不手際について、深く反省しております。
ホテルマンとして、笑顔でのおもてなしなどは
基本中の基本であり、当然のことでございます。
そのような根本的なことが、多数のスタッフに
おいて、出来ていなかったというような
あるまじき行為を深く肝に銘じ、このような
ご指摘が二度とないよう、徹底して業務に
邁進していく所存でございます。
設備面につきましては、早急にお調べし
対応・改善をさせていただく所存でございます。
また、ホテルスタッフ一同につきましても、
早急に各部署全スタッフにおきまして
今回の数々の不手際について反省し、
なおかつ今後二度とこのような
対応がないよう、サービス向上に
努めさせていただきます。
もう2度と利用することは
ないとの厳しいご意見を頂戴いたしましたが、
改善をお約束いたしますので
また、お戻りいただける姿となり、
お客様にお会いできますことを
心よりお待ち申し上げております。