楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸トアロードホテル山楽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸トアロードホテル山楽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:2907件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.19
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.72
  • 食事4.57

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸トアロードホテル山楽 のクチコミ

投稿者さん 2011-06-19 14:29:56

総合評価4.18点という高得点に惹かれて宿泊したのだが、後悔している。

部屋は価格相応。隣室の話し声が聞こえたが、まぁ許容範囲だろう。

接客がひどい。チェックアウト、チェックインに対応したフロントの女性スタッフ2名は、こちらが「こんにちは」と言うまで挨拶なし、笑顔なし。「私が何かしただろうか?」と悩んだほどだ。レイトチェックアウトするかどうかの問い合わせの電話では、感情のこもっていない声でこちらの返事に食いぎみに言葉をたたみかけてくる。チェックアウト時、領収書を手渡されるかと思って手を出したら、デスクの上に置かれた。同時期に宿泊した他の方も書いていたように、ホテルのサービスとしては「異常」な水準である。

いや、ふつうの対人関係としてもなかなかない。「むしろつっけんどんにふるまえ」というマニュアルでもあるのだろうか。

一人、男性のスタッフだけが、私が立ち去る時に立ち止まっておじぎをし、「行ってらっしゃいませ」と言った。そんな当たり前のサービスがかえって目立つ施設である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
神戸トアロードホテル山楽 2011-06-20 11:38:55

この度はホテルトアロードをご利用いただきまして誠に
ありがとうございます。

また、今回のご宿泊におきましては、私ども
サービスにおきまして大変不手際がございましたこと
心よりお詫びを申し上げます。
フロントスタッフの接客態度につきましては
返すお言葉もございません。
ホテルサービスマンとしまして、
基本であるご挨拶・笑顔に始まり
数々のご無礼、大変お恥ずかし限りでございます。
担当しましたスタッフにはもちろん、
全スタッフも含めて
再度、お客様へのおもてなしについて
全員が深く考え、今後二度とこのような
ご不快な思いをお与えすることの
ないように務めてまいる所存でございます。

この度は本当に私どもの不手際により、
せっかくのご滞在を台無しなものにしてしまい
ましたこと、深く反省しております。

もし、またお目にかかれる機会をお与えいただけます際が
ございましたら、お恥ずかしくない姿となり、
お会いできるよう、日々業務に邁進して
いきますことをお約束いたします。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定・朝食付】~Luxury for Ladies~がんばる貴方にご褒美を。。。。
ご利用のお部屋
【ダブルルームお一人様利用[22平米]】