楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄のクチコミ・お客さまの声
総合3
5月11日に6名二部屋で宿泊させて頂きました。当初は「うぶや亭」を予約したのですが、孫が紙芝居をされると言うことを友達から聞いてきて、丸栄さんに泊まりたいと言い出したので、丸栄さんを予約しました。フロントの対応や食事は良かったと思います。ただ、到着した時の喫茶コーナーで抹茶やお菓子を出すのを忘れられ、子供のジュースのみが出てきました。後から来た方が次々と部屋に案内されるのに、私らのみ取り残されていました。宿泊の値段が安いと部屋でお茶が出るのではないかと思い尋ねたところ、やっとお茶が出て来ました。最初の印象が悪いと、色々なサービスがあっても使う気にはなれないものです。孫が楽しみにしていた紙芝居も、土曜日に実施されるとは限らず、気が向いた時にするとの返事でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。しかしながら、ご到着時の接遇に不行き届きの点があり、お着きになって早々、ご不快な思いをお抱かせしてしまいましたこと、改めて、深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことのなきよう、おもてなしの向上に万全を期してまいります。また、この度は、当館若主人による「紙芝居」をご高覧いただくことが出来ず、大変恐縮に存じております。「紙芝居」は、年間約100日の不定期上演となっております。上演日は当館の公式ホームページをはじめ、然るべき方法にて事前にお知らせしております。当地は、富士山の世界文化遺産登録を控えた日本有数の観光地として、おかげさまで、毎日たくさんの観光客の皆様をお迎えいたしております。その一方、当館が建つ地区では、深刻な過疎化が進んでおり、私どもの若主人も、業界の様々な役職をはじめ、各種自治会・複数の消防団など、地元の公職を幾つも兼務し、宿のことはもちろん、地域全体の発展のために日々奮闘いたしております。これらの公式行事は、会社勤めの方々に配慮し、(土)(日)祝祭日に開催されることが多く、それが「紙芝居」を不定期上演とさせていただいている一番の理由でございます。そのため、当館では、「紙芝居」を営業ツールとして全面に打ち出すことは行なっておらず、情報発信の際には【不定期上演】である旨を必ずご案内いたしております。尚、上演日を発表した後で、若主人の体調不良等により「紙芝居」が休演となったことは、初演以来18年間、ただの一度もございません。また、ご宿泊当日は、もともと上演の予定はなく、そのような事前告知もいたしておりません。宿と地域を懸命に支える若主人の思いや、不定期上演という表現が「気が向いた時にする」といった、こちらの本意でない不誠実な意味合いで捉えられるのは、当館に長く仕え、経営陣の日々の努力と苦労を誰よりも知る私たち古参従業員としては、身を切られるよりも辛いことでございます。この点につきましては、何卒誤解をお解きくださいますよう、謹んでお願い申し上げます。大切なお孫様はじめ、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。ありがとうございました。
富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄 クチコミ一覧へ
亀の井ホテル 鳥羽(三重県)
4.0
投稿日:2023-11-28 16:59:43
山代温泉 ゆのくに天祥(石川県)
5.0
投稿日:2023-11-12 06:21:23
神戸みなと温泉 蓮(兵庫県)
投稿日:2023-09-02 16:17:14
信州松本 美ヶ原温泉 翔峰(長野県)
2.0
投稿日:2023-08-01 12:50:12
満天ノ 辻のや(石川県)
投稿日:2023-06-17 06:20:19
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
ご院さんさんの 富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄 のクチコミ
5月11日に6名二部屋で宿泊させて頂きました。当初は「うぶや亭」を予約したのですが、孫が紙芝居をされると言うことを友達から聞いてきて、丸栄さんに泊まりたいと言い出したので、丸栄さんを予約しました。フロントの対応や食事は良かったと思います。
ただ、到着した時の喫茶コーナーで抹茶やお菓子を出すのを忘れられ、子供のジュースのみが出てきました。後から来た方が次々と部屋に案内されるのに、私らのみ取り残されていました。宿泊の値段が安いと部屋でお茶が出るのではないかと思い尋ねたところ、やっとお茶が出て来ました。
最初の印象が悪いと、色々なサービスがあっても使う気にはなれないものです。孫が楽しみにしていた紙芝居も、土曜日に実施されるとは限らず、気が向いた時にするとの返事でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時の接遇に不行き届きの点があり、お着きになって早々、ご不快な思いをお抱かせしてしまいましたこと、改めて、深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのなきよう、おもてなしの向上に万全を期してまいります。
また、この度は、当館若主人による「紙芝居」をご高覧いただくことが出来ず、大変恐縮に存じております。
「紙芝居」は、年間約100日の不定期上演となっております。
上演日は当館の公式ホームページをはじめ、然るべき方法にて事前にお知らせしております。
当地は、富士山の世界文化遺産登録を控えた日本有数の観光地として、おかげさまで、毎日たくさんの観光客の皆様をお迎えいたしております。
その一方、当館が建つ地区では、深刻な過疎化が進んでおり、私どもの若主人も、業界の様々な役職をはじめ、各種自治会・複数の消防団など、地元の公職を幾つも兼務し、宿のことはもちろん、地域全体の発展のために日々奮闘いたしております。
これらの公式行事は、会社勤めの方々に配慮し、(土)(日)祝祭日に開催されることが多く、それが「紙芝居」を不定期上演とさせていただいている一番の理由でございます。
そのため、当館では、「紙芝居」を営業ツールとして全面に打ち出すことは行なっておらず、情報発信の際には【不定期上演】である旨を必ずご案内いたしております。
尚、上演日を発表した後で、若主人の体調不良等により「紙芝居」が休演となったことは、初演以来18年間、ただの一度もございません。
また、ご宿泊当日は、もともと上演の予定はなく、そのような事前告知もいたしておりません。
宿と地域を懸命に支える若主人の思いや、不定期上演という表現が「気が向いた時にする」といった、こちらの本意でない不誠実な意味合いで捉えられるのは、当館に長く仕え、経営陣の日々の努力と苦労を誰よりも知る私たち古参従業員としては、身を切られるよりも辛いことでございます。
この点につきましては、何卒誤解をお解きくださいますよう、謹んでお願い申し上げます。
大切なお孫様はじめ、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。