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山代温泉 瑠璃光 クチコミ・感想・情報

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山代温泉 瑠璃光のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1320件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.08
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.51
  • 食事4.38

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山代温泉 瑠璃光 のクチコミ

投稿者さん 2012-01-11 13:15:15

リピーターです。
瑠璃光の魅力は「レデイ・カガ」。
 美人の女将代理、行き届いた仲居さん、賢いラウンジレデイ。
 お気に入りの宿です。
 仁三郎のお料理の美味しさは加賀温泉で1,2を争います。
 裏方の厨房さんも心遣いが素晴らしいです。
 星の棟か新星の棟にしか宿泊したことはありませんが、
  数々のサービスが嬉しく、色浴衣での記念撮影が楽しみです。

今回は近くに住む友人と宿泊。
 彼女は金澤から来ました。
 私は大阪から。
 私の方が早く到着。
 ラウンジへ通され、コーヒーを頂いて、馴染みのスタッフと談笑。
 と、ここまではいつも通り。
 それからが…ちょっと…
 客室に通され、御抹茶を頂くまで30分掛かりました。
 遅れて到着した友人と一緒にお茶を頂くことに。
 待たされた原因は空調の不備だったようですが…。
 「CI14:30、CO11:30」。
 客はその間の時間を買っているのです。
 送迎バスの時間も伝えてあるので、到着時間は分かるはず。
 客室の準備、点検を完了して客を待つのは、当たり前では?
 また、仲居さんへの情報が
  フロントからとラウンジからと案内さんからと
   全部異なったそうで、直接私に訊いて来られました。
 それ以外は楽しい、いつもの贅沢な時間を過ごせました。

 ただ、今回瑠璃光様の問題点が見えて来た気がします。
 スタッフの数が少なく、お正月で忙しかったのか、
       皆さんお疲れでミスが目立ちました。
 客の満足度と利益率は比例しないのかもしれませんが、
  客の迷惑を掛けないようなスタッフの労働条件にされるべきでは。
 何度も宿泊しているからこそ分かることでしょうが。

 基本的に客を待たしてはいけません。
 CI時間には全ての準備を終えて客を待ってください。
 遠路遙々旅をした客は疲れています。
 客室に通され浴衣に着替えて温泉に入り、初めてホッとするものです。
 スタッフさんにとっては日常業務が少し遅れただけかもしれませんが
  客にとっては貴重な時間なのです。
 「おもてなしの心」を忘れていませんか?
                        

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評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
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