楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シャレー志賀 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シャレー志賀のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:146件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.80
  • 部屋3.60
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.90
  • 食事4.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの シャレー志賀 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月03日 20:08:22

一ノ瀬スキー場に隣接しバス停にも近くアクセスは抜群です
海外からの宿泊客が9割とか、ここは海外のホテルかと勘違いしそう
一階にバーがあり毎夜海外の客でにぎわってました
部屋はツインの広めでバスとシャワートイレ付きで良かったです
大浴場も広くゆっくり入れました
入り口のドアが硬くて閉めにくかったのと暖房の調整が出来なかったこと
朝食の品数が少なく毎日代わり映えしなかったことがマイナス点かな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
シャレー志賀 2024年03月21日 18:56:15

この度はシャレー志賀をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

コロナ禍がおわり、以前から誘客を続けてきました海外からのお客様が増大し、今年の2月はかなり多くの方にお泊まりいただきました。

1階のバーや、スキーレンタルが好評を頂いております。

お部屋の入り口ドアが固くて閉まりにくく申し訳ありませんでした。ドアの重さのせいか、フレームがゆがんでいるようで、閉まりにくくなってしまいました。コンクリートから枠を外して直さなければいけないため、かなり大掛かりな工事が想定されるので、当面は違う方法で閉まるように調整したいと思います。

また、暖房は蒸気暖房によるもので、各部屋の暖房機のバルブの開け閉めでご調整ただく仕組みですが、お客様がお泊まりいただいたお部屋は格子戸で見つけにくかったと想定されます。きちんとわかるように表示を付けたいと思います。
ご不便をお返して申し訳ありませんでした。

朝食の品数の件、ご指摘ありがとうございます。
来シーズンに向けて、調理部としっかりと相談していきたいと思います。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定・連泊割】【スタンダード2食付】パウダースノーと豊富な積雪を誇る、冬の志賀高原を満喫
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】バス付/20平米】

総合3

投稿者さんの シャレー志賀 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月09日 12:25:17

部屋は広くて寛げます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
シャレー志賀 2023年03月21日 16:26:24

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

お部屋が広かったとのこと、おくつろぎ頂けたようでよかったです。

今後はよりご満足いただけるよう、いろいろな部分に目を配って改善していきたいと思います。

ご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード2食付】豊かで貴重な自然が魅せる、四季の志賀高原を満喫
ご利用のお部屋
【【リニューアル・和モダンツイン】畳の小上がり付/バス付】

総合3

投稿者さんの シャレー志賀 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月04日 19:33:12

ゲレンデは目の前なので、超便利。ロビーも綺麗に改装されて快適です。
しかし、料理はがっかりしました。
全部冷めてる…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
シャレー志賀 2022年05月13日 11:00:33

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

快適にお過ごしいただけるはずでしたのに、お料理でがっかりされたとのこと、誠に申し訳ありませんでした。

当館はセットスタイルでご提供しているため、お夕食開始時間の6時に合わせてお料理を並べております。
ご飯やお味噌汁はご注文を受けてからご提供し、鍋類はお席についてから着火しております。その他の温かいものや、生ものは時間直前に並べているのですが、温かいものは冷めてしまっていたようです。

ご指摘を真摯に受け止め、調理長とも相談し、出来るだけ温かい料理に関してはお客様のお顔を見てからご提供していきたいと考えております。

また、その方法ですと人数によってはご提供が遅くなりすぎてしまうことも考えられることから、様々な方法を試していきたいと話し合いを進めております。

多くの方からのご指摘を糧とし、これからもより快適な宿泊施設を目指してまいります。

ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【信州割SPECIAL宿泊割】1/19~長野県民・同居家族限定★志賀高原で過ごす冬の休日/1泊2食
ご利用のお部屋
【【グループ・ファミリーに最適】5ベッドの広めの洋室】

総合3

ぶんです。さんの シャレー志賀 のクチコミ

ぶんです。さん [50代/男性] 2019年02月12日 09:16:10

スキーで宿泊しました。ゲレンデに近く車も宿に玄関まで行けるので便利でした。設備は古く、特に「たたみ」の「いぐさ」取れて服に付くのが気になりました。また、暖房を切っても部屋が暖かく寝苦しかったです。良いところは、風呂が掃除時間以外は常に入れるところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年02月
シャレー志賀 2019年02月15日 16:29:32

この度はシャレー志賀をご利用いただきましてまことににありがとうございました。

ホテルの目の前が駐車場で、ダイヤモンドスキー場も駐車場の向こうが入り口といういい立地ですが、現在の建物は40年目の古い建物です。

暖房も旧型の蒸気暖房で、暖房の効きにむらがあり、暖かいお部屋と寒いお部屋が混在するため、寒いお部屋にあわせて暖房を調節しています。

とはいえ夜間は蒸気パイプの音や、ご指摘のように暑くて寝られないためにほぼ停止に近いほど弱めています。翌朝から再度強めていますが、お部屋によっては熱が残ってしまいますので、いったん窓の開閉で御調整いただく状況です。

また、畳のイグサが服についてしまうということで、申し訳ありませんでした。数年に一度ローテーションで順に各階の畳を交換していますが、西日が強く当たることと、ゲレンデサイドの人気のお部屋ということで傷みが早く、交換が間に合っていない状況で、たいへんご迷惑をおかけいたしました。シーズン終了後出来るだけ早く交換していきたいと考えています。

この度はご利用いただき、またご指摘いただきましてありがとうございました。少しずつでも対応して前に進んでいきたいと思います。

またのご利用を心からお待ちしております。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割45】45日前までのご予約で20%OFF!志賀高原でウインタースポーツ満喫★
ご利用のお部屋
【【静かなお部屋】東館山に面した山側の和室】

総合3

投稿者さんの シャレー志賀 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月17日 17:17:37

1日目の夕食がよくなかった。
2日目お風呂がぬるくなり、お湯が出なくなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
シャレー志賀 2018年03月17日 22:05:34

この度は御宿泊頂きましてまことにありがとうございました。

昨年6月より、とても信頼のおける新しい料理人とともにメニューを模索し、12月より冬のメニューをご提供してまいりましたが、夕食の内容がよくなかったとのこと、たいへん失礼いたしました。メニュー内容、味を含めまして、あらためてまた料理人と一からメニューの研究をはじめて、出来るだけ多くのお客様に喜んでいただけるようなお食事を提供してまいりたいと思います。

大浴場のお湯の温度を管理するサーモスタットが、高温のため停止し、それに気づかず、逆に温度が下がりすぎてしまったことと、貯湯槽のお湯が一気なくなってしまったためにお湯を沸かし始めるタイミングが遅くなり、一時的に温度が下がってしまいました。今後はこのようなことがないよう常に気をつけていきます。また、スタッフ一同で気をつかい、情報を交換し合い、早期発見ができるよう努めてまいりたいと思います。

この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定◆通常より20%OFF】直前予約もOK♪早い者勝ち!スキー旅行♪
ご利用のお部屋
【【眺望最高のお部屋】季節を感じるゲレンデ側の和室】

総合3

投稿者さんの シャレー志賀 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月17日 23:22:45

ダイヤモンドスキー場が目の前と立地は最高ですが、その他がいただけない。特に夕飯は、鍋が必ずつくのはまあいいとして、その他のメニューは酒の肴路線とでもいうのか、食事というよりはつまみというべき内容で、飲んべえ以外にはまったくもってありがたくない。それから暖房も問題ありすぎ。全館暖房が効きすぎているのか、寝ていて暑く感じるくらいで寝苦しい。まさか窓を開けて寝るわけにもいかず、しょっちゅう起きては水を飲むハメになった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
シャレー志賀 2015年02月18日 21:08:51

この度はシャレー志賀にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊は大変不満なご滞在だったとのこと、大変申し訳ございませんでした。

特にお食事のご不満につきまして、残念ではありますが、同時に、ご指摘をいただきまして感謝しております。

ここ数年調理人を変え、メニューを変え、サービスを変え、食事の改善に取り組んでまいりました。
昔に比べて良くなったなと自己満足しておりましたが、実は全然まだまだだだったのだと気づかされました。
私どもの信頼する現在のスタッフ達が精魂こめて調理いたしました料理が、より多くの方々に喜んでいただけますように、きちんと精査して、今後のよりよいお食事につなげていきたいと考えております。

スキーシーズンを続けていくとやはりどこかで慣れが生じてしまうのかもしれません。慣れた仕事とはいえ、やはり毎年きちんと見直さないといけないのだと痛感いたしました。ありがとうございました。

暖房の件につきましては毎年皆様からお叱りを受けながらも、完全に解決できず、御迷惑をおかけしております。蒸気ボイラー設備ということ加え、暖房設備の老朽化といったことから、各部屋にムラがあり、同じ日でも寒いお部屋と暑いお部屋の両方が発生してしまい、寒い方にあわせますと、管の通りの良いお部屋は暑くなってしまう傾向があり、機械室のバルブの調整や、各お部屋の部品の交換等でだいぶ改善されてはきましたが、まだ完全に各部屋が統一された暖かさにならない状態です。
将来的には各お部屋で温度調整のできる温水暖房設備に交換しなければいけないのですが全館改築しなければいけないため、そこまで至っていない状況です。
現在はお客様のご協力で暖房機の端についております蒸気バルブを開閉していただいております。バルブを閉めれば蒸気は止まり、徐々に温度は下がるはずなので、暑くなりすぎた場合にはバルブを閉じて、調整のために一旦窓を開けていただいております。今回はそれでも暑かったようで、何度も水を飲まれたとの事、よくお眠りになれなかったと推察いたします。申し訳ありませんでした。

その他全ての面で厳しい点数をお付けいただきましたが、これまで以上に業務を見直し、古くても志賀高原一のホテルを目指して努めてまいりますので、またご利用いただけましたら幸いです。

この度はご指摘いただきまして誠にありがとうございました

ご利用の宿泊プラン
【訳ありプラン】お部屋タイプおまかせ!お得に冬の志賀高原ステイ♪
ご利用のお部屋
【おまかせルーム】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]