クチコミ

総合評価
4.17
8,747
5
1,713
4
2,987
3
767
2
183
1
94
部屋
4.01
接客・サービス
4.13
ロケーション
4.05
朝食
4.36
夕食
4.33
温泉・お風呂
4.28
設備
3.98
清潔さ
4.11
クチコミの投稿画像・動画
849
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
ねむねむひろ
60代/女性|2 件のクチコミ
温泉と朝食は満足、ラウンジサービスがあれば尚良し

名古屋駅からは少し歩きますが、歩けない距離ではありません。伏見や栄も徒歩圏内。 近くに堀川もあり、目の前はメガドンキ。 建物は古いですけど特に困る事はありませんでした。 温泉があるので、ゆっくりできます。朝食は1100円。名古屋名物もあったので最終日滞在中食べられなかった名古屋飯をたくさんいただき帰ってきました。 最近は ラウンジサービスが多いので、コーヒーやお茶、簡単なお菓子などでもらあると嬉しかったかなぁ。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
1
不適切なクチコミを報告する
ねむねむひろ様 このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 またご滞在のご感想に加え、外観・朝食会場・客室・朝食バイキングのお写真までたくさんご投稿いただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。 お写真からもご滞在のご様子や名古屋らしい朝食を楽しんでいただけた雰囲気が伝わってまいり大変嬉しく拝見いたしました。 「温泉があるので、ゆっくりできます」とのお言葉を頂戴し安堵しております。 当館の天然温泉「三蔵の湯」は地下630メートルから湧き出る自家源泉で15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます 都心にいながら少しでも旅のお疲れを癒していただける場所となっておりましたら幸いでございます。 またご朝食につきましても、「最終日滞在中食べられなかった名古屋飯をたくさんいただき帰ってきました」とのお言葉をありがとうございます。 当館では、味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋らしい郷土料理を中心に、「名古屋の朝ごはん体験」をお楽しみいただけるようご用意しております。 1,100円という価格の中で、“名古屋らしさ”と“満足感”を感じていただける朝食を目指しておりますので、そのように感じていただけましたことは大変励みになります。 立地につきましても、伏見・栄エリアへのアクセスや、堀川周辺の街歩きなどを楽しんでいただけたご様子に嬉しく存じます。 ホテル正面のMEGAドン・キホーテUNY納屋橋店も、多くのお客様より便利とご好評をいただいております。 また、ラウンジサービスについてのご意見もありがとうございます。 コーヒーやお茶、お菓子など、最近のホテルサービスとして期待されるお声も増えております。 すぐの導入は難しい部分もございますが、今後のサービス向上の参考として大切にお預かりさせていただきます。 ☆【温泉のご利用時間について】    当館の天然温泉は多くのお客様にご好評をいただいておりますが、昨今のエネルギー環境の変化を踏まえ、今後ご利用時間の一部を調整させていただく場合がございます。  できる限り現在のご利用環境を維持できるよう努めてまいりますが、状況に応じて変更となる場合もございます。  何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 これからも、“名古屋らしい朝ごはん”と“都心の天然温泉”を気軽に楽しめるホテルとして、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。 また名古屋へお越しの際には、ねむねむひろ様のご来館を心よりお待ち申し上げております。 このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-05-28
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
タートルなな
60代/男性|5 件のクチコミ
温泉と朝食は有難い。好感持てるホテルした。

名古屋駅から大きい荷物を持ちながら歩いて行ったので疲れました。素直に伏見駅から行くべきでした。チェックイン時に1人1人に同じ説明をするのはフロントの方も大変だし客側も待つことになるので案内のペーパーで代替して省略しても良いのではと個人的には思いました。建物は古いですが、最近の無機質なビジネスホテルより趣があって良いです。ただ重箱の隅ではないですが洗面所に髪の毛が残っていたのは残念でした。温泉は良かったです。貴重です。朝食も値段の割には文句なしです。地元の料理が沢山あり楽しめました。バイキングですが両サイドから料理が取れるようになっていたり、会場も広くストレスはありませんでした。係の方も感じよくテキパキ働いていました。展示物や近隣マップなども良かったです。全般的に良い雰囲気で好感持てるホテルでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
1.6
不適切なクチコミを報告する
タートルなな様 このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在のご感想を丁寧にお寄せいただき、さらに館内のお写真も3枚ご投稿いただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。 「温泉と朝食は有難い」「好感持てるホテル」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。 建物には年季を感じられる部分もございますが、「最近の無機質なビジネスホテルより趣がある」と感じていただけたことは、私どもにとりまして大変ありがたいお言葉でございます。 また、天然温泉につきましても「貴重」とのお言葉をありがとうございます。 当館の天然温泉「三蔵の湯」は地下630メートルから湧き出る自家源泉で、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。 都心にいながら、少しでも旅のお疲れを癒していただける空間として、今後も大切に守ってまいります。 ご朝食につきましても、「値段の割には文句なし」とのお言葉を頂戴し、大変励みになります。 味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋らしい郷土料理を中心に、「名古屋の朝ごはん体験」をお楽しみいただけるようご用意しております。 また、会場の導線や両側からお料理を取れる配置、スタッフの動きにつきましても細かくご覧いただき、誠にありがとうございます。 さらに、スタッフ手づくりの近隣MAPや館内展示物につきましてもご評価いただき、大変嬉しく存じます。 周辺MAPは、実際にスタッフが歩いて作成したもので、名古屋の街歩きやお店選びのお役に立てましたら幸いでございます。 一方で、洗面所に髪の毛が残っていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。 清掃後の確認不足であり、本来あってはならないことでございます。 清掃・点検体制を改めて見直し、より気持ちよくお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。 また、チェックイン時のご案内方法につきましても、貴重なご意見をありがとうございます。 混雑時のご負担軽減やスムーズなご案内方法につきましては、今後の運営改善の参考とさせていただきます。 なお、名古屋駅から徒歩でお越しいただいたとのこと、お疲れ様でございました。 地下鉄をご利用の場合は、伏見駅6番出口より徒歩約5分となっておりますので、次回ご利用の際のご参考となりましたら幸いでございます。 ☆【温泉のご利用時間について】    当館の天然温泉は多くのお客様にご好評をいただいておりますが、昨今のエネルギー環境の変化を踏まえ、今後ご利用時間の一部を調整させていただく場合がございます。  できる限り現在のご利用環境を維持できるよう努めてまいりますが、状況に応じて変更となる場合もございます。  何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 これからも、「どこか懐かしく、それでいて安心できるホテル」と感じていただけるよう、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。 また名古屋へお越しの際には、タートルなな様のご来館を心よりお待ち申し上げております。 このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-05-11
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
profile
nyandafull
30代/女性|4 件のクチコミ
天然温泉と朝食ビュッフェに癒される旅

運転して疲れた身体に癒しの天然温泉が沁みました。 朝食ビュッフェも大満足です。 また名古屋に来た際は泊まらせていただきます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
1.6
不適切なクチコミを報告する
nyandafull様  このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また、ご滞在のご感想とともに、貴重なお写真をご投稿いただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。 「天然温泉と朝食ビュッフェに癒される旅」とのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。  お車でのご移動のお疲れの中、当館の天然温泉が「沁みた」と感じていただけたことは、何よりの喜びでございます。  地下630メートルから湧き出る自家源泉「三蔵の湯」は、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけますので、運転の疲れを癒していただく場としても多くのお客様にご好評をいただいております。  また、ご朝食につきましても「大満足」とのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。  味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋の地元の味を中心に、朝からしっかりとお楽しみいただける内容をご用意しております。  さらに、名古屋めしをより美味しく感じていただけるよう、契約農家から仕入れた木曽川流域のコシヒカリ100%の白ごはんにも力を入れております。  そしてこのたびは、朝食バイキングのお取り分けのお写真や会場の様子、温泉モニュメントなど、多くのお写真をご投稿いただき誠にありがとうございます。  nyandafull様のご滞在のひとコマを切り取っていただいたこれらのお写真は、これからご宿泊を検討されるお客様にとって、実際の雰囲気や楽しみ方が伝わる大変貴重な情報でございます。  お客様目線でのご紹介は、私どもにとりましても何よりありがたく、深く感謝申し上げます。 「また名古屋に来た際は」とのお言葉、大変励みになります。  これからも、お車でのご移動の疲れを癒し、心身ともにリラックスしていただけるホテルを目指し、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。  また名古屋へお越しの際には、nyandafull様のご来館を心よりお待ち申し上げております。  このたびはご投稿ならびにお写真のご共有、誠にありがとうございます。 ☆==【お知らせ】==☆   昨今のエネルギー環境の変化を踏まえ、 温泉のご利用時間等につきましては、今後やむを得ず一部調整を行う場合がございます。  また、状況により急な変更をお願いする場合もございますが、事情をご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-04-13
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
まさやん!
50代/男性|1 件のクチコミ
朝食最高

ホテル自体は古さを少し感じる所がありエレベーターなど懐かし感じがあります。増築しているかわからないがフロントから部屋へ移動する時少し迷う事があり、何回か出入りするとなれるがも少しわかりやすければと思います。それ以外は部屋も綺麗で天然温泉も最高です。今回は朝食をメインに宿泊、名古屋の名物きしめん、味噌かつ、赤だしの味噌、味噌煮など美味しかったです。エビフライだと喜んて2種取ったら一つはカニフライ、びっくりしながら堪能しました。色々なホテルのなかでも朝食は良かったと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
48
不適切なクチコミを報告する
まさやん!様  このたびはご家族でのご宿泊に『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また、ご滞在のご感想に加え、朝食バイキングをお取り分けいただいたお写真までご投稿いただき、心より御礼申し上げます。 「朝食最高」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。 今回は朝食をメインに当館をお選びいただいたとのこと、そして実際に名古屋名物をお楽しみいただけたご様子に、朝食スタッフ一同、大きな励みをいただいております。  当館の朝食では、きしめん、味噌串カツ、赤だし、味噌煮込み風のお料理など、尾張名古屋らしい郷土料理を中心にご用意しております。  ご投稿いただいたお写真からも、朝ごはんを楽しんでいただけた雰囲気が伝わってまいり、大変ありがたく拝見いたしました。  また、「エビフライだと思って取ったら一つはカニフライで、びっくりしながら堪能しました」とのご感想も、楽しく拝読いたしました。  旅先の朝食では、思いがけない一品との出会いも楽しみのひとつかと存じます。名古屋らしい味とともに、少しでも印象に残る朝の時間となっておりましたら幸いでございます。  天然温泉につきましても「最高」とのお言葉をありがとうございます。 当館の天然温泉「三蔵の湯」は、地下630メートルから湧き出る自家源泉を使用しております。 ご家族でのご旅行のお疲れを、少しでも癒していただけておりましたら嬉しく存じます。  一方で、館内のご移動につきましては、フロントからお部屋までの道順が分かりづらく、ご不便をおかけいたしました。  当館は長年にわたり増改修を重ねてまいりましたため、初めてご利用のお客様には館内導線が分かりにくく感じられる場合がございます。  いただきましたお声を参考に、館内案内表示やご案内方法について、より分かりやすくなるよう工夫してまいります。  また、建物や設備につきましても、古さを感じる部分があったとの率直なご感想をありがとうございます。  そのような中でも、「部屋も綺麗」とのお言葉をいただき、安堵いたしました。 当館は決して新しいホテルではございませんが、清潔感を大切にしながら、安心してお過ごしいただける環境づくりに努めております。  【朝食と天然温泉を楽しむ名古屋の宿として】  当館は、豪華な高級ホテルではございませんが、名古屋らしい朝食と天然温泉を気軽に楽しんでいただける宿でありたいと考えております。 旅先の朝に名古屋めしを味わい、天然温泉で身体を休める。 そのような時間を通じて、ご家族での名古屋滞在が少しでも心に残るものとなっておりましたら、私どもにとりまして何より嬉しいことでございます。  これからも、朝食・天然温泉・清潔感を大切にしながら、「また泊まってよかった」と感じていただけるホテルを目指して努めてまいります。 また名古屋へお越しの際には、まさやん!様のご来館を心よりお待ち申し上げております。  このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-06-15
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
KM-3028
70代/男性|95 件のクチコミ
かんしや

久々の宿泊(前回はコロナ禍) 温泉・朝食・部屋・スタッフの対応・設備どれを取っても満足。温泉は特に気に入っている。朝食も相変わらず人気ですね。又、名古屋に行ったら必ず利用します。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
483
不適切なクチコミを報告する
KM-3028様 いつも『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、【総合5点【☆☆☆☆☆】】という最高のご評価に加え、朝食バイキングのお写真もご投稿いただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。 「久々の宿泊(前回はコロナ禍)」とのこと、再び当館へお帰りいただけましたことを大変嬉しく存じます。 そして、「温泉・朝食・部屋・スタッフの対応・設備どれを取っても満足」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変感激しております。 長くご利用いただいているお客様からのお言葉は、私どもにとりまして何よりの励みでございます。 特に温泉をお気に召していただいているとのこと、誠にありがとうございます。 当館の天然温泉「三蔵の湯」は地下630メートルから湧き出る自家源泉を使用しており、現在は15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。 都心にありながら、本物の天然温泉でゆっくりお寛ぎいただけることが当館の大きな魅力でございます。 また、ご朝食につきましても「相変わらず人気ですね」とのお言葉をありがとうございます。 ご投稿いただいたお写真からも、美味しそうにお料理を取り分けていただいたご様子が伝わってまいりました。 当館では、味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋の郷土料理を中心に、「名古屋の朝ごはん体験」をお楽しみいただけるよう努めております。 ホテルスタッフ手づくりの周辺ご案内マップをご活用ください 1階フロント前のカウンターでは、スタッフが実際に歩いて作成した「周辺ご案内マップ」をご用意しております。 名古屋らしい味覚を楽しめる『喫茶店MAP』『うなぎ・ひつまぶしMAP』をはじめ、健康志向の方に人気の『ジョギング・散歩MAP』、観光やお参りに役立つ『神社参拝MAP』など、さまざまなマップをご覧いただけます。 地元を知り尽くしたスタッフのおすすめが詰まった、旅のおともにぴったりの手づくりマップです。 ☆【温泉のご利用時間について】    当館の天然温泉は多くのお客様にご好評をいただいておりますが、昨今のエネルギー環境の変化を踏まえ、今後ご利用時間の一部を調整させていただく場合がございます。  できる限り現在のご利用環境を維持できるよう努めてまいりますが、状況に応じて変更となる場合もございます。  何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 「又、名古屋に行ったら必ず利用します」とのお言葉を励みに、これからも温泉・朝食・接客・清潔感を大切にしながら、皆様をお迎えしてまいります。 KM-3028様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。 ☆☆☆☆☆ ☆ 『☆5つ』ありがとうございます ☆ ☆☆☆☆☆ ==『名古屋の定宿』== 『また来よう  そう思わせる  湯と朝餉』 ☆ 天然温泉と朝食を楽しみながら、「また来よう」と感じていただけることは私どもにとって最高の誉れでございます。次回も変わらぬ安心感でお迎えできますよう努めてまいります。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-05-31
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
ミストナン
30代/男性|36 件のクチコミ
温泉付きでコスパ最強!また利用したいホテル

朝飯付き温泉付きで6000円台はコスパ最強 洗濯200円(洗剤自動)乾燥30分100円 温泉は洗い場19?と内風呂と外は見えない露天みたいなの 2階に簡易休憩スペースもある バイキングは思ったより種類あって美味しかった 飲み物はリンゴ、ミックス、牛乳、コーヒーがあった 部屋数がめちゃくちゃ多い エレベーターから半周遠い角部屋だったが、逆に人通り少ないから静かに過ごせた 廊下の足音とかは普通に聞こえる 名古屋駅からも歩けるし、1駅乗って8番出口で徒歩5分内 また利用したいホテル


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
510
不適切なクチコミを報告する
ミストナン様 このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、【総合5点【☆☆☆☆☆】】という最高のご評価に加え、朝食バイキングのお写真もご投稿いただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。 「朝飯付き温泉付きで6000円台はコスパ最強」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。 近年は物価高騰やエネルギーコスト上昇が続く中ではございますが、そのような中でも、“価格以上に満足できる滞在”を感じていただけるよう努めておりますので、このようなお言葉は何よりの励みでございます。 また、ご朝食につきましても、「思ったより種類あって美味しかった」とのお言葉をありがとうございます。 お写真からも、名古屋らしい朝食を楽しんでいただけたご様子が伝わってまいりました。 当館では、味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋らしい郷土料理を中心に、「名古屋の朝ごはん体験」をお楽しみいただけるようご用意しております。 最近では「台湾まぜきしめん」も、新名古屋めしとしてご好評をいただいております。 天然温泉「三蔵の湯」につきましても、ご満足いただけたご様子に安堵いたしました。 地下630メートルから湧き出る自家源泉を使用しており、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。 ご投稿にもございましたように、都心部では比較的広めの洗い場を備えておりますので、ご出張やご旅行のお疲れをゆっくり癒していただけましたら幸いでございます。 また、館内設備や立地につきましても詳しくご紹介いただき、誠にありがとうございます。 地下鉄伏見駅6番出口から徒歩約5分ほどで、名古屋駅からも徒歩圏内にございます。 さらに、ホテル正面にはMEGAドン・キホーテUNY納屋橋店もあり、お買い物にも便利とご好評をいただいております。 一方で、廊下の音につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。今後の改善課題として受け止めております ☆【温泉のご利用時間について】 当館の天然温泉は多くのお客様にご好評をいただいておりますが、昨今のエネルギー環境の変化を踏まえ、今後ご利用時間の一部を調整させていただく場合がございます。  できる限り現在のご利用環境を維持できるよう努めてまいりますが、状況に応じて変更となる場合もございます。  何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 「また利用したいホテル」とのお言葉を励みに、これからも“都心で天然温泉と名古屋めしを気軽に楽しめるホテル”として、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。 また名古屋へお越しの際には、ミストナン様のご来館を心よりお待ち申し上げております。 このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。 ☆☆☆☆☆ ☆ 『☆5つ』ありがとうございます ☆ ☆☆☆☆☆ ==『朝の楽しみ』== 『湯をあがり   朝のごちそう  選ぶ楽しみ』 天然温泉でゆっくり整ったあと朝食会場で名古屋めしを見ながら「今日は何を食べよう」と迷う時間――そんな旅先の小さな幸せを表現した一句でございます。朝からお腹いっぱい元気になっていただけるご滞在となっておりましたら幸いです
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-05-28
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ジブリパークいきました
50代/女性|1 件のクチコミ
朝食バイキングは満点!温泉もあり

なんと言っても朝食バイキングが良かったです。 どて煮、串カツ、きしめんなど名古屋で絶対食べたいメニューが満載でした。 連泊したので2回楽しめました。 温泉は特徴ある温泉ではありませんでしたが ゆっくり入ることができました。 サウナ、露天風呂はありません。 名古屋駅からは地下鉄伏見駅が最寄り駅ですが、 ループバスの方が停留所が近くて便利でした。 部屋のユニットバスの蛇口は古いタイプで お湯と水を合わせて温度調整するタイプです。 部屋にサービスの水ボトルはありません。 2カ所に製氷機ありましたが、紙コップが小さい!! 氷3個入れるとこぼれるくらいでした。 これはどうにかして欲しい。 全体的には満足です。 又は利用したいです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
2
|
清潔さ:
4
509
不適切なクチコミを報告する
ジブリパークいきました様  このたびはご家族でのご宿泊に『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また、【総合5点【☆☆☆☆☆】】という最高のご評価に加え、朝食バイキングのお写真もご投稿いただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。  お写真からも、名古屋めしをたっぷり楽しんでいただけたご様子が伝わってまいり、大変嬉しく拝見いたしました。 「なんと言っても朝食バイキングが良かった」とのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。 どて煮・味噌串カツ・きしめんなど、尾張名古屋らしい郷土料理を中心に、「名古屋の朝ごはん体験」をお楽しみいただけるようご用意しております。 連泊で2回楽しんでいただけたとのこと、朝食スタッフにとりまして何よりの励みでございます。  また、天然温泉につきましても、「ゆっくり入ることができた」とのお言葉をありがとうございます。  当館の天然温泉「三蔵の湯」は地下630メートルから湧き出る自家源泉を使用しており、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。  都心にいながら、旅のお疲れを少しでも癒していただける時間となっておりましたら幸いでございます。  さらに、アクセス面につきましても詳しくご紹介いただきありがとうございます。  地下鉄伏見駅6番出口から徒歩約5分でございますが、市内循環バスをご利用のお客様にも便利とのお声をいただいております。  一方で、客室設備や製氷機コーナーにつきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 今後の改善の参考とさせていただきます。 ☆【温泉のご利用時間について】    当館の天然温泉は多くのお客様にご好評をいただいておりますが、昨今のエネルギー環境の変化を踏まえ、今後ご利用時間の一部を調整させていただく場合がございます。  できる限り現在のご利用環境を維持できるよう努めてまいりますが、状況に応じて変更となる場合もございます。     何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 「また利用したい」とのお言葉を励みに、これからも名古屋らしい朝食と天然温泉を楽しめるホテルとして、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。  また名古屋へお越しの際には、ジブリパークいきました様のご来館を心よりお待ち申し上げております。  このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。 ☆☆☆☆☆ ☆ 『☆5つ』ありがとうございます ☆ ☆☆☆☆☆ ==『名古屋の朝膳』== 『どて煮あり   串カツ並ぶ       旅の朝』  どて煮や味噌串カツなど、名古屋らしい料理を前に「何を食べよう」と楽しく迷う朝の時間を表現した一句でございます。ご家族皆さまで、旅先ならではの朝の楽しさを感じていただけておりましたら幸いです。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-05-27
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
わいわい1092
50代/女性|18 件のクチコミ
広々とした部屋と歴史展示、レゴランド割引も

お部屋が大変広くて、ゆっくりできました。 ホテルの歴史、温泉掘削の展示、名古屋の地図なども大変勉強になり面白かったです。 また、レゴランドの提携ホテルとのことで、お安くチケットを入手できたのも良かったです。 また利用したいです。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
493
不適切なクチコミを報告する
わいわい1092様  このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また、【総合5点【☆☆☆☆☆】】という最高のご評価に加え、お部屋のお写真もご投稿いただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。  お写真からも、ごゆっくりお過ごしいただけたご様子が伝わってまいり、大変嬉しく拝見いたしました。 「お部屋が大変広くて、ゆっくりできました」とのお言葉も頂戴し、何よりでございます。  また、館内の展示につきましてもご興味を持ってご覧いただき、誠にありがとうございます。  当館では、温泉掘削当時の資料やホテルの歩み、周辺案内MAPなどを通じて、単なる“宿泊”だけではなく、「名古屋という街」や「都心の天然温泉」の歴史も感じていただければという思いで展示を行っております。  「勉強になり面白かった」とのお言葉は、大変励みになります。  さらに、レゴランド提携ホテル特典につきましても便利にご利用いただけたご様子に安堵いたしました。  ご家族旅行や観光のお客様にも、少しでも名古屋滞在を楽しんでいただけるよう、今後もさまざまなご提案を続けてまいります。  ご朝食や天然温泉につきましても高いご評価を頂戴し、誠にありがとうございます。  天然温泉「三蔵の湯」は地下630メートルから湧き出る自家源泉で、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。  また、ご朝食では味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋らしい郷土料理を中心に、「名古屋の朝ごはん体験」をお楽しみいただけるようご用意しております。   ☆ ☆☆☆☆☆ 『☆5つ』ありがとうございます ☆ ☆ ==『知る旅の宿』== 『湯の歴史    地図を片手に       また名古屋』  温泉の歴史や街の案内に触れながら、名古屋という街そのものを楽しむ旅の時間を表現した一句でございます。お部屋でのくつろぎとともに、心にも残るご滞在となっておりましたら幸いです。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-05-20
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
まつまゆ03
40代/女性|1 件のクチコミ
豪華朝食と24時間風呂、立地も良く満足

朝食バイキングが、夕飯で食べれるレベルの豪華さで嬉しかったです。 お風呂も24時間チェックアウトまで利用可能で助かりました。 部屋の窓を開けたらビルの屋上と壁しか見えず、開けなきゃ良かった。と後悔しましたが、目の前にドン・キホーテがあったりと立地も悪くなかったので満足してます。 駐車場は高さ制限でホテルの立体駐車場には停めれませんでしたが、スグ横のコインパーキングに1200円で停めれたので良かったです。 割引きがなかったら3千円弱かかってたので、改めて立地の良さと名古屋駐車場の相場が知れて良かったです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
423
不適切なクチコミを報告する
まつまゆ03様  このたびはご家族でのご宿泊に『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また、ご滞在のご感想に加え、朝食バイキングのお写真もご投稿いただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。  お料理を取り分けていただいたお写真から、ご家族皆さまで朝食を楽しんでいただけたご様子が伝わってまいり、大変嬉しく拝見いたしました。 「夕飯で食べられるレベルの豪華さ」とのお言葉まで頂戴し、大変光栄でございます。  当館の朝食では、味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋らしい郷土料理を中心に、「名古屋の朝ごはん体験」をお楽しみいただけるようご用意しております。  また、最近では「台湾まぜきしめん」も、新名古屋めしとしてご好評をいただいております。  物価高騰が続く中ではございますが、「これで1,100円なら満足」と感じていただける朝食を目指し、スタッフ一同工夫を重ねておりますので、そのようなお言葉は大変励みになります。  また、天然温泉につきましてもご満足いただけたご様子に安堵いたしました。  当館の天然温泉「三蔵の湯」は地下630メートルから湧き出る自家源泉で、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。  ご家族旅行のお疲れを、少しでも癒していただける時間となっておりましたら幸いでございます。  一方で、お部屋からの景観につきましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。  当館は都心部に位置しておりますため、お部屋によっては周辺建物が近接している場合がございます。 そのような中でも、「立地も悪くなかった」とお感じいただけましたこと、ありがたく存じます。  また、駐車場につきましてもご理解いただきありがとうございます。  ホテル立体駐車場は車両サイズによりご利用いただけない場合がございますが、周辺提携駐車場や近隣コインパーキングをご案内しております。 名古屋都心部の駐車料金相場も含め、ご納得いただけたご様子に安堵いたしました。 ☆【温泉のご利用時間について】    当館の天然温泉は多くのお客様にご好評をいただいておりますが、昨今のエネルギー環境の変化を踏まえ、今後ご利用時間の一部を調整させていただく場合がございます。  できる限り現在のご利用環境を維持できるよう努めてまいりますが、状況に応じて変更となる場合もございます。  何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。  これからも、ご家族皆さまで「泊まってよかった」と感じていただけるホテルを目指し、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。  また名古屋へお越しの際には、まつまゆ03様のご来館を心よりお待ち申し上げております。  このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-05-20
4
レジャー
一人
2026年3月宿泊
きっきっきっ
50代/女性|1 件のクチコミ
名古屋駅から徒歩圏内、清潔で安心できる宿

名古屋駅から20分ほど。歩ける距離です。お風呂がいつでも入れて店員さんもいつでも脱衣所にいて掃除しており安心でした。タオルもお水もありますが、アメニティは多くはないです。朝食はエビフライがあるのが良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
954
不適切なクチコミを報告する
きっきっきっ様 このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在のご感想に加え、客室のお写真までご投稿いただきましたこと、心より御礼申し上げます。 「名古屋駅から徒歩圏内、清潔で安心できる宿」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。 当館は名古屋駅から徒歩約20分、または地下鉄東山線で1駅の伏見駅から徒歩約5分の立地にあり、ビジネス・観光ともに便利にご利用いただける環境でございます。 天然温泉「三蔵の湯」につきましても、ご満足いただけたご様子を大変嬉しく存じます。 地下630メートルから湧き出る自家源泉を使用し、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。 また、脱衣所の清掃やスタッフの配置について「安心できる」とのお言葉を頂戴し、清掃スタッフにとって何よりの励みとなります。日々の地道な取り組みがこのようにお客様に伝わったことを、大変ありがたく感じております。 ご朝食につきましても、エビフライをお楽しみいただけたとのこと嬉しく拝読いたしました。 味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋の地元の味とあわせて、朝から名古屋らしさを感じていただけるようご用意しております。 「名古屋の朝ごはん体験」として、旅のひとときに彩りを添えられておりましたら幸いでございます。 一方で、アメニティの点につきましては、ご期待に添えない部分もあり心苦しく存じます。 今後のサービス向上の参考として、大切に受け止めさせていただきます。 これからも「安心してお過ごしいただける宿」として、清潔・誠実・快適を大切にしながら、皆様にご満足いただける環境づくりに努めてまいります。 ぜひまた名古屋へお越しの際には、きっきっきっ様のご来館を心よりお待ち申し上げております。 このたびはご投稿ならびにお写真のご共有、誠にありがとうございます。 ―――――――――― ☆【お知らせ  温泉のご利用時間について】 ☆  昨今のエネルギー環境の変化を踏まえ、 温泉のご利用時間につきましては、今後一部調整を行う場合がございます。 状況に応じて急な変更となる場合もございますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-03-29
4
レジャー
友達
2026年3月宿泊
blue_butterfly
40代/女性|60 件のクチコミ

リピートです。駅からは少し歩きますが、隣にコンビニ、向かいにドンキもありちょっとした忘れ物の補充などにも便利です。 朝ごはんでは、名古屋メシをたくさんいただけて、お腹いっぱいに楽しめます。 温泉もあってゆっくりできるのですが、近年特に浴場の利用に色々な不安がある中で、暗号キーだけでなく、女湯の前にスタッフの方が常駐してくださっていたのは嬉しかったです。ご対応大変かと存じますが、正直、せっかくの温泉なのに、利用をためらう気持ちもあるので継続いただけたら助かります。 また、機会があれば是非お世話になりたいです!ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
850
不適切なクチコミを報告する
blue_butterfly様  いつも『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また【総合4点】という温かいご評価と、今回も大変丁寧で貴重なご感想、さらに朝食のお写真までご投稿いただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。 「リピートです」とのお言葉を拝見し、再び当館をお選びいただけましたこと、大変嬉しく存じます。 また、駅からの距離につきましてご理解をいただきながらも、コンビニやドンキの利便性についてご評価いただきありがとうございます。ホテル正面を出てすぐの距離にございますので、館内の延長のような感覚でご利用いただける点も、多くのお客様にご好評をいただいております。  ご朝食につきましては、お写真とともに「名古屋メシをたくさん楽しめた」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。 味噌串カツ・きしめんなど、尾張名古屋の地元の味を中心に、「名古屋の朝ごはん体験」としてお楽しみいただけるようご用意しております。お写真からも、しっかりとお召し上がりいただいたご様子が伝わり、私どもにとって何よりの励みでございます。 また、大浴場のご利用につきまして、率直なお気持ちをお聞かせいただきありがとうございます。  近年の社会状況も踏まえ、安心してご利用いただける環境づくりは非常に重要であると考えております。女湯前のスタッフ配置について「嬉しかった」とのお言葉を頂戴し、少しでも安心感につながっておりましたら何よりでございます。  ご負担とのお心遣いまでいただき恐縮でございますが、いただいたお声を大切に、今後も安心してご利用いただける環境の維持・向上に努めてまいります。 「また利用したい」とのお言葉を励みに、これからも安心・快適にお過ごしいただけるホテルとして、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。 blue_butterfly様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。  このたびも温かいご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』(名古屋市中区) ―――――――――――――――― 楽天トラベルアワード2025 シルバーアワード受賞 ―――――――――――――――― このたび当館は「楽天トラベルアワード2025」において、全国約4万施設の中からシルバーアワードを受賞いたしました。 日頃よりご利用いただくお客様のおかげでいただけた賞であり、スタッフ一同心より感謝申し上げます。今後も皆様に「また泊まりたい」と思っていただけるホテルを目指してまいります。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-03-27
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
投稿者さん
31 件のクチコミ

名駅周辺のホテルとほぼ同価格で温泉付きのホテルが利用できたので数年ぶりにこちらを選びました。 今回は伏見駅を利用しましたが最寄りの出口がエレベーターに変わっており便利でした。 部屋は近年リニューアルしたようで明るくなったと感じました(室内灯が3カ所あるので仕事や受験時にも良さそうですね)。 眺望はありませんが、その分静かに過ごすことができます。エレベーター隣の部屋でしたが騒音等も気にならず。 温泉は以前工事していた露天風呂付きの方が利用できました。湯温が熱いですが外気で整います。 欠点は一括空調で温泉上がりは部屋が暑く感じたことと、トイレの便座が冷たかったことぐらいでしょうか。 今回は時間の都合上朝食がいただけませんでした。以前はコロナ禍でお弁当形式でしたが、バイキングが再開しているということで次回こそはいただきたいと思います。 チェックアウト後に荷物預かりをお願いしようと思いましたがセルフクロークが設置されており、スタッフのお手間にならないで預けられたのでこちらも便利でした。受取時、フロントが混雑していたのですぐに受け取れたのは良かったです。 前回はコロナ禍で温泉も朝食も貸切状態でしたが、今では多くのお客さんで賑わっており人気のホテルなんだと再認識しました。また名古屋で温泉に入りたいなと思ったら利用したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
901
不適切なクチコミを報告する
投稿者様  このたびは数年ぶりに『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また【総合5点【☆☆☆☆☆】】という最高のご評価と、細やかで丁寧なご感想をお寄せいただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。さらに、お部屋や正面玄関の「三蔵の湯」の暖簾のお写真までご投稿いただきましたこと、重ねて感謝申し上げます。ご滞在の様子が伝わるお写真は、これからご利用をご検討されるお客様にとっても大変参考となります。 今回、伏見駅のエレベーター出口をご利用いただき、便利にお越しいただけたとのこと、何よりでございます。また、お部屋の明るさや照明配置につきましてもご評価いただき、「仕事や受験時にも良さそう」とのお言葉まで頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。眺望の面ではご期待に添えない部分もございますが、その分「静かに過ごせる」と感じていただけたことは、私どもにとって大きな励みでございます。 天然温泉大浴場「三蔵(みつくら)の湯」につきましても「外気で整う」とのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。地下630メートルから湧き出る自家源泉の天然温泉を、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけますので、都心にいながらゆったりとした時間をお楽しみいただけましたなら幸いでございます。  一方で、空調や便座につきましてはご不便をおかけし申し訳ございません。設備面の課題として真摯に受け止め、今後の改善検討とさせていただきます。  また、セルフクロークにつきましてもご活用いただき、「スムーズに受け取れた」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。混雑時でも快適にご利用いただけるよう、今後も運用の工夫を重ねてまいります。  今回はご朝食をご利用いただけなかったとのことではございますが、現在はバイキング形式にて、味噌串カツやきしめんなど尾張名古屋の地元の味をご用意しております。次回はぜひ「名古屋の朝ごはん体験」もお楽しみいただけましたら幸いでございます。  コロナ禍の頃と比べ、現在は多くのお客様にご利用いただいておりますが、その中でも快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。再び「名古屋で温泉に入りたい」と思われた際に、当館を思い出していただける存在であり続けられましたら何よりでございます。   『また戻り      湯にて整う         名古屋宿』  数年ぶりにお選びいただき、再びこの場所で湯に浸かるひととき。変わらぬ温泉の心地よさと、少しずつ整えてきた館内の変化の中で、静かに過ごす時間を感じていただけましたこと、大変嬉しく存じます。賑わいを取り戻した館内の中でも、ご自身のペースで整う時間が流れる――そんな一泊が、記憶の中でやさしく重なっておりましたら幸いでございます。次回はぜひ、名古屋めしの朝ごはんもお楽しみいただけますことを願っております。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-03-19
5
レジャー
一人
2026年6月宿泊
新宿区の住人
40代/女性|9 件のクチコミ

部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
63
不適切なクチコミを報告する
新宿区の住人様 このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、【総合5点【☆☆☆☆☆】】という最高のご評価に加え、お写真もご投稿いただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。 今回ご投稿いただきましたお写真では、当館の温泉にまつわるモニュメント、そして「えん結びMAP」をご紹介いただき、誠にありがとうございます。 コメント本文はございませんでしたが、お写真を通じて館内や当館のご案内にも目を向けていただけたことが伝わり、大変嬉しく拝見いたしました。 当館の天然温泉「三蔵の湯」は、地下630メートルから湧き出る自家源泉を使用しております。 名古屋の都心にありながら、天然温泉でゆっくりお身体を休めていただけることは、当館の大きな魅力の一つでございます。 一人旅のひとときに、少しでもお寛ぎいただけておりましたら幸いでございます。 また、「えん結びMAP」にも目を留めていただきありがとうございます。 こちらのMAPは、プロの絵師の方に描いていただいたもので、名古屋の街歩きやご縁を感じていただけるような、温かみのあるご案内としてご用意しております。 旅先での小さな発見や、思いがけないご縁を楽しむきっかけとなっておりましたら嬉しく存じます。 さらに、清潔さや設備につきましても高いご評価をいただきありがとうございます。 当館は決して新しいホテルではございませんが、日々の清掃や設備管理を大切にしながら、安心して気持ちよくお過ごしいただける環境づくりに努めております。 【温泉と街歩きの楽しみを】 名古屋の街を歩いたあと、天然温泉でほっと身体を休める時間は、旅先ならではの小さな贅沢かと存じます。 また、「えん結びMAP」を通じて、名古屋の街やご縁を感じながら歩く時間も、旅ならではの楽しみでございます。 これからも、温泉と街歩きの両方をお楽しみいただける宿として、清潔・誠実・快適を大切にしてまいります。 また名古屋へお越しの際には、新宿区の住人様のご来館を心よりお待ち申し上げております。 このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。 ☆☆☆☆☆ ☆ 『☆5つ』ありがとうございます ☆ ☆☆☆☆☆ ==『縁の旅』== 『湯に憩い  縁をたどれば  街ひらく』 ☆ 天然温泉で身体を休め、名古屋の街へ少し歩き出す――そんな旅の静かな楽しみを表現した一句でございます。 旅先での小さなご縁や発見が、心に残るひとときとなっておりましたら幸いです。 『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-06-12
5
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
sanarena
60代/女性|16 件のクチコミ

部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
252
不適切なクチコミを報告する
sanarena様  このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また、【総合5点【☆☆☆☆☆】】という最高のご評価を頂戴し、スタッフ一同心より御礼申し上げます。  朝食バイキングのお写真もご投稿いただき、誠にありがとうございます。お料理を取り分けていただいたご様子から、名古屋の朝ごはんを楽しんでいただけたことが伝わってまいり、大変嬉しく拝見いたしました。  当館の朝食では、味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋らしい郷土料理を中心にご用意しております。「台湾まぜきしめん」も、新名古屋めしとしてご好評をいただいております。  せっかくのバイキング形式でございますので、少しずつ色々な味をお楽しみいただけるのも魅力のひとつかと存じます。  また、天然温泉「三蔵の湯」は地下630メートルから湧き出る自家源泉で、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。  ご出張やご移動のお疲れを、少しでも癒していただける時間となっておりましたら幸いでございます。 ☆【温泉のご利用時間について】    当館の天然温泉は多くのお客様にご好評をいただいておりますが、昨今のエネルギー環境の変化を踏まえ、今後ご利用時間の一部を調整させていただく場合がございます。  できる限り現在のご利用環境を維持できるよう努めてまいりますが、状況に応じて変更となる場合もございます。  何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 これからも、「名古屋らしい朝ごはん」と天然温泉を楽しめるホテルとして、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。  また名古屋へお越しの際には、sanarena様のご来館を心よりお待ち申し上げております。  このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。 ☆☆☆☆☆ ☆ 『☆5つ』ありがとうございます ☆ ☆☆☆☆☆ ==『朝から名古屋』== 『ひと皿に   名古屋をのせて        朝うれし』  味噌串カツやきしめんなど、名古屋らしい味を少しずつ楽しめる朝の時間を表現した一句でございます。旅先ならではの朝ごはんが、心に残るひとときとなっておりましたら幸いです。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-05-15
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
chirotama
50代/男性|49 件のクチコミ
リフォーム綺麗で朝食美味しい高コスパ

出来てから結構古い ようですがリフォームされてて とても綺麗です。 朝食の名古屋飯がとにかく 美味しい高コスパのホテルでした。 次回も利用させて頂きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
336
不適切なクチコミを報告する
chirotama様  このたびはご家族でのご宿泊に『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また、【総合5点【☆☆☆☆☆】】という最高のご評価とともに、温かいご感想をお寄せいただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。  さらに、このたびは温泉入口や朝食バイキングのお写真をご投稿いただき、誠にありがとうございます。  実際にご体験いただいたご様子をお写真として共有いただけることは、これからご利用を検討されるお客様にとって大変参考となり、私どもにとりましても大きな励みでございます。 「古いがリフォームされていて綺麗」とのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。  当館は長年この地で多くのお客様をお迎えしてまいりました建物ではございますが、館内は順次リニューアルを進め、快適にお過ごしいただける空間づくりに努めております。  その点をご評価いただけたことは何よりの喜びでございます。  また、「朝食の名古屋飯がとにかく美味しい」とのお言葉、誠にありがとうございます。  味噌串カツ・きしめん・ひきずり鍋など、尾張名古屋の地元の味を中心に、朝からしっかりとお楽しみいただける内容をご用意しております。  さらに、契約農家から仕入れた木曽川流域のコシヒカリ100%の白ごはんとともに、現在の1,100円という価格の中で「高コスパ」と感じていただけるよう工夫を重ねております。  天然温泉「三蔵の湯」につきましてもご評価いただきありがとうございます。  地下630メートルから湧き出る自家源泉は、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。  どうぞ自然の恵みである天然温泉大浴場で、ゆったりとしたお時間をお過ごしいただけておりましたら幸いでございます。 「次回も利用したい」とのお言葉は、私どもにとりまして何よりの励みでございます。 これからも、価格以上の価値を感じていただけるホテルとして、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。  また名古屋へお越しの際には、chirotama様のご来館を心よりお待ち申し上げております。  このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。 ☆☆☆☆☆ ☆ 『☆5つ』ありがとうございます ☆ ☆☆☆☆☆  『湯ののちに      皿を重ねて          朝満ちる』  温泉で整えたあと、名古屋の味をゆっくりと味わう朝のひとときを表現した一句でございます。旅の満足が、静かに満ちていく時間となりますように。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-05-01
4
レジャー
一人
2026年3月宿泊
HIDEO6911
50代/男性|147 件のクチコミ

部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
1
324
不適切なクチコミを報告する
HIDEO6911様  このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また、ご滞在の評価に加え、1階温泉入口の暖簾のお写真をご投稿いただきましたこと、心より御礼申し上げます。  温泉に【5点】という高いご評価を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。  当館の天然温泉「三蔵の湯」は、地下630メートルから湧き出る自家源泉で、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。  都心にいながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけておりましたら幸いでございます。  また、このたびご投稿いただきました暖簾のお写真につきまして、誠にありがとうございます。 現在は、温泉入口の暖簾を新たなデザインへと変更しており、今回のお写真はリニューアル前のものとなっております。  こうして過去の意匠も含めて記録として残していただけることは、私どもにとりましても大変ありがたく、館の歩みを感じる一枚として嬉しく拝見いたしました。  今後ご来館いただいた際には、新しい暖簾とともに、また違った雰囲気の「三蔵の湯」をお楽しみいただけるかと存じます。  これからも、温泉の魅力だけでなく、細かな空間づくりにおいても心地よさを感じていただけるよう努めてまいります。  また名古屋へお越しの際には、HIDEO6911様のご来館を心よりお待ち申し上げております。  このたびはご投稿ならびにお写真のご共有、誠にありがとうございます。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-04-01
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ナナモニカ
40代/女性|4 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
339
不適切なクチコミを報告する
ナナモニカ様  このたびはご家族でのご旅行に『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。  また【総合5点【☆☆☆☆☆】】という最高のご評価と、お部屋のお写真までご投稿いただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。  お写真を拝見し、ご滞在中のひとときが伝わってくるようで、大変嬉しく感じております。  お部屋のご様子をこうしてお届けいただけることは、これからご利用をご検討されるお客様にとっても大変参考となり、私どもにとっても大きな励みでございます。  当館では、快適にお過ごしいただける空間づくりを大切にしながら、清掃や設備の維持に努めております。  そのような中で、このたびのご滞在にご満足いただけたご様子を、評価とお写真から感じ取ることができ、何より嬉しく存じます。  また、天然温泉大浴場「三蔵(みつくら)の湯」は地下630メートルから湧き出る自家源泉で、15時から翌朝10時まで夜通しご利用いただけます。ご家族でのご旅行の中で、ゆったりとした癒しの時間をお楽しみいただけておりましたら幸いでございます。  これからも、お写真に残したくなるような心地よい空間と時間をお届けできるよう、清潔・誠実・快適を大切に努めてまいります。  ナナモニカ様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。  このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。 ☆☆☆☆☆ ☆ 『☆5つ』ありがとうございます ☆ ☆☆☆☆☆ 『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』(名古屋市中区) ―――――――――――――――― 楽天トラベルアワード2025 シルバーアワード受賞 ――――――――――――――――  このたび当館は「楽天トラベルアワード2025」において、全国約4万施設の中からシルバーアワードを受賞いたしました。  日頃よりご利用いただくお客様のおかげでいただけた賞であり、スタッフ一同心より感謝申し上げます。今後も皆様に「また泊まりたい」と思っていただけるホテルを目指してまいります。  『言葉なく     部屋を一枚        それで伝う』  言葉はなくとも、お部屋のお写真を一枚残していただけたことに、ご満足のお気持ちが込められているように感じ、心より嬉しく存じます。静かに過ごした時間の中で、「いいな」と思っていただけた瞬間があったのだとしたら、それだけで私どもにとって何よりの喜びでございます。これからも、無理なく心地よく過ごせる時間をお届けしてまいります。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-03-27
4
ビジネス
一人
2026年6月宿泊
スリピング
60代/男性|9 件のクチコミ
大浴場は熱すぎ、朝食も冷めて残念

大浴場のお風呂がとにかく熱いです。なにかの我慢比べかと思うほどです。結局、お部屋のお風呂を使いました。楽しみにしていたのに、残念でした。朝食は、評判どおりの品数でしたが、2会場うち1会場は、エビフライやその他の温かい料理が、冷たくて残念でした。別の会場をのぞいたら白熱電球で温めて出されていてこれまた、残念でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
7
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
sougeba
50代/男性|70 件のクチコミ
褐色の温泉と名古屋めし朝食が魅力

褐色の温泉のある大浴場がなにより良い。夜通しいつでも入れるというのも気楽。 朝食は種類は少なめだけれど、名古屋の名物料理が楽しめるし、料理の質が良く美味なのにちょっと驚いた。 ツインの部屋はちょっと手狭。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
13
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年6月宿泊
ちゃびちゃん
40代/女性|1 件のクチコミ
天然温泉は広め、部屋は普通

ショートステイなのでチェックイン18:00、チェックアウト9:00でした。 お風呂は天然温泉で、広め。 ゆったり入れますが湯船は1つです。 女性用は暗証番号が必要な為、男性が間違えるといったこともありません。 鍵付きロッカーもあるので安心です。 お部屋は普通のビジネスホテル。 テレビ小さめ、スマートテレビではありませんでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
57
不適切なクチコミを報告する
ちゃびちゃん様 このたびは『都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在のご感想を丁寧にお寄せいただき、心より御礼申し上げます。 今回は限られたご滞在時間でのご利用でございましたが、当館の天然温泉をご利用いただき、「広め」「ゆったり入れます」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。 当館の天然温泉「三蔵の湯」は、地下630メートルから湧き出る自家源泉を使用しております。 都心にいながら、ゆっくりと湯に浸かってお身体を休めていただけることは、当館の大きな魅力の一つでございます。 短いご滞在の中でも、少しでもお寛ぎいただけておりましたら幸いでございます。 また、女性浴場の暗証番号や鍵付きロッカーにつきましても触れていただき、ありがとうございます。 女性のお客様にも安心して天然温泉をご利用いただけるよう、入口の暗証番号管理やロッカーの設置など、運営面での安心感を大切にしております。 その点をご確認いただけたことは、これからご利用を検討されるお客様にとりましても参考になるお声でございます。ありがとうございます。 さらに、女性浴場では混雑時にも少しでも快適にお支度いただけるよう、ドライヤーの増設も行っております。これからも女性のお客様に安心してご利用いただける温泉環境づくりに努めてまいります。 一方で、お部屋につきましては「普通のビジネスホテル」とのご感想、またテレビの大きさやスマートテレビではなかった点につきましても、率直なご意見をありがとうございます。 すぐに全室の設備を変更することは難しい部分もございますが、今後の客室改善や設備更新を検討する際の参考とさせていただきます。 【限られたご滞在にも、天然温泉のひとときを】 お仕事やご予定の合間など、滞在時間が短い時でも、天然温泉に入るだけで少し気持ちがほぐれることがあるかと存じます。 これからも、安心してご利用いただける温泉環境と、清潔で落ち着いてお過ごしいただける客室づくりを大切にしてまいります。 また名古屋へお越しの際には、ちゃびちゃん様のご来館を心よりお待ち申し上げております。 このたびはご投稿いただき、誠にありがとうございます。
─都心の天然温泉─ 名古屋クラウンホテル
2026-06-12