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長野リンデンプラザホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂4
このホテルには10月16日(火)初めて宿泊することで楽天にて予約した。午前11時前に荷物を預かってもらった。フロントにはメガネをかけていた少し細身の男性と女性がいましたが、男性が荷物預かりをとても気持ち良く対応しくれました。チックインを午後三時過ぎにした時は、フロントに午前に荷物を預けたときにいた二人のうち、女性一人(中年?)だけがおり、宿泊者記入用紙の記入を求められ、「これに記入してください」との言葉だけであった。やや、つっけんどんなものの言い方だった。氏名、住所、電話番号などの記入欄があって、一応記入した。しかし、長野の他のホテル、京都、静岡、熱海など楽天で予約宿泊したホテルでは、チックイン時に既に楽天からの予約情報にて把握しているからだと思いますが、「ご記入は、ご氏名と、連絡先電話番号だけて結構です」とか、またはすでに氏名、住所、電話番号などが印刷記入されている用紙をフロントで提示され、これに記載されている「氏名、住所などでお間違いがないようでしたら、サインをお願いします」旨の説明で、とてもチェックインが楽であった。このホテルでは、宿泊予定者の氏名、住所、電話番号などを事前把握してないで、予約を受け付けしていたのでしょうか? チェックインフロントで、宿泊者になぜまたわざわざ宿泊者用紙にまた氏名、住所、連絡先電話番号などを記入しなければならないのでしょうか?また、チックイン時には、私以外には他のお客さんはおられなかったのですが、その女性からは各フロアに浴場がある説明も一切なかったので、部屋に入って、部屋のバスで入浴後、夕方出かける際にエレベータ内の張り紙を見て、浴場があることを知り、思いだしました。予約時には、共同浴場を知っていたのですが、前日には他のホテルに泊まっていたことや当日観光して疲れていたこともあり、共同浴場があることをすっかり忘れていました。チェックイン時に他の人が並んで待っているとか、混んでいたのなら施設説明を省略するのは、やむをえないと思いますが、私だけだったのですから、せめて、「共同浴場が利用できます」旨の一言の説明があって当然ではないかと思います。チェックアウトの時もそのフロント女性はいましたが、男性(メガネをかけていたやや細身の方)はとても感じが良く対応してくれました。
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この度のご宿泊誠にありがとうございました。お客様をお声を拝見致しまして、まず貴重なお時間を費やして私共にご意見をくださいました事を感謝致します。また気持ちよくご宿泊頂けなかったご様子を心から残念に思いお詫び申し上げます。様々なお手間を頂いてしまい申し訳ございませんでした。原則と致しまして私共ホテルでは旅館業法に基づきご宿泊の全てのお客様にレジストレーションカードの記入をお願いしております。24時間365日営業している中様々なお客様がお越しになり予約方法も多様化してきております。予約者と実際の宿泊者が異なるケースも多々ございます。しかしながらお客様の仰る事はごもっともとも思います。様々なホテルや宿泊施設で様々なチェックインの方法があるように、私共もお客様に煩雑な思いをさせることの無い方法を考えていくべきかも知れません。勉強の機会を与えて頂いた事で今後の対応の課題とさせて頂きたいと思います。重ねまして、お客様へのご案内に不備があった事や接客対応につきましても見直して参りたいと思います。この度は本当に申し訳ございませんでした。この口コミを”励まし”と捉えさせてさせて頂き、今後より良いホテル作りの課題とさせて頂きたいと思います。この度のご宿泊、口コミを頂きました事、本当にありがとうございました。
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ホテルマイステイズ京都四条(京都府)
5.0
投稿日:2022-04-23 09:17:28
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池(京都府)
投稿日:2021-12-20 17:39:58
ホテルファミーINN・錦糸町(東京都)
投稿日:2021-12-20 17:33:40
HOTEL POSH(ホテル ポシュ)(神奈川県)
投稿日:2021-06-20 18:02:04
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風呂4
メディテイターさんの 長野リンデンプラザホテル のクチコミ
このホテルには10月16日(火)初めて宿泊することで楽天にて予約した。午前11時前に荷物を預かってもらった。フロントにはメガネをかけていた少し細身の男性と女性がいましたが、男性が荷物預かりをとても気持ち良く対応しくれました。
チックインを午後三時過ぎにした時は、フロントに午前に荷物を預けたときにいた二人のうち、女性一人(中年?)だけがおり、宿泊者記入用紙の記入を求められ、「これに記入してください」との言葉だけであった。やや、つっけんどんなものの言い方だった。
氏名、住所、電話番号などの記入欄があって、一応記入した。
しかし、長野の他のホテル、京都、静岡、熱海など楽天で予約宿泊したホテルでは、チックイン時に既に楽天からの予約情報にて把握しているからだと思いますが、「ご記入は、ご氏名と、連絡先電話番号だけて結構です」とか、またはすでに氏名、住所、電話番号などが印刷記入されている用紙をフロントで提示され、これに記載されている「氏名、住所などでお間違いがないようでしたら、サインをお願いします」旨の説明で、とてもチェックインが楽であった。
このホテルでは、宿泊予定者の氏名、住所、電話番号などを事前把握してないで、予約を受け付けしていたのでしょうか?
チェックインフロントで、宿泊者になぜまたわざわざ宿泊者用紙にまた氏名、住所、連絡先電話番号などを記入しなければならないのでしょうか?
また、チックイン時には、私以外には他のお客さんはおられなかったのですが、その女性からは各フロアに浴場がある説明も一切なかったので、部屋に入って、部屋のバスで入浴後、夕方出かける際にエレベータ内の張り紙を見て、浴場があることを知り、思いだしました。予約時には、共同浴場を知っていたのですが、前日には他のホテルに泊まっていたことや当日観光して疲れていたこともあり、共同浴場があることをすっかり忘れていました。
チェックイン時に他の人が並んで待っているとか、混んでいたのなら施設説明を省略するのは、やむをえないと思いますが、私だけだったのですから、せめて、「共同浴場が利用できます」旨の一言の説明があって当然ではないかと思います。
チェックアウトの時もそのフロント女性はいましたが、男性(メガネをかけていたやや細身の方)はとても感じが良く対応してくれました。
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この度のご宿泊誠にありがとうございました。
お客様をお声を拝見致しまして、まず貴重なお時間を費やして私共にご意見をくださいました事を感謝致します。
また気持ちよくご宿泊頂けなかったご様子を心から残念に思いお詫び申し上げます。様々なお手間を頂いてしまい申し訳ございませんでした。
原則と致しまして私共ホテルでは旅館業法に基づきご宿泊の全てのお客様にレジストレーションカードの記入をお願いしております。24時間365日営業している中様々なお客様がお越しになり予約方法も多様化してきております。予約者と実際の宿泊者が異なるケースも多々ございます。
しかしながらお客様の仰る事はごもっともとも思います。様々なホテルや宿泊施設で様々なチェックインの方法があるように、私共もお客様に煩雑な思いをさせることの無い方法を考えていくべきかも知れません。勉強の機会を与えて頂いた事で今後の対応の課題とさせて頂きたいと思います。
重ねまして、お客様へのご案内に不備があった事や接客対応につきましても見直して参りたいと思います。この度は本当に申し訳ございませんでした。この口コミを”励まし”と捉えさせてさせて頂き、今後より良いホテル作りの課題とさせて頂きたいと思います。
この度のご宿泊、口コミを頂きました事、本当にありがとうございました。