接客 チェックインからチェックアウトまで、スムーズに丁寧なおもてなしでした。 食事のとき色々と説明しながら、アットホームな雰囲気で楽しかったです。 部屋 露天風呂付きの部屋は、家族5人でも十分な広さ、設備と備品が揃ってました。 洗面台が2台あって、朝は混雑無しで準備ができました。 部屋からの神々しい山々を眺めながら、置かれているコーヒー、お茶を頂きました。冬の外はかなり寒かったですが、部屋の窓は全面掃き出し窓で、景色を独り占めできます。 客室露天風呂は、常に一定の温度に保たれてるので、いつでも好きなときに入ることができます。内風呂にシャワーがあり、露天風呂の大きさは約75×180cmくらいあるので、大人2人が入ってもゆったりと入れます。我が家は5人で入れました。 大浴場 内風呂と露天風呂の2箇所あります。数年前にリニューアルして綺麗でした。景色は良く、お肌はすべすべさっぱりでした。 食事 個室がいくつかあり、海側の個室で頂きました。夕食は伊勢海老、牡蠣やお刺身など海の幸で机の上がいっぱいになる程あります。 子供には大きなエビフライとハンバーグが出ました。子供も大喜びでした。 朝食は、バイキング形式で、伊勢海老で出汁をとった味噌汁がとても美味しいかった。 天気が良く、富士山が見えました。 その他 トンビの餌やりは、子供たちは大興奮でしてました。なかなか貴重な体験でした。 貰ったクーポンの使い方が、分からなかった。なので、そこだけ星マイナス1としました。
子ども2人(小学生と3歳)と初めてこちらのホテルに宿泊しました。ロビーは暖かく良い香りが広がっていて、お部屋も清潔感があり、大浴場も食堂も居心地の良い空間でした。高台にあるということと最上階(7階)というこもあり、冬の空気でパキッとした広い海が楽しめました。 夕飯はお部屋でいただきました。配膳をしてくださったベトナムの方、ご丁寧にご対応くださりありがとうございました。写真はスタッフの方が美味しそうに撮ってくださいました。ちなみに、3歳の子どものメインはメバルの煮付けでした。ぷりぷりふわふわでおいしかった、とのことです。お食事はとても美味しかったです! またこちらにお伺いしたいと思います。お世話になりました。ありがとうございました。
まず最初駐車場からおもてなしが始まりました。日本人の方が少ないですが、とても親切で日本語がカタコトですが親しみある方々でした。館内も綺麗で貸切風呂も大浴場も行きましたがお風呂良かったです。ただ貸切風呂は先に掛け湯してお湯につかり身体温めてから身体洗うのがいいです。もちろん夕食が豪華でした。子供が8歳ですが、大人と同じコースでした。お刺身凄い喜んで、他の料理も美味しく頂きました。先にご飯やお肉に火を入れて欲しい時は店員さんに伝えればやってくれるので親も安心してご飯食べれます。館内には子供が楽しめる事がちょこちょこ思考からしてるので、楽しいしゆっくり出来ました。感動したのは館内バリアフリーでトイレにもボタンで開ける事が出来るトイレなどあって、足の不自由な方、車椅子祖父母でも安心してこれるホテルでした。有名なホテルよりおもてなしが心配りできる温かいお宿と思いました。朝のトンビの餌やりも楽しかったですし、朝食もおいしかった。特にお魚、牛肉のしぐれ煮が美味しかったです。お子さんいる方はご飯に牛肉のしぐれ煮と味のりでご飯いっぱい食べてくれると思います。カレーをうどんにかけてカレーうどんにしても美味しいです。家族でのんびり楽しめるお宿です。また来ます
ホテル到着時から、丁寧にお出迎えいただきありがとうございました。トータル的に、満足した宿泊でした。料理も美味しく、苦手な食べ物があったので融通も聞いてくださり助かりました。部屋からの景色もよく、窓際でずっとボーッとできそうでした。子供もトンビの餌やりも喜んでいました。長年運営されているなか、建物も綺麗にされて努力されてるんだと思いました。外国のスタッフの方が色々対応してくれましたが、皆さん日本語も上手に丁寧にご対応くださりありがとうございました。
一年のご褒美に帰省前に毎年三重あたりで宿泊していますが、お部屋のベッドが特徴的で子どもたちのテンションもすごくあがりました。窓から見える景色は予想以上に綺麗で素晴らしいです。旦那はリピしたいとすぐにいいました😊宿泊先のスタッフの方も年末に関わらず愛想よく接してくださってよかったです。これから食べるご飯とお風呂も楽しみです😊
初めて利用しましたが、とても素敵で子連れにも優しかったです。本館と東館の行き来が大変かな…と泊まる前は思っていましたが、4歳の娘は探検みたいで楽しいようでした。 ウェルカムドリンク、子ども向けの縁日、トンビの餌やりと楽しめるものもたくさん。 部屋食も落ち着いて食べる事ができました。 どこに居ても従業員の方々が声を掛けて下さり嬉しかったです。 また来たいです!
料理がとても美味しく、量も質も満足でした。 特に夕食は海鮮が新鮮で、食べきれないほどの内容でした。 外国人スタッフの方々の接客がとても丁寧で、笑顔もあり、 一生懸命対応されているのが伝わってきて好印象でした。 一方で、朝の送迎時間の変更をお願いした際、 フロントの対応が少し事務的で、残念に感じました。 もう少し柔軟な説明や声かけがあれば、より安心できたと思います。 全体としては満足度の高い宿で、 料理重視の方にはおすすめできると思います。
今回は連泊で石鏡第一ホテル神具良さんを利用させていただきました。建物自体は新しくありませんが、部屋は隅々まで清掃され清潔でした。また、部屋からの景色は絶景で、眺めているだけで心が癒されました。大浴場は、こちらも清掃が行き届いており清潔で、温泉質も良く、景色も絶景でした。しかし唯一残念なのが、男性の室内風呂と露天風呂が繋がっておらず、一度着替えて出なければいけないという点です。食事は連泊中、朝夕と付けましたが、日によりメニューが変わり、質、量共に大満足でした。夕食のお造りは1日目が鯛、2日目が平目でしたが、2日目の平目は連泊者のために手配して、手に入った時にだけ提供できるとのことでした。とても美味しく、この心遣いが何より嬉しかったです。伊勢海老も別注文しましたが、運ばれてきた時にはまだ動いている状態で、とても新鮮で甘く美味しかったです。あと、毎朝開催されるとんびの餌付け、これは絶対に参加するべきです。正直、どんなものかという感じで参加しましたが、ダイナミックでとても面白かったです。ホテルのスタッフの接客姿勢は全員一生懸命、丁寧で、気持ちの良いものでした。機会があれば、石鏡第一ホテル神具良さんをまた利用したいと思います。
駐車場に到着するとすぐに迎えのスタッフさんがきてくれて、丁寧に案内してくれました。 ロビー、部屋から見える景色がとても綺麗で絶景でした。 食事はお部屋(部屋食)でゆっくり頂くとこができました。 刺身の盛り合わせはとても豪華で、伊勢海老や鮑の大きさにはビックリしました!すごくボリューム満点でとてもおいしかったです。 事前に食べられない食材を伝えていたので、その要望にも応えて頂きありがとうございました。 ご飯はひじきご飯でしたが、食事の後半に配膳されたので、できればもう少し早めに配膳してくれると良かったかと思います。 また白米かお茶漬けなど選択ができればいいなと思いました。 外国籍のスタッフの方が多く感じましたが、皆さんとても一生懸命で接客も丁寧で好感がもてました。 とても大満足に過ごせました。 ありがとうございました。
結婚30周年で利用しました。 到着時に駐車場で案内の方、受付、部屋までの案内・食事の提供などスタッフの方々の対応はとても良かったです。 部屋も広く、マッサージチェアーもありとても快適! 夕食の料理もベテランのスタッフさんがメニューの説明もして頂き美味しく頂きました。 家内も喜んでくれ、また利用したいと思います。
一人旅で宿泊しました。 急に行こうと決めたので、当日朝予約になってしまいましたが、夕食で伊勢海老が食べられて嬉しかったです。美味しくないものがなく、お腹いっぱい食べられて満足です。夕食で担当していただきましたベトナム人の方が明るく、楽しくいただくことができました。写真も撮っていただき、思い出になりました。 送迎バスも私1人だけでしたが、丁寧に案内していただきました。 部屋はとても綺麗で、清潔でした。着いた時には真っ暗で見えませんでしたが、朝窓の外の海を見て感動しました、すごく綺麗でした。 朝は日の出を見たり、トンビに餌付けをしたり、充実した時間を過ごせました。 三重旅行の際は、ぜひまた来たいです。次は家族も連れて来れたらなと思います。
夫と夫の母、夫の姉の4人で宿泊しました。 夫の母が手術をしてることもあり、露天風呂付きの部屋のある宿を探して、こちらにしました。 外宮、内宮参拝に時間がかかり、到着が18時頃になってしまい、暗くて景色が見えず残念でしたが、翌朝には素晴らしい海の景色が見れて大満足です。ティガのお部屋の窓からの景色も露天風呂からの景色も最高です。 食事はお造りやサザエのつぼ焼き、大きなぷりぷりのエビフライなど海の幸づくしでどれも美味しく、お腹いっぱいになりました。 朝のトンビの餌付け体験が予想以上に楽しく、餌を投げるとトンビがすごい勢いで餌をさらって行きました。なかなか出来ない貴重な体験でした。 従業員の方もみなさん感じがよくて、気持ちよく過ごせました。 少しだけ残念だったのは、部屋の空調が調節出来ず、お風呂上がりが少し暑かったのと、大浴場に部屋のタオルを持って行かないといけなくて、大浴場に夜と朝の2回行き、部屋の露天風呂にも入ったので、タオルがだいぶ濡れました。大浴場に置いてあればなと思いました。 それ以外は全てにおいて満足でした。
部屋から見える絶景。 食事はお部屋(部屋食)で頂きました。 ボリューム満点。 刺身の盛り合わせはとても豪華。 伊勢海老などがついていないプランでしたがとてもおいしかったです。 こどもはお子様ランチ。 エビフライ、ハンバーグ、からあげ、プリン、りんごと子どもが好きなメニュー。オレンジジュースもついていました。 ご飯はひじきご飯。 混ぜご飯が苦手な我が子は手をつけず…(大人がいただきました) ひじきご飯か白米、選択制だといいなと思いました。 ※ひじきご飯に手をつけてないのをみてスタッフの方から白米を準備しましょうか?と声をかけて頂きました。心遣いありがとうございます。 貸し切り風呂を利用しましたが脱衣所、お風呂ともにとても広かったです。(大人4人こども2人) 洗い場は2箇所あり。 改善して頂きたい点 ①シャワーの水圧(かなり弱い、2箇所同時に使うと余計に弱くなる) ②オムツを捨てるゴミ箱の設置 スタッフの方々は皆さん礼儀正しく好感がもてました。廊下ですれ違うたびに挨拶していただきました。 気持ちよく宿泊できました。 ありがとうございました。
大浴場が改装された時にSNSでこちらを知り、宿泊するのをずっと楽しみにしていました。 露天風呂付き客室を予約する際にどのお部屋にするかすごく迷い、お風呂で遊んでる子どもたちをテラスのイスから見守りやすそうなキラーナを選んだのですが、とても過ごしやすく、半分海で半分山の景色もよかったです。 お部屋にあった作務衣がとても着やすかったです。 館内所々にあるアロマがいい匂いでした。 到着した日はとても天気がよく、駐車場の時点から景色が本当に綺麗でした。 翌朝が曇りで日の出がほぼ見られなかったのが残念です。 夕食は、伊勢海老解禁後だったので、鮑を伊勢海老の姿焼きに変更していただきました。 大きな伊勢海老が甘くてめちゃくちゃ美味しくて感動でした。 魚介の味噌が苦手で今まで食べなかったのですが、伊勢海老の味噌がほんっとに美味しくてびっくりでした。 食べきれないほどの量で、全てが美味しかったです。 違う時期に鮑の踊り焼きも食べてみたいです。 朝食は、平日の宿泊で人数が少なく朝食御膳でした。 朝食は子どももお刺身以外同じメニューで喜んでいました。 トンビの餌付けは、子どは怖がるかと思いましたが率先してやる!と言い、大人も子どももとても楽しめました。 子どもたちはもう終わり?またやりたい!と言っていました。 気になったところは、お部屋に小さいイモリ?ヤモリ?や羽アリがいて、自然あふれた立地なので仕方ないと思いますが、少し気になりました。 もうひとつ、客室温泉に浸かっている時にカビの匂いが気になったため、改装されたらなお良いなと思いました。 とても素敵な三世代旅行の思い出ができ、お気に入りの宿になりました。 次は違う露天風呂付きのお部屋にも泊まりたいです。
7月25日に宿泊させていただきましたが、すべてにおいて本当に素晴らしい体験でした。 お部屋は清掃が行き届いており、アメニティも充実していて、滞在中に不便を感じることはまったくありませんでした。特にお風呂が広々としていて、家族でゆったりとくつろぐことができ、とても贅沢な時間を過ごせました。 お食事も大変美味しく、大人だけでなく子どもたちにも配慮していただき、大満足でした。 なかでも特に心に残ったのは、子どもが多くいる中でもスタッフの皆さんが嫌な顔ひとつせず、むしろ笑顔で温かく迎えてくださったことです。子どもが元気に動き回る場面でも、やさしく声をかけてくださったり、さりげない気遣いを感じられたりと、親としてとてもありがたく感じました。 スタッフの皆さんはどなたも親切で、どんな小さなお願いにも迅速かつ丁寧に対応してくださり、その細やかな心配りに感動しました。 今回の旅行は、夏休みの特別な思い出として計画していたものでしたが、宿泊施設の皆様のおかげで、思っていた以上に素晴らしい時間となりました。旅行の目的そのものはもちろんですが、「このホテルに泊まれたこと」自体が、家族にとってかけがえのない思い出になりました。 心温まるサービスと空間に心から感謝しています。そして、これからこの場所を訪れる方々にも、ぜひ同じような素晴らしい経験をしていただきたいと願っています。 心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
2泊3日、2歳児を連れての宿泊でした。到着してすぐに係のおじいちゃん達に歓迎され、こども縁日で玩具をいただきました。係の方におじいちゃんと外国の方が多かったように感じましたが、色々な場面で我が子に声をかけてもらったり可愛いー!と言ってもらえて嬉しかったです。設備は階段が多いので2歳児はちょい大変でしたが、2日目には迂回ルートを見つけたので大丈夫でした。料理は妊婦だと伝えていたところ、お刺身をしゃぶしゃぶでいただけるよう配慮していただけました。海鮮はとても美味しく、他はまぁ普通でした笑 部屋は普段ペット連れOKのお部屋でしたが、寝室が分かれたお部屋でゆっくり休めました。オーシャンビューも素敵でした。楽しい旅行になりました。ありがとうございました!
宿泊プラン
【お子様半額】夏の家族旅行応援!ご夕食は計11品の海幸会席!「夏のファミリープラン」
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
訳あり客室25年3月28日に宿泊しました。 ■お部屋 東館海側の和室でした。新しくはないですが、清潔感があって◎。大きな窓から見る海の景色も最高! ■お風呂 貸切風呂かなたの白に入りました。出来たばかりでとてもキレイ。屋根があって、窓ガラスのない半露天。脱衣所に入ってびっくりしたのが、窓一面に見える満開の桜。家族で風呂に入りながら花見できるなんて、最高! ■ごはん 夕食は、部屋食で、鯛のオカシラ付きの海鮮盛り!とっても美味しかったです。子どものアレルギー(卵乳そばナッツ)にも対応して頂き良かったです。ほぼみんなと同じものを食べることできたのも◎。アレルギーっ子には、やっぱり和食ですね 朝食は、バイキング。アレルギー表示もバッチリ。ウインナーもベーコンも乳が入ってなくて、子どもも大喜びでした。 トンビの餌やりもめったにできない貴重な体験でした!
とてもいい宿でした。 夕飯は新鮮な伊勢海老と松坂牛を楽しめてとても美味しかったです! スタッフの人がとても優しく、地元の話もたくさんしていただき楽しまさせていただきました。 部屋は露天風呂付きの客室に泊まりましたが綺麗で広くて最高でした!眺めも良きです。 男の大浴場と露天風呂は離れており、移動が少し面倒ですが湯温も丁度よかったです。大浴場は洗い場がとても寒かったです。 朝ごはんはブュッフェ式で刺身や鯛などもあり大満足です。ただトレーを置く場所がなくおかずを取るのが難しかったです。 朝ごはんの際スタッフの人のご厚意で本来の個室から景色のいい個室に移動させてくれました。ありがとうございます! 全体的に大満足です!
2025年2月21日に宿泊しました。 とにかく食事が美味しかったです。夕食は海鮮ずくしで、特に1人1尾ずつ大きな伊勢海老の蒸し焼きを頂くことができて、とても感動しました。海鮮ずくしなので、全体的にあっさりといしていますが、松坂牛の陶板焼きはガッツリとしており、バランスがいいです。全ての料理も味が濃すぎず、最後まで無理なく完食することができました。 お風呂もとてもよかったです。夜に部屋の露天風呂に入りましたが、電気を消すと満天の星空が見えてとても贅沢な時間を過ごすことがだしました。 鳥羽のメインエリアから車でも30分程度かかりますが、その分ホテル周りは静かで景色もよく、日常を忘れることができます。 とても満足です。ありがとうございました。
鳥羽水族館を訪れるために、2月9日から1泊しました。鳥羽は初めての訪問でした。無料の送迎バスがあり、ホテルまでの足に困ることなくありがたかったです。ホテルはとても高い場所にあり、海を見渡せて景色がとてもきれいでした。夕飯、朝食共にお料理も大変美味しく、大満足でした。特に朝食のバイキングでは朝日に照らされた美しい海を見ながら食事をすることができ、心が満たされました。夕食の際にゆかりを使用したご飯が出され、匂いを嗅いで苦手だと悲しんでいたらすぐにスタッフの方が気付いてくださり、白米に交換してくださいました。口に出していないのに、私の「あっ…」という反応を見て声をかけてくださったので驚いたとともにとても嬉しかったです。また、夕食の際にはスタッフの方が写真の撮影を提案してくださり、ツーショットを撮っていただきました。大浴場もとても清潔で、何度も入ってしまいました。真冬の露天風呂は非常に寒く笑いがこみ上げてくるほどでしたが、温度もちょうどよく景色も良かったので素敵な思い出になりました。成人後、父を連れて初めてのふたり旅でお泊りをプレゼントしたのですが、その宿泊先がこちらのホテルで良かったです。私も父も一生忘れないと思います。
宿泊プラン
【春SALE】海の幸に恵まれた伊勢志摩の新鮮な魚介を味わう「海幸会席」
このプランは現在ご利用いただけません