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設備・アメニティ1
nekokeさんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ
- nekokeさん [40代/男性] 2024年08月17日 21:20:12
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部屋からの眺めと有料の家族風呂は良かったが、それ以外がひどい。
海側和室夕朝食付きのプランだが夕食の用意する仲居さんの料理の出し方、説明の仕方が雑だった。気にする人はとても嫌だと思う。
ラインに友達追加してアンケートに答えることで夕食時ソフトドリンク一杯無料だと言われたが、しっかり料金を取られていた。チェックアウトのときにそのクーポン画面見せようとしてたところ「引きました」と言われたが、領収書を見たら引かれておらず、しっかり600円取られていた。前の晩の夕食時に仲居さんも「わたしからもフロントに伝えておいてチェックしておきます」といっていたのに、どういうことか。その時は気づかなかっかったが楽天のクーポンと勘違いされたか?
トンビの餌やりも客のコントロールが出来ておらず、魚の生の切り身が頭に降ってきた。生臭くて、せっかくの楽しい旅行気分が台無しだった。
今どき珍しくアメニティは最低限のものしかない。髪の毛を結ぶ小さなゴム、簡易ヘアブラシ、カミソリだけは通路にたくさん用意してある。部屋には洗面所に歯ブラシセットがあるのみ。
いろいろなところに泊まってきたが、ここまで不愉快な思いをしたホテルは今まで一度もなかった。
唯一、もう二度と行きたくないと感じたホテルです。今回のことは、勉強代だと思うことにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2024年08月28日 13:44:03
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この度は石鏡第一ホテル神具良をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在で多くのご不快な思いをおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。
お部屋からの眺めや有料の家族風呂についてご満足いただけた一方で、他の多くの点でご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございません。
まず、夕食時の対応について、仲居の料理の出し方や説明が雑であったとのご指摘、大変遺憾に存じます。
お客様にとって食事の時間は特別なひとときであり、そのような場で不快な思いをさせてしまったことは、私たちのサービスに対する配慮が欠けていた結果であり、心よりお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフの教育とサービスの向上に努めてまいります。
また、ラインの友達追加によるクーポンの件につきましても、大変なご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
クーポンの処理やフロントとの連携に不備があったことは、決してあってはならないことであり、今後このようなことがないように改善してまいります。
さらに、トンビの餌やり体験でお怪我をされるような事態が発生したこと、心よりお詫び申し上げます。
楽しい思い出を作っていただくための体験が、このような結果となり、私たちも非常に残念に思っております。餌やりの安全管理に不備があったことは大きな反省点であり、再発防止のため、早急に改善策を講じてまいります。
アメニティに関しましても、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
当館では環境への配慮を意識しつつ、必要最低限のアメニティを提供しておりますが、お客様の快適さを第一に考え、今後の改善を検討いたします。
今回のご宿泊が、お客様にとってご不快な体験となってしまったこと、私たちにとっても大変心苦しく思います。
今回のことは真摯に受け止め、サービス向上のための糧とさせていただきます。
お客様に「もう二度と行きたくない」とまで感じさせてしまったことは、私たちにとっても大きな反省材料です。
改めて、この度のご宿泊においてご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】ご夕食は計13品”伊勢海老造り付き”ボリューム満点の「海幸会席」
- ご利用のお部屋
- 【【東館】海側和室 (ご夕食時お部屋食確約部屋) 【禁煙】】
設備・アメニティ1
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ぽゆ2506さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ
- ぽゆ2506さん [20代/女性] 2023年10月28日 18:43:42
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久しぶりの旅行で、お金もかけて楽しみにしていたので残念でした。
帰ってから、口コミを見てみると低評価が多く、最初に見ておくべきでした。写真に騙されました。
まず、従業員が高齢者ばかりで、教育がなってない。
良かったのは、トンビの餌やりと夕飯。
ただ、夕飯ならあのレベルは、鳥羽市の他のホテルも提供しているため、わざわざここの旅館に宿泊しなくても良いと思います。
夕食を楽しみにしていたので、運ばれてきた料理について名前を尋ねると、女将さんは答えられない。自分の話は、ベラベラ話すのに、仕事のことになると答えられない。せめて、料理の名前くらいは覚えていてほしい。
送迎バスを利用したが、運転手が「自分は高齢ドライバーで78歳で、、、」と話し始め、片道20分の間、運転手の話に付き合わされる。長旅で疲れていたのに、相槌をうったり、客の方が気を使わなければならない。運転手のしたい話を永遠と聞かされ疲れる。介護の気分だ。
しかも、途中で客を一人、送迎し忘れて駅に置いてきてしまったっと苦情の電話が本部から入る。もう間に合わないので、その人は1時間後の便で迎えに行くことになった。
この時点で、このホテルへの不信感は強まる。
旅館は、山の中にあり、近くにコンビニがないため、必要な物を買いに行けない。アメニティも必要最低限で、綿棒も置いてないのが困ったし、飲み物も買いに行けないのに冷水機の電源も入ってなくて困った。
旅館は古いし、トイレの水圧も弱くて、流れない。
従業員を見渡しても高齢者と外国人ばかり。本気で仕事してるように感じられない。
このような状況なのは、若い働き手がいないことと地方の高齢化の問題も含まれてると思います。
正直、久々の旅行でお金もかけたので、ショックでした。
宿泊しようか迷ってる方がいたら、他のホテルをオススメします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月29日 10:58:15
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この度は遠方から当館にご宿泊いただき誠に、ありがとうございました。
当日は、久々のご旅行に、がっかりされたようで残念です。
行き届かない点あり、ご容赦ください。
お詫びいたします。
他にも当日はお二方が、一人旅の旅行で来られていました。
夕食・朝食付きでは、幾分お値打ちでお越しいただけるのかなと、また一人旅を、随分前から歓迎しております。
お客様は早くにご予約いただき、女性の一人旅でしたので優先的に個室があいてましたので、入れさしていただきました。お席の配慮はできるだけしております。
当館は田舎なとこにあり、過疎地の旅館でして近くにコンビニなどはございません。永年働いてくれる社員が多く、たしかに高齢化比率は高い状態です。またお客様を友人のように、積極的に話しかけるのが当館の社風でして、ご理解ください。
しかし一方的に話しかけるのはいけないことで、また運転で年齢を話すのは不安になるお客様もいるかもしれず、話さないようにいたします。長年、安全運転に心がけてます。
配車ミスは、別のお客様の送迎時間変更を知らずに、予約通りとおもい少し早く出てしました。今後は出発前の連絡を徹底いたします。
お待ちいただいたお客様には、こちらの不手際で本当に申し訳なかったです。重ねてお詫びいたします。
またトイレの水圧は確認しましたが今は正常でした。時間をおいて再度確認いたします。
お客様の声は大変貴重で、ありがたく思っております。今後の向上に活かしてまいる所存です。
昨今の値上がりのなか、お客様の思い出づくりに頑張っていきますでご理解ください。
ちょっと1点はスタッフとも凹みます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】【当館人気NO.1】迷ったらこちら!伊勢海老造付き海幸会席【1名に付1100円引き】
- ご利用のお部屋
- 【【天蓋付デザインルーム】ウナム|洋室【禁煙】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月10日 11:14:02
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子供、幼児入れて10人3家族で2部屋利用しました。
幼児がいるので大浴場利用で迷惑がかからないようにとバス付きの部屋をリクエストして、チェックインの時には普通に鍵を渡されましたが
バスを利用したい部屋がお湯どころか水が出ないトラブルに遭いトイレも利用出来ない最低の状況でした。フロントに電話したら2.30分待ってください。だけで部屋の状況を見に来ることもなく、謝りに来ることもなく、部屋の水が出ないことを知らなかった!と言われ、建物が古いから!とまで開き直られました。
フロントにいた一人の従業員は顔も逸らして誤りもしない態度に怒り心頭でした。
大浴場のトイレも使用不可の張り紙が張ってあり、廊下のトイレにも張り紙が張って有ったので水が出ないことはかなり前から知っていたのではないかと思うと余計に腹立たしく思いました。
水が出たのが次の朝6時頃で、折角温泉に入ってゆっくりしようと予約したのに対応に疲れ果てました。
そして、とりあえず温泉に入れればと部屋には余り期待しないで予約しましたが、部屋も古くて壁紙もシミだらけ洗面台もいつの時代?という始末。
タオル掛けも無く、フロントに電話したら、必要ですか?って言われてしまいました。
駐車場も遠くて暗闇で水溜り石ころだらけで四苦八苦しました。そして何のサポートも無く子供達、荷物を下ろすのにも四苦八苦しました。
silverawardとか沢山付けて有ったので信用しましたが完全に裏切られました。二度と利用したくないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) 2023年10月11日 12:45:47
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この度は、当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様に安心してお過ごしいただけるよう、常に心掛けておりますが、この度は大変申し訳ございませんでした。
まず、お部屋の水道管の破損により、お風呂とトイレの使用にご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
山側の水道管が破れ、復旧までに時間を要したこと、水道業者が祝日で休みであったことが原因でございました。
そして、お客様への状況説明が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋で水が使えないことに気づいた際に、直ちにお知らせすべきでしたが、お客様にいち早くご案内ができなかったことを反省しております。
朝まで必死に作業し、お客様にできる限り快適な環境を提供できるよう努めましたが、それでもご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
ご迷惑をお掛けしたフロアのお客様にご滞在料金の割引をし、お詫びの気持ちを表現しましたが、それだけではお客様に満足いただけないほど怒らせてしまったこと、そのご不満を感じるほどの体験をさせてしまったことをお詫び申し上げます。
大切なご旅行宿に当館をお選びいただきましたのに、心地よいひとときを提供する責任を全うできなかったことに、胸を痛めております。
再度、お詫びの意をお伝え申し上げるとともに、今後、同様の問題が再発しないよう、改善策を検討し、サービス向上に努めてまいります。
翌日から業者含め、再度点検作業しました。
お客様の声は私たちにとって非常に重要です。
お寛ぎいただけるご滞在を提供するために、お客様の意見や不満を真摯に受け止め、改善に努力いたします。
お客様の信頼を取り戻せるよう、今後はお客様にとってより良い体験ができるよう取り組んでまいります。
また、大浴場のトイレがご利用いただけず、駐車場の状態も十分でなかったことに関しても、深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食】22時インでも大丈夫♪温泉と朝食バイキングで伊勢志摩旅行をしっかり満喫
- ご利用のお部屋
- 【【本館】山側客室【禁煙】】
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投稿者さんの 石鏡第一ホテル 神具良(かぐら) のクチコミ
子供の4歳の誕生日で鳥羽水族館に行った後に利用しました。下記の理由で、2度と利用しません。雨模様であったため、景色は残念でしたが、晴れていば素晴らしい景色と思いました。部屋食で運んでくれた方も親切でした。しかし到着した際からフロントの対応は説明がほとんどなく、こちらから質問しないといけないことばかりでした。人手不足なのか対応が追い付いていない様子が見てとれ、フロントまでエレベーター、階段、エレベーターと乗り継がないと行けないのに、フロントまで不足品をとりにいかないと行けず、二度手間でした。また朝食はバイキングでしたが、遅い方を選択しましたが、料理の半分ほどがなくなり、代替えのものもなく、食べる気も失せました。別の利用客から朝御飯も美味しいと聞いていたので、非常に残念でした。
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お子様の誕生日の特別な日に当館を選んでいただき、ありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中に多くの不便と不満を感じさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
雨天により景色を十分に楽しめなかったこと、またフロントの対応が不十分であったことについては、大変申し訳なく思います。
お客様に明確な情報を提供し、快適にお過ごしいただけるよう努めるべきでした。人手不足やスタッフの対応速度が追い付いていない状況についても、今後は改善を図る必要があると痛感しています。
お部屋食のサービスにおいては親切な対応をしていただけたようで少し安堵しております。
ですが、朝食のバイキングでのご経験は、お客様にとって大きな失望となったことを重く受け止めております。
料理が不足し、期待されていた美味しい朝食を提供できなかったことは、当館のサービスとして決してあるべき状態ではありません。
この度のご指摘は真摯に受け止め、今後のサービス改善に活かして参ります。
せっかくのご利用でこのような経験をされたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。
今後、このような事態が再発しないよう、スタッフ教育を含めた運営の見直しを行い、お客様に満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。