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宮島潮湯温泉 錦水館のクチコミ・お客さまの声
サービス1
8月19日に夫婦とおばあちゃんと子ども2人で宿泊しました。宮島のフェリーの港から徒歩でもすぐの立地ですが、おばあちゃんの膝が悪いので、当日宿に送迎依頼の電話をしたところ、快く受けて下さいました。宿に到着してから、サービスのかき氷を案内係の方が部屋まで運んで下さったり、部屋も思った以上に広く、清潔で設備も整っており、お風呂に持っていける手提げのかご、子ども用の可愛いアメニティ等、言い尽くせませんが、素晴らしいと家族で喜んでおりました。温泉も、ぬるめのお風呂があり、小さな子どももゆっくりお風呂につかることができました。朝食時にも、係の方は大変忙しくされていましたがとても感じよく、気が利いておりました。出発の際に、水族館のバスに間に合うように桟橋までの送迎をお願いしましたが、お願いする時間がバスに間に合わないとのことで、出発時間限定ですが水族館まで送って頂き、本当に助かりました。おそらく送迎車の次の使用時間の合間に都合をつけて下さったものでしょう。そのサービスの気持ちがうれしかったです。送迎車内の宮島のお話も興味深かったです。しかし1点、大変残念なことがありました。これがなければ、パーフェクトだったと思います。食事の内容はボリュームもあり、美味しかったのですが、接客係の方が焼き物を忘れておられました。最後のご飯のタイミングになっておかしいと気付き、接客係の方にお聞きしたところ、「あ、忘れてました?すみません。持ってきますねー。」と、謝罪にしてはあまりにも軽い対応でした。焼きものを持ってきながら、「調理場は準備して置いてありました。すみませーん。」といった感じで、大人3人はその場の空気を悪くしてはいけないと、そこでは皆態度に出していませんでしたが、不快極まりなかったです。おばあちゃんは、ご飯のタイミングに出てきた鱸と鮑を「美味しそうだけど、もう食べられない。」と残念そうにしていました。料理を出し忘れるなど、大失態のはずですが、きちんと報告されていないのか、彼女が軽く謝罪された他は謝罪もなく…。そして昨日客室係の方から宿泊お礼のはがきが届きました。そこでも謝罪がありませんでした。間違いは誰にでもあるものですが、どのように対応されるかで受取り方は違います。客室係の態度がきちんとしたものであったならと、不快な思い出が残りました。
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この度は、当館に御宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。送迎車にて水族館までお送りさせていただく車内でいろいろなお話をさせていただきましたが、書かれておりますお料理の出し忘れにつきましては全く存じ上げず、お恥ずかしい限りでございます。大変遅くなりましたが、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。お料理を出す順番とタイミングを考えておもてなしが出来て初めて皆様にご満足いただけるものと考えておりますが、それが出来ていなければもともこもございません。その事を理解できていないスタッフがおりますことは、私の教育の不行き届きと深く反省を致しております。今後はこのようなことがございませんよう、日々スタッフと一緒に精進してまいりますことをこの場をお借りいたしましてお約束させていただきます。この度のご利用につきましては、心より御礼申し上げますと共に、ご期待に添えませんでしたことにつきましては、重ねてお詫び申し上げます。錦水館 支配人 志熊 聡
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8月19日に夫婦とおばあちゃんと子ども2人で宿泊しました。
宮島のフェリーの港から徒歩でもすぐの立地ですが、おばあちゃんの膝が悪いので、当日宿に送迎依頼の電話をしたところ、快く受けて下さいました。
宿に到着してから、サービスのかき氷を案内係の方が部屋まで運んで下さったり、部屋も思った以上に広く、清潔で設備も整っており、お風呂に持っていける手提げのかご、子ども用の可愛いアメニティ等、言い尽くせませんが、素晴らしいと家族で喜んでおりました。
温泉も、ぬるめのお風呂があり、小さな子どももゆっくりお風呂につかることができました。
朝食時にも、係の方は大変忙しくされていましたがとても感じよく、気が利いておりました。
出発の際に、水族館のバスに間に合うように桟橋までの送迎をお願いしましたが、お願いする時間がバスに間に合わないとのことで、出発時間限定ですが水族館まで送って頂き、本当に助かりました。おそらく送迎車の次の使用時間の合間に都合をつけて下さったものでしょう。そのサービスの気持ちがうれしかったです。送迎車内の宮島のお話も興味深かったです。
しかし1点、大変残念なことがありました。これがなければ、パーフェクトだったと思います。
食事の内容はボリュームもあり、美味しかったのですが、接客係の方が焼き物を忘れておられました。最後のご飯のタイミングになっておかしいと気付き、接客係の方にお聞きしたところ、「あ、忘れてました?すみません。持ってきますねー。」と、謝罪にしてはあまりにも軽い対応でした。焼きものを持ってきながら、「調理場は準備して置いてありました。すみませーん。」といった感じで、大人3人はその場の空気を悪くしてはいけないと、そこでは皆態度に出していませんでしたが、不快極まりなかったです。おばあちゃんは、ご飯のタイミングに出てきた鱸と鮑を「美味しそうだけど、もう食べられない。」と残念そうにしていました。料理を出し忘れるなど、大失態のはずですが、きちんと報告されていないのか、彼女が軽く謝罪された他は謝罪もなく…。
そして昨日客室係の方から宿泊お礼のはがきが届きました。そこでも謝罪がありませんでした。間違いは誰にでもあるものですが、どのように対応されるかで受取り方は違います。客室係の態度がきちんとしたものであったならと、不快な思い出が残りました。
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この度は、当館に御宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
送迎車にて水族館までお送りさせていただく車内でいろいろなお話をさせていただきましたが、書かれておりますお料理の出し忘れにつきましては全く存じ上げず、お恥ずかしい限りでございます。大変遅くなりましたが、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。お料理を出す順番とタイミングを考えておもてなしが出来て初めて皆様にご満足いただけるものと考えておりますが、それが出来ていなければもともこもございません。その事を理解できていないスタッフがおりますことは、私の教育の不行き届きと深く反省を致しております。
今後はこのようなことがございませんよう、日々スタッフと一緒に精進してまいりますことをこの場をお借りいたしましてお約束させていただきます。
この度のご利用につきましては、心より御礼申し上げますと共に、ご期待に添えませんでしたことにつきましては、重ねてお詫び申し上げます。
錦水館 支配人 志熊 聡