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宮島潮湯温泉 錦水館のクチコミ・お客さまの声
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4人中3人の方が参考になったと投票しています。
病気療養中の家族との記念旅行にこちらの宿を選びました。病気により食べられない食事があったので、事前に電話にて避けて頂きたい料理を申し入れたのですが、料理についていた、部屋番号、名前などが書かれたグリーンの紙に、○○号室、○○様という黒い字の右上に赤いマジックで『1名、食前酒、カキ、キノコ無し』と書かれていました。従業員側が控えるメモ等に書くなら分かりますが、宿泊客に見せるものに書くものでしょうか?どのような理由で食事制限があるかなど考えて頂けたらこのようなことは出来ないと思います。間違わずに提供しようという意識はもちろんわかりますが、もし何か区別するために書くとしても、変更食、調整食など表示の配慮があってもいいと思います。そして『1名』とありましたが、電話では2名共そのようにお願いしますとお伝えしました。その点も間違っていました。療養者には食べられないものが赤字で記載されたメニューが、向かいの家族のメニューには食べられないメニューが並び、どんな夕食だったのかなと考えてしまいます。もしかしたら、これが最後になってしまうかもしれない旅行を楽しんだ様子で帰ってきて、旅行中の写真を見せてくれた時にその事実を知りましたが、プレゼントした私は本当に残念で悲しい気持ちになりました。コストもかからずに行えるホスピタリティだと思います。これから宿泊される方の為にぜひあらためて下さい。
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この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。ただ、折角ご招待をされてのご旅行でございましたのに、当館の配慮が足りないばかりに大変ご不快な思いをされましたことにつきましては、心よりお詫び申し上げます。お召し上がりいただくものであるが故、決して間違いは許されないという思いが強く、そのためにお客様ご本人のお気持ちを思いやることが出来なかったものと深く反省致しております。本当に申し訳ございませんでした。お召し上がりいただけないものにつきましては、確かにご予約の際に2名様共であると伺っておりましたが、チェックインの際にお召し上がることができないものを確認しておひとり様だけであることを確認したばかりに、こちらについてもお客様のお気持ちに考えがいかなかったものと深く反省をしております。今後は、同じようなことにて折角のご旅行につらい気持ちをされることがないように、スタッフ一同お客様の立場にたったおもてなしができますよう努めて参りますことをここにお約束申し上げます。この度は、本当に申し訳ございませんでした。重ねて深くお詫び申し上げます。錦水館 支配人 志熊聡
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投稿者さんの 宮島潮湯温泉 錦水館 のクチコミ
病気療養中の家族との記念旅行にこちらの宿を選びました。
病気により食べられない食事があったので、事前に電話にて
避けて頂きたい料理を申し入れたのですが、料理についてい
た、部屋番号、名前などが書かれたグリーンの紙に、○○号
室、○○様という黒い字の右上に赤いマジックで『1名、食前
酒、カキ、キノコ無し』と書かれていました。
従業員側が控えるメモ等に書くなら分かりますが、宿泊
客に見せるものに書くものでしょうか?どのような理由
で食事制限があるかなど考えて頂けたらこのようなこと
は出来ないと思います。間違わずに提供しようという意
識はもちろんわかりますが、もし何か区別するために書
くとしても、変更食、調整食など表示の配慮があっても
いいと思います。
そして『1名』とありましたが、電話では2名共そのよう
にお願いしますとお伝えしました。その点も間違ってい
ました。療養者には食べられないものが赤字で記載され
たメニューが、向かいの家族のメニューには食べられな
いメニューが並び、どんな夕食だったのかなと考えてし
まいます。
もしかしたら、これが最後になってしまうかもしれない
旅行を楽しんだ様子で帰ってきて、旅行中の写真を見せ
てくれた時にその事実を知りましたが、プレゼントした
私は本当に残念で悲しい気持ちになりました。
コストもかからずに行えるホスピタリティだと思います。
これから宿泊される方の為にぜひあらためて下さい。
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この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
ただ、折角ご招待をされてのご旅行でございましたのに、当館の配慮が足りないばかりに大変ご不快な思いをされましたことにつきましては、心よりお詫び申し上げます。お召し上がりいただくものであるが故、決して間違いは許されないという思いが強く、そのためにお客様ご本人のお気持ちを思いやることが出来なかったものと深く反省致しております。本当に申し訳ございませんでした。
お召し上がりいただけないものにつきましては、確かにご予約の際に2名様共であると伺っておりましたが、チェックインの際にお召し上がることができないものを確認しておひとり様だけであることを確認したばかりに、こちらについてもお客様のお気持ちに考えがいかなかったものと深く反省をしております。
今後は、同じようなことにて折角のご旅行につらい気持ちをされることがないように、スタッフ一同お客様の立場にたったおもてなしができますよう努めて参りますことをここにお約束申し上げます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。重ねて深くお詫び申し上げます。
錦水館 支配人 志熊聡