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宮島潮湯温泉 錦水館のクチコミ・お客さまの声
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5月14日(土曜日)に宿泊。1人1泊32000円の宿泊プラン(最上階海側の部屋、朝食は洋食のプラン)を2人で利用。到着後に案内されたのは4階の部屋。エレベータには5階まで行き先ボタンがあったので、私はてっきり最上階5階に案内されると思ったのですが違いました。ちなみに、館内表示板にも5階は客室と書かれており、宿泊プラン説明文(ネット上)での「最上階」という表現は不適切ではないかと感じました。温泉のお風呂は小さく、露天風呂もないため、32000円のプラン利用者としてはやや不満。夕食前に入浴した際、混み合っていて快適ではなかったので1回しか入浴しませんでした。夕食も値段の割には今ひとつでした。刺身やあわびもありましたが味の抜けたようなものが多く残念。また終盤には、ゼリー寄せとジュレがけという似たような料理(おまけにどちらにもアナゴが入ってました)が立て続けに登場するなど、メニュー構成の検証も不十分なようでした。翌日の朝食はネット予約で「洋朝食」を選択したつもりだったのですが、案内された席にセットされていたのは和食。店員さんにその旨を質問したところ「洋食では承っていない」との返答。私としても2週間前の予約内容をはっきりと覚えているわけではなかったし、店員さんの確認作業が手間取りひどく待たされるのが嫌だったので、そのまま和朝食をいただくことにしました。この時も、店員さんにクレーム的なことを言ったわけではなかったのですが、その後、別な店員さんが「旅館の予約関連の資料を全て確認したが、洋食の予約を受けたような形跡はない」といったようなことをわざわざ言いに来られました(店員さんは親切心で来てくれたのでしょうが、話の内容としてはそのようなことでした)。食事中のあのタイミングでそのようなことをワザワザ言いに来る必要があったのか、疑問です(ちなみに、ご飯やお茶のおかわりを勧められたことなどはありませんでした)。その後部屋に戻って、持参していた予約内容のコピーを確認。確かに「洋朝食」で予約していたのですが、特に何も言わずにチェックアウトしました。滞在中、雰囲気のある責任者っぽい方に一度もお目にかかれなかったことも残念でした。
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この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。ただ、折角お越しいただきましたのにもかかわらずご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。今回ご指摘いただきましたプランの説明分につきまして、誤解を招く表現がございましたことにつきましては私どもの配慮が足りず申し訳ございませんでした。この部分につきましては直ちに訂正をさせていただきましたことをこの場を借りてご報告させていただきます。また、ご夕食につきましても当館にて再度検証をさせていただき、メニュー構成を変更させていただきました。また、ご朝食におきましても調査いたしましたところ、予約システムの不具合でこちら側に表記できておりませんでしたことが判明し、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。システムにつきましても今後同じことが起きませんように直ちに修正をさせていただきました。ただ、それにつきましてもご対応において数々の不手際があり、ゆっくりとおくつろぎいただけませんでしたことにつきましては、深くお詫びを申し上げます。今後は、お客様のくつろがれる時間を損なうことなく、直ちにご対応させていただける体制を整えてまいりたいと思います。この度は折角ご宿泊いただきましたのに、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。錦水館 支配人 志熊 聡
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5月14日(土曜日)に宿泊。1人1泊32000円の宿泊プラン(最上階海側の部屋、朝食は洋食のプラン)を2人で利用。
到着後に案内されたのは4階の部屋。エレベータには5階まで行き先ボタンがあったので、私はてっきり最上階5階に案内されると思ったのですが違いました。ちなみに、館内表示板にも5階は客室と書かれており、宿泊プラン説明文(ネット上)での「最上階」という表現は不適切ではないかと感じました。
温泉のお風呂は小さく、露天風呂もないため、32000円のプラン利用者としてはやや不満。夕食前に入浴した際、混み合っていて快適ではなかったので1回しか入浴しませんでした。
夕食も値段の割には今ひとつでした。刺身やあわびもありましたが味の抜けたようなものが多く残念。また終盤には、ゼリー寄せとジュレがけという似たような料理(おまけにどちらにもアナゴが入ってました)が立て続けに登場するなど、メニュー構成の検証も不十分なようでした。
翌日の朝食はネット予約で「洋朝食」を選択したつもりだったのですが、案内された席にセットされていたのは和食。店員さんにその旨を質問したところ「洋食では承っていない」との返答。
私としても2週間前の予約内容をはっきりと覚えているわけではなかったし、店員さんの確認作業が手間取りひどく待たされるのが嫌だったので、そのまま和朝食をいただくことにしました。
この時も、店員さんにクレーム的なことを言ったわけではなかったのですが、その後、別な店員さんが「旅館の予約関連の資料を全て確認したが、洋食の予約を受けたような形跡はない」といったようなことをわざわざ言いに来られました(店員さんは親切心で来てくれたのでしょうが、話の内容としてはそのようなことでした)。
食事中のあのタイミングでそのようなことをワザワザ言いに来る必要があったのか、疑問です(ちなみに、ご飯やお茶のおかわりを勧められたことなどはありませんでした)。
その後部屋に戻って、持参していた予約内容のコピーを確認。
確かに「洋朝食」で予約していたのですが、特に何も言わずにチェックアウトしました。
滞在中、雰囲気のある責任者っぽい方に一度もお目にかかれなかったことも残念でした。
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この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
ただ、折角お越しいただきましたのにもかかわらずご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきましたプランの説明分につきまして、誤解を招く表現がございましたことにつきましては私どもの配慮が足りず申し訳ございませんでした。この部分につきましては直ちに訂正をさせていただきましたことをこの場を借りてご報告させていただきます。
また、ご夕食につきましても当館にて再度検証をさせていただき、メニュー構成を変更させていただきました。
また、ご朝食におきましても調査いたしましたところ、予約システムの不具合でこちら側に表記できておりませんでしたことが判明し、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。システムにつきましても今後同じことが起きませんように直ちに修正をさせていただきました。
ただ、それにつきましてもご対応において数々の不手際があり、ゆっくりとおくつろぎいただけませんでしたことにつきましては、深くお詫びを申し上げます。
今後は、お客様のくつろがれる時間を損なうことなく、直ちにご対応させていただける体制を整えてまいりたいと思います。
この度は折角ご宿泊いただきましたのに、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
錦水館 支配人 志熊 聡