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投稿者さんの 宮島潮湯温泉 錦水館 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月16日 19:54:56
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5月14日(土曜日)に宿泊。1人1泊32000円の宿泊プラン(最上階海側の部屋、朝食は洋食のプラン)を2人で利用。
到着後に案内されたのは4階の部屋。エレベータには5階まで行き先ボタンがあったので、私はてっきり最上階5階に案内されると思ったのですが違いました。ちなみに、館内表示板にも5階は客室と書かれており、宿泊プラン説明文(ネット上)での「最上階」という表現は不適切ではないかと感じました。
温泉のお風呂は小さく、露天風呂もないため、32000円のプラン利用者としてはやや不満。夕食前に入浴した際、混み合っていて快適ではなかったので1回しか入浴しませんでした。
夕食も値段の割には今ひとつでした。刺身やあわびもありましたが味の抜けたようなものが多く残念。また終盤には、ゼリー寄せとジュレがけという似たような料理(おまけにどちらにもアナゴが入ってました)が立て続けに登場するなど、メニュー構成の検証も不十分なようでした。
翌日の朝食はネット予約で「洋朝食」を選択したつもりだったのですが、案内された席にセットされていたのは和食。店員さんにその旨を質問したところ「洋食では承っていない」との返答。
私としても2週間前の予約内容をはっきりと覚えているわけではなかったし、店員さんの確認作業が手間取りひどく待たされるのが嫌だったので、そのまま和朝食をいただくことにしました。
この時も、店員さんにクレーム的なことを言ったわけではなかったのですが、その後、別な店員さんが「旅館の予約関連の資料を全て確認したが、洋食の予約を受けたような形跡はない」といったようなことをわざわざ言いに来られました(店員さんは親切心で来てくれたのでしょうが、話の内容としてはそのようなことでした)。
食事中のあのタイミングでそのようなことをワザワザ言いに来る必要があったのか、疑問です(ちなみに、ご飯やお茶のおかわりを勧められたことなどはありませんでした)。
その後部屋に戻って、持参していた予約内容のコピーを確認。
確かに「洋朝食」で予約していたのですが、特に何も言わずにチェックアウトしました。
滞在中、雰囲気のある責任者っぽい方に一度もお目にかかれなかったことも残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 宮島潮湯温泉 錦水館 2011年06月03日 11:08:25
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この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
ただ、折角お越しいただきましたのにもかかわらずご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきましたプランの説明分につきまして、誤解を招く表現がございましたことにつきましては私どもの配慮が足りず申し訳ございませんでした。この部分につきましては直ちに訂正をさせていただきましたことをこの場を借りてご報告させていただきます。
また、ご夕食につきましても当館にて再度検証をさせていただき、メニュー構成を変更させていただきました。
また、ご朝食におきましても調査いたしましたところ、予約システムの不具合でこちら側に表記できておりませんでしたことが判明し、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。システムにつきましても今後同じことが起きませんように直ちに修正をさせていただきました。
ただ、それにつきましてもご対応において数々の不手際があり、ゆっくりとおくつろぎいただけませんでしたことにつきましては、深くお詫びを申し上げます。
今後は、お客様のくつろがれる時間を損なうことなく、直ちにご対応させていただける体制を整えてまいりたいと思います。
この度は折角ご宿泊いただきましたのに、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
錦水館 支配人 志熊 聡
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日限定6室のおもてなし】 オトナの休日プラン
- ご利用のお部屋
- 【オトナの休日(和室10畳)海(大鳥居)】
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ゴン4691さんの 宮島潮湯温泉 錦水館 のクチコミ
- ゴン4691さん [40代/男性] 2017年01月09日 09:58:17
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初めて宿泊しました。食事や立地は申し分ないのですが先ずは到着した際子供がはしゃいだ程度でため息や顔に出すのは如何名物でしょうか?会計の際は、子供がデスク上の物を触り出した時、はね除ける対応も正直唖然としました。子供嫌いなのか疲れていたのか分かりませんが折角の家族旅行がフロント女性の対応で台無しになりました。あとロビー河岸側の窓や出窓は少しは掃除したらどうでしょうか?ほこりだらけで適当に拭いたのが分かんないのかな?もう少し社員教育したらどうですか?同じ広島県人として恥ずかしい気持ちです。一つ救いはレストランでの若い女性スタッフの対応は気持ちの良いものでした。その方々の為にも一人一人の対応がどんなに重要なのか考えて欲しいものです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 宮島潮湯温泉 錦水館 2017年02月12日 20:10:56
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この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ただ、折角ご宿泊いただきましたのにも拘らず、フロントスタッフの心無い対応で、大変ご不快な思いをなさいましたことについて心よりお詫び申し上げます。
仰せの通り、お客様をおもてなしする立場としましては、感情を表情や仕草に出すことがあってはなりませんし、そのようなことがないように指導をしなければならないのにそれが出来ておりませんことは、只々反省をし、お詫びを申し上げるばかりでございます。
本人には、お寄せいただきましたお言葉をそのまま見せて、読んで聞かせ事の重大さを教えさせていただきました。
次に同じ思いをされるお客様が居られないように、スタッフ共々初心に立ち返って、お客様お一人おひとりをお迎えしたいと考えております。
そして、どこをご覧いただいても気持ち良いとおもっていただけますように、気を配り、隅々までを磨いていく所存でございます。
この度の貴重なご意見に対しまして、重ねてお詫び申し上げますと共に、心より御礼申し上げます。
錦水館支配人 志熊 聡
- ご利用の宿泊プラン
- ■‐雅膳‐基本プラン〔レストラン食〕■~錦水館が贈る『口福な時間』を“手軽に”楽しむ♪~
- ご利用のお部屋
- 【■ 喜楽 ■ 「どこか懐かしい」“落ち着く”ゆとり空間】
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投稿者さんの 宮島潮湯温泉 錦水館 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月24日 17:17:01
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病気療養中の家族との記念旅行にこちらの宿を選びました。
病気により食べられない食事があったので、事前に電話にて
避けて頂きたい料理を申し入れたのですが、料理についてい
た、部屋番号、名前などが書かれたグリーンの紙に、○○号
室、○○様という黒い字の右上に赤いマジックで『1名、食前
酒、カキ、キノコ無し』と書かれていました。
従業員側が控えるメモ等に書くなら分かりますが、宿泊
客に見せるものに書くものでしょうか?どのような理由
で食事制限があるかなど考えて頂けたらこのようなこと
は出来ないと思います。間違わずに提供しようという意
識はもちろんわかりますが、もし何か区別するために書
くとしても、変更食、調整食など表示の配慮があっても
いいと思います。
そして『1名』とありましたが、電話では2名共そのよう
にお願いしますとお伝えしました。その点も間違ってい
ました。療養者には食べられないものが赤字で記載され
たメニューが、向かいの家族のメニューには食べられな
いメニューが並び、どんな夕食だったのかなと考えてし
まいます。
もしかしたら、これが最後になってしまうかもしれない
旅行を楽しんだ様子で帰ってきて、旅行中の写真を見せ
てくれた時にその事実を知りましたが、プレゼントした
私は本当に残念で悲しい気持ちになりました。
コストもかからずに行えるホスピタリティだと思います。
これから宿泊される方の為にぜひあらためて下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 宮島潮湯温泉 錦水館 2013年10月29日 20:36:11
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この度は、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
ただ、折角ご招待をされてのご旅行でございましたのに、当館の配慮が足りないばかりに大変ご不快な思いをされましたことにつきましては、心よりお詫び申し上げます。お召し上がりいただくものであるが故、決して間違いは許されないという思いが強く、そのためにお客様ご本人のお気持ちを思いやることが出来なかったものと深く反省致しております。本当に申し訳ございませんでした。
お召し上がりいただけないものにつきましては、確かにご予約の際に2名様共であると伺っておりましたが、チェックインの際にお召し上がることができないものを確認しておひとり様だけであることを確認したばかりに、こちらについてもお客様のお気持ちに考えがいかなかったものと深く反省をしております。
今後は、同じようなことにて折角のご旅行につらい気持ちをされることがないように、スタッフ一同お客様の立場にたったおもてなしができますよう努めて参りますことをここにお約束申し上げます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。重ねて深くお詫び申し上げます。
錦水館 支配人 志熊聡
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】最高の眺めと癒しの時間を過ごす『オトナの休日』プラン
- ご利用のお部屋
- 【オトナの休日(和室10畳)瀬戸内海と大鳥居を望むお部屋】
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ジニー九州さんの 宮島潮湯温泉 錦水館 のクチコミ
- ジニー九州さん [50代/男性] 2011年03月27日 17:00:06
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何年か振りの家族旅行でしたので、こちらのサイトでよい評価の旅館を選びました。
楽しみにして行きました。立地は良く、鳥居の見える部屋もまずまずでした。
しかし、一番楽しみにしていた食事でウンザリでした。
食事を部屋で取るようになっていたのですが、
18;00に始まり、終わったのがなんと20:30過ぎでした。(うち催促2回)
沢山出てきたというわけでなく、1つ1つ料理を持ってくるのに驚くほど時間がかかり、
挙句に来た暖かいはずの料理は冷めている、
30分で炊き上がるご飯も最後は冷めてしまう始末。
もちろんクレームは言いましたが、フロントも管理者もまったく関知しておらず謝罪もなし。
もし利用されるなら、部屋の食事はお止めになった方が無難と思います。
ついでに書きますと、
到着し、間もなく潮が引いて来ました。
案内係は、『食事が終わって出かけられたら、鳥居さんに触れますよ』とのこと。
21時近くに食事が終わるともう潮が満ちてきて、お鳥居さんにはたどり着けそうにありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 宮島潮湯温泉 錦水館 2011年03月31日 00:29:48
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この度は、当館に御宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をお寄せいただきまして本当にありがとうございました。
重ねて厚く御礼申し上げます。
ただ折角御宿泊いただきましたのにも拘らず、お食事におきましては私共の不手際でお客様のご期待を裏切る形となりましたことにつきましては、深くお詫びを申し上げます。温かいお料理は温かくお持ちさせていただくべきところも出来ておらず、その後の私共の対応につきましても不適切なものでありましたことは心より反省を致しますと共に、重ねて深くお詫びを申し上げます。
今後につきましては、お客様の召し上がられるペースを見ながら、素材の味を大事にしながらも、お客様に一番良い状態でご提供できるように、サービスのスタイルと料理の改善を進めてまいります。また、部署同士・スタッフ同士の連絡を密に取り、お客様のご要望などあらゆる場合に即座に対応出来る体制作りを行ってまいります。
この度は、折角お越しいただきましたのに御期待に添えず本当に申し訳ございませんでした。
また末筆ではございますが、時節柄くれぐれもお体にはご自愛ください。
錦水館 支配人 志熊 聡
- ご利用の宿泊プラン
- 【最上階☆海側】 極上の旅♪オトナの休日 宿泊プラン (6室限定)
- ご利用のお部屋
- 【オトナの休日(和室10畳)海(大鳥居)】
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投稿者さんの 宮島潮湯温泉 錦水館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月23日 18:21:21
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クチコミによる評判がいいのでかなり期待したのですが、残念ながら期待はずれとなりました。1人旅用の部屋(商店街側)なので景色は期待していなかったのですが、部屋から見える光景が仕切り壁であり、まったく景色が見えなかったこと。夕食についても、席に着いてから食前酒とおしぼりが出るまでかなり時間がかかり、その後の料理が運ばれるまでの段取りも悪く、あげくまだ食べている途中の料理を無断で下げようとしたり、繁忙期とはいえ不愉快な思いをしました。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- 宮島潮湯温泉 錦水館 2009年09月24日 13:57:53
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この度は当館にご宿泊いただきましてありがとうございました。
夕食時のサービスの不手際、誠に申し訳ございませんでした。
食事の時のサービスに関しまして、スタッフのオペレーションの見直しを
いたしまして、改善に努めてまいります。
スタッフ一同今回いただいたコメントを真摯に受け止めております。
貴重なコメント、ありがとうございました。
今後もお客様に喜んでいただける宿作りを目指して参ります。
またのお越しをお待ち申し上げております。
錦水館 予約課 大部
- ご利用の宿泊プラン
- 温泉満喫・ひとり旅宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル 表参道側】
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立地5
投稿者さんの 宮島潮湯温泉 錦水館 のクチコミ
Youtubeでみた紹介動画で、とても期待していきました。立地や、屋上テラスからの眺め等、期待どおり素晴らしものでした。
しかしながら、これも楽しみにしていた部屋での食事が、すべてを台無しにしてしまいました。
まず、最初から「混雑していて料理の提供が遅くなります」と断りありました。
もともとゴールデンウイークということで忙しいだろうことは想像つきますが、その分宿泊料金も高額になっていますので、顧客側からするとそれを言い訳にされても理解できても納得はできません。
それでも折角なのでできるだけ楽しく過ごそうとしておりましたが、提供される料理がことごとく”冷めて”おり、本当に落胆しました。せっかくお釜でたいたご飯ですら、冷めかけた状態での提供です。
料理はできているのに運ばれてこないとは、どういうことなのでしょうか。
このクラスの料金をはらって、このサービスレベルは本当にありえないです。個々の従業員の方々はとても丁寧に接客いただいていたので、根本的な仕組みの話だと感じました。
こんなにがっかりした宿泊体験はありません。本当に残念でした。
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ご投稿者様
この度は、数ある宿泊施設の中から錦水館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回の滞在につきまして、ご満足のいくサービスを提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
本来であればお客様に気持ちよくお食事を召し上がりいただくところ、冒頭の不快な思いにさせてしまったスタッフの言葉、尚且つご満足いただける食事提供ができなかったことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様からいただいた内容はチームで共有し、お食事提供のオペレーションの見直しについてミーティングを行いました。今後、お客様に気持ちの良いお食事の時間を提供できるように改善に努めてまいります。
末筆ではございますが、貴重なお時間をいただいてのご投稿に、深く感謝申し上げます。
錦水館 副支配人 西村雅尚