楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン盛岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン盛岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:2245件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.62
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂4.19
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

風呂3

おのさとさんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

おのさとさん [40代/女性] 2010年10月13日 00:04:02

3連休で宿泊客がかなり居たとは思いますが、バイキングに並ぶ長蛇の列。時間をずらし3回位朝食会場に行ってみましたが、混雑は変わらずでした。ホテルの方の誘導もなく、時間ばかり過ぎてしまい9時過ぎに行ってみたらクローズされて居て、結局食べれませんでした。朝食時間は9時までとなっていましたが、混雑時は延長されても良いのではないでしょうか?
もう少しホテル側の配慮があればいら立ちも押さえられたのですが。

チェックアウトの際、使用出来なかった朝食チケットを出したのですが何のコメントも頂けず…でした。

出張の際、朝食付きの宿泊先を選ぶ事が多いのですが、連休中は我慢しなくてはいけないのですかね…
イラッとしたまま仕事に向かいました。

【ご利用の宿泊プラン】

喫煙シングル~和洋食バイキング朝食付~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテルルートイン盛岡駅前 2010年10月30日 18:56:40

この度はホテルルートイン盛岡駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

ご朝食が大変混雑し、何度も足をお運びいただいたのにも関わらずお召し上がりいただけなかった点、ホテルスタッフの配慮が無かった点大変申し訳ございませんでした。

朝食は9時に閉店となっておりますが、少しお時間が過ぎた場合でしたらご案内させて頂きます。この度フロントスタッフにも配慮が無かった点大変申し訳ございませんが、フロントまで、お気軽にお問合せいただければと思います。

ご満足いただけず、ご出発された点、ただただ申し訳なく思っております。
陳謝ばかりではございますが、今後はこの様なことの無いよう、スタッフ一同努めて参ります。この度はお忙しい中貴重なコメントを頂き、誠にありがとうございます。

寒くなって参りました。体調管理にはくれぐれもお気をつけいただければと思います。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 田中

ご利用のお部屋
【喫煙シングル~和洋食バイキング朝食付~】

風呂2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 23:08:00

非常に良くない。よくないです。
マイナス要素書きます。
ホテルのマネージャーなり管理人は見てください。改善してください。
3000円程度のレベル。

・ヘッド上に蟻
・大浴場のタオルを持って行かせるなら部屋用のタオルも置いてください。
・エアコンをつけるとカビ臭いというレベルを超えて納豆臭。呼吸困難になる。
・自販機は小銭ぴったりでないと購入不可。
・浴衣はほつれが目立ちボロボロ。

客として惨めな思いを味わいました。泣き寝入りの気分。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルルートイン盛岡駅前 2022年09月21日 15:04:40

この度はホテルルートイン盛岡駅前へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また貴重なご投稿ご評価をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご投稿を拝見致しました。
せっかくのご旅行でご宿泊いただいたにもかかわらず、度重なる不手際がありましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

清掃後の最終確認・リネン類の見直し、館内設備の見回りを徹底致します。この度いただいたご意見をスタッフ全員で共有・反省し、より一層快適にお過ごしいただける空間を作り、お客様をお迎え致します。

甚だ恐縮ではございますが、今後ともルートインホテルズをご愛顧下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテルルートイン盛岡駅前
マネージャー 関

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF 朝食無料サービス
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

風呂2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月01日 22:26:26

WIFIが全くダメ。繋がらない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルルートイン盛岡駅前 2019年07月05日 08:43:32

この度はホテルルートインにご宿泊頂き
ありがとうございます。

Wi-Fiが繋がらず、ご不便をおかけして
大変申し訳ございません。
各階のルーターのリセットや
LUNの配線を再度確認し
改善するよう努めて参ります。

数に限りがございますが
貸し出し用のルーターも
いくつかご用意しておりますので
お声掛けいただければと思います。

お忙しい中ご寄稿頂き
ありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、
盛岡にお越しの際は
ご宿泊頂けると幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同
心よりお待ちしております。

フロント 鄕橋

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】ポイント付与重視の方にオススメ!
ご利用のお部屋
【□禁煙□ツインルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

風呂2

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月28日 12:05:12


9:00位から部屋内にシンナー臭がしてきました(私はヘビースモーカーです)。鼻の調子が悪いのかな?と思っておりましたが気分が悪くなりチェックアウト予定が10:00でしたが9:30に出ました。
廊下に出ると廊下でペンキ缶を並べ作業をしていた為だとわかりました。

ホテルで体調が悪くなったのは初めてです。
二度とこのチェーンは利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルルートイン盛岡駅前 2019年05月28日 20:52:38

この度は、ホテルルートイン盛岡駅前をご利用頂き有難うございます。

ご宿泊時は、臭いにより大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今月は改装を行っておりまして、改装についての説明が不十分だった事も重ねてお詫び申し上げます。また、その後のお仕事への影響が無かった事を願うばかりでございます。

この度は大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫びを申し上げます。

フロント 小山

ご利用のお部屋
【■喫煙■ツインルーム~加湿機能付空気清浄機完備~】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月26日 23:01:08

急遽盛岡に泊まることになり当日予約、21時頃チェックインでした。
ホームページでは■料金:1台1泊600円 収容可能車両:高さ2メートルまで と記載がありましたが、実際は155cmまでとのことでした。
疲れていたのでホテルの駐車場に停められることで選んだのに、車検証まで見られて157cmだからダメだと言われ、近くのパーキングを紹介されましたが900円でした。
やっと部屋に入ったらシャワーは調節が難しく、ウォシュレットはなかなか動かず…泊まって疲労感が増しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテルルートイン盛岡駅前 2021年07月27日 07:08:17

この度はホテルルートイン盛岡駅前へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

また駐車場の件に関しまして、大変ご足労お掛けし申し訳ございませんでした。

ホームページには普通車44台、ハイルーフ28台(車高2m、車幅1.95m、長さ5.3m、重量2300kgまで)と明記がございますが、こちらですと少しわかりづらく感じたかと思います。
詳しくは普通車155cm以下のお車44台、ハイルーフが155cm以上のお車28台でございます。
こちら、貴重なご意見としてHPに改めて追記致します。
しかしながら、駐車場は先着順でのご案内にはなりますので、ご了承頂けますと幸いでございます。

またシャワーの温度調節やウォシュレットの件に関しましても、重ねてお詫び申し上げます。
シャワーの温度調節は今すぐ改善できる案件ではございませんが、今後貴重なご意見として承ります。
ウォシュレットに関しましては早急に対応し清掃時に確認するよう今後徹底して参ります。

当日、ご予約頂いたのにも関わらず、いろいろご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中ご寄稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

フロント 小山

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】スタンダード朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム~加湿機能付き空気清浄機完備~】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月20日 11:15:30

部屋の水道はお湯が出ない。大浴場も使用ができなかった。1月の非常に寒い日にシャワーすら浴びることができなかったのはとても苦痛である。チェックアウト時にボイラーの故障という事を聞いたが、スタッフの対応が悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルルートイン盛岡駅前 2017年02月14日 17:42:36

この度はホテルルートイン盛岡駅前をご利用頂き、誠に有難うございます。
折角のご利用にも拘らず、館内設備の不具合によりご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。また、その後の対応にも蹉跌を来たし、説明やお詫びができておりませんこと、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。

また寒気厳しい折、安全で快適なご滞在を提供すべきホテルにおいて、お客様の健康を損ないかねない事態であったことを猛省し、二度と同じ不具合を発生させないよう、設備点検の徹底は勿論の事、スタッフ一人一人のトラブル時の対応強化にも改めて努めて参る所存でございます。

ご不快の癒えぬこととは存じますが、何卒ご容赦を賜わり、今後とも引き続きのご利用と忌憚のないご意見を賜わりますよう、お願い申し上げます。
マネージャー 佐治弘明

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】ポイント付与重視の方にオススメ!
ご利用のお部屋
【禁煙シングル12平米~朝食バイキング~加湿機能付き空気清浄機】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月05日 01:07:07

風呂の湯が排水口から逆流してきた、すぐにフロントに電話したがこのような部屋に客を通すな、チェックアウト時に一言ぐらい謝るべきでは、アメニティも歯ブラシしかない、訳ありプランか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ホテルルートイン盛岡駅前 2014年05月13日 19:49:55

この度はホテルルートイン盛岡駅前ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。折角ご宿泊頂きましたのに、ご満足頂けず大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お客様からのご指摘後、早急に確認致しました。本来でございましたらご指摘頂かないようご案内する前にチェックすべき所であります。おもてなしをお届けなければならないのに逆に、お客様から教えて頂く事に大変恥ずかしい思いと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。今後は清掃時しっかり点検し、ご安心頂けるよう徹底致します。引き続き弊社ホテルへのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 ホテルルートイン盛岡駅前 支配人 佐々木寛美

ご利用のお部屋
【喫煙ツイン~朝食バイキング付~14階大浴場~空気清浄機完備】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月05日 23:23:19

宿泊当日は、学生さんがたくさん宿泊していて、エレベーターを使いロビーまで5分以上かかるし、朝食は長い行列で待たされるし、大浴場も混雑しさんざんでした。団体で行動される多くのお客様が宿泊しているのなら、他のホテルさんみたくチェックインの際にでも教えていただくと朝食の時間なども変えることができます。フロント氏も対応が上手くありません。次は多分利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ホテルルートイン盛岡駅前 2014年03月09日 13:29:56

 この度は数多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく楽しみにして頂いたご宿泊でございましたのに、当日はご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今後はより一層、団体のご利用がある時は管内掲示などでお客様へのお知らせを徹底し、混雑を少しでも緩和出来る様努力して参ります。貴重な御意見ありがとうございました。次回はお客様にご満足頂けるようスタッフ一同精進して参ります。またのお越しを心からお待ちいたしております。
 ホテルルートイン盛岡駅前 フロント菅原

ご利用の宿泊プラン
【早割】スマイル7プラン~ 朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【喫煙シングル~朝食バイキング~14階大浴場~空気清浄機完備】

風呂1

トコモ竹さんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

トコモ竹さん [40代/男性] 2013年07月29日 10:13:45

花々亭が最悪。
食事が出てくるのに、待たせすぎ。後に注文した人に、何故、先に品物が出るの?
冷や奴1つに、何十分待たせるの?
注文したら「売り切れ」と言われた品物、他の人に出しているのは、何故?
15人位の客が居たと思うが、混んでいて忙しいとは言えない。

形式的な回答なら、回答して頂く必要はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割】スマイル7プラン~ 和洋食バイキング朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙シングル~朝食バイキング~14階大浴場~空気清浄機完備~】

YaSuさんの ホテルルートイン盛岡駅前 のクチコミ

YaSuさん [50代/男性] 2015年07月11日 05:19:44

 仕事のために予約しました。私自身は宿泊しなかったのですが、次のような報告がありました。
 当日はかなり混んでいて、夜の食事は30分でとるように言われたそうです。実際はもっと短かったようです。ありえません。
 また、混んでいることをホテル側も把握しているのに朝食については何の配慮もなく、結局時間までに食事をとることができずチェックアウトしたとのことでした。二食込のプランだったのでわざわざこのホテルを予約したのに、大変損をしたような気がします。
 こちらの要望が叶わない程度のランクのホテルだったと、仕方ないと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年07月
ホテルルートイン盛岡駅前 2015年08月25日 12:02:36

この度は当ホテルにご予約頂いたにも関わらず、ご迷惑とご不便をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご夕食の件でございますが、ご予約頂いたお日にちは、団体様でのご夕食があった為、チェックインの際に、お料理のご提供にお時間を頂く場合がある旨と、団体のお客様のご夕食が終了するお時間をご案内しておりました。しかしながら、私共のご案内不足の為にご宿泊のお客様にしっかりとお伝えできていなかったことは紛れもなく事実でございます。大変申し訳ございませんでした。今後は、フロントでの分かり易いご説明を徹底して参ります。
またご朝食に関しても当方の不手際でご面倒をお掛けし申し訳ございませんでした。
仰る通り、混雑が予想される場合は予めお客様へのご案内をするべきでございます。
以後こちらに関しても徹底して参ります。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。スタッフ一同真摯に受け止め然りと改善させて頂きます。
これに懲りず、またご予約頂ければ幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定選べる定食】 ホテルでゆったり 一泊二食付プラン 
ご利用のお部屋
【禁煙シングル12平米~朝食バイキング~加湿機能付き空気清浄機】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ