楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:4619件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.34
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.49
  • 風呂3.42
  • 食事3.53

部屋5

投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2017-05-21 18:30:09

これまで何度もお世話になっています。
いつも従業員の方の対応は、どなたもとても丁寧ですが、今回は不愉快な経験をしました。
楽天ポイントを使用しネット予約したのですが、チェックインの機械の支払い画面の請求額が、ポイント差し引き前の額だったため一旦画面をキャンセルし、スマホで予約を確認してフロントの方に、「楽天のポイント利用して予約したのですが」と告げました。
すると「それは楽天に聞いてもらわないとポイントのことはこちらではわからない」と一刀両断でした。
こちらの言ってることを確認してもらう隙も全くなかったので、再度機械でカード支払いをし、領収書とスマホの画面をフロントの別の方に説明したところ、すぐ確認していただき、取消の処理をしてくださいました。
その間、最初の従業員の方はやりとりを聞いていたようですが、知らん顔で謝罪も何もありませんでした。
エレベーターに乗る際、通常の声かけもその方からは接客中でもないのに、ありませんでした。
こちらの最初の説明が十分でなかったかもしれませんが、これまで一度もこのような対応がなかっただけに、非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2017-05-22 13:25:08

ヴィアイン京都四条室町へのご宿泊、いつも誠にありがとうございます。この度の私共の不手際により、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件につきまして再度確認させて頂きました所、ホテルシステムの不具合により、本来でしたら差し引かなければならない楽天ポイント数が反映されていない状態でのご請求額となっておりました。この際に応対しましたフロントスタッフは、ここで一旦お客様のご予約内容を再度確認させて頂くべき所を、その確認もせずにただ一方的な返答しかできませんでした。このことは誠に遺憾であり、改めてお詫び申し上げる次第でございます。

また、私共の不手際によりお客様の貴重なお時間を頂戴し、なおかつご迷惑をおかけしましたにもかかわらず、事後の謝罪の言葉や声かけもなかったことなど、接客業としてあるまじき行為であり、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。

尚、楽天トラベルでのご予約につきましては、当方にてその内容を確認することができますが、万が一の行き違い防止のためにお客様のスマホの画面に表示されている内容と照合させて頂く場合もございますので、予めご了承の程お願い申し上げます。

今後は、チェックイン時にポイント利用の有無を含めたお客様のご予約内容を十分に確認した上でお手続きをさせて頂きますとともに、万が一同様の事象が発生した場合にも必ず再確認を行った上で返答をさせて頂くように、フロントスタッフに周知ならびに徹底を図ります。また、謝罪やお声がけを行うなど、気持ちのよい接客ができるよう再発防止に努めて参りますので、今後とも当館をご愛顧頂けますこと、何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様のまたのご来館をフロントスタッフ一同、心よりお待ち致しております。この度は誠に申し訳ございませんでした。


ヴィアイン京都四条室町
マネジャー 吉牟田

ご利用の宿泊プラン
お部屋おまかせプラン♪【部屋指定不可】
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせプラン♪【部屋指定不可】】