楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:4619件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.34
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.49
  • 風呂3.42
  • 食事3.53

食事5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2018-02-03 19:46:33

なにかと情報提供に問題があると思います。JR系ということで上層部・マネジメント層が知らしむべし、泊めてやるの「国鉄体質」なのではと推測。
1.「部屋おまかせ」とは、禁煙喫煙まで選べないとは当日キー渡されるまで不明。喫煙室に放り込まれ、それがまた猛烈なタバコ臭でくらくらしました。(逆に禁煙室に放り込まれるヘビースモーカーという悲劇も生じそう)。禁煙室にと言ったらフロントの女性が国鉄窓口みたいにけんもほろろに断りました。窓開けて寝ると暖房全開でも寒さで目覚め、閉めると清浄機全開でもノックアウトする強烈臭で眠れず。風邪をひいて苦悶の中で怒り。どちらにしようか比較した別ホテルは、部屋おまかせ禁煙と明記。あちらにすればよかった。
2.インバウンド客あふれる京都ですが、掲示が日本語オンリーが多い。情報提供が伝わってない。
例:エレベーター前の「窓からタバコをポイ捨てするから、近隣住民から苦情が来てる、吸い殻のポイ捨てやめてくれ」趣旨の掲示、日本語オンリーで書いてありました。「窓から吸い殻ポイ捨て」しそうな国の人にはまったく伝わってません。
ベッドでの喫煙やめてくれの表示。日英語だけの既製品が置いてあるだけ。ボリュウムゾーンに伝わっていません。
エレベーター内の案内。日本語オンリー英語すらなし、ましてや中韓語や。お客様のボリュームゾーンに合わせた東横インとは、エレベーターに乗った瞬間から、(企画運営、幹部層の)デキるホテルとデキナイホテルの差が一目瞭然です。元国鉄職員の天下りにはホテルの企画は難しいのかもしれませんが、他チェーンをいろいろ泊まって学んでください。
なお、現場のワーカー層はまあこんなもんでしょう。そう見劣りはしないと思います。上記評価に現場ワーカー層の責任はあまりないと思いますので、現場に責任押し付けて企画運営層が知らん顔という、JR-国鉄組織に通常ありがちな事はなさりませぬよう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2018-02-14 15:30:48

この度は、ヴィアイン京都四条室町にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。ご宿泊後に貴重なご意見を賜りましたこと、御礼申し上げます。

ご予約頂きました「お部屋おまかせプラン」につきましては、お部屋タイプ・禁煙室・喫煙室のご指定不可という条件をご納得頂きました上で、その分通常より料金をお安く設定してご宿泊頂ける条件付きのプランとして販売させて頂いております。誠に恐れ入りますが、禁煙室・喫煙室をご指定されます場合は、通常のプランでご予約頂けますよう、お願い申し上げます。尚、禁煙室・喫煙室の指定可によるお部屋おまかせプランにつきましては、今後の販売に関する検討課題とさせて頂きたいと思います。チェックインの際にお客様よりご要望をお申し出頂きましたにもかかわらず、それに対するスタッフの配慮が足りず、ご不快な思いにさせてしまいましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

館内の掲示につきましては、昨今のインバウンド客の増加に伴い、当館と致しましても早急に対策を講じるべく日英中韓表記を追記するなどしてお客様に適切な情報をお伝えできるよう只今改善の方向で進めておる所でございます。当館は開業11年目を迎えております。一度リニューアルを経ておりますが、今一度、掲示物の見直しを行いまして、皆様に安心してご利用頂けるホテルとなるように改善して参る所存でございます。

今回頂きました貴重なご意見・ご感想は私どもに対する厳しいお叱りを頂けたものと厳粛に受け止め、私共と致しましても他ホテルチェーン様を学ばせて頂いて、できるホテルとなるように精進して参りたいと考えております。

これに懲りませず、今後ともヴィアインホテルチェーンをご愛顧頂けますことを、従業員一同、心よりお願い申し上げます。お客様のまたのご来館を従業員一同、心よりお待ち致しております。この度は、貴重なご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。


ヴィアイン京都四条室町
マネジャー 吉牟田

ご利用の宿泊プラン
お部屋おまかせプラン♪【部屋指定不可】
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ【部屋指定不可】】