サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
あかり堂さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- あかり堂さん [40代/男性] 2015年11月17日 09:59:37
-
年間100泊以上をしており、このような軽朝食付きのホテルブランドも、ヴィアインさんコンフォートさんなど多く泊まっています。これらホテルブランドの良さは可もなく不可もなく安くて便利で、どれも同じ質を提供してくれるのが魅力ですが、この京都のヴィアインさんははずれです。
部屋にもこまごまとした不備が多く、一番最悪なのは空調からの匂いですね。吐き気がしました。朝色サービスも同グループの他のホテルとは違い、欠品が早い段階でありました。これもはじめてです。
他の同グループホテルの1.5倍以上の価格設定ながら、半分以下の価値しか見いだせず、この評価です。
あと、京都特有なのかな?食事時間が終わったら、とっとと立て看を出すのは良いとしてもバリカーで通せんぼですか?これも他のホテルではあまり見かけない姿勢ですね。いやぁ心証最悪です。私は中から見ていたけど、これは無い。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2015年11月18日 00:12:01
-
この度はヴィアイン京都四条室町をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回お客様のご期待に全くお応えできず、更にご滞在中ご不快な思いばかりさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
客室の不備や朝食の欠品をはじめ、配慮に欠ける点が多数ありましたこと、ホテルとしてあるまじきことでございます。
今後お客様に快適にお過ごしいただけるよう私どもスタッフはチェックの目を厳しくしてまいります。
ご滞在中お気づきの点ございましたらどうぞフロントへお伝えくださいませ。
お忙しい中貴重なご意見をお聞かせくださいましたことに心から感謝しております。
ありがとうございました。
ヴィアイン京都四条室町 フロント大石
- ご利用の宿泊プラン
- 【タクシープリペイドカード1000円分付】快適な移動に
- ご利用のお部屋
- 【シングルA(禁煙)軽朝食無料サービス】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月19日 15:49:33
-
3度目の宿泊
1度目は、青いユニフォームの従業員が
車が出て来る間じゅう横でタバコを集団でプカプカ
そして、部屋が異常に臭い!
アジア系の香辛料みたいな臭いがして
非常に不愉快であった。(消臭剤の完敗)
2度目の宿泊は、当たり前だが特に不愉快な事項はなかった。
朝飯も美味く頂いた。
そして3度目!また駐車場で不愉快な事が!
ホテルが工事中のようで駐車場内に
工事の資材が立体駐車場の前に散乱していて
狭い駐車場が余計に狭く、入れるのに困難だった。
横に工事人らしき物が座ってタバコをプカプカ
片付ける気も見られない。
工事は仕方ないが、もっとホテル側は駐車場にも気を配り
快適さを提供して貰いたい。
このホテルに支配人もしくはマネージャーは
存在するのだろうか?
フロント周辺にしがみ付いているだけなら不要である。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2015年06月20日 11:58:59
-
いつもヴィアイン京都四条室町をご利用いただき
ありがとうございます。
この度は、当館のリニューアル工事により
多大なご迷惑、ご不便をおかけしたこと
大変申し訳ございませんでした。
駐車場周辺における資材の散乱、
お客様の安全に対する配慮が足りなかったこと
お客様のおっしゃるとおりでございます。
頂いたご意見を真摯にうけとめ
今後は二度とこのようなことがないように
スタッフ一同、気を引き締めてまいります。
またいつか、チャンスをいただけることがあれば
今度こそご満足していただける
心地よい空間づくりに努めてまいります。
この度は、お忙しい中、クチコミ投稿を
誠にありがとうございました。
ヴィアイン京都四条室町 フロント 土田
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋おまかせプラン♪【部屋指定不可】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋おまかせプラン♪【部屋指定不可】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月26日 20:11:32
-
チェックインに20分以上待たされた。
受付スタッフは4人も出てきたのに、処理速度は遅く、名前も何回も確認してたり、聞き返してして、自分の番は抜かされ後から来たおじさんを先に処理していた。
申し訳なささに欠けていた。不快な思いをした。もう行きたくない。最低なホテルの印象。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2015年05月27日 06:01:49
-
この度はヴィアイン京都四条室町をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
度重なる失礼、大変申し訳ございません。
お客様の貴重なお時間を奪ってしまった上に、度重なるお名前の確認、更にはご案内の順番を誤るという不快な対応の数々、心よりお詫びいたします。
スタッフ間の引継ぎにおいて不手際があったため多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
このようなことを繰り返さないようスタッフ一同
今回のことを厳粛に受け止め、以後気をつけてまいります。
お忙しい中クチコミ投稿いただきましてありがとうございました。
ヴィアイン京都四条室町 フロント大石
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】QUOカード500円分付きプラン(軽朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりベッドシングルルーム(禁煙)軽朝食無料サービス】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月09日 20:31:48
-
朝の朝食時間の開始が7:00の決まりである事は理解できます。
既に数名の客が並んでて、6:50にお願いをし断られ、6:55にオープン。
この5分の差に何が意味があるのでしょうか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2014年07月10日 09:15:47
-
いつも当館をご利用賜りまして誠に有難うございます。
この度は、ご朝食の件でご不便をおかけ致しました事、お詫び申し上げます。
ご朝食でございますが、少しでもスムーズにお取り頂けるようにご朝食の準備が出来次第、ご案内させて頂いております。
また京都にお越しの際は、当ホテルのご利用お待ち申し上げております。
ヴィアイン京都四条室町 宮本
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援スーパープラン!】LANも全室完備のビジネスに最適シングルルーム(軽朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりベッドシングルルーム(喫煙)軽朝食無料サービス】
サービス1
投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月09日 16:14:37
-
シャワーフック壊れてました!!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2014年02月10日 08:24:39
-
いつもヴィアイン京都四条室町をご利用頂き
ありがとうございます。
シャワーフックの件、ご不便をおかけいたしました。
該当のお部屋はシャワーヘッドの交換工事とともに新しいものと交換いたしました。
今後、ご滞在中にこのようなご不便がございましたら
お気軽にフロントまでお声掛けくださいませ。
これからもヴィアイン京都四条室町を
よろしくお願いいたします。
ヴィアイン京都四条室町 フロント 土田
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】早めのご予約でお安くご宿泊☆
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりベッドシングルルーム(喫煙)軽朝食無料サービス】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月27日 19:25:40
-
フロントでカードキーを渡された後部屋番号を聞きましたら、領収書に書いてますと言われました。今までホテルに色々泊まりましたが、この対応にはびっくりしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2013年11月27日 20:29:26
-
この度は、数ある宿泊施設の中からヴィアイン
京都四条室町にご宿泊いただきましたのにもか
かわらず、スタッフの対応でご不快な思いをさ
せてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
チェックインの際のご案内不足のうえ、フロント
スタッフの対応を今一度全スタッフが反省し、
襟を正し、お客様が快適にご宿泊いただけます
よう努めてまいります。
ヴィアイン京都四条室町
山下
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援スーパープラン!】LANも全室完備のビジネスに最適シングルルーム(軽朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【マッサージチェアの付いたリラックスシングル(喫煙)軽朝食無料】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
31413141さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- 31413141さん [50代/男性] 2013年11月14日 13:22:30
-
まぁ何の取り柄も無いホテルです。京都でハイシーズンだから8,500円もするのだけど、これはホテルというより京都の悪質さですね。
場所と時期を別にすれば4,500円が適正値です。
チェックインはフロントで記帳させられるのに、その後後戻りして自動チェックイン機まで行かせられる。意味不明!???
部屋にお茶などが無いので、フロントに置いてあるようだがスタッフは何も言わない。
京都風の栞はくれたけど、なんだか京都というのは全体にアメニティやオモテナシというのを勘違いしている。300円で売っているようだ、その分宿泊費安くすれば‥‥
部屋の風呂は床から20cmも上がっていてバリアフリーの時代に何してるんだろという感じ。風呂にコンセントが無いのでドライヤは部屋に置いてあります。
冷蔵庫のスイッチは何故か2箇所もあって、1つに気に付かなかったのでズーとただの箱に飲み物入れていた私はバカ者?
クロゼットはありません。
部屋はベッドでほぼいっぱい、歩くスペースはありません。
いくら考えても褒めることが浮かばない~- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2013年11月15日 09:07:52
-
この度は、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきましたにもかかわらず、ご期待に添うことができませず、誠に申し訳ございませんでした。また、チェックインの際のご案内不足がございましたことも、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様がより快適にお過ごしいただけますよう努めてまいります。
ヴィアイン京都四条室町
フロント 山下
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】嬉しい特典付☆西陣織しおりプレゼント
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりベッドシングルルーム(喫煙)軽朝食無料サービス】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月14日 00:11:51
-
既に終えた旅行なので忘れようと思ってましたが、感想を述べよとのこと。
何年振りかで懐かしい家内の故郷京都に旅をして、こんなに残念な気持ちになったのは初めてです。何となく薄汚い部屋、窓を開けると向いの会社の社員がこちらをみている様子。
もう一つの窓は工事現場。京都に旅しながら殺伐とした気持ちになりました。
出発の朝は雨が降り出し、フロントに傘を借りようと頼むと返して貰えるなら貸すとのことしかも、ビニール傘。何本か分けてあげる様気遣いがあるのが、普通のホテル、ホテルマン、フロントマン。
せっかくの夫婦そろっての京都旅行、やはりちゃんとしたホテルにすべきだった!
二泊もしてしまった、間抜けであった!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2011年06月15日 00:47:38
-
この度はヴィアイン京都四条室町にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございました。
折角の京都のご旅行でしたのに、お客様のご期待、ご要望にお応えするができず大変残念で、深く反省いたしております。
お部屋の清掃等行き届いておらぬ点がなかったかどうか、再度確認し改善に努めさせて頂きます。
また、ご出発の朝にはお客様の心象を害してしまいましたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
初心に戻りよりお客様のご期待に添うことのできるホテルとなるよう精進いたします。
この度は大変失礼を致しました。
改めて、お詫び申し上げます。
ヴィアイン京都四条室町
森口亮
- ご利用の宿泊プラン
- 【数量限定】☆★京都西陣・金らん織しおりプレゼント★☆(軽朝食無料サービス)
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツインルーム(禁煙) 軽朝食無料】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月12日 19:35:06
-
ホテルからの出入りの際に、フロントマンが悪人のように監視していて嫌だった。
朝食は混んでいて、またサラダなども、空の状態が長時間継続していて困った。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2010年12月16日 06:11:30
-
この度はヴィアイン京都四条室町をご利用いただき誠に有難うございました。
フロントのスタッフの対応が悪く、お客様の心象を害してしまい大変申し訳ございませんでした。今一度一から見つめ直し、改善の努力を図ります。
また京都にお越しの際は是非ヴィアイン京都四条室町をご利用下さいませ。
有難うございました。
ヴィアイン京都四条室町
松藤 純人
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援スーパープラン!】LANも全室完備のビジネスに最適シングルルーム(軽朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりベッドシングルルーム(禁煙)軽朝食無料サービス】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
ひろひろ1108さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
- ひろひろ1108さん [30代/男性] 2010年11月11日 12:57:55
-
海外客人のために代理で予約。その後、ホテルに伺い宿泊者名の変更を伝えたものの変更処理されておらず。やもすれば予約が取れていなかった扱いをされるところだった。
また、私が支払いに行った際、すでに宿泊者本人が支払い済みだったにも関わらず、私のクレジットカードで二重決済された。
なぜ支払い済みかどうかくらいの確認ができないのか。こちらが気付いたから良かったものの、気づかなければ倍の金額を払っていたことになる。
いくら立地が良く価格が低くても、ここまでフロントに問題があるのなら怖くてビジネスでは使えない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) 2010年11月24日 02:24:43
-
この度はヴィアイン京都四条室町をご利用いただき誠に有難うございました。
今回せっかくのご宿泊をこちらの不手際で台無しにしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
何故このような事象が発生したのか、今一度考え直し再発防止に努めて参ります。
お客様のご指摘の通り、このようなミスをしてしまっては信用を失ってしまいます。
電話やフロントでのご予約の受付から、全て一度見直しの必要を痛感いたしました。
大変申し訳御座いませんでした。
ヴィアイン京都四条室町
井関 慎哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【数量限定】☆★京都西陣・金らん織しおりプレゼント★☆(軽朝食無料サービス)
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりベッドシングルルーム(禁煙)軽朝食無料サービス】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン京都四条室町(JR西日本グループ) のクチコミ
禁煙室が空いていなかったため喫煙室にしたが、消臭が不十分で気分が悪くなるくらい臭かった。エアコンをつけると悪臭が噴き出てきた。
ホテルの用意している除菌・消臭スプレーを三本使って自分で部屋中を消臭しようやく我慢できる水準になった。
これまでいろいろなホテルでやむなく喫煙室に泊まったことはあるが、これだけひどいのは初めてだった。
今回の苦情は厳しい内容のため、アンケート用紙などホテルに直接知らせるものがないかとフロントに確認したところ、「ない」とのことなので、こちらに記載することとした。なお、楽天トラベルのコメントに記載することについては、ホテルのフロントに念をおして確認した。
また、宿泊客の声をホテル側に知らせるためのもの(アンケート用紙など)が用意されていないことも問題である。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はヴィアイン京都四条室町をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
満室のため、禁煙のお部屋がご用意できず申し訳ございませんでした。
私どものホテルでできる限りの消臭はさせていただきましたが、満足のいく消臭になっておらず大変申し訳ございませんでした。
アンケート用紙に関しましても、お客様のおっしゃる通り当ホテルにはございません。
大変申し訳ございません。
お客様よりご要望があったということで、今後の運営の参考とさせていただきたいと思います。
お忙しい中クチコミ投稿いただきましてありがとうございました。
ヴィアイン京都四条室町 フロント輪田