楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルグレイスリー札幌のクチコミ・お客さまの声
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
仕事の関係上、全国各地のビジネスホテルを年間50泊程利用しております。東京田町にある系列店には5回程泊まった事があるのですが、札幌ははじめてでした。田町は、場所と料金を考えるとグレードが高く気に入っていただけに、正直なところ今回の利用は残念な結果でした。先ず良い点。立地に関しては文句無しに抜群です。内装も上手にリニューアルしてあるのか、十分綺麗で快適です。ただし、田町と比べると同じホテルかと疑わしくなるほど、狭く、また設備も貧弱です。特に、インターネット接続に関しては、詐欺!と言いたくなるくらいお粗末です。ともかく回線がおもたい。ページを読み込む毎にタイムアウト、タイムアウト。二昔前のダイアルアップの方がまだマシと思えるくらい全く使い物になりません。しかたが無いので、手持ちの非常用ウィルコムでその場をしのぐはめに。時間帯を変えても翌朝も状況変らず。ホテルによって、回線の早い遅いは多少なりとも有りますが、私の経験してきた限り、文句なしでワースト1の回線状況でした。出張中はホテルが事務所代わりですから、ネットワークに接続できないと言うのは致命的な欠陥です。またフロントの女性(年配)について、やたらとスタイリッシュな仕事ぶりを意識しているようで、格好付けているのはいいのですが、ずっと下ばかり見て客の顔もろくに見ないし、ホテルマンに求められる心配り気配りのようなものが感じられません。前金精算を要求するくせに、領収書がチェックアウト時になる事も説明しないので、こちらから「領収書はチェックアウト時ですか?」と尋ねると、「そうなります。ご入用でしたら宛名を伺っておきます。」ときました「ご入用でしたら・・・おきます」ですよ!どのような教育をされているのやら?おまけにチェックアウトに至っては、領収書を貰おうとフロントに向かったところ、「チェックアウトは自動チェックアウト機でお願いします」とトンチンカンな案内をされる始末。悪い事は重なるものです。誠に残念また次に利用する時が楽しみです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご利用頂き誠にありがとうごじます。良い点で立地及び内装を、お褒め頂きお礼を申し上げます。お部屋の広さに関しましては、通常のシングルタイプは15㎡となっております。又19㎡・22㎡のデラックスシングルのご用意もございます。グレイスリー田町と同様に、全室15㎡以上となっております。ご指摘頂いたインターネット接続でございますが、接続速度が低速になる事もあり、日々メンテナンスを致しているのが現状でございます。但しこのネット環境の契約期間が3年契約となっており契約更新時に、このような問題が起こらないように検討致してる所存でございます。女性スタッフにつきましても、もう一度教育を徹底致し指導を行います。特に正しい言葉を使うよう、社内研修へ参加させ今後は、お客様へ不快感なく応対できるよう日々教育を致す所存です。チェックアウトの自動チェック機の案内ですが、レシートタイプの領収書が出るタイプのもので、お部屋で追加料金のないお客様へご案内を致しており、このような説明もなく重ね重ねお詫びを申し上げます。誠に勝手ではありますが、次回もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。フロント担当 金子
ホテルグレイスリー札幌 クチコミ一覧へ
イビススタイルズ札幌(北海道)
4.0
投稿日:2012-09-14 13:31:24
ハミルトンホテル -ブラック-(愛知県)
3.0
投稿日:2011-09-24 10:23:37
東横INN羽田空港2(東京都)
投稿日:2011-02-21 18:00:32
ホテルビスタ札幌[大通](北海道)
投稿日:2011-02-17 12:03:47
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
年中出張族さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
仕事の関係上、全国各地のビジネスホテルを年間50泊程利用しております。
東京田町にある系列店には5回程泊まった事があるのですが、札幌ははじめてでした。
田町は、場所と料金を考えるとグレードが高く気に入っていただけに、正直なところ今回の利用は残念な結果でした。
先ず良い点。立地に関しては文句無しに抜群です。内装も上手にリニューアルしてあるのか、十分綺麗で快適です。
ただし、田町と比べると同じホテルかと疑わしくなるほど、狭く、また設備も貧弱です。
特に、インターネット接続に関しては、詐欺!と言いたくなるくらいお粗末です。
ともかく回線がおもたい。ページを読み込む毎にタイムアウト、タイムアウト。
二昔前のダイアルアップの方がまだマシと思えるくらい全く使い物になりません。
しかたが無いので、手持ちの非常用ウィルコムでその場をしのぐはめに。
時間帯を変えても翌朝も状況変らず。
ホテルによって、回線の早い遅いは多少なりとも有りますが、私の経験してきた限り、文句なしでワースト1の回線状況でした。
出張中はホテルが事務所代わりですから、ネットワークに接続できないと言うのは致命的な欠陥です。
またフロントの女性(年配)について、やたらとスタイリッシュな仕事ぶりを意識しているようで、格好付けているのはいいのですが、ずっと下ばかり見て客の顔もろくに見ないし、ホテルマンに求められる心配り気配りのようなものが感じられません。
前金精算を要求するくせに、領収書がチェックアウト時になる事も説明しないので、こちらから「領収書はチェックアウト時ですか?」と尋ねると、「そうなります。ご入用でしたら宛名を伺っておきます。」ときました「ご入用でしたら・・・おきます」ですよ!
どのような教育をされているのやら?
おまけにチェックアウトに至っては、領収書を貰おうとフロントに向かったところ、「チェックアウトは自動チェックアウト機でお願いします」とトンチンカンな案内をされる始末。悪い事は重なるものです。
誠に残念
また次に利用する時が楽しみです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご利用頂き誠にありがとうごじます。
良い点で立地及び内装を、お褒め頂きお礼を申し上げます。
お部屋の広さに関しましては、通常のシングルタイプは15㎡となっております。
又19㎡・22㎡のデラックスシングルのご用意もございます。
グレイスリー田町と同様に、全室15㎡以上となっております。
ご指摘頂いたインターネット接続でございますが、接続速度が低速になる事もあり、日々メンテナンスを致しているのが現状でございます。
但しこのネット環境の契約期間が3年契約となっており契約更新時に、このような問題が起こらないように検討致してる所存でございます。
女性スタッフにつきましても、もう一度教育を徹底致し指導を行います。
特に正しい言葉を使うよう、社内研修へ参加させ今後は、お客様へ不快感なく応対できるよう日々教育を致す所存です。
チェックアウトの自動チェック機の案内ですが、レシートタイプの領収書が出るタイプのもので、お部屋で追加料金のないお客様へご案内を致しており、このような説明もなく重ね重ねお詫びを申し上げます。
誠に勝手ではありますが、次回もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント担当 金子