設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月17日 16:47:18
-
間違った政府の方針で、ホテル業界のアメニティの対応は本当に揺れているのが分かります。
それにしてもコップが紙というのは本当に迷惑。
こんなわずかなホテルのアメニティなどよりも、弁当などの包材やペットボトルを禁止にすればどれだけプラスチックが減る事でしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルグレイスリー札幌 2022年07月27日 06:24:59
-
この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。
アメニティにつきましてはご存知の通り、4月から施行されました「プラスチック資源循環法」に基づき当館でも使い捨てタイプのものに随時切り替えをしております。
客室のコップにつきましても、こちらに加え感染対策として現在は紙タイプでのご用意になっておりますが、賛否両論あるのが正直なところでございます。
こちらは今後お客様の貴重なご意見も尊重した上で、改善に向かわせていただければと思いますのでもうしばらくご容赦下さいませ。
この度はお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
フロント担当 小甲
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★ポイント20倍!一人旅&夫婦&家族旅行に★
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月17日 19:00:29
-
立地は良く、設備等もビジネスホテルとしては過不足ない。空調が全館切り替え式で、宿泊日は急に冷え込んだが送風設定しかできず、本土人には結構寒く辛かった。あと、デスクの角が痛んでいて、そのささくれが手に刺さってしまった。これは早急に補修されるべきと思う。チェックイン時のフロントの対応がすごく良かったので、総合評価は普通としたが、空調のことがあるので、真冬と真夏以外は多分宿泊しないと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルグレイスリー札幌 2021年10月23日 06:44:30
-
この度は札幌市内数あるホテルの中から当館をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
まずはデスクの角が痛んでいてお手を怪我されたとのことで、私どもの点検不足で大変なご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
その後お怪我は悪化などされませんでしたでしょうか?
該当のお部屋は担当の者に確認させ、補修に当たらせていただきます。
今後はこのような事が無いよう、より一層の安全確認を徹底してまいります。
空調設備に関しましても、ビル内一括管理となり個別の操作が出来ない点ご不便お掛けしてしまい申し訳ございませんでした。小型のサーキュレーターや毛布のお貸出しなど行っておりますので、もしも次の機会がございましたらお気軽にお声掛け下さいませ。
そんな中でも、フロントスタッフの対応についてお褒めの言葉を賜り大変光栄にございます。
この度はお忙しい中貴重な口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございます。
再び、お客様とお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
フロント担当 山本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】28%OFF★食事無し★一人旅・カップル&夫婦・ファミリー秋冬休み家族旅行に
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】
設備・アメニティ1
oossaarruuさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- oossaarruuさん [50代/男性] 2021年10月10日 19:30:51
-
タオルがカビ臭く使用出来ませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルグレイスリー札幌 2021年10月11日 12:37:34
-
過日はホテルグレイスリー札幌をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
折角、数ある札幌駅周辺のホテルより、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室備品の不備により、お客様へは大変不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後は清掃スタッフに対し、セットするタオルの臭いのチェックの徹底を教育して参ります。
お客様へご迷惑をかけた点を念頭に置き、安心安全で清潔なお部屋を提供出来るよう、気を引締めて清掃に取り組んでまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜りまして、感謝を申し上げます。
また機会をいただけるのであれば、お客様がご利用下さいます日をお待ち申し上げております。
フロントチーフマネージャー 森田
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍!食事なし★レイトアウト&携帯用アルコールハンドジェル付★駅直結ホテル
- ご利用のお部屋
- 【■■コンフォートシングル(15平米/喫煙)■■】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月12日 15:40:49
-
シングルを予約していましたが、ツインダブフにグレードアップしてくれていました。また、部屋の設備、備品、バス、トイレ等は高く評価しています。
しかし、バスタオルの間に長い髪の毛が挟まっていました。気持ち悪いので、もう1枚のバスタオルを使用しようとしたのですが、こちらにも長い髪の毛が1本。
また、部屋のデスク(?)の下には、マッチ棒が1本落ちていました。
いくらよいホテルでも、これでは不愉快です。
スタッフの応答もよいホテルなので、残念でなりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルグレイスリー札幌 2012年12月13日 13:47:43
-
この度は、ホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のお部屋の不備により、ご不快な思いをおかけしましたこと、大変申し訳ございません。
お疲れでいらっしゃるところに、さらにこちらの不手際のために、ゆっくりお休みいただけなかったことと存じます。
今後このようなことが無いよう、清掃不備についての諸対策を講じて参ります。
お客様のご期待にお応えできるよう、スタッフ一同努力してまいります。
また札幌へお越しの際はご利用いただけると幸いです。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
フロント担当 工藤
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天限定★ポイント2倍★極得大バーゲン!駅直結でラクラク♪シンプルステイ/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【■■スタンダードシングル~喫煙■■】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月27日 23:33:14
-
札幌駅前、ロケーション抜群、アクセス最高なのに 最高に残念だったのはBS入らない
これからテレビを入れ替えたら視聴可能になるのかな?
今時なら札幌駅前ホテル…当たり前に視聴できると勝手な思い込みをしていた私が間違いだったかなぁぁぁ
できるだけ早くBS・CS導入がされること期待します。
テレビ以外は、きれいで対応も感じが良く、また利用したいホテルですよ^^- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年10月02日 13:41:56
-
この度ホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
スタッフの対応や立地条件に大変
ご満足いただけて、とても嬉しく
拝見させていただきました。
BS・CSの視聴ができなかった
とのご指摘をいただきとても残念
に思っております。
お部屋でごゆっくりお過ごしいた
だく為にも、ご指定をいただいた
BS・CSなどの番組もご視聴
いただける様に検討してまいり
ますので、
また札幌にお越しの際には
是非ホテルグレイスリ-札幌を
ご利用下さいませ。
フロント担当 樋口
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定★今だけ!ゆったり広めのお部屋でプチ贅沢♪自分にご褒美【おひとりさま】専用プラン/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【□□エグゼクティブPC付DXシングル~禁煙□□】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月13日 20:43:59
-
Mサイズのパジャマが部屋に置かれており、パジャマのサイズはLに変更可能と書かれたカードが部屋に置かれていた。体型が大きいので、もっと大きいものは無いかフロントに尋ねたが、無いと言われた。Lは男性は着られない大きさなので、絶対に何かあったはず。男性サイズならあると言われればokしたのに、それも言われずただ謝られた。。レディースルーム用以外のものが本当に無かったのか疑問でならない。もうここには泊まれない。
【ご利用の宿泊プラン】
【朝食付☆二人でジャスト一万円!】広々ハリウッドツイン&大人気のレディースツインをポッキリ価格で!
◇◇レディースツイン~禁煙(14階)◇◇朝食付- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年03月22日 07:44:18
-
この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
クチコミを拝見致しました。
お客様のご要望を的確に察し、ご納得いただける対応ができなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
当日の経緯をお調べした結果、レディース専用のLサイズ以上のサイズが無いとお答えしており、お客様のおっしゃる通り男性サイズでしたらお届けすることができました。
スタッフの機転の利かなさによって、お客様にご迷惑をお掛けしてしまったことを心よりお詫び申し上げますと共に、今後このような事が無いようサービスの質を上げるべく努力を致しますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
フロント担当 村上
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付☆二人でジャスト一万円!】広々ハリウッドツイン&大人気のレディースツインをポッキリ価格で!
- ご利用のお部屋
- 【◇◇レディースツイン~禁煙(14階)◇◇朝食付】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月14日 20:29:02
-
場所も良く、駐車場もわかりやすくて良かったです。
内装もきれいです。スタッフの対応も良かったです。
無料のコーヒーやおしぼり、読売新聞のサービスも良かったです。
部屋の設備に難がありました。とにかく暑い。空調の調整ができません。
喫煙ルームでしたが、臭いです。換気扇がなく、窓も開かないため
ふたりで喫煙すると、部屋がまっしろに・・・。
プラズマクラスターなど強力な空気清浄機があればなと思いました。
リセッシュでは用が足りません。
正直、シングルルームですよね。狭いです。
内容的に高いと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年02月18日 03:47:31
-
この度はご利用ありがとうございます。
また、空気清浄機はフロントでお貸し
しております。
必要な時はお電話いただければお持ち致します。
「立地、お部屋の内装、スタッフの対応、
無料コーヒー・おしぼり・のサービスが
良かった」との言葉を嬉しく拝見致しました。
雪まつり期間のご利用でしたが、また機会が
ございましたらご利用くださいませ。
フロント担当 竹花
- ご利用の宿泊プラン
- なまら得!雪まつり期間限定★直前割★レイトアウト&ドリンク券でホットホットプラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◆◆セミダブル~ベッド幅140cm喫煙◆◆朝食付】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
年中出張族さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 年中出張族さん [30代/男性] 2010年06月12日 16:18:06
-
仕事の関係上、全国各地のビジネスホテルを年間50泊程利用しております。
東京田町にある系列店には5回程泊まった事があるのですが、札幌ははじめてでした。
田町は、場所と料金を考えるとグレードが高く気に入っていただけに、正直なところ今回の利用は残念な結果でした。
先ず良い点。立地に関しては文句無しに抜群です。内装も上手にリニューアルしてあるのか、十分綺麗で快適です。
ただし、田町と比べると同じホテルかと疑わしくなるほど、狭く、また設備も貧弱です。
特に、インターネット接続に関しては、詐欺!と言いたくなるくらいお粗末です。
ともかく回線がおもたい。ページを読み込む毎にタイムアウト、タイムアウト。
二昔前のダイアルアップの方がまだマシと思えるくらい全く使い物になりません。
しかたが無いので、手持ちの非常用ウィルコムでその場をしのぐはめに。
時間帯を変えても翌朝も状況変らず。
ホテルによって、回線の早い遅いは多少なりとも有りますが、私の経験してきた限り、文句なしでワースト1の回線状況でした。
出張中はホテルが事務所代わりですから、ネットワークに接続できないと言うのは致命的な欠陥です。
またフロントの女性(年配)について、やたらとスタイリッシュな仕事ぶりを意識しているようで、格好付けているのはいいのですが、ずっと下ばかり見て客の顔もろくに見ないし、ホテルマンに求められる心配り気配りのようなものが感じられません。
前金精算を要求するくせに、領収書がチェックアウト時になる事も説明しないので、こちらから「領収書はチェックアウト時ですか?」と尋ねると、「そうなります。ご入用でしたら宛名を伺っておきます。」ときました「ご入用でしたら・・・おきます」ですよ!
どのような教育をされているのやら?
おまけにチェックアウトに至っては、領収書を貰おうとフロントに向かったところ、「チェックアウトは自動チェックアウト機でお願いします」とトンチンカンな案内をされる始末。悪い事は重なるものです。
誠に残念
また次に利用する時が楽しみです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテルグレイスリー札幌 2010年06月16日 20:54:52
-
この度は、ご利用頂き誠にありがとうごじます。
良い点で立地及び内装を、お褒め頂きお礼を申し上げます。
お部屋の広さに関しましては、通常のシングルタイプは15㎡となっております。
又19㎡・22㎡のデラックスシングルのご用意もございます。
グレイスリー田町と同様に、全室15㎡以上となっております。
ご指摘頂いたインターネット接続でございますが、接続速度が低速になる事もあり、日々メンテナンスを致しているのが現状でございます。
但しこのネット環境の契約期間が3年契約となっており契約更新時に、このような問題が起こらないように検討致してる所存でございます。
女性スタッフにつきましても、もう一度教育を徹底致し指導を行います。
特に正しい言葉を使うよう、社内研修へ参加させ今後は、お客様へ不快感なく応対できるよう日々教育を致す所存です。
チェックアウトの自動チェック機の案内ですが、レシートタイプの領収書が出るタイプのもので、お部屋で追加料金のないお客様へご案内を致しており、このような説明もなく重ね重ねお詫びを申し上げます。
誠に勝手ではありますが、次回もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント担当 金子
- ご利用の宿泊プラン
- ★ホテルグレイスリー札幌ご利用30万人突破記念★感謝還元!謝恩価格プラン【第1弾】
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードシングル~禁煙□□】
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月07日 16:20:38
-
去年初めてこちらにお世話になり駅から直結していて天候にも左右されない所が良くて今回もこちらを選びました。
今回残念だった所は部屋に置いてあるアンケート用紙が前に泊まった人と思われる人が記入したものがそのまま置いてありました。個人情報も書かれていたのですぐフロントに届けました。
お風呂の壁にも短い髪の毛が付いていたり。。清掃が行き届いてないなーって思いました。
でも立地は最高なのでまた行く事があれば利用したいと思います!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ホテルグレイスリー札幌 2024年01月27日 19:31:37
-
この度はホテルグレイスリー札幌にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
前泊されたお客様のアンケート回収漏れ大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。またフロントにお届けしていただきありがとうございます。お風呂場の残毛に関しても隅々まで清掃し快適に過ごして頂くはずが、重ねて不快な思いにさせてしまったこと、お詫び申し上げます。このような事が無いよう清掃時に確認するよう申し伝えさせて頂きます。
今回の事を踏まえ、より一層のサービス向上に努めて参ります。今後もホテルグレイスリー札幌を宜しくお願いします。
フロント 泉
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★一人旅&夫婦&家族旅行に!
- ご利用のお部屋
- 【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】
spray bossさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
- spray bossさん [40代/男性] 2011年03月07日 13:56:18
-
部屋はとても綺麗で♪加湿器が有ったりと備品も充実していました。
ただ… 駐車場が…
屋根の高い車に乗っていますが… 完備されている駐車場には止められず…
提携駐車場も無く… かなり離れた駐車場へ… 大変でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ホテルグレイスリー札幌 2011年03月10日 11:02:24
-
この度はご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂きまして
大変嬉しく思います。
札幌駅周辺は立体駐車場が大半でございます。
お客様にご不便をお掛けしたと思います。
ホテルの立地上、不便な遠い駐車場の
ご案内になってしまいますが、
当ホテルにお泊り頂き、
お帰りの際にはお客様が笑顔で
ご出発頂ける様、スタッフ一同
努めて参りたいと思います。
フロント担当 森田
- ご利用の宿泊プラン
- お年玉特典付!最大22時間ステイOK★行動派もまったり派も【ゆっくりチェックアウトプラン】素泊り
- ご利用のお部屋
- 【■■スタンダードシングル~喫煙■■】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ
遅い時間にチェックインしたが,ちょうど他のお客さんと重なり,チェックインで待たされた。その時はフロントに一人の担当者しかおらず,かなり時間が経ってから裏に人を呼びに行っていた。裏に人がいるならもう少し早く呼びにいってもらいたかった。
また壁が薄く,廊下を歩いている時に部屋の中の音がかなり聞こえていた。部屋の中に入ると気にならなくなったが,廊下に音が漏れているかと思うとあまりいい気持ちはしなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、折角私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、至らない点があり、お客様に不快な思いを与える結果となったことについて、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご到着のお時間は、他のスタッフが滞在中のお客様の客室応対と電話応対が重なり、カウンターではスタッフが一人でチェックイン対応している状況でございました。迅速な応対が出来なかった事は、ご指摘のとおり私どもの不手際でございました。改めましてお詫び申し上げます。
ドアからの音漏れの件でございますが、構造上ドアの下部に隙間がございます。若干の外部への音漏れについては何卒ご容赦くださいませ。
今回頂戴したご意見を基に、皆様により快適にご利用いただけるホテルを目指し、一同今まで以上に努力して参る所存でございます。貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。
機会がございましたら、是非ご宿泊いただきますよう心よりお願い申し上げます。
(フロント 高橋)