楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグレイスリー札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグレイスリー札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:4207件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.74
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.53
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月30日 16:24:09

9月25日に宿泊しました。
駅からは直ぐに近く、ホテルの裏のビルにはコンビニがあり、便が良かったです。
また、ホテルのロビーにて無料のコーヒー、おしぼりが提供されており、
使いやすかったです。
また、新聞も無料にて配布されており満足でした。
一点残念だったのが、宿泊当日は、とても寒く暖房が必要でしたが、
全館でのコントロールされている空調の為、冷房しか使えず、とても寒かったです。
寒くて、ホテルで十分な睡眠が取れませんした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年09月
ホテルグレイスリー札幌 2012年10月04日 12:40:06

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

便利で使いやすかったとのコメント、ありがとうございます。
しかし当日の空調の為にお休みいただけなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。
その後体調はいかがでしょうか。

今後は適切な空調管理に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

フロント担当 工藤

ご利用の宿泊プラン
★期間延長★お日にち限定!直前割タイムセール&ポイント2倍【札幌駅すぐ!全室wi-fi完備】/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月17日 23:52:04

今年何度も宿泊していますが、いつも部屋の掃除が行き届いていません。風呂場のミラーには前回宿泊者の歯磨き粉のとびはねた跡だらけ・・・。しかもトイレットペーパーが半分以下しかなく予備すら置いていません。洋服掛けは埃だらけですし、本当に掃除をしているのか疑問です。
朝食はいつ来ても同じメニューなので少々飽きてしまいます。豚の角煮はおいしくありません。でもそれ以外はあまりハズレはないので無難なのかと思います。
フロントの方の対応が人によって感じが悪いので不愉快な思いをしました。
立地条件が良いだけに残念でしたが、次回に期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルグレイスリー札幌 2011年11月18日 16:05:22

ご宿泊頂き 有り難うございます。
清掃が行き届かず大変申し訳ございません。

清掃担当者には、配慮を持って清掃をおこなう様
叱咤を致しました。

朝食のメニューついては、今後の課題とさせて頂きます。

また 貴重なご意見を頂戴し お礼を申し上げます。

フロント担当:金子

ご利用の宿泊プラン
【売れてます!ポイント10倍】家族旅行でポイントUP↑↑秋得ファミリープラン/朝食付
ご利用のお部屋
【□□スタンダードツイン~禁煙□□朝食付】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ラッキーねこねこさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

ラッキーねこねこさん [30代/女性] 2011年07月10日 23:44:42

冷蔵庫内の温度が高く、まったく飲み物が冷えなかった。。。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ホテルグレイスリー札幌 2011年07月14日 14:54:01

この度はホテルグレイスリー札幌を
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

冷蔵庫の不具合により
ご迷惑お掛け致しましたこと
心よりお詫び申し上げます。

冷蔵・冷凍物はフロントでも
お預かりいたします。
お土産や保冷剤など
ございましたら、
お気軽にフロントスタッフに
お申し付け下さいませ!

今後このような事が
無いように努めて参りますので
また札幌にお越しの際に
ご利用いただけましたら
幸いでございます。

お客様にお会いできます日を
心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
【おでかけラリー北海道】泊まってスタンプ♪当ててハッピー♪道民限定お出かけプラン/素泊り
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月12日 23:01:37

チェックインする時に待ち時間が思った以上にかかった。カウンターをフル稼働させていたし、集中する時間でやむを得ないとも思いますがもう少し工夫してもいいのかなと。
部屋には問題なかったですが、棚の上にほこりが少々ありました…。
朝食は会場が狭すぎると思います。混んでいる時間帯に行ってしまったようで行列に並んで待つしかなく…。次の予定があり急いで朝食を取りたい人にはすごく厳しい感じ。もし私がその立場なら朝食を諦めていたと思います。おかわりはしませんでしたが、おかわりする時も列に並ばなくてはいけないの?とも感じました。

駅前で立地が良いから客室が埋まるのは分かりますが、混雑しているなら改善していった方が定宿にしている方はもちろん、私のような初めて泊まる人も良いホテルと思ってもらえると思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルグレイスリー札幌 2011年04月21日 15:27:39

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
貴重なご意見をお聞かせいただき感謝申し上げます。

ご到着の際にはお疲れのところ、またご朝食会場でもお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。迅速にご案内できるようフロントスタッフ全員で努力して参ります。

朝の準備でお忙しい方、客室でゆっくり朝食を召し上がりたい方には、バイキングの他にお部屋までモーニングセットをお届けするサービスがございます。数量限定でございますが、事前予約も承っておりますので次回ご利用の際にはぜひお試しくださいませ。

お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山崎

ご利用の宿泊プラン
札幌駅すぐ目の前!抜群のフットワークで買物楽ちん♪新生活応援★極得大バーゲン!バイキング朝食付/春得
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル~禁煙□□朝食付】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月10日 11:46:39

立地は最高です。
チェックイン前後も心よく荷物を預かっていただけました。

ただ、バスルームが排水溝臭く、部屋を変えてもらおうかと思ったほど。(夜遅かったのでやめましたが…)
PC付きのお部屋でしたが、あまりに速度が遅すぎるので改善が必要だと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎4月号◎朝食付
□□PC付シングル~禁煙□□朝食付

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルグレイスリー札幌 2011年04月18日 02:08:55

この度はご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

立地と荷物のお預かりサービスへの
お褒めのお言葉、大変嬉しく思います!
どうもありがとうございます。
(3/12より札幌-ススキノ地下歩行空間が
開通しましたので、
さらに札幌市内へのフットワークが
良好になりました!!)



しかし、お客様がお部屋で
過ごされた時間が満足いただける
ものではなかったこと、
心よりお詫び申し上げます。


また札幌にお越しの際は
是非グレイスリー札幌をご利用くださいませ。

4月、札幌も夜はまだ冷え込むので
毛布の貸し出しも行っております。
どうぞフロントスタッフまでお気軽に
お申し付けくださいませ。

また、チェックアウトのお時間も
最大14時まで、1時間1000円で
ご延長可能でございます。
こちらも、どうぞフロントまで
ご連絡くださいませ!

お客様とまたお会いできる日を
心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 森田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ルームシアター見放題!出張満喫シングルプラン◎4月号◎朝食付
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

azzkkさんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

azzkkさん [40代/女性] 2011年03月09日 11:57:50

部屋のあちこちに埃が残り、浴槽の中に髪の毛が落ちていました。
そのため、全体的に不潔な印象を持ってしまいました。
PC付きの部屋でしたが、中身のバージョン(ブラウザやFlash等)が最新ではなかった為
いまいち使えない状態で残念です。
もう二度と利用する事はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ホテルグレイスリー札幌 2011年03月17日 07:01:01

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
清掃の不備につきましては、大変深くお詫びを申し上げます。清掃の責任者に伝え、この様な事が起こらぬよう指導を致しました。
PCにつきましては残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

Flashのバージョンなどは今後の課題として検討させていただきます。大変貴重なご意見、感謝致します。

どうかこれに懲りず、またお越しいただけることを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント担当 村上

ご利用の宿泊プラン
お年玉特典付!最大22時間ステイOK★行動派もまったり派も【ゆっくりチェックアウトプラン】素泊り
ご利用のお部屋
【■■PC付シングル~喫煙■■】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月01日 16:24:54

何度か利用しています。
駅から外に出ずに行けるので便利なのですが、PM11時過ぎ・・遅くなると一度外にでなくてはなりません。それでも信号渡ればすぐですしコンビニも近いです。
今回初めてレディースルームを利用してみました。
ブーツ乾燥機は便利です。利用させて頂きましたが・・荷物と一緒に運ぶのは面倒かも。
部屋は通常のシングルの方がいいかな・・思っていたより狭く感じたのと、入浴後パジャマを探しましたがありませんでした。
遅かったので翌日アウトで伝えようとあきらめて寝ましたが、フロントも慌しかったので自動チェックアウトしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルグレイスリー札幌 2011年02月18日 01:10:51

この度はレディースルームでのご利用ありがとうございます。

また、パジャマが入っておらずご迷惑をお掛けし
申し訳ございません。
今後、何かありましたら遅い時間帯でもかまいませんので女性スタッフがお部屋にお届けに上がりますので、遠慮なさらず仰って下さいませ。


これから更にご満足頂けるホテルへと努力重ねて参ります。

フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
【ベストプライス保証】歳末&新春感謝大還元SP☆フットワーク軽々の駅前立地でナットク価格!/素泊り
ご利用のお部屋
【◇◇レディースシングル~禁煙(14階)◇◇】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月11日 00:48:02

延泊で同じプランを予約。Quoカードが付帯していたプランだったが、金額分が足りなかった。足りないと指摘したが、そっけなく退けられた。(勇気をもって指摘したにも拘わらずだ。)おかしいと思い、再度確認したら、やはりフロントの誤りであった。別のフロント係が謝罪にきたが、当方を担当したフロント係は現れず。
振り返ってみると、最初から最後まで愛想のない対応だった。フロントキーの更新をされずで、宿泊階に上がれなかったりと、散々・・・。部屋は綺麗で掃除も行き届いているのに、1人の女性フロント係のせいで台無しな宿泊となりました。

【ご利用の宿泊プラン】
『出張deお小遣い』フトコロほかほか★QUOカード1000円プレゼント♪コンビニ1分&駅1分/素泊り
■■スタンダードシングル~喫煙■■

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルグレイスリー札幌 2010年11月13日 10:36:03

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
私共の担当した者の対応が悪く心よりお詫び申しあげます。
今後この様な事が無い様に教育を徹底してまいりますので宜しくお願い申し上げます。
どうぞ宜しくお願い致します。
フロント担当 竹花

ご利用の宿泊プラン
『出張deお小遣い』フトコロほかほか★QUOカード1000円プレゼント♪コンビニ1分&駅1分/素泊り
ご利用のお部屋
【■■スタンダードシングル~喫煙■■】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あこ6193さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

あこ6193さん [20代/女性] 2010年09月27日 07:30:08

お世話になりました。
今回は、プランの内容が全て無視で、普通にスタンダードツインに一泊の形でした。
残念です

【ご利用の宿泊プラン】
【秋得】グレイスリー発★『ポイント10倍!』お部屋を無料でグレードアップ↑↑2010秋♪
■■スタンダードツイン~喫煙■■朝食付

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年09月
ホテルグレイスリー札幌 2010年10月03日 10:48:03

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、今回のプランは本来内側19㎡のお部屋から外側の22㎡のお部屋に無料でランクアップというプランでした。
お部屋に関してはこの外側の22㎡にご案内させて頂いておりましたが、私共の説明不足で大変申し訳けございません。


フロントスタッフに十分注意を払うよう再度周知徹底して参ります。

また機会がございましたらホテルグレイスリー札幌にご宿泊いただけたら幸いでございます。
この度はご投稿ありがとうございました。

フロント 竹花

ご利用の宿泊プラン
【秋得】グレイスリー発★『ポイント10倍!』お部屋を無料でグレードアップ↑↑2010秋♪
ご利用のお部屋
【■■スタンダードツイン~喫煙■■朝食付】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月31日 16:38:23

1週間の北海道旅行の際、最終日に千歳までの便を考え1泊させて頂きました。お部屋はとても清潔に保たれており近隣にはコンビニ・飲食店なども多く、快適に過ごせる事と思います。ただ、ワシントン系列のお部屋は小さめとは覚悟しておりましたが、二人利用時では素泊まりにしても些か狭すぎて身動きも出来ない状態でした^^;
お部屋紹介の際、お値段も大事ですが、もう少し利用者の感覚でご紹介頂けると、双方にとって良い結果が得られるように感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ホテルグレイスリー札幌 2010年08月12日 19:15:43

この度はホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


お部屋の広さの件では貴重なご意見誠にありがとうございます。今後の検討課題とさせていただきます。
これからもお客様に快適にご滞在いただけますよう努めて参ります。

この度はご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 竹花

ご利用の宿泊プラン
【限定割引】日曜はこんなにお得!サンデープラン~素泊り~
ご利用のお部屋
【◆◆セミダブル~ベッド幅140cm喫煙◆◆】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月20日 15:09:57

部屋そのものは広い部屋にしていただきサービスがよかったのですが、
①いつもに増してトイレ・お風呂の匂いがきつかった
②夜フロントに行ったら奥に人がいたにもかかわらず随分待たされたが、
 並んでいるのを見たにも関わらず割り込んだ人の対応をしようとしたり、
 清算金額をちゃんと確認せずに間違った金額を言っており、こっちが
 確認しなければそのままだった
等、いままで相当泊まりましたが随分サービスが悪くなりました。
もっと教育をされたほうがいいのでは?
非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグレイスリー札幌 2009年08月29日 23:15:07

この度は、ホテルグレイスリー札幌をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
ご指摘いただきました件、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

日々サービス向上に努め、お客様のご希望に添えるよう出来る限りの対応をさせていただきます。
この度のご利用並びにご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 村上

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定!】日・月・火曜日しか販売できません!衝撃のサマーセール《朝食付》
ご利用のお部屋
【□□PC付シングル~禁煙□□朝食付】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月21日 19:46:47

立地は駅目の前なのでとても良いです。チェックインは、セルフで行いました。QRコードが出ず困ったため近くを見渡したところ、目の前にスタッフがいてもスルーでした。スタッフを呼ぶボタンを押したらそこで対応してもらえましたが、愛想も悪くこれが受付?と正直思いました。
しかし、朝ごはんがオススメとインスタでも記事があったので、気を取り直して行きましたが、質はそんなに良くないと思いました。刺身も細かく崩れていて美味しいわけでは無いので、評判を鵜呑みにしていくとがっかりすると思います。皿も下げてもらえないので、どんどん机に溜まっていきます。フレッシュジュースが美味しかったのは、良かった点でした。
あとラウンジですが、こちらはゴミだらけで目を疑いました。使用済み紙コップが床にも棚にも散乱していました。隣はフロントなのに、何故これを放置、、、?と残念な気持ちです。2種類ドリンクが置いてありますが、水滴と使用済みコップがあるので、衛生的とは言えないと思います。
色々重なりリピートは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月20日 13:12:56

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館を選んでくださったのにも関わらず、ご滞在中スタッフの対応や朝食の質、サービスの不備など度重なる粗相でご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフにつきましては、お客様を最初にお迎えするホテルの顔としての自覚を持ち責任をもって皆様をご案内できますよう、再度全員に接客体制について指導を徹底致します。ラウンジについてのご指摘も真摯に受け止め、お客様がお寛ぎ頂ける空間づくりを目指すよう清掃スケジュールを設定して取り組んで参ります。
ご朝食の質に関しましてもしっかりと事実周知をし、早急に改善を図りサービス向上に努めさせていただく所存でございます。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿で率直な意見を下さり誠にありがとうございます。
季節が一つ過ぎ、地域によって気温差も激しくなるこの頃でございますが、どうかお身体を大事にお過ごしくださいませ。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
*【お部屋おまかせ/朝食ビュッフェ付き付】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 15:58:34

ティッシュケースの上がホコリだらけでした。
頻繁に使われるであろうティッシュケースがホコリだらけなのは普段使われていない部屋なのでしょうか?
エアコンの吹き出し口、お風呂場の換気扇の所もホコリがびっちりついていました。
冷蔵庫の中も以前の宿泊者が何か溢したのか、汚れがそのまま…
あまりにショックでアンケートに記入しようとすると、なんと前回泊まった人が書いたものがそのまま置かれてありました。
せっかく久々の旅行だったのに、とても悲しい気分になりました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルグレイスリー札幌 2023年09月21日 20:31:10

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

ご滞在中、度重なる清掃不備で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながら深くお詫び申し上げます。
部屋全体の清掃不備につきましては事実周知をした上で、再発を防ぐため清掃スタッフに今一度徹底した清掃と品質管理の向上にむけて指導いたします。また、日々の清掃と合わせて定期的な設備点検も見直し改善に努めて参ります。
前泊のお客様のアンケート用紙がそのままになってしまっていたとのこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
ご利用いただく全てのお客様のプライバシーを尊重し、アンケートや個人情報に対する適切な取り扱いを行うようスタッフに再度指導いたします。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。改めまして、せっかくの旅行にも関わらずご不快な経験をさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。季節の変わり目ですのでお風邪など召されませんようお気を付けくださいませ。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月10日 15:44:56

駅から近くて便利ではあるが、部屋が狭く、設備もあまり良いものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★GW・夏休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に!
ご利用のお部屋
【◇◇スタンダードセミダブル(15平米/禁煙)◇◇】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月03日 22:40:06

チェクインの予定時間通りに付きましたが、部屋が清掃中とのことでチェクインできませんでした。10分以上フロントで待たされたので、まだですか?と聞いたら、上司らしき人が出てきて他の部屋をご用意しますという対応。空いてるだったら最初から他の部屋にして欲しかった。
部屋に入ったら暖房がついていて、すごく暑かったので冷房にしようとしたら暖房の設定しかできないと言われました。仕方なくエアコンは消したが数時間たっても暑いので何とか冷房つけれないかお願いしたが無理との回答で、他の宿泊客からも同じ問い合わせがきているため、サーキュレーターを貸し出しますとのこと。因みに窓は開きません。
ホテルの部屋も対応も最低でしたのでもう二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】食事なし★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【□□スタンダードトリプルルーム(22平米/禁煙)□□】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月08日 18:01:52

札幌駅地下直結という立地は便利です。
部屋の衛生面が気になりました。テーブル(机?)の上やドア、ハンガーなどあまりきれいではなかったので一通り拭いてから使用しました。浴室には髪の毛が複数落ちていました。コロナのこともあり、感染予防対策をしっかりされているとの記載があったためこちらを選んだ所もあったので心配になりました。宿泊料金も決して安くはなかったので残念に思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
※【お部屋おまかせ/食事なし】★お部屋タイプ指定なしでお得にStay!
ご利用のお部屋
【□□お部屋タイプおまかせ(1名様利用/禁煙)□□】

設備・アメニティ2

Tomotaka1412さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

Tomotaka1412さん [50代/男性] 2022年11月27日 11:15:38

ビジネス利用だと丸テーブルは使いにくいですね

寝るためだけに利用する事に
コンセプトを絞り過ぎたように感じました

レセプションの接客応対は素晴らしいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルグレイスリー札幌 2023年04月08日 02:45:20

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

お仕事でのご利用でしたのにご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。仰って頂いた通り、コンフォートシングルには壁付のデスクではなく小さめの丸テーブルを設置しております。
レイアウトにつきましては、お客様からの貴重なご意見を参考に、今後改善して参りたいと存じます。
また、従業員の接客応対につきまして、ご満足いただけたとのお言葉をいただけて大変うれしく思います。今後もお客様に快適なご滞在を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
●【駐車場代込み(※お車大きさ制限有)】朝食付き★密を避けてレンタカーやマイカーでのご旅行に♪
ご利用のお部屋
【■■コンフォートシングル(15平米/喫煙)■■】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月05日 10:10:52

立地は良いのですが、ホテルがコの字形で頂点にエレベーターがあるので部屋によっては館内を50m程歩きます。

出入りする度、長い廊下を行ったり来たり、行ったり来たり…利便性で選んだのに、これは違うよなぁという感想。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルグレイスリー札幌 2023年01月20日 07:45:32

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

利便性でお選び下さったのにエレベーターから遠いお部屋でご案内してしまいご足労をおかけしてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ビルの構造上、どうしても部屋によってエレベーターからの距離にばらつきが出てしまうのですが、リクエストを頂いているお客様から優先的にお部屋をご用意しておりますので、もしまたご利用の際はインターネット上でも直接お電話でもお申し出いただければ可能な限りお応えさせていただきます。
もちろん空室状況によってはしまいますが、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★秋の連休・冬休みにも!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【◇女性限定レディースシングル(15平米/禁煙/男性不可)◇】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月05日 13:35:01

チェックインの際、ホテルの方手際も良いし感じも良いな思ったのですが部屋に入ると子供用の歯ブラシが無く、ロビーに貰いに行きました。ちゃんと子供用のセットをくれて…なぜチェックインの時にくれないの??
帰りは駐車場へ行くとスタッフさんにの車のナンバーが記入してあるカードのようなもの貰いませんでした?と聞かれわざわざフロントに戻り書いてもらいました。これもチェックインの時に貰うカードですよね。2度手間が多すぎました。

館内全面禁煙は分かるのですが、せめて外に喫煙所が欲しかったです。。
あとは部屋の狭さに驚きました。浴室清掃も不十分でアメニティも少なすぎです。
朝ごはんはメニューが豊富でスタッフさんも丁寧でとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルグレイスリー札幌 2022年09月24日 19:57:26

この度は当ホテルをご利用くださり誠にありがとうございます。

こちらの配慮が足らず、お客様に何度もご足労をおかけしてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
おっしゃる通り、今回は事前に添い寝のお子様がいらっしゃることを把握しておりましたため、本来であればチェックインの際にお子様用アメニティをお渡しするところでございました。また、お車のご利用につきましてもフロントにて精算手続きがあるためお声がけをしなければならなかったのですが、対応が不十分のままのご案内となってしまいました。

こちらにつきましてはお客様から頂戴したご意見の共有と、フロントスタッフの再教育を徹底することで再発防止に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

喫煙所の場所や客室の広さにつきましてはすぐに改善することは難しいものの、少しでもお客様が快適にお過ごしいただけるようなホテル作りを目指して参ります。

このたびはお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント担当 小甲

ご利用の宿泊プラン
●#お部屋でほろ酔い*Aセット* ビール&小袋スナック付き♪12時レイトチェックアウト!朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードコンパクトツイン(18平米/禁煙/ハリウッド可)】

設備・アメニティ2

trueno85さんの ホテルグレイスリー札幌 のクチコミ

trueno85さん [50代/女性] 2022年06月10日 10:51:32

病院に入院する為に利用しました。部屋に入ると寒くて暖房を入れようとしたところ 本日は冷房のみで暖房は使えないとの事。
私は寒がりで 寒いと風邪をすぐに引いてしまうので ホテルを別のホテルにしようかと思ったぐらいです。小型の電気ストーブを貸してもらいました。6月で最高気温も20℃以下なのに 冷房しか使えないのはあり得ないです。あと 洗面所のコップが紙コップは ちょっと酷いなぁと思いました。駅チカで場所は とてもいいだけに残念でした。ここのホテルは 評価が低いと ホテル側からのコメントがないのですね。他のホテルは 評価低くても きちんと対応されてますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルグレイスリー札幌 2022年07月21日 10:58:24

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当日の空調に関しましてご不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調はビル全体をセントラルヒーティングシステムで管理しております。フロアやお部屋ごとの個別管理ができないシステムとなっているため、その日の天候によってはお部屋の向きなどで温度の差が生じてしまいます。その為、状況に応じて冷房や暖房の切り替えをこまめに調整をするよう努めております。
ご案内が不足しており、ご迷惑をお掛けしました事、さらには口コミの返信が遅れてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中貴重な口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございます。今回のご意見を踏まえより一層のサービス向上に努めさせていただきます。
フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】食事無し★シンプル駅近ステイ★ポイント20倍!一人旅&夫婦&家族旅行に★
ご利用のお部屋
【□□スタンダードシングル(15平米/禁煙)□□】

63件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ